秘密兵器1号=サンダーバード5号? 

2005年04月09日(土) 22時13分
テレビでサンダーバードを見ていたのは小学生のころではなかったかと思います。
当時のサンダーバードの秘密基地のミニチュアは、お小遣いでは買えない高価なものでした。なんども親にねだった記憶があるのですが、結局買ってもらえずトラウマとして残りました。それが今の生活につながっているのかもしれません。

サンダーバードは5号までだったかもしれませんが、我家の秘密兵器は10号くらいまでありそうです。とりあえず順不同で紹介していきます。

秘密兵器1号は、コマツのミニパワーショベル。10年くらい前に知り合いのSさんからいただきました。3年前まではこれで除雪もしていたのですが、除雪専用の秘密兵器2号の登場で今では穴掘専門で使用しています。性能的にはジェットモグラ(サンダーバード5号?)に近いものはあります。

パワーショベルは実は小型も大型も操作はまったくいっしょです。去年、大形のショベルを運転する機会がありましたが、まったく違和感なく操作できました。

写真は、豚の蒸し焼きのための穴を掘っているところです。

初めまして 

2005年04月08日(金) 21時32分
生まれ育った埼玉から、初めて北海道に来たのは今から24年前、学生時代から離農した農家に住んでます。最近、今の暮しは子供のころの秘密基地の延長であるのではないかと考えるにいたり、このタイトルにしました。

肩ひじはらずに日々の出来事を書いていこうと思います。

秘密基地の場所を最初からオープンにしちゃうのもどうかなとも思いましたが、とりあえずリンク集にマップをのせまてみました。

子供のころは秘密基地とはいっても、秘密なのは1日程度で、ほとんどの大人や友達にいつのまにか所在は知られていたのでまっいいかって感じです。

ちなみに、次回からは秘密基地には付き物の『秘密兵器』の数々をおって紹介していこうと思います。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayqeen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる