そろそろ。 

November 07 [Mon], 2005, 15:23
ブログ移設します。

http://maytetheresemain.blog27.fc2.com/

こっちに。

ガイ・フォークスday. 

November 06 [Sun], 2005, 6:52
っつーことで、あっちこちで花火が上がっている今日のロンドン。
昨日はなぜか、Brixtonまで出かけて花火を見てきました。
…どんなもんかと思ってたけれど、けっこういけるじゃん、

というのが感想。

さ…寒い。 

November 04 [Fri], 2005, 16:28
そろそろTZ記を囲うかと思っておりまする。

頭が忘れる前に。

…とはいえ、そんなことしてる時間あるんだろうかー。

とは、思うがな。

ふみみ。


昨日はひぃやんとデート。
初対面なのにそうは思えなかったりするところが良かった。

詳しくはまた。

帰ロン 

November 01 [Tue], 2005, 20:00
帰ってきましたー。
2時間ほど前に部屋に着きました。

こっちはもう冬時間なんですねぇ…

とりいそぎメールチェックに参上した次第。
110通のホットメール1、38通のホットメール2、95通のAOLメールに、
頭を抱えてます。
何で皆さんそんなにアクティブなんですかー?


と言う感じです。

とりあえず、なんかのどに突っかかってる以外は元気。
かぜでもひいたんかと思われます。

…そりゃー30度以上の夏から一気に冬に移されればなぁ(苦笑)

では詳しくはまた。

Heading To Tanzania!!! 

October 24 [Mon], 2005, 14:07
現在2時過ぎ。

後5時間です。7時半の飛行機で発ちます。
何があるかわかりませんが。

とりあえず

いってきます!

…勉強するって大変だ 

October 22 [Sat], 2005, 16:20
ということで、図書館に大分ご無沙汰していたのですが。
来て見ました。 行く前にUjamaaのことをきちんとしなければいけない。

やあああっと図書館にアクセスできましたよ。もう。

ってか、図書館で勉強する習慣がない私には、
図書館で勉強するって「大分」辛いんですけど(汗)

…まぁ自業自得ってことで。

The Truth 

October 21 [Fri], 2005, 18:08
昨日、あれからSimonが駆けつけてくれた。
FannieのところへMariaが駆けつけていった後、一人残されたところに
Simonが、文字通り駆けつけてくれた。

そして、私がきっと何年も何年も言ってほしかったのだろう真実を、
目の前に突きつけてくれた。

とてもとても痛い言葉だった。
でも、誰にも言ってもらえなかったこと。ひっぺがしてもらえなかったMasqueを、
べりべりと音を立ててひっぺがされました。
「僕はだまされない」って。

本当に、ざくざくとされました。

ついでに、思いっきり(でもないか)尻ひっぱたかれました。
(日本人ならここで「たたいたねっ!父さんにも…(以下略)」となるところです)

ああ、こーして、見てくれていて
そしてぐっさり突き刺してくれる人がいたんだ。言いにくかっただろうに。
今まで誰にも言われたことがない、言ってもらったことがないことでした。

行く。そう決めました。Slow progressでも。

「Bt, U know because Im ur friend. I hate 2 C U down」
その後のテキスト。

言い訳はいくらでもできます。
Ranjita、でも私はあなたに言い訳しない。
あなたを言い訳にしない。
I'll carry on. Thats what you want us.
If u were here, u def scold us if we don't.

LOVE.

Thank you, and we love you forever 

October 21 [Fri], 2005, 14:24
…昨日書くことができなかったこと。
今は、もうOpenになっていると聞いたから。
そして、これを越えていくんだと決心したから。
もう、崩れない。そう決めた。

Ranjitaが逝った。昨日の朝早く。

頑張った。一時は自発呼吸までいった。出血も止まった。
よく、頑張った。本当に、よく頑張った。
土曜日に事故に遭ってから、昨日まで。
ICUで、一生懸命闘った。
最後は機械呼吸だったけど。薬も拒否反応だったけど。
月曜に知ってから、親しい友達だけとで励ましあって、
「大丈夫だよ」って祈ってきた。
でも1週間もたってない。覚悟、してたけど。

昨日RekhaとMariaと、Cafeで3人で暫く一緒にいた。
みんな、ひとりでいられずに
Ranjitaのことを語った。過去形で。

これ以上まだ、何を書いていいのかわからない。

叫びたいことはある。
いっぱいある。いっぱい、ある。でも。

おおぼけと大失態 

October 20 [Thu], 2005, 17:02
とりあえず、図書館カード(学生証)ゲットしました。
結局説得したおされました(汗)ので£66払いました。
…つーかこの時期に図書館にアクセスできないことの方が問題だ。

んで、チュートリ。

単位落としました

…強調することじゃないんですけど。

んで、モジュールもう1個とらないといけないんですね。

…その時に。
「…友達にProof readingしてもらったコメントがそのまま残ってるわよ」
と言われ、えっ!?とびっくらしたところ。
「Honey, I think I didn't understand here」…………うわ、やべ。
さいあくーーーーーーーーーーーーーーーー





…とりあえずもう1個とらないといけないんですね。
早いところ働こう。distance moduleなら多少安く済む、らしい。
仕事始められれば、少しはなんとかなる。




そーいう問題ではない。
とりあえず。





…タンザニアいけるのか?




それでも動いてる自分に、とりあえず偉い。と言ってやりたい。
前向いていくしかないし。

ね。

予防接種大混乱+レジストリ仕事しろ〜 

October 19 [Wed], 2005, 18:39
今日は予防接種。…朝、ベッドの中ですでに逃避モードに入っている私。

注射大嫌いですから。

GP(ホームドクターってやつです)に行くと、
先日のナースが。…いやな予感
そこで、レターもらって行った病院で、黄熱病打っても平気だって言われた旨説明。
すると「打ってもらわなかったの!?」…知るか

なんでも、レターを書いて、そっちに患者を回した時点で、
私はそっちで注射をしてもらわねばならないのだそうな。

そんなの知るか

「じゃぁどーしたらいいの」

といったら。黄熱病以外の予防接種はGPでしてくれるんだそうです。
んで、黄熱病は、その、別の病院でしてもらえと。
…何日ロスってると思うんだーーーーーーーーーーーーーーーー!

とは言えしてもらないわけにいかないので、
他のものの予防接種をしてもらいました。
今になって腕が大分痛いです。両腕って、効くなぁ…。
手を上げられません。

何はともあれ。ということで午後、Hospital for Toropical Diseasesに電話。
アポが月曜日に取れました。
…月曜日に出発なんで、月曜日の朝に。
帰ってきた頃免疫システムができてるという計算です。素敵過ぎる。

GP嫌いもう。

ーーーーんで、図書館カード。

未だにゲットできてないという素敵な状況。
つか、図書館カードが学生証をかねるので、ないと困るのです。
…と思っていたらメール。

£195払ってください。そしたらプロシージャー進めます。

…は?私延長1学期だけなんで。何も払わなくていいはずなのですが。
と、メールしたところ「間違ってました。£66です」と電話。倍以上違うんですが。
…結局払うの?と思っていたところに同級生登場。その話をすると

私払ってない

ヒトコト。おかしーです。
しかも彼女のコースのアドミンがしてくれたらしいです、延長手続き。
……。うちはほっとかれたぞ。

仕事してください。レジストリも、アドミンも。

で。Dar Es Salaam大学の図書館を利用したいので、
リファレンスをかいてもらおうと、図書館にメール。

その返事が…図書館のカードに問題があり、本を貸せません

メール読めよ

……絶句。

…この程度のことに屈しなくなった自分。
たくましくなったと思いますよ、はい。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» そろそろ。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» そろそろ。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» そろそろ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» そろそろ。 (2008年09月24日)
アイコン画像moiuco
» 帰ロン (2005年11月03日)
アイコン画像moiuco
» Heading To Tanzania!!! (2005年10月31日)
アイコン画像summergirl
» Thank you, and we love you forever (2005年10月25日)
アイコン画像
» …勉強するって大変だ (2005年10月23日)
アイコン画像みぃ
» …勉強するって大変だ (2005年10月23日)
アイコン画像みぃ
» おおぼけと大失態 (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maytetherese
読者になる
Yapme!一覧
読者になる