だいじに生きる 

2013年10月09日(水) 9時02分
どこにいても、離れていても
心のどこかにあの人の事を考える
あの人やあの人、あの人の事も。

伝えなければお互いの気持ちはなかなかわからないけど
伝えなくても信じる気持ちを持つことが出来る。
あの人やあの人、あの人も。

自分もそう思われてる事に感謝しなきゃ。
信じ続けてもらえる自分でいれるように
自分に厳しく、まわりに優しく。

ため息って体にあんまり良くないな。
沢山酸素を吸って、新鮮な空気を体に取り込もう。
上をみて、自分をみて。
こんな毎日だけど、こんな毎日だから
大事に生きていこう。

あふれたら 

2013年09月27日(金) 20時00分
心に抱えきれない思いは
いつかあふれてしまう

あふれた結果、抱えきれない思いに
足元から飲み込まれ溺れてく

溺れもがき苦しんだその後は

何が待っているのだろう

39 

2013年09月17日(火) 12時16分
無事この日を迎えられたことに感謝☆
パパ ママ
ありがとう。

marriage 

2009年09月17日(木) 20時00分

本日、結婚しました


35歳 誕生日

結婚記念日も一緒になったね


9月17日 忘れないでね

ずっとずっとこれから一緒に

この日を幸せに迎えていこうね



お父さん お母さん 

34年間 大変お世話になりました

今まで育ててくれて 本当に ありがとう

あなた方の娘に生まれてこれて 本当に 本当に 幸せです

いつまでも あなた方の娘として 感謝していきます

本当にありがとう


一週間後 

2009年09月12日(土) 0時59分

結婚します。

生まれてきて34年使ってきたこの名字とも

一週間後にお別れします。


35年目の誕生日

新しい家族との名字に生まれ変わります。


人、ひとりの歴史なんてたいしたものではないけれど

私という歴史の新しいスタートが作られる瞬間。


寂しいような、嬉しいような。





サクラサク 

2009年04月06日(月) 18時13分
朝デニで満腹になったので(笑)

近所を散策していたら

桜が見頃を迎えてました。


電車に乗って、あちこちブラブラしてたら

車外の景色も桜色。

春はワクワクする。

Fe 

2009年02月11日(水) 18時23分
今日はお休み。

彼はお友達とお出かけのようで、お昼頃にメールがきてた

ん?お昼?

寝ぼけマナコでメールをも一度確認。。。

なんと目が覚めたのは12時半だった・・・orz

でも休みの日って、何も予定がないと丸一日寝ていたこともあったっけ。
いくら寝ても体が怠いし、やっぱり運動不足が原因だよなぁ〜と思ったりして。


実は月曜に新システムの講習会があって
午前2時間、午後2時間説明会に参加した。

午前の説明は、目を開けてるのがつらかった。。。
眠くて眠くて仕方なくて、ホントきつかった〜

お昼を食べてる時にそんな話をしてたら、女性の先輩から
お裾分けしてもらったのがコレ



ORBISのグレープFe
(画像はORBISからお借りしてます)

血液中の酸素が不足すると眠くなるらしく、あくびがいい例だそうで。
で、酸素を運ぶのが鉄分なんだって。
鉄分不足で、目眩とか眠気が起きてたりすることもあるらしく
先輩はこのジュースをしばらく飲んでいる時は眠気が感じられなかったとか。
そして結構『鉄』の味がするらしいけど、それを緩和するごとくブドウ味も結構濃いめ。

好き嫌いのないサブにはとっても飲みやすかった

で、飲んだ効果というと・・・

午後の説明会どころか夕方まで 全然眠くない

もー感激
先輩にも感謝
ていうか、そーかー、鉄分不足だったのかー、サブってば
家に帰って早速ネットで注文しちゃった。
後日届いて、サブ母にも飲ませたら飲みやすいとのこと

1日1本でOKだし、お手頃だし、久々のヒットかと
朝に飲むのがいいのかもしれないけど、比較的午前中は
パキパキ動けるからやっぱりお昼に飲むのが効果的かな。
午後から使い物にならないくらい眠い時があるから。(´∀`)

体質改善に一役買ってくれるといいなー。







支出予定 

2009年02月05日(木) 0時55分
ものっすごくおおざっぱに。


引っ越し&新居費用

サブの職場は転勤希望が出せるけど、希望勤務地に
『空き』がないとダメらしい。ま、当然か。。。
それが叶ったとして、彼の今の部屋では狭すぎて二人で住むには
到底無理なので、お互いの職場の最寄り駅への利便性を
考慮しながら候補地を検討中。。。
なかなか難しいー。
なんてったって、先立つものが少なすぎるんだわ



挙式代

実現するかは置いておいて、海外挙式検討中。
両家の家族のみで行って、帰ってきたら親しい人達を
招いてお披露目会的な食事会ができれば、と。
これもまた、いい年なのにお互い寒すぎなのだ。


出産費用

アラフォーに足をつっこみ始めるサブ。
年齢&体力的に一日でも早い方がいいとは思うけど、
ちゃんと準備してしっかり迎えたい。
しかも、出産負担費用があがるんですってね。
産科医不足で妊婦さんには大変な状況だけど
備えをしっかりやっていれば、多少のことは
乗り切れるような気がする。


婚約&結婚指輪

出産費用や挙式代の前にコッチが先か。笑
日常使っていくものだからあんまり高すぎるとかえって
なくしそうでコワイ
彼は指輪をしてても問題ない仕事なので着けていたいそう。

キラーンとかしたいのかな。笑


支出の前に書類の手続き等会社にも動いておかないと。。。

両家への報告、段取り。

うへぇ〜
考えただけで気が遠くなるような。。。



頑張らねばねー。




三崎 

2009年02月05日(木) 0時35分
ドライブがてらマグロを食べに三崎まで。






寒かったけど、天気にも恵まれて



肝心のマグロ料理は撮れなかったけど、お腹いっぱい食べた
行ったのはくろば亭
いいキャラのおじさまが、まぐろのカブト焼きをさばいてくれて
ちょっとしたショーのようでした。



灯台の公園にも行ったけど、とにかく寒かった。。。

帰ってきたら案の定、風邪をひいたサブ
カレがリンゴをすって食べさせてくれた。
エエ人や〜

そして未だに咳が止まらないのです。
年取ると、治りも遅くなるみたい。。。
体力がナイっていうことをつくづく感じました。

結構疲れた〜。






これからも一緒に… 

2008年12月31日(水) 15時05分

自分を大事にしてなかった昨年迄のサブ。


大事にするやり方を見失っていたのかも。


小さな事でも、幸せがあるって事に気付いた(というか逃避?)事から変わったのかな。


疲れたなら休めばいい。

お腹が空いたなら美味しいものを食べればいい。

寂しいなら、大切な人達を愛せばいい。


壁を乗り越えるだけが大切じゃなくて

乗り越え方を楽しめばいい。


そう考えられるようになったら、何だか結構楽になって。


それでも凹んだり沈んだりもあったけど

また、自分を大事にしてあげると元気になった。


そして彼に出会った。


『見つけるのに時間かかっちゃったね。待たせてゴメンね。』


そうだね、若干待ちくたびれちゃったかも。笑

でも、見つけてくれたからいいよ。

離れていても、不思議と湧いてく安心感。

もちろん会えるならいつでも会いたいけど。


いつまでも一緒にいたいね。