人の良さそうな顔してアンタ 

2007年07月17日(火) 20時27分

全っ然日記書いてませんでした…ああ…
自分生きてます。
ただ今なぜか燃え尽き症候群とやらになってまして何にもやる気が起きてくれません。
日々グダグダ時々バイトです。
ダメ人間ですわ。
もう卒論終わった気でいるらしいですよ(他人事)
どうでもいいですが今朝の夢にぴい様が出て来て興奮して目が覚めました。
たったしか前も出て来てくれた…
死ぬほど好きってわけでもないのに全く持って謎です。
でも保養にはなる。
内容は覚えてないんですけどね。

地震は大丈夫でしょうか。
大丈夫じゃないだろうけど他に言葉が見つかりません。
ホントに偶然なんですが、確か地震発生の前夜にすまぷのかとりくんが多分新潟?に訪れてソフトボール部の子たちと交流してた番組を見ていたので、それで被害に遭って大変だろうけどこれからも頑張ってという感じの言葉をかけていたのを見ていただけに翌日のニュースは本当にビックリしました。
可能性としてないわけじゃなかったんだろうけど、まさか二度もこんなことが起こるなんて。
友人も急いで帰りました。
心配で堪りません。

ハムスターじゃないんだから 

2007年07月08日(日) 23時22分

う〜ん、ご飯行こと友達に誘われたけど断ってしまった。
何も予定はないんだけどなんとなく。
バイトの後だったし何だか気分的に。
というか単にグダグダしたかった…
一時からバイトだったのに十二時半に目が覚めて一瞬時が止まりました。
どっどー頑張ってもチャリで二十分。
十分で一体何を準備しろっての。
こーゆー時って時間がなければない程に体は動かないものですね。
なんか、どうすべー言いながら部屋の中を何故か抜き足でそろそろと移動してしまう。
ギリギリ間に合いましたが。
やっぱり夜寝がたたって夜更かししてしまうのがいくない。
ええ今日は何がなんでも寝てやりますとも。
そういや水曜日にはカラオケっ(興奮)

あれだ、ぐりぃぃんとかふぁんきもんきべいべとか最近有線で良く流れてるけど、高校生ん時だったら確実に夢中になってただろうなという。
今はあんま入り込めない感じで。
なーんか悪いがアンチかもしれんね。
今は専らベテラン勢に夢中なのさ。

ホントに大学出てんのか 

2007年07月07日(土) 23時39分

また昼寝ならぬ夜寝をしてしまいました。
涎垂らしちゃった(汚)
このサイクルはいくない。
第六感は最後の方だけ見ました。
起き抜けにいきなり泣き出す有り得なさ。
ちょうど佳境だったんですねぇ。
それでいきなり泣くのはどうかと思いますがあのシーンは何度見てもダメだ。
家族愛ものに弱いから。
でもあの映画はちょっと心臓に悪いです。
いきなりバーンと幽霊出て来られますでしょ。
たまに音もなく右から左へ通り過ぎる時もありますでしょ。
その度にビクーとなるので。
なんか後ろ向いたら頭打たれてたり半分爛れてたりして何回目を覆ったことか。
でも一番怖い瞬間ってそこに何かいるってわかったときですね。
影が映ったりオーラがあったりして…見えてるよりも見えない方が怖い。
見えないってこと自体が恐怖。
例えそこに隠れているのがものっそい可愛いチワワだったとしても怖いのです。
かなりのチキンですね。

あずきバー食べ過ぎて飽きてしまいました。
どんだけっ

インパラの心で御座います 

2007年07月07日(土) 2時42分

久し振りに電車乗って歩き回って帰ってきたら予想以上に疲れたらしく九時から今まで泥のように眠ってました。
いやもう九時の時点では朝まで寝る気でいたけどやはりそこは夜行性悲しいかな。
すっごく気持ち良く寝れたおかげで今眠くも何ともないです。
昨日は完徹のまま朝っぱらからガッコ行って図書館籠って午後から発表して夕方バイトしてとかなり充実してしまった一日でした。
フルコースでんがな。
目が充血してたけどコンタクトは外せなかったのでもう一日中涙ボロボロです。
化粧が落ちる落ちる。
風邪の名残で鼻も出るし喉も痛いし、しかもその日何故か店が混んで声出し過ぎてバイト終わる頃にゃあ声が殆ど出なくなりました。
今日も最初の方は声出なくて煙草を頼んだロゥソンの店員を驚かせたものなぁ。
昨日は人生の中で頑張った日ベストテンには入るような気がしています。
無事にゼミも終わったのでもう本気で夏休みに入っても良いんじゃないかと思っている。
明日は久し振りに何の予定もない日なのでグダグダします。

すきやきのインタビューとか予告とか。
ひゃーちょっと思ったけど重盛の衣装がなんだかエロス。
いや露出は全くないはずなんですがなんだかエロス。
ピターってなっているからかな。
こっち来いよー的なことを言っている時のサカイさんは悪ぶっている。
カムヒア。
…じゃないけども(何なんだ)
なんかいい。
すごくいい。
でもいとーさんが結局どーゆー位置の人かがよくわかりません。
源平は関係ないのかね。

じゃあなんでそんなに黄色いんだよ 

2007年07月04日(水) 23時38分

きいやぁぁぁぁ(奇声)
水どーとウーノと長男がコラボった、いやこれからコラボる予定らしいよ(一個も伝わらねぇ)
あまりに興奮して公開予定日見るの忘れました。
まぁ来年だろう。
リアルにヨさんにオイーって突っ込まれるサカイさんが見たい。
多分蔵さんもボケてくれるはず。
それか二人してヨさんを弄るかもね。
もうヨさん大好き。
水どー大ファン。
タイトルにヨさんの名言持って来ちゃうくらい大好き。
どうしよう。
あれ、サカイさんと蔵さんはばんぷ以来ですか。
あああ楽しみだなぁ。
よし今日も徹夜だー(勢いのみ)

ぐーたんにけーちゃん。
タジタジしてますカワイイ。
昨日うし見たけど俺が俺がみたいなちょっとイラッとする役ですね。
面白い。
明日ゼミで恥かいたらわたくしもう夏休み入ったも同然です。
三か月くらいあるねぃ(殴)

例えどんなにびしょ濡れになろうとも私は美味しいものをねぇ 

2007年07月03日(火) 22時38分

喫煙所でゼミの本見てたらおいたんがフラフラ〜と近付いて来て「ん?」って顔したら「いや、何の本読んでるのか気になってて」的なことを言われて焦る。
大したもんは読んでないのだ。
このおいたんは…教授…か?
そのわりには見たことないけど。
話しかけられた以上は返さねばならない。
「あー源氏物語のやつをちょっと」
「へぇ〜そうなんだ」
「卒論なんで」
「大変だねぇ、二本目でしょ?」
「え…」
「前の卒業ん時一本書いてるんだもんねぇ」
「え、書いてないです。初めての卒論ですが…」
「ええっ院の人じゃないの?」
……。
どっどんだけぇ凹
化粧すると老けて見えるって言われたけど今日スッピンだったのに年上に見られるってどんだけぇ凹
しかも卒業間近の院生って24くらいでしょ…今まで最高でも23だったのに思いがけないところで記録更新してしまいました。
とっくに就職しちまってるよ。

ふー…息抜きに日記書いてんのにちっとも息抜かれない。
ガッコの図書館行って後輩にあってゼミ発表やばくてさーって話したら間に合うんですか?って聞かれたので
「今五時でしょ?明日の五時までに提出すればいいからあと24時間あるし」
と真剣に言ったら引かれました。
何でもっと早く手を付けないのだと責められる。
しかし私は本気ですからね。
あと17時間くらいあるじゃないか(懲りてない)
夜はまだこれからだ。

いつの日にかきっとまた南風が歌い出す 

2007年07月02日(月) 21時03分

ちょ、今度たかおかさんの出るドラマ絶対見る。
何あれちょー可愛い。
やっぱり怒ってるよねぇ(潤目)って!
おお怒ってない!
怒ってないから!
おいたん何でも買ってあげるから!(誰)
だから貴方は好きに生きればいいと思う、うん。
しかもあれ、ようじゅんがげいの役で出るみたいですよー
ようじゅんとあといけうちさんだっけかな。
一瞬見ましたけどかなりハマってました。
いけうちさん久し振りに見れたなぁ。
私は別にぶりっ子が好きなわけではないのですよ。
あの年齢でぶりっ子やってハマってるから好きなのですよ。
つまり私はオトナバットカワイイが好きなのですよ。
そしてネプではけーちゃんがいたのでニヤニヤしてました。
弄られちゃってまぁ…
クスリとも笑わない言われてましたが、いつからあんなしたたかキャラになったのでしょうか。
笑い上戸のくせに。
ホントは大爆笑したかったんだろ。
へーせーでいっぱいいっぱいになってた頃が懐かしいです。
色々経験するうちに技を身に着けたと見た(笑)
牛はどうなんだろー
もう内容さっぱりわからないのでまだ何とも言えませんが。
…あれ、良く考えたらけーちゃん二人いる?
えっと、どっちも好きだけどやはり色黒で目の綺麗な方のけーちゃんに愛です(何の主張)
んで今一番物申したいのははなきみですかね。
サブタイからしてオイーなのですがっ
原作とかコミック誌に載ってる時からリアルタイムに見てきたし結構好きだったのですよ。
それをあんた、あんな楽園に仕立てあげられたらたまったもんじゃ…
あっでもまきちゃん可愛いからいっかー(デレデレ)
原作もイイ男たくさん登場してたけどさーそこピックアップしなくたって。
おぐりファンではなきみファンな友人は「ドラマ化は何とか許せるが佐野がおぐり殿なのは解せん」と何故か武士言葉で苦しんでおりました。
あー確かにイメージ違うかもしれない。
佐野は色白の黒髪のシュッてした人がいいよね(え
ってすぐには思い付かないけど。
でもあそこまで開き直られたら逆に割り切って楽しめるかもしれないだすね。
だすねって何だ(直す気なし)

じゃあ自分快気祝いにちょっとアイス買いに行ってきます。
ガリガリ君のチョコ味が気になる。

やりきれないこんな思いが今日の雨を降らせても 

2007年07月02日(月) 2時13分

結局バイト休んじゃいました。
夜はちょっと回復したっぽかったから何とかなりそうだったのですが、朝起きたら汗ビッショリだったり呼吸おかしかったり目眩したりでこんなんでバイト出来るわけがない。
今朝が具合の悪さのピークだったみたいです。
今度こそ全快してるはず。
風邪っぴきにかこつけて朝からずーっとベッドの上でゴロゴロして寝たり起きたりを繰り返してたのですが、いつの間にかダルさも喉の痛みもなくなり夕方になってようやく気付く。
これじゃあ私ただのモノグサなんじゃないですか。
こんなんだったらさっさとやることやっとけば良かったと今パソコン開いてます。
十何時間寝たから眠くないし(最低だな)
こうなったらもう徹夜覚悟で。
私はもうこれからどんな熱帯夜が来ようともクーラーつけたりしませんよ。
身をもって知った脅威だわ。
さっき「きゃべおとこ」の公式行って予告見てきました。
あれ…ホラーかコレ。
どうしよう…すげー怖いかも。
でも高笑いとかには結構ドキドキであります。
壁に向かって語りかけてるのもまた素敵。
最近もう好きすぎて何に対して萌とかわかんなくなった(笑)
全貌はまだよく知りませんがこんな感じなのだな。

どうせ徹夜すんならちょっとくらいデーブイデー見たって怒んないよねぇと誰かに言い訳しつつ夜を明かしたいと思います。
っていうかもう七月…

今は何もわからない 

2007年06月30日(土) 22時47分

昨日の夜あたりからなんか喉痛いなぁと思って今朝起きてみたらダルくてああ風邪ですかと。
しかもなんかよくわかんないけどまだいける!と思ってバイトしてたら終わる頃にはもう気持ち悪さMAXで死ぬかと思いました。
やっぱりクーラーの点けっ放しはよくないですね…
さっきちょっと寝て起きたらだいぶ良くなったようです。
お腹は空くからそのうち治るだろう。
やっこい物を愛してるのでお粥なんか大好きだ。
しかしなんか心細くて嫌。
弱ってると人恋しくなりますね。
眼球動かすのが辛いからパソコン開けなくてレジュメが捗らない凹
くそぅ…思いがけない伏兵だわ。
大事とって明日のバイト休むべきかな。



私信

・昌さん
→コメント大歓迎です♪昌さんもお好きなんですね!ああ新参者でスミマセンι番組もちろん見てますよ〜というか今となってはあれを見て「面白いなぁこの人たち」と心惹かれたのがきっかけです!この前は麒麟さんのあまりの痛々しさに目を覆いました(笑)だけどそんなところも含めて愛です。まだ右も左もわかんないうちに夢中になってしまったのでこれからは色々指南してやってください!乗っかってきてくださってありがとうございました☆

ギア入れたっけロー入っちゃってもうウィリーさ 

2007年06月29日(金) 23時20分

自分の中でハマるバロメーターってのがあって、まぁそれは多分人それぞれ違うと思うんですけど。
私的には小説書き始めたらもう完璧アウトなんです。
気になるかも〜ならテレビでチェックする程度。
好きかも〜なら素敵サイト様にお邪魔してお話読んで満足する程度。
大好きなんだよコノヤロー!なら妄想が止まらず話書いてサイトまで立ち上げる始末です。
こうなってしまったら完全に足捕られてます。
そして今まさに私をそんな状態にしようとしている方たちがいるわけで。
今ここでサイト作ったら三つ目だぞ運営しきれるのかとかギリギリの攻防戦。
でももうレジュメそっちのけで話書いちゃってるしぃ…(手遅れ)
しかも結構前からずっと書きたいって思ってた重くて長ーい話だしぃ…(かなり手遅れ)
期間限定でやろうかしら。
その長編オンリーでそれ書き終えたら退散するとか。
ネタ詰まってしばらく放置してたけど、あやつらに置き換えてみたらスラスラ書けてるから絶対このままやりたい。
っていうか前マイナー云々言ってたのは彼らです。
あのギリギリでいつも生きていたい人達。
頭文字な六人組。
ああ今更って感じですね。
私もそう思います。
最近ようやく担当の意味を知ったばかりだというのに。
ようやくシンメの意味を知ったばかりだというのに。
じぇいオタな姉を白い目で見てた日もあったと言うのに。
何でこんなことになってんだか私も若干困惑気味です。
何が起こっているのだ自分の脳内で。
ええ今日もタモステ見てわぁわぁやってました。
実家にいたら間違なく叫んでバタバタやっていたに違いない。
見るだけでニヤニヤハァハァしてまぁ気持ち悪い。
んで何がマイナーかってキリンさん受けがです。
私はもう一目見た時からこいつは受け以外ありえねぇって思ってたんですがそれがビックリする程マイナーだったわけです。
その事実を知った夜はちょっと泣いた(嘘)
たっ確かに一番身長デカいしガタイいいしギャグも寒いけども。
あのキャラあってこその彼だと思うの。
笑顔がいい笑顔が。
ついでに言ったら天使さん完攻めなんですが。
これまたどマイナー。
よく知るまでは顔だけで受け寄りだったけど今となっちゃあもう有り得ない。
需要がないと供給したくなる。
自給自足でんがな。
今日もサカイさん目的で開いたナビにラジオコンビがいたもんだからついついそっちに気を取られてしまいました。
このままだと三誌とか買ってしまいそうな勢い。
でもまずはレジュメと懇談会!
…を終わらせてから悩もう…うん。
もう一人で興奮しててスミマセン(逃)