ショックだったこと。 

April 04 [Sat], 2009, 20:53
朝、ママからの一言で飛び起きました。

まゆの大好きな水嶋ヒロが絢香と結婚。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

お顔がよくって背も高くって声も素晴らしくって品があって、

アメリカとかイギリスとかぢゃなくスイスの帰国子女で、

サッカーも大会でるくらいうまくって

慶応ボーイで、

おまけに天然ってゆー

ミスターパーフェクトの彼が。

けっこんとはぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

リアルに失恋した気分でした。

あぁ、つらい。

しかも、持病のある絢香を一生守ってあげたいとか

パーフェクトな王子コメントすぎて

これまたポイント高いんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!



あぁ。

もうこうなったら新生活に潤いを求めるしかない。

さぁ、新しい場所に、

まゆの王子様はいるのでしょーーーか。

いないぽいから育てよう。

ホワイトのみなさん、4年間ありがとうございました!! 

March 25 [Wed], 2009, 19:22
まだ卒業という実感が湧きません。
自分がまだ学生するからなのか、なんなのかはわかりませんが。
まだ今までみたいなのが続くような感覚です。

まゆ、めっちゃ人見知りやから、
同回にだって、ほんとつい最近心を開き始めたくらいなんです。
だから、先輩とか後輩とか、もっといっぱいしゃべりたかったし遊びたかった。
そんな後悔ばっかり胸にあります。

でも、ホワイトのみなさんにはとても感謝してます。
先輩にはホワイトにいれてもらったし、
後輩には、まゆレアキャラにも関わらずしゃべってもらったし。

同回にはもっともっともっともっともっと感謝してます。
そして愛してます。
幹部になるまでしゃべったことない人とかもいたけど、
新歓のときなんか、大久保のマクドから帰りたくなかった。
もっとみんなと一緒にいたいってずっと思ってました。
あの頃は個人的にすごい鬱やって、
死にたいとか考えてたときだったので、
同回にはリアルに支えてもらいました。
みんなといたら笑える。
だから、みんなと笑うために生きてようって思えました。
幹部の夏合宿終わったときも、もおみんなと集まれへんくなるとか思ったら
めっちゃ泣けてきてしまって。
どんだけ支えてもらってたのかそのときわかりました。


まゆは基本頭悪くて、気がきかんくて、何の役にも立たない子で、
ほんとにそれが同回のみんなに申し訳なくて。
そやのにみんなこんなしょーもない子と仲良くしてくれて、
めっちゃ嬉しかったです。
いっぱい遊んでくれてありがとうございました。
いろいろ書きたいことあるけど、
いっぱいありすぎで、心が先走ってしまうので、やめときます。

これからもいっぱい遊んでください。
まゆ、どこにでもいつでも、みんなに会うためなら飛んで行きます。

早くみんなに彼氏自慢できるように、頑張るし!!!!

みんな大好き
片思いぢゃありませんよーーーに!!

幸せの”はひふへほ” 

March 08 [Sun], 2009, 0:37
幸せの”はひふへほ”っていうのがあるんだって。

テレビでやってた。

は  半分でいい。


ひ  人並みでいい。


ふ  普通でいい。


へ  平凡でいい。


ほ  程々でいい。



まゆは常々、

全部欲しい

人並み外れた何かが欲しい

特別がいい

平凡とか自分に似合いすぎて嫌い

程々ってどれ程やねん

と思っていたので、

とてもいい教訓になりました。

謙虚に生きなきゃね。

なんでも、業が深くなるとだめだもんね。

誰か英語を教えて下さい。 

March 05 [Thu], 2009, 17:52
今日、学校に卒業可否を見に行きました。

卒業できなかったら、せっかく降って湧いた奇跡が

水の泡ですからねー。

卒業、できます

ほっと一安心して電車に乗っていると、

弟からメールが。

4月からお世話になる教授から電話あったよ。と。

え?

ついに合格取り消し?

とおなかに痛みを抱えながら電車を降り、

すぐさま折り返し電話しました。

合格取り消しぢゃなかったー。

入学後のTAのお誘い電話だったわけですが、

「合格おめでとう。でも、英語は勉強しなきゃね。笑」

と言われてしまいました。

確かに、英語全然できなかったけど!!

なぜ合格になったのか、未だに謎ですけど!!!

今更どうやって英語を勉強したらいいかわかりません!!!!

誰か英語の勉強の仕方を教えてください。

進路が決まり、一安心。 

February 27 [Fri], 2009, 0:32
だいぶ遅いですがね。

やっとこさ決まりました。

希望していた大学院に合格することが出来て、

無事、卒業できるのならば、

進学する場所ができました。

よかったーーーーーーー。

中学受験×1と大学受験×2と、

まぁあるようでないような高校受験を経験しましたが、

合格発表で初めて泣きました。

それだけ意外な結果だったということです。

というか、今気づいた。

初めて第一希望に受かったからか。

今まで第一志望だけ見事に落ちてきましたからね。

いやぁ、合格発表までずっとおなか壊したまんまで、

掲示板に見に行くときなんか足がくがく震えて

まっすぐに歩けへんかったし。

意外で意外でびっくりだわ。

合格通知が郵送されてくるまで信じてませんでした。

webで何回もチェックしたけど、

今流行の内定取り消しみたく、

合格取り消しとか、あるかもしれんと思って。

未だに信じられない気持ちでいっぱいです。

結果がプロセスを完全に超越してしまっている。

1月に行った宮島パワーのおかげか、

試験当日着用した真っ赤な下着のおかげなのか、

当日利用したタクシーの運ちゃんがくれた合格祈願のお守りのおかげか、

はたまたまゆの実力のおかげか笑

はい、ない。

一番有力なのは宮島パワーです。

あとね、ほんとにほんとに、

図書館で会ったいろんな人たちに

「頑張って!!」って声かけてもらえたこととか、

めっちゃ嬉しくて力になったし、

まゆってそんなに友達多くないけど、

みんな応援してくれて、

ときに息抜きにとご飯とかに誘ってくれる友達とか

心配してメールくれたりする友達もいて。

めっちゃパワーになりました。

そういう人たちがいなかったら確実にこの結果は生まれなかった。

今回初めて気づいたことがある。

今まで、まゆ、自分は一人でなんでも出来る子だと思ってました。

なんだかんだ言って強い子だと思ってました。

でも、違った。

進路について覚悟決めたとき、

まゆは浪人してるし、きっと大丈夫、みたいな驕りがあって。

で、実際ひとりで図書館通い始めたら、

泣きそうになるくらい寂しかった。

浪人のときは、予備校に一緒の目標をもった友達がいた。

でも、図書館にはまゆしかいなくて、

ひとりやー思ったら、全然心を強く持てなくて。

でも、卒論の用事で図書館に来てる友達に、

学校で会う友達に、

サークルで会う友達に、

頑張ってって言ってもらえて、

あぁ、まゆは本当にこの人たちに支えられてるんだな〜

ひとりでは何にもできない子だったんだなぁ〜って思いました。

おめでとうって言って喜んでくれる友達がいて、

身に余る幸せを感じてしまってます。

みなさん、別に自分は何もしてない、

と思うかもしれませんが、

そう思っている人にさえ、まゆは本当に心から感謝してます。

本当に支えになってくれたので、

まゆも、みんながつらいときとかに支えになれるような、

そんな存在になりたいです。



残す問題は、ちゃんと卒業できるかどうか。

逆チョコって何さ 

February 14 [Sat], 2009, 20:01
逆チョコって・・・・・

と思ってました。

だって、

女の子が日頃思いを寄せる彼に、

ヴァレンタインという行事にかこつけて

行動を起こすわけですよね。

それが男の子からもってことになると、

なんか変な三角関係とか発生するんぢゃないかと

妄想したりなんかして、

誰とも知らない誰かを心配したりしてるわけです。

まぁ、そんな状況もまゆからしたら

羨ましかったりするんやけど笑


それが、昨日、

弟にヴァレンタイン用にケーキを2個買ってかえると、

弟は逆チョコ+誕生日プレゼントということで

PSPをくれました。

しかもそのあとソフトも買ってくれました。

まゆは1000円ちょっと。

弟は20000円以上。

これぢゃどっちが上かわかんねぇよ。


まぁずっと欲しかったPSPを買ってもらえたので、

逆チョコってのもありかな、と思いました。

でも、おかえし何にしようって大変です。


っていうか、

今重要な事実に気づいた。

大学生になってから

男の人にチョコあげたことないや。

残念すぎる。

『ベンジャミン・バトン』 

February 13 [Fri], 2009, 0:27
あぁ、ブラピ様。

あなたはどうしてブラピ様なの?!?!

と、とち狂ったことを口走ってしまいそうになるほどに、

彼は美しかったです。

『追憶』のロバート・レッドフォード見たときは、

ブラピより男前!!と思ったけど、

撤回します。

ブラピのほうが男前。

ケイト・ブランシェットも美しかったな〜。

個人的に、ハリウッドで1、2を争うほどの

演技力の持ち主だと思ってるんだけども。

てか一番かも。

彼女にかかれば、

国籍も、年齢も、身分も、そして性別さえも自由自在ですから。


内容もよかった〜

3時間という長さを一切感じませんでした。

普通に年とって、普通に死んでいくのが

人間にとって一番幸せなことなんですね。

プチ整形とかして、皺とったって、

年とるもんは年取るし、

死ぬもんは死ぬし。

皺だって生きてきたことの証やし、

むしろ誇りにすべきだと思うんやけどね。

時間に逆らったところでいいことなんてない。

好きな人と、一緒に年取るのが一番ですね。


永遠はあるのか、ないのか。

愛はいつも、この問題に行き当たるんですね。

そんなもん今まで何人もの偉人が考えてきたであろう

それこそ永遠のテーマ。

そんな難しいことわけわかりませんが、

二人の愛に、永遠という永遠のテーマの答えが、

なにとなく近くにあるように感じられました。

再びヒマ子になったので誰か遊んで。 

February 11 [Wed], 2009, 9:51
一応、一段落したので、

今日からヒマ子になりました

だからみんな遊んで

いいんやけど。 

February 04 [Wed], 2009, 1:11
またまた伊坂幸太郎作品が映画化されるらしい。

まゆの大好きなラッシュライフ。

何回読んだかわかりゃしない。

全部映画化しちゃうんですか?

ってくらいの勢いですね。

別にいいんですよ?

大好きな、大好きな、

まゆが本を読むきっかけになってくれた

大恩人の伊坂幸太郎さんが、

人気でて、

賞とって、

映画化されて、

より多くの人にその素晴らしさが伝わることは

いっこうにかまわないのですが。


ただ、ちょっと寂しい。

まゆだけのもんやったのに笑


個人で(てか一部の人で)密かに愛でていたモノが、

急に大衆化されると、

なんだか冷めてしまうというか。

個人的に、というか

その良さを知っているのがごく一部ってところに

ある種の恍惚感を抱いていたのに。

みーんな知っちゃうと、

なーんや、みたいになっちゃって。

少し残念。

まぁ、大好きなことは変わらないし。

出演してる俳優さんも今のところ

好きな人ばっかやし。

いいんやけど。


伊坂作品の特徴であり、

まゆが大好きな

あの洒落た会話たちが、

実際、音になると

どのようになるか

実に心配で。

映画好きの伊坂さんやから、

きっと音にしても支障のないような会話が

なんとなく作られているのかもしれないけれど。

ケチをつけそうな自分が嫌だ。


あぁ、巣立つ小鳥を見守っているような気分だわ。

子離れできない親。

それは言い過ぎやろ。 

January 29 [Thu], 2009, 18:20
相も変わらずしょっちゅう我が家にやってくる

隣人のおチビちゃんたち。


やたらまゆの弟を褒めまくります。

普段は東京で生活しているので長期休暇のときしか

帰ってこないのですが。


お正月に初対面して以来、

三姉妹口を揃えて

「かっこいい!!!!!」

「EXILEのTAKAHIROに似てる!!!!!」

だとか言ってキャッキャキャッキャ言ってました。

そんなええもんか?と思いつつ。


そこへ来て今日。


CMを見ていて一言。

「この人うえださんとこのお兄ちゃんに似てる!!!!!」

テレビ画面を見るとNEWSのCMでした。

びっくりして

「え、誰と?!?!?!」

と尋ねると、

「真ん中の人!!!!!!」








もしかして













山ピー???????????











それはいくらなんでも言い過ぎやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


姉のまゆが恥ずかしい。

山ピー、ごめん笑
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 誰か英語を教えて下さい。 (2009年03月06日)
アイコン画像しおあや
» 誰か英語を教えて下さい。 (2009年03月06日)
アイコン画像まゆ
» 進路が決まり、一安心。 (2009年03月06日)
アイコン画像まゆ
» 誰か英語を教えて下さい。 (2009年03月06日)
アイコン画像えり
» 進路が決まり、一安心。 (2009年03月05日)
アイコン画像ヒゲマスター
» 誰か英語を教えて下さい。 (2009年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu-bb-mm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる