仮退院をする患者さん

December 06 [Tue], 2016, 17:28
たまに仮退院をする患者さんが、再入院をしたくないと、すごくごねることがあります。

看護師たちも、その気持ちがわかっているけど、やっぱり「入院しないでいいですよ」とは言えず。

やはり体が完治するまでに、時間がかかる病院は、どうしても入退院を繰り返すことになります。

でも、そういう状況になっても、やっぱり気持ちをしっかり持つことは大事だと思います。

前向きに過ごす人って、やっぱり高潔に見えますね。

色々な医療保険

November 04 [Fri], 2016, 16:27
看護師の仕事をしていると、色々な医療保険の話を聞きます。

やっぱりベッド代が高くて、最初の入院の時にすごく苦労したという人は、後から入院保険に加入する人が多いですね。

まあ既に癌とかになってしまうと、保険加入するのが難しくなってしまいますが。

やっぱり医療保険は、出来るだけ早く加入した方が、掛け金だって安いですし。

私も結構早くから加入したのはすごく良かったなって思います。

これも身内に看護師がいて、入院費用が高いっていうのを小さい頃から聞かされていたからかな。

介護の道

September 08 [Thu], 2016, 16:49
私は看護師になる前に、一度介護の道に行こうかなって思ったことがありました。

でも、話を聞いていると、介護はすごく薄給で大変だと聞いて、看護師にしたんです。

実際になってみると、看護師は確かにお給料はやっただけ貰えます。

夜勤はめちゃくクチャ辛くて、私は好きではないけど、お金になるって、喜んでやっている子もいますし。

人によっては、お給料が出れば、夜勤は別に気にならないっていう人が多いんですよね。

婚活している女性の条件

August 09 [Tue], 2016, 9:20
婚活している女性の中には、「ハゲは嫌」っていう人がいますよね。

私のナースの友達なんですけどね。

髪の毛も経済力も、どっちもあったほうが良いですけどね。

ただ、どっちかを選ぶのであれば、やっぱり経済力かもしれません。

そんな髪の毛のことなんか考えていると、やっぱり相手なんか捕まらなくなってしまいますよね。

婚活女性はやっぱりちょっと理想が高いので、なかなか結婚相手が見つからないのも仕方ないのかなって思います。


市川海老蔵の奥さんの小林麻央さんが乳がん

July 08 [Fri], 2016, 6:13
市川海老蔵の奥さんの小林麻央さんが乳がんだったのは、驚きました。

うちのナースでもやっぱり乳がんになったことがある人がいるんですが。

そのナースの話によると、小林麻央さんが乳がんだったことよりも、1年8カ月も手術が出来なかったことの方が、症状の深刻さを物語っていて、かなり悪いのではないかと、心配していました。

乳がんの場合は、女性は乳房を失くしてしまう可能性があるので、手術が遅くなることもあると言いますが。

さすがに1年8カ月も手術をしないでいるっていうのは、それだけ手術が出来ない状態だったのでは・・・と心配をしていました。

確かに、同じように乳がんを公言していた北斗晶さんは、すぐに手術をしていましたからね。


同棲したがる男性と同棲ではなく結婚をしたい女性

June 08 [Wed], 2016, 10:27
同棲したがる男性と、同棲ではなく結婚をしたい女性。

そういう問題で悩んでいる人って、結構いますよね。

ナースの友達も、その一人。

結婚したいけど、彼が同棲をしてからじゃないと、ダメだというそうです。

そういう男性の気持ちって、失敗をしたくないからなんでしょうね。

ただ、その同棲で『お試し』をされた結果、結婚できなかった女性の立場としては、大損な気がするんですよね・・・。

男性と女性では、考え方がちょっと違う部分もあると思います。

同棲してからの結婚というのは、良い部分もありますが、それが必ずしも結婚につながるとは限らないので、やるべきかどうかはわかりませんね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maysoneek
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる