ゆーてぃりてぃー 

August 04 [Tue], 2009, 20:39
今日

機嫌よく仕事をしていると

道向かいの工場に行った総務部長から電話。

曰く、「手が空いてたらちょっと来てほしい」

……

行ってみると、今日中に必要な写真資料の体裁を整えてほしいと。
(本日、映像担当休み)



やりましたさ。

取引先提供の某訳わからん画像処理ソフトのあまりの難解さに

途中からこっそりフォトショップを使い始めたけど。



縫製
総務
保険
不動産

……きっと、店舗物販にまわっても、今までの経験値でこなしてみせる。

我が名はユーティリティプレーヤー、またの名を便利屋さん。



あ、

でも編機だけは動かせねーなヽ(´ー`)ノ



というわけで、全然進まなかった本来の業務には片目を瞑って、サブウェイのサンドイッチとよなよなエールで乾杯。

癒しの時間 

July 23 [Thu], 2009, 23:14
基本、アウトローですねん。

だから、時々、日常から解放されて独りになる時間が必要ですねん。


そんな時は、電車に揺られて堺まで。

大笑で、しばし、魂の洗濯。



この時期は、無花果メニューが豊富です。(*´д`)

毎夏恒例 

July 18 [Sat], 2009, 22:27
明日は、相撲観戦。

というわけで、只今名古屋に宿泊中。

昼間は、尾張旭のTEAS Liyn-anでティータイム。

その後、名古屋高島屋でわちふぃーるど&猫雑貨の催事を物色して、東急ハンズを荒らして、

晩メシは一宮のドイツ運へ……が、なんか19〜21時まで貸切営業(;´д`)にて、すごすごと引き下がってまいりました。

今はホテルでくつろぎ中〜。もうすぐマッサージ師さんがきます。(*´д`)

涼しさをお届けします 

July 09 [Thu], 2009, 23:34
皆さん、カンバンは。
毎日、ジメッとした暑さにやられていらっしゃるんじゃないですか?

そんなアナタに、今日、スーパーで見付けたとってもナイスなスウィーツをお届けします。

その名も……





季節限定
秋の焼芋シュー!!





期間限定じゃないよな……?
今って7月よな……?

誰か、このパラドックスを解明してください。(;´д`)

というわけで 

June 07 [Sun], 2009, 0:01
ひさかたぶりのばくちくらいぶを、堪能してまいりました〜。

そして帰りは大笑によってお腹も堪能。
……明日は部屋を片付けるぞっと(;´д`)

無花果バター 

April 20 [Mon], 2009, 0:38
3月18日土曜日。
大笑のマスターからの「無花果バター作りました!」の声に誘われて、堺へGo。
木曜の休みと振り替えで出勤してややヘロヘロだったけど、ペロリと美味しくいただきました。
お酒は控え目に。ビール、梅酒ソーダ、ディタトニックを各1杯。

……あ、アスティをグラス1杯お裾分けいただいたわ(´▽`)

実に9ヶ月半ぶり 

April 18 [Sat], 2009, 2:40
飯を作りました。

会社の子の送別会とお誕生日会をうちですることになったので。
てか、こんなゴミ屋敷で宴会を催そうと考えた主催者は誰や。ヽ(´ー`)ノ

木曜は代休をもらって、一日中部屋の片付け。

今晩のメニューは

シメジとツナのトマトソースパスタ
ベーコンと水菜の塩味パスタ
スペインオムレツ

と、出前でピザを取りました。

しかし……若いって羨ましいね。

3月5日 

March 07 [Sat], 2009, 3:44
ちょっと、口から怪音波を発したくなったので、会社の子を足にねこまた屋さんへ。
良く飲み、良く食べ、珍しく2軒目でお隣のもくれんさんへ。
カフェオレらぶー。(´∀`)

帰って寝て翌朝目が覚めて、何気に覗いたmixiで、思いがけないメッセージが私を待っていました。

2時間 

February 28 [Sat], 2009, 0:36
本日の中央郵便局滞在時間



明後日が友人の結婚式なのだが、都合良く残念ながら会社のイベントが重なり、欠席なので祝電でも送ってみることにした。
どうせなら、ヲタク心満載のものをと、郵便局のレタックスを選択。
仕事の後、中央局に居座って描き上げること1時間。
出来上がった原稿を窓口に持って行くと、なんとサイズオーバー( ̄□ ̄;)
原稿はA4でいいってゆうたやん……(怒)と半泣きになりながら、近くのコンビニで縮小コピーし、郵便局へ帰ってハサミとノリを借りて切り張りすること更に1時間……。
で、ようやく出来上がった写真の原稿を手に、再び窓口へ。
届日を確認し、料金を支払うために台紙を指定しようとしたら、

「慶事用の封筒でよろしいですね!(断定)」

……は?
封筒だと……??
台紙は……???(゜ρ゜)

「台紙をご利用の場合だと、原稿がこの半分の大きさ(A5か?)でないと……」

ちょ……
そういうことは先に言えやぁっっ(`Д´)
ヲレ、あらかじめ確認したやん、原稿は白黒A4でいいんか?って!
昨日だって、差し出し期限確認するのに寄ったやんっっ!
所定の用紙があるなら、問い合わせがあった時点で提示しろやぁっ(ノ-o-)ノ ┫

……なんか釈然としないが、もう作り直すのも面倒なので投げてきた。ぽい。
ともかく、結婚おめでとう。←と、心にもないことを言うてみる



晩メシは、大ちゃんラーメンで、1.5倍ラーメンと生中と早寿司。
明日も忙しいなぁ。

 

January 10 [Sat], 2009, 22:38
9日・晩
CABO RABO/スペイン料理
10日・昼
バンブルビー/インド料理
10日・晩
PHO4U/ベトナム料理

私が旅行に行きたいと思う理由の8割は、ご当地料理とご当地ビールを味わうことだから、これだけ各国料理のお店が日本に増えると、私は海外に行く理由があまりなくなってしまうわけである。

それはそうと、先程ベトナム料理を食べていた時に、以前、米の不作時にいわゆる長粒種の米を輸入したことがあったことを思い出した。
だけど、結局、ニオうのパサパサするの言って不評に終わったけど……不幸だなぁと思う。
食材って、それぞれ美味しく食べる術があるだろうに、それを知らずに不幸なお料理に出会ってしまうのは悲しい。

ちなみに、おかずを乗っけてタレと絡ませて食べると、噛み締めたときの甘味とあいまって絶妙に美味いと思う。



……とはいうものの、これはあくまで私の主観。
普段、他人と飯食ってて、味ほど評価の定まらない不安定なものはないなぁと。
美味いの対義語として、不味いってのが使われるけど、あまり好きな言葉じゃない。
不味いって(同じ対象で)美味しいものを知らないと言うべきじゃないんじゃないかと思うし、世の中で不味いと言われる内の半分くらいは、本来「口に合わない」というのが正しい表現なんじゃないかとも思うし。
でも、そもそも美味しい/不味いの境界だって、その人の主観で決まるもの。

だから、自分で味わう前に他人のマイナス評価を聞いて、食べるのをやめてしまうのはもったいないことだと思う。

自分にとって美味しいか美味しくないかを決めるのは、自分しか居ないのだから。



……あ、でも、美味しい評価を聞くのは大歓迎ですよ。
色々参考になるし、新しい出会いがあるかもだし。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まようさぎ
読者になる
酒と睡眠をこよなく愛す、三十路のナマモノでつ。