似顔絵 

December 07 [Thu], 2006, 20:28
職場の後輩作。

美容室 

November 19 [Sun], 2006, 20:27
今日は、美容室にレッツゴ。
ホントは先週予約入れてたんだけど、美容師さんが体調不良で今日に変更。

親知らずを抜いたら、そこからバイキンが入って、全身にまわりにまわって、ひどいめにあったとか。

美容室ってなんであんなに落ち着くんだろ。
日ごろのせかせかした毎日をリセットしてくれる、素敵な空間。

髪もちょっと暗めの秋色にしてもらい満足。って、もう冬じゃんね。

美容師さん、出店計画が本格的になってきた模様で、場所探しをしてるみたい
しかも、うちの近くで

彼が近くでお店だしたら、毎日通ってしまいそーな勢いだわわ



記念日。 

October 29 [Sun], 2006, 23:38
ながーいながーい冬を越え、ようやく私にも春が訪れました
それにしても、ほんっと長かった
考えてみれば、2年弱かな。
その間、何もなかったわけではないけれど…。

急遽、彼に会うことになり
色いろ話していくうちに、私たち付き合うことになりました
一日で即決してしまった私も私だけど
こんな勢いも時には必要

年下だけど、私よりもずっとしっかりしてる彼。
私たちのペースでゆっくり歩んでいこうと思います
これからも、あたたかく見守ってください

年下の男の子。 

October 29 [Sun], 2006, 2:29
今日(正確には昨日)は同期つながりの飲み会
仕事後だったんだけど、退勤間際に上司に小言を言われて、
不機嫌のまま参加
思い出すだけで、いらいらしちゃう
私はどうしても定時上がりじゃないといけない用事だったんだって

さて、本題の飲み会。

今年21歳つまり、私の3個下の男の子がきてました
一次会では席も遠かったし、話すこともなかったんだけど、
二次会のカラオケに行く途中&カラオケ中に席が隣になったこともあり、
ちょっと話せて、アドレス交換することに。

帰ってから、私のアドレスを教えなきゃと思って、メールしたのさ。
そしたら、「今、電話してもいい?」って返信がきた。

「電話大丈夫だよ」ってメールで返そうかと思ったけど、私もおねーさんなので、
私からかけてみた。
でも、出ない・・・

そしたら、すぐかかってきて、
私が「何ででないのー」ってすねたら、
「俺からかけたかったから・・・」って。
こんな優しさ久しぶりなので、彼にちょっとスイッチON気味です。

おまけに、「まゆちゃんが一番気になったよ」なんて言われたくらいにして。
直球にちょっとドキドキ

でも、私、だいぶ不機嫌で感じ悪かったはずですが・・・??(笑)

そんなこんなで?来週、彼とでかけることになりました

ちょっとばかし気になるのは、彼との年齢差。
3つなんて大したことないのかもしれないけれど、私にとっては一大事件。
なにせ、年下ははじめてだから・・・。

誕生日が12月の彼はまだ20歳。
彼に「若いねー。」って歳の話をすると、「そうやって壁作ってるでしょ」って。
知らず知らずのうちに自分が傷つかないように、
作ってるのかもしれないなって思った・・・。
そして、見抜かれてるあたりだめじゃんね

こわい・・・ 

October 15 [Sun], 2006, 4:42
運動会のトリで、うちのクラスは「キッズ・ソーラン」に挑戦。
踊り方は新卒に私が教え、子ども達には新卒の子から、
教えるようにした。
子ども達のとっつきもよく、ソーランしたいと言うまでになった。

そして、当日。
新卒の子は、感極まって涙を流した。
頑張ったんだなーっていう思いと、何もしてあげられなかった自分に反省。
きっと、悩んでいたこともあったんだろーなって思うと申し訳なくなった。

ただ・・・私が彼女と同じようじしても、「できて当たり前」
成功して当たり前。失敗した日には、あの先生・・・と言われてしまう。
彼女が新卒だったから、「頑張ったね。」って褒められる。
たとえ、失敗してもフォローが入る。
この「できて当たり前」が正直、今、すごく怖くて、私を苦しめている。

久々にダーク日記だ・・・

運動会 

October 15 [Sun], 2006, 0:25
今日は職場の運動会。
なんとか無事に終わって大成功
子どもたちもよく頑張りました

その後は、みんなで打ち上げ飲み
18時から24時まで飲み続け
たくさん笑って、時にはまじめに保育を考えながら、
いい仲間に会えたことに感謝
おそろいのポロ
背中アップ

美容師さん。 

October 13 [Fri], 2006, 21:15
同期から、ここら辺でいい美容室知らない?って聞かれたから、
久々に美容師さんにメールしてみた。
でも、やっぱりすぐには返信来なくて、期待せず待っていたところ、
2日後の夕方に着信あり
しかも、公休でない日の夕方ってことにびっくり。
どうやら、遅いお昼時間だったみたい。
私はもちろん仕事中だったから、終わってから電話したけど出なくて、
夜またかかってきた。
そんで、色々情報ゲット
今からミーティングだーって言ってたから、お疲れさまー。って言ったら、
「ありがと」っていつもと違う感じでありがとって言われて、
あのときの思いが復活してしまいそーでした。

自己チュー 

October 01 [Sun], 2006, 23:54
今日、ある人とご飯を一緒に食べる約束をしていた。
研修中だったお昼にも、何時に終わりそう?ってきてたし、
今日は会うものだと思ってた。
6時にこっちに着くようにきてって話したのに、ぜんぜんこない。
6時過ぎにどこら辺にいけばいい?ってめーるがきたから、もう近いものだと思ってた。
なのに、ぜんぜんこない。
20時すぎ、道に迷ったから家に帰ってきた。ってめーるが。

え?

一瞬時が止まった・・・。
道に迷ったなら、私に連絡くれればいいじゃん。
それもしないで、戻って。

ありえない。
拒絶反応がでた。
もう会いたくない。

何か飲みたいから、自販よっていい?
そう言って、自販で車をとめ、自分のだけを買ってくる。
そんな人だ。

いまさら美容師さんと比較するのはどうかと思うけど、
美容師さんなら、嫌味なく私の分も買ってきてくれる。
私だってそうします・・・。
ちっちゃいけど、大きいこの差はなんなんだろ。

ちょっと揺らいでたけど・・・やっぱり、アイツとは付き合えない。
改めてそう思った。

そして、私はいつも笑っていたいタイプ。
でも、アイツといると、苦痛な無言の時間が多い。
つまんない・・・。

おもしろい人。いつも笑って過ごせる相手。
そんな人・・・いないかな。

美容室@お直し 

September 23 [Sat], 2006, 19:37
今日はお直しのために美容室へレッツゴ
祝日&土曜日なのに珍しく空いていて、びっくり
みんなお出かけか、運動会のようです
そして、今日はワタシが大好きなベーグルを差し入れしといた

さてさて、彼にも担当してくれたアシさんもそして、店長にも謝られ、
こっちが恐縮してしまうくらいでした。
結局、シャンプーと強めのトリートメントとカットで終了。
伸ばしていたのに、5センチも切るはめになっちゃった

それだけで十分なのに、もっと申し訳なくなった事件。
彼に、家で使ってる流さないトリートメントまだある?って言われて、
そろそろなくなりそーって言ったら、今日はあげるから使ってって
おまけに、美容室で使ってるクアシャンプーまで
総額5000円近く。

ワタシだからなのか、みんなにそうしてるのか、よくわからないけど、
きっと彼の自腹・・・ですよね・・・???
ほんと申し訳ないです・・・
払おうとしたんだけど、払わせてくれなくて、
ありがたくいただいてきてしまいました

ちりちり事件 

September 21 [Thu], 2006, 19:27
先週、矯正かけに行ったら、襟足の一部だけ、ちりちり髪になってしまって、昨日美容室に相談の電話

そしたら今日、彼からメールが着てて、
「髪大丈夫?仕事終わったら連絡ちょうだい」って。
夜電話しても出なくて、かかってきたのは23時過ぎ。
どうやら会議だったらしいです。

んで、すごく謝られて、今の状態説明したら、トリートメントしてくれることに
ワタシが電話したせいで、彼はスタッフに怒ったらしいです
最近、できもしないのに予約詰め込みすぎてるみたいで、
お客さんは待たせてるし、ワタシのクレームはあるしで、さすがの彼もぷっちーん

来年から、姉妹店舗の店長になるみたいっていうか、私の一件で、あれだけ渋ってた店長になる決意を固めたようです

ってことで、土曜日にまた美容室行ってきます

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きせる
» 記念日。 (2006年12月24日)
アイコン画像まゆ⇔きせる
» 記念日。 (2006年12月17日)
アイコン画像きせる
» 記念日。 (2006年12月08日)
アイコン画像まゆ⇔ゆっち
» 記念日。 (2006年11月26日)
アイコン画像ゆき
» 記念日。 (2006年11月26日)
アイコン画像まゆ⇔ぴよちゃん
» 年下の男の子。 (2006年10月30日)
アイコン画像ぴよ
» 年下の男の子。 (2006年10月29日)
アイコン画像まゆ⇔ゆっち
» 運動会 (2006年10月21日)
アイコン画像ゆき
» 運動会 (2006年10月21日)
アイコン画像まゆ⇔きせる
» 自己チュー (2006年10月16日)
http://yaplog.jp/mayu-chan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる