茄子の揚げびたし 

May 14 [Tue], 2013, 21:55
久しぶりに揚げびたし作ってみた。
旦那はこの味が好きみたい。
優しいだし味が。

(無題) 

May 04 [Sat], 2013, 17:40
お弁当には手作りコロッケ♪
形はまんまるの方が、私は揚げやすい。
 
前日の夕飯で、とても好評だったので
翌日の弁当にもあまったの入れた〜♪(笑)
 
焼肉たれ味の、大きな豚モモ2枚も
これは喜んだだろうふふふ

パンケーキ♪ 

April 28 [Sun], 2013, 9:19
私が一番盛り付けをきれいにして食べるのが、朝食。
 
それ以外の食事は、夫にあげるご飯や弁当を作った
おかずの切れ端とか余りを食べるから
 
ちゃんと摂れるのはこの時間だけ。
すごく貴重で大好きな時間。
 
コーヒー飲み飲みパンやパンケーキを
フォーク&ナイフでぱくり

お弁当♪ 

April 20 [Sat], 2013, 16:45
昨日はお弁当おやすみしちゃった!
作る時間と炊いた米がなくなっちゃってテヘ
 
かわりに、明日の弁当は
いつもより美味しそうに作ってみたよ〜(笑)
 
きんぴらごぼうを白米の上に乗せ、丼ぽく。
 
横にはジューシー唐揚げくん。
(親切心から、半分にカットしてる)
 
おかずタッパーには、ごまマヨブロッコリー
肉麻婆いんげん、玉子焼き(ハート)
 
肉麻婆いんげんは、あと二個作って
既にカップに入れ冷凍♪
 
今度また作るときのおかずにできます★

お弁当♪ 

April 19 [Fri], 2013, 16:23
野菜炒め
チキンソテーミートソースがけ
玉子焼きの端っこ(笑)
ブロッコリーマヨネーズ
マッシュポテトチーズ味

お弁当♪ 

April 16 [Tue], 2013, 21:18
いつもよりちゃんと作った気がする(笑)
でも、そんな今日は
 
いつも来る『弁当おいすぃ』メール
来なかった(笑)
 
枝豆ピックは、すき間を埋められるし、
すぐに彩りを添えられるので弁当に最適♪
 
お料理上手主婦ブロガーJUNAさんの本から習いました。
 
 
あー全然関係ないけど…
早く子供がほしいなぁ
 
でも結婚式済ませなきゃ無理か

和風パスタ♪ 

April 16 [Tue], 2013, 0:22
風邪引いたみたいでダルい
 
冷蔵庫の中なんにも無いけど
買い物いく気がしない…う…
 
そんなとき、お弁当にちょこっと使うときのために
買って置いてある既製品の冷凍食材を使って
パスタを作ることを覚えたのだ(笑)
 
外に出ないと何もお金使わないからいいね!
 
ストックにあったツナ缶、ニンジン、玉ねぎと、
冷凍ささがきゴボウと冷凍いんげんをゴマ油で炒めたら
 
一味唐辛子、めんつゆ、バター、醤油、塩コショウ、など既存の調味料で味付け★
 
片栗粉を加えてパスタに絡みやすくして完成
 
味は例えるなら…きんぴらごぼう(笑)
 
でも、とろみを付けてパスタに仕上げたことで、
味付け似てても、きんぴらでは無く
和風パスタだと言えそう。
 
美味しかったよ〜

お弁当♪ 

April 13 [Sat], 2013, 16:25
久々にまた弁当を作ったよ★

冷凍しておいた、
かぼちゃの煮付けもポイッと入れて。

レタスで肉麻婆を塗った豚肉を巻き
あとは冷凍おかずのインゲンのゴマ合え。

たまには贅沢に 

April 07 [Sun], 2013, 11:01
髪を振り乱して、忙しい朝を乗り越え
夫を送り出したあとは、、、
 
ひとりゆっくりモーニングコーヒータイム!
 
たまには贅沢に、卵まで焼いてパンに乗せて食べます。
 
いつもは卵がまんするけど
 

ある日のお弁当♪ 

April 07 [Sun], 2013, 10:15
なんか爆裂ほめられたときの弁当。
美味しかったらしい。
色どりもすごいキレイだったし、とか言われたし
 
や、正直…味付けとか何かしら不味そうなかんじだったんだよ(笑)
 
自分では、
あ、ヤバい。もーちょい普通に作りたかった!!くらい思ったのにさ
 
だって、炒めたら人参が茶色くなっちゃって
急きょ凍った人参をあとからそのまま詰めてさ
にんじん霜付いてるしウケる〜とか半分開き直りながら…
 
もう失敗。もう知らない
 
なのに褒められたからなんか…
ア、アレ(笑)
yaplog!PR
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あだるとちるどれん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-前職カフェスタッフでした。
    ・旅行-伊仏英米カナダ香港に行ったよー
読者になる
カエラかわいい ただの生活の記録、記憶しておきたいこととかを書いてます。 作った料理や弁当、お部屋のインテリアのこと、旅の写真 反省したこと、素晴らしいことを これからどんどん書き溜めていきたい。
Yapme!一覧
読者になる