お疲れですよ。

March 03 [Fri], 2017, 6:48
先週くらいからね、諸事情があってよその部署の仕事を手伝ってるんだけど、これが疲れる仕事でね。
肉体労働じゃないんだけど、扱うものが重いのと、自分の握力が落ちてるのとで何気に体力を使うし、どちらかというと単純作業なんだけど、単純じゃない単純作業なので意外と頭を使ってるみたい、そんなに長い時間かかわらなくてもぐったりしてしまうのです。
自分の仕事と掛け持ちだからさ、それでなくても月末月初って忙しいんだぞぉぉ。と弱々しく言ってみたり…。
やっとこ金曜日。頑張るぞぉぉぉ…。

会社復帰しましたよ。

January 27 [Fri], 2017, 20:15
一週間ほぼ横になってたので、椅子に座ってるだけでも息切れしちゃいました(苦笑)。

いちおう同僚に気を使って、今日のランチはお弁当持参で自分の車のなかで。

お弁当は、お粥とけんちん汁です。
お粥の具は、鮭フレークと梅干しとゆかりとなめ茸。お粥大好き。わーい。
ちょうど私の車の辺りに防犯カメラがあるんですが、嬉々としてお粥になめ茸かけてる姿が残っちゃったかもなー(^_^;)

暇な〜

January 25 [Wed], 2017, 11:18
テレビ見るぐらいしかすることなーい。
眠らなくちゃいけないときには眠れないものよのぉ。

タミフルタミフルルルルルル〜

January 24 [Tue], 2017, 11:48
インフルエンザにかかってしまいました〜。
インフルになった記憶がないので、少なくても大人になってからは初めてかも。

症状としては、高熱(最高 40.3度)とそれに伴う体の痛みが1〜2日、喉の強烈な痛みと声出ないが 1〜2日、今は咳と喉の痛み。咳が酷くなるのはこれからかな?
体重が3キロ落ちましたが、これは食べてないせいなので、元気になり次第戻るでしょう。(ちっ)
胃腸関係のダメージがないので良かった。
毎年予防接種受けてるので、症状が軽くて済んでるかな??

人混みに行くときはマスクもしてたし、手洗いうがいはしっかりしてたので、どこで移ったのか全く身に覚えがないのですが、それが空気感染というやつかしらね。
みなさんも気を付けてね〜〜。

うぉぉぉ…

January 16 [Mon], 2017, 6:33
ただいまの部屋の温度、2.8度…。
これ、寒すぎやないかい?
さっきまで火事の夢を見てたんだけど、寒さからきた妄想かしら(-_-;)
マッチ売りの少女か。

寒い〜(>_<)

January 06 [Fri], 2017, 19:58
帰り道、ものっすごい手が冷たくなっちゃったよ。
明日は土曜日だけど仕事です。ぐっすん。
月曜日がお休みなのが救いだねー。

そういえば、今回の紅白がぐだぐだだって記事を良く目にしますが、そんなに悪くはなかったと思うですけどね、私。
毎年何かサプライズを盛り込まなくちゃいけない雰囲気があるからね、大変だよね。
タモリとマツコとかゴジラとか、細切れに何回も挟まれるから、躓きそうになる演出だったけど、それはそれなりに楽しみましたよ。
(結構、毎年何回も紅白見返す派です)

そもそも歌番組が少ないからさ、決まった人しかテレビで見れないしね、キャスティングも難しいよねー。

プレイバック2016

January 03 [Tue], 2017, 15:00
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね。


以下、自分の覚え書きなので読まなくて大丈夫です。(いや、それを言ったら、このブログすべてそうです)

・・・
毎年そうだけど、昨年はなんだかアッという間の一年でした。

前半はとにかく仕事仕事で、ひと月の時間外労働時間も150h超えで過去最高だったかな?(ん、二番目かな??)
長いお仕事人生なのでこういう時期も何度かあったけど、気持ちの上では一番やりがいの無い忙しさでした。惰性と責任感だけで乗り越えたと言ってもいい。でも、いいの。私、やりがいを求めて働いている訳ではなく、お金もらうために働いているんだもの。
とは言いつつ、今までは与えられた仕事をこなすためにサービス残業やら無給の休日出勤もしたりしていましたが、今はほとんどやりません。自分を犠牲にして働いて嫌な思いをするくらいなら、もうしない。今の上司になってから何度となくそういう気持ちになった。それでも乗り越えてきたつもりだったけど、昨年は本当にまじめに働くのがばかばかしいと思うことが何度もありました。そうだよね、自分を犠牲にする必要なんてないんだよね、ある意味今が正しいのかもしれないね。でもさ、それで人の苦労を我が事のように、ご自分の功績にでっち上げられていくのが本当に嫌で嫌で(そういう人が何人かいた)、そういう人たちにはいつか天罰くだればいいと心から願っています。
ちなみに、今回は労働組合にも一言いいました。功績云々のことではなく、社員が無理な仕事させられそうになったら事前に助けてくれって。効力なさそぉぉ〜・・・だったけど(苦笑)

・・・心の闇が出ちゃった。まいっか。

でね、忙しいのが夏の終わりくらいから秋口ごろにパタッと無くなったんですよねー。
海外の支店が総括をすることになった関係でスケジュール構成が「ぐろーばる」になり、債権計上とか債務計上とかの工程ごとに〆日が時刻単位設けられ、その影響で全体の〆日が延び、その結果、残業が減りました。あめーじんぐ。
グループ全体をまとめることが優先されているので単独決算がまとまるのが半月くらいかかっちゃうという本末転倒なおまけ付き(笑)。

他にも簡易プログラムで自分で運用していた仕事を、他の人でも使えるように改修して渡してから、今度は暇で暇でしょうがなくなってしまって、たぶん他の人の仕事量より少ないわけではないと思うのだけど、この仕事量だとそれまでガツガツ働いてた私には少なすぎて一日をどうやって過ごしたら良いのか分からなくなってしまって。ほんと、みんな何して時間潰しているんだろうって。30分でできる仕事を半日かけてやったりして。
そんな時、父の病院通いが始まって。
何度も検査して、病院も変わって、検査、検査、手術、入院、検査、入院。。。
病院に行くととにかく待ち時間が多くてさ。待って待って待って、一日が終わる感じ。
だから、何日も会社を休んだり、朝早く仕事に行って帳尻合わせたり。でも、それが出来たのって仕事が落ち着いてたからなんだよね。仕事が暇になったのってその為だったんじゃないか、神様がスケジュールを空けてくれたんじゃないかって思うくらいです。
退院してからも、すぐに元通りの生活には戻れなくてね。
私自身もストレスからか今まで経験ない体調の崩し方をしまして、自分のことなんて何もやる気になれないので、部屋では大体横になってました。あ、それは変わらないか。今は体調は戻っています。
ああ、暗くなっちゃったね。


えっと、映画鑑賞は例年に比べると少なめ?

 パディントン
 さらばあぶない刑事
 オデッセイ
 エヴェレスト 神々の山嶺
 僕だけがいない街
 ズートピア
 シビル・ウォー
 スキャナー
 オオカミ少女と黒王子
 ヒメアノ〜ル
 高台家の人々
 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
 ONE PIECE FILM GOLD
 シン・ゴジラ
 ゴーストバスターズ
 青空エール
 君の名は。
 超高速!参勤交代 リターンズ
 映画 聲の形
 真田十勇士
 いきなり先生になったボクが彼女に恋をした
 聖の青春
 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
 イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜
 仮面ライダー平成ジェネレーションズ
  Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー
 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

以上かな?なんか漏れているような気もしますねぇ。
これのうち、シン・ゴジラは6回で、観た回数過去2位です。(ちなみに1位は図書館戦争LAST MISSION 7回で、2位は図書館戦争と少年ケニアが同じ6回)
他にも複数回観ている映画が1/4はあると思います。
その中でシン・ゴジラは面白かったなぁ。今までにない盛り上がり方だったね。
僕だけがいない街も面白かったと思う。ローグ・ワンも面白かった。あと仮面ライダーも!(笑)これはもう一度観に行くと思う。映画に出てた複数のライダーの中ではウィザードがお好みです。

あとなんだろうなー。
相変わらず映画やドラマの中の人にすぐ恋しちゃう性格は変わらなくて、昨年もたくさんの人を好きになりました(笑)。
逃げ恥の平匡さんは中の人まではいかなくて、それより私の周りがすごかったですねー。私は、グッドモーニングコールの上原くん(白石隼也)、はぴまりの北斗(ディーン・フジオカ)、福家堂本舗の健ちゃん(市原隼人)あたりは今も尾を引いています。

V6は活動があまりなかったので20周年イヤー以前の盛り上がりと同様だったけど、夏のウルトラフェスの内容は良すぎたなぁ。楽しかった〜。
個人の舞台とかは軒並みチケットが外れてしまって残念。でも見たいのは6人のコンサートなんだよね。今年は待ってますから!
キンキちゃんのコンサートは運良く3回観れましたね。初の地方遠征もしましたねぇ。何故だか切なさが混じる彼らの歌が大好きです。東京ドームの光一さんのMCはキレッキレで爆笑させていただきましたけどネ。
反対に兄さんたちの解散には何度も泣かされました。最後のラジオ、まるで無理矢理引き裂かれるようで辛かったな。踏ん張って踏ん張ってでもどうにもならない状況がすごく伝わってきました。だけど本人の口から、みんなの気持ちは届いているよって言ってもらえたことはファンにとっては唯一の救いなんじゃないだろうか。

なんで私はこんなに影響受けちゃうんだろうと考えると、やっぱり私も一度解散を味わっているからなのかなぁとか思います。自分ではどうにもできない無念さとか。いや、今回の解散とは比べられないけどさ。それにしてもファンの皆さんはすごいなぁ。行動起こすなぁ。そういうのに触れる度にもらい泣きしてました。

そんなaccessはねー、去年の秋のツアーがこれまた内容が良くって、毎回ほんっとに楽しかったです。新曲も良くて久しぶりに車でも曲をずっと聴いていました。
対して春のはあまり記憶が、、、(てへ)。
今年は25周年なので、何があるのかドキドキですね。
濃くなくていいので、細く長く続けてほしいです。


さて、頑張って振り返ってみたけど、こんなもんかな?すぐ忘れちゃうんだよなー。
ブログの更新が止まってたのは気持ちが落ちていたせいもあるけど、スマホのフリック入力が原因でもある。誤入力が多くて中々進まないんだよぉ。入力している途中でめんどくさくなってやめちゃうことが何度もありました。(だからコレはPCからです)今年は短文でも気楽に投稿します。


今年は私もみなさんも、穏やかで心豊かにすごせる年となりますように。
("穏やかで"っていうところ響きました。その通りですね。)

では、また〜〜!

久々に窓を開けましたよ。

October 15 [Sat], 2016, 8:45
台風の時に雨戸を閉めて以来そのままでしたの。(ずぼら)
今日はお天気なのでひっさびさに雨戸も窓も開けて部屋に風を通しています。
気持ちいい〜!寒〜い〜!(笑)
布団も干そうかな。病院に行く前に少し片付けもしちゃおう。いいね。

くぅぅぅ、眠い!

October 13 [Thu], 2016, 7:08
夜にちゃんと眠らなかった己が悪いのです。
それにしても眠い…!

よくある話。

October 09 [Sun], 2016, 10:24
電車に乗る時間が10:00だとして、30分前に着くように到着予定時間を9:30と設定する。
駅まで車で行くから、駐車場探したりするための余裕をみて片道30分とって家を9:00に出れば十分間に合うのに、最初の余裕30分を忘れて、もう30分早く出てしまう。
結果、一時間以上早く駅に着いてしまう。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まよよん
» 会社復帰しましたよ。 (2017年01月28日)
アイコン画像陸里
» 会社復帰しましたよ。 (2017年01月28日)
アイコン画像陸里
» 暇な〜 (2017年01月26日)
アイコン画像mayosan
» うぉぉぉ… (2017年01月16日)
アイコン画像陸里
» うぉぉぉ… (2017年01月16日)
アイコン画像mayosan
» プレイバック2016 (2017年01月04日)
アイコン画像陸里
» プレイバック2016 (2017年01月03日)
アイコン画像まよよん
» よくある話。 (2016年10月10日)
アイコン画像陸里
» よくある話。 (2016年10月10日)
アイコン画像mayosan
» 残念。 (2016年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayosan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mayosan/index1_0.rdf