一日 

June 21 [Thu], 2007, 10:02
笑って過ごしても一日

泣いて過ごしても一日

同じ一日なら

笑って過ごそう

綾部山梅林 

March 06 [Tue], 2007, 20:27


昼から「綾部山梅林」に行ってきました

「ひとめ二万本」といわれ、梅の名所です

しかもここは大好きな海の見える梅林



絶景地を目指して頂上まで息を切らしながらあがりました
あゆ君つれてはさすがにキツかった・・はぁはぁ
頂上行かなくても海は見れるんですが、せっかくなんで頑張りました


梅の花って
桜の花と比べると
華やかではなく
控えめで
美しいというより
可愛らしい

私の勝手な梅の
イメージです






あゆ君は
どう感じたのかな?


・・・・

梅の枝を
口に入れないで〜!!

なんでもかんでも
口で確かめるお年頃

梅の花も
お口で確かめようと
していました

ヤレヤレ・・

春ですねぇ 

March 02 [Fri], 2007, 18:41
はあゆ君にとっても居眠りの季節なんでしょうか?





ぐぅぅぅ〜

 ぐぅぅ〜

 ぐぅ〜








今日はご飯食べている最中なのに完全に寝てしまいました

しかも、イビキ かいてるよ・・

たまに、食べている最中にウトウトしながら食べる時がある

目を閉じてウトウトしているのにモグモグゴックンしたら口をあける
ウトウトしてるからといって、口をあけても放っておくと泣いて催促

食べる事への執着心ってスゴイ・・・ 

天気もいいし
ご飯食べ終わって
ひと段落ついてから公園

足元に注目

わかりましたか?

ファーストシューズ

少し大きいんだけど
つかまり立ちができるので
地面で立たせてあげたいと思い
履かせてみました

とびきり笑顔のあゆ君です


神戸花鳥園 

February 26 [Mon], 2007, 20:31


前からず〜〜っと行きたかった「神戸花鳥園」へママのお友達と行きました



天井イッパイのお花達がお出迎え

「きれーだなぁ

あゆ君もうっとり(たぶん…)

かなり見ごたえがありました

このお花の下でお昼ご飯を食べました
もちろんあゆ君もここで離乳食

いつもよりおいしく感じてくれたかな?



花鳥園なんで花だけでなく、鳥たちもいました
オリの中にいないので本当に間近でみることができます
こりゃまた迫力ありました
フラミンゴが普通に通路歩いていますし
かなり大きな鳥も餌付けしたり、肩に乗せたりすることもできます











インコなど手に乗せることもできる鳥もいます
ちなみにこの撮影後 カプッ とやられました
あゆ君は恐がって泣くこともなくバギーでイイ子にしていました



 中でも印象的だったのは
 ふくろう 
 いろんな種類のふくろうがいました

 ふくろうのショーの後に無料で
 触らせてもらって記念撮影
(自分の腕にのせる場合は有料です)
 
 ふくろうに触ったのは初めてで
 触り心地はよかったです
 




私としては かなり大満足な一日 でした

あゆ君が歩けるようになったら、さらに楽しめる場所だと思いました
(子供連れのお客さんも多かったように思います)

公園でお散歩 

February 19 [Mon], 2007, 15:59
天気がよかったので前から気になっていた公園へお散歩に行きました



「高砂海浜公園」「向島公園」  (隣り合わせになってます)
 
って本当に気持ちいい

何組かデート中の子達がいたのでどうやらここはデートスポットのよう




私の小さな彼氏は不思議そうに
景色を眺めています

まぶしいのか、
眉間にしわをよせて
なんとも渋い横顔です








砂浜もあったので
打ち寄せる波を見せてあげると
すごく真剣に

ジーッ

とみておりました


続いて・・・ 向島公園


写真見にくいですが、ここには 雀孔にわとり などがいました

孔雀が羽を広げるまで待ってたんですが
なかな広がらなかったので諦めて退散しました

この公園、遊具もちゃんとあったので
これからもちょくちょく遊びに行こうかなと思います



リサイクルショップでGET A 

February 19 [Mon], 2007, 0:16


これもリサイクルショップで
ついでにこれオネダリして
購入してもらいました

あゆ君お気に入りの

ベビージム

2980円で新古品
しかもママの大好きな

スヌーピー


お座りしてバシバシ宙吊りスヌーピーを叩いて
楽しそうにしていたあゆ君に悲劇が

(予想通り)叩いて揺れたスヌーピーがあゆ君に

顔面キック

もちろん、泣いておりました


気を取り直して立っちの練習

少しの間なら何かにつかまって
立つことができるようになりました

あっ、

後頭部の ハゲ は
お気になさらずに・・

リサイクルショップでGET @ 

February 18 [Sun], 2007, 23:41

 実家近くにある

 子供用品のリサイクルショップ

 で買ってもらいました

 折りたためるんですが、
 自宅には邪魔になりそうなので実家用です

 乗せてみるとかなりご機嫌で
 長い時間のっていました

 



足が短いためつま先しか床につきませんがほんの少し

後方移動 のみできるようです

話し変わりますが、実家に帰ると 

お雛様 

が飾られていました
やっぱり、お雛様っていいですねぇ〜

小さいころよくここに座って
写真撮ってました
たしか一歳の頃の写真もありますw
あゆ君男の子ですが
せっかくなんで
桃の節句あたりに
私と同じように座らせて
写真とろうかなとおもいます

今日はポカポカしてるなぁ 

February 10 [Sat], 2007, 11:58


   ふぁ〜〜

 
 どえらい顔して
 大人顔負けの

 あくび






少し「のび」もしているようです

あくびするなら
寝たらいいのに・










 そんな甘くはなく
 おめめパッチリのあゆ君

 さて、、天気もいいし
 お出かけ好きのあゆ君のために
 今日は公園じゃなく
 (だってママ風邪の為しんどいもん。。)
 図書館に絵本でも借りに行こうか
 


ママとお風呂 

February 09 [Fri], 2007, 22:42

ママと二人でのお風呂

あゆ君がおとなしくしている時を狙って
大急ぎで先にママだけお風呂に
泣き出す前にすばやく体を洗う

そしてリビングにいるあゆ君を迎えに

「こりゃまた冷えるぅぅぅ〜

でも今日は あゆ君にうつされた風邪 がどうも悪化しつつあるので
最初から一緒に入ることに


お座りできるようになったので
バスチェアにこんな感じで
座れるように

背もたれを起こして座らせたのも
バスチェアに座らせても泣かなかったのも

今日が初めて

いい子で手元にある
オモチャで遊んでました

えらいえらい




まぁ、頭洗ったり体洗ったりする時に洗面器やシャワーで

バシャーン

ってするのにびっくりして泣くので
今日は洗うの我慢したからだろうけどね

はやくそれに慣れてくれて泣かなくなったら
お風呂入れるの楽になるんだけどねぇ

おうちで一人遊び 

February 07 [Wed], 2007, 23:29

ママが用事をしている間は
最近このラックに座ってます

寝ころがされているのが嫌らしく
目を離しているときに
ひとりでお座りさせることは
できないので

テーブルをバンバンして遊んで
それに飽きると
テーブルにオモチャを置いてあげます
飽きるたびにオモチャを変える

まぁ30分もつかもたないか



その30分が大きいんですがね
洗い物くらいはすませられますし

ちなみにお昼寝も
30分くらいしかしません・・
一時間以上のお昼寝なんて
月に数えるほど
もっとネンネして下さいよぉぉ
あゆ君お願いします

あなたの夜泣きでママもお昼寝したいんです






「だって眠たくないも〜ん」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu-313
読者になる
妊娠中から18年の3月までの記録