うれしいこと^^ 

September 16 [Thu], 2010, 19:49
こちらのブログが久し振りになってしまいました^^;

先週と 今日

とても嬉しい事があったのでひとつ

まず先週は

メイシーカフェのHPにお問い合わせがありました

「ベビーカーは入れますか?」

メイシーはもともとのつくりが

なぜかバリアフリーになっていて

ムダに広々と席を取っているので(笑)

車椅子の方も ベビーカーの方も

余裕だったりします^^

すぐにお返事をしたところ

翌日、若いお母さんが来て下さいました!

なかなか ちいさいお子さんがいると 出られないよね

ゆったり雑貨を見たり スィーツを召し上がって

色んなお話も出来て よかった^^

そして、今日は

やはり HPを見て

若いお母さんが なんと3人!

私のつたないブログを見て 来てくださったとのこと。

ブログ。。。まじめに更新しないと・・・^^;

こんな風に 最近は

頑張ってる若いお母さん

パワー全開のプロのお母さんなどなど

いろんな女性がいらしてくださって

メイシー・カフェの元々のコンセプトの

「頑張っている女性を応援したい!」

という 

大それた私の考えに

少しずつ近づいているのかな?

こんな輪が

もっともっと 広がっていけたらいいな

いしもち 

June 13 [Sun], 2010, 15:19
先週の日曜日

夜中におなかがちくっ

ちくちくちくちくーーーー

ぢくぢくぢくぢくぢくーーー

とんでもなく 下っ腹に激痛がはしり

救急病院へ

どうやら

腎臓結石・・・・・

その後も

お水を飲んだら また石があばれだし

そんなこんなで 朝まで苦しみ

薬を飲んでしばらく寝たら

どうやら 峠を越した(石が出た?)らしく

痛みがナイ

でもちょっと うずく感じ・・・

さすがにお店はお休みしました

改めて

泌尿器科へ行って

今は落ち着いています

それにしても

痛かったーーーーー( ̄□||||!!

うわさには聞いていたけど

あんななんだねー

あーびっくりした

健康第一だねぇ

休日 

May 23 [Sun], 2010, 22:24
今日は休日

近頃 ずっとお店のことばかりだったので

相方に地元のサーファーの間ではちょっと有名な

○羽根までドライブに連れて行ってもらった

ちょうどお昼だったので

地元ではちょっと有名な食堂(?)で

大盛り天丼を食べ
(写真撮り忘れ^^;)

道の駅で

ソラマメと(一袋100円)

田原ポークのフランクフルトと

黄金餃子を買って

外に出たら

嵐!!

・・・・・・・・・・・・・・・

海は玄界灘のよう。。。

遠巻きに眺めて

帰ってきました

結局食べにいったのかしら。。。;

それでも

いい気分転換になったかなー?

明日からまたがんばろうっと(大雨だけど;)

やることが・・・; 

May 15 [Sat], 2010, 20:55
1ヶ月と半月ほど

寝たり仕事したりしてきましたが

やらないといけないなー・・・

と思っていたのにやってない

めんどーな提出事と

メニュー改正

とか

会計ソフト攻略

とか

広報方面のこととか

いよいよやらなくてはいけないです。。。^^;

自分のこととなるとついめんどーで・・・(T▽T)アハハ!

そして決意!

明日のお休みはそれやる!

そんで

来週提出!

でもって

会計ソフト攻略と

広報方面(チラシつくったり)

とか

新メニュー作成

とか

がんばるっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなー・・・・・・・・・・・

ねるこ 

May 07 [Fri], 2010, 21:03
随分 間が空いてしまって

まさに「恒星日記」になろうとしている。。。

いけない!( ̄□||||!!

カフェのことを書こうと思ったのですが

日々

私が何をしているのか・・・を書きたいと思います



朝6:00 起床

身支度をしてお店に

モーニングのしたく



7:45 オープン

パン焼いたり コーヒー入れたり はこんだりする



11:30 ランチタイム

揚げたり 焼いたり よそったり はこんだりする



15:00 ランチおわり

スィーツつくったり はこんだりする



17:00 閉店

片付けたり 明日の仕込みしたりする



18:00 上に(お部屋)にあがる

ねる



21:00 起床

明日のスィーツをつくる



22:00 

ねる



23:30 起床

おふろにはいる



24:00

ねる



6:00 起床(さいしょにもどる)




・・・・・・・・・・・・・・・ねるこ!


座ると寝ます

体調良好



だから 

よしとしよう

おやすみなさい(_ _).。o○

本日のランチ 

April 20 [Tue], 2010, 19:14
やっと

普通のカフェ(?)みたいに

ランチの写真が撮れました

本日のランチ

チーズチキンカツ ツナ大根 マカロニサラダ 
ベーコンとたまごのスゥプ きゅうりの浅漬け

私がまだ学生の頃

食卓に上がったような献立

食べ盛りの高校生の夕食?

ソースはウースターソースをたっぷり

カツが 熱々なので ちょっとむせたりもします

古き良き 

昭和の時代の夕食にあるような

そんなランチを目指しています

というか

そうなってしまう^^;

そんな カフェがあってもいいのかなぁ?

オープンから4日 

April 04 [Sun], 2010, 14:14
オープンから4日過ぎて

今日はお休みです

たくさんの皆さんにきていただいて

ほんとに嬉しかったです^^

お花がいっぱい!聖マトのみなさん!ありがとうございます〜


こちらにも


カウンターもいっぱいです


明日からは 日替わりランチを始めます


そして

今月25日は

「MTP(マトリョミンパーティ)」

みなさま お待ちしていますね〜〜〜

カフェオープンまで〜33 

March 28 [Sun], 2010, 11:39
25・27日と 

完成図をアップするまもなく^^;

プレオープン オープニングパーティでした



プレオープンには

私がいつも 大変お世話になっている方々

業者の方々
(写真を撮り忘れました^^;)



オープニングパーティは

友人知人


ちょっとしたライブスペースも


小物スペースも とっても好評でした^^








わけのわからぬまま

モタモタアタアタしてしまった 2日間でしたが

ご来店の皆様

大変ありがとうございました^^

31日は いよいよオープン

33まで続いた(私にしてはある意味すごい!^^;)

オープン大作戦も

そろそろ

エンディング・・・〜を迎えられるのかな〜

カフェオープンまで〜32 

March 22 [Mon], 2010, 22:48
看板付きました〜〜〜


薄暗くなってから撮ったので 色がわかりづらいかも・・・


入り口ドアも イメージどおりです^^

明日は

テルニーニョの布小物が届き

いよいよ完成間近

カフェオープンまで〜31 

March 21 [Sun], 2010, 20:58
いよいよ

明日

看板がつきま〜〜〜すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

毎日ばたばたと

いったい何をしていたんだろう?・・・と思っている間に

日にちばかりが過ぎ

25日は業者さんやお世話になった方をお招きしての

プレオープン

オタオタもたもたしている私が目に浮かびます

一昨日 昨日と

ランチメニューの試作をしました

ものすごいスピードで

おいしいメニューを作るE子・・・

すごい!おいしい!

も〜なんて頼もしいのかしら?

ボリュームもあるし

お野菜もたっぷり♪

皆さん お楽しみに〜〜〜^^

とはいえ

ホームページのために写真を撮って

取りあえず 出来ました

「メイシー・カフェ」

まだ 穴ぼこだらけだし SEOもやってないけれど

作家さんに確認も取ってないけど( ̄□||||!!←だめじゃん!

こんな感じです。。。

明日 

看板ついたら

またアップします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:may
読者になる
マトリョ-シカ型テルミン、スーさんこと「スターシャ」とテルミン奏者に憧れる管理人めいがお送りするすっとこな毎日
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像?愬?????優??儘_?_???????x??3 ??x?????_恒??儷_?????????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a2-005795.html
» いろいろ1週間 その1 (2015年04月16日)
アイコン画像http://www.cesiss.com/ros72s-10000473
» いろいろ1週間 その1 (2015年04月15日)
アイコン画像??ソ??競?淬??????_广??????????_???冦?????????12LB/3??50m??EAS
» いろいろ1週間 その1 (2015年04月12日)
アイコン画像??ソ??競?淬???愨????涓??冦???儷?併???辨? ?併????_? _点??????_点x_篠 ?????儷渚縉G?戯細???_???冦?_便x_?ソ??競?村?
» いろいろ1週間 その1 (2015年04月08日)
アイコン画像???????煎?_???@???????儷??_?????????с???? 98 K_x????ャ???冀/_??_??_?_般??冦儔/閲cw??SHOREMASA 98
» いろいろ1週間 その1 (2015年03月26日)
アイコン画像Nike Air Max BW
» いろいろ1週間 その1 (2015年01月09日)
アイコン画像About Us
» いろいろ1週間 その1 (2015年01月09日)
アイコン画像Cont?ctenos
» いろいろ1週間 その1 (2015年01月06日)
アイコン画像Afiliados
» いろいろ1週間 その1 (2015年01月06日)
アイコン画像New Zealand Dollar
» いろいろ1週間 その1 (2015年01月05日)
Yapme!一覧