今日も便秘 

2005年03月13日(日) 10時06分
今日は和君・周汰君と、さほちゃん(西川家の会社の先輩の子)と、7人でエキスポパークのプールへ・・・
やっぱりカイちゃんはマナと違って泣かないね!来週からの親子スイミングが楽しみ
2週間だけなんだけど〜
和くん弟のしゅうたくんは2週間お兄ちゃんなんだけど、もうお座り完璧で、一人遊びしてるよ。
カイは、座らせてもまだひっくり返る。マナよりもだいぶ遅い。わざとお座りさせなかったからこうなったんだろうけど、これでいいんだよね〜  
今日は周ちゃん来るから歩行器を出して乗せてみた!結構な時間、泣かずに居るけど、動きもしないし、やっぱりカイには必要ないみたい!最後には「抱っこ〜」と手を伸ばして泣き出した
離乳食・・・だけ。お粥&たら(初) 足りなかったみたいで、怒っていた!
今日もまだ便秘 離乳食始めた先月から、なかなか出ないな〜

今日からスイミング 

2005年03月12日(土) 10時21分
今日からマナは よみうりスイミング。来月からはママのお仕事で行けなくなるので、今月4回でおしまいなんだけど。12月だったかな?体験以来2回目。やっぱりここの先生は厳しくて、泣いててもあんまり抱っこはしてくれない。マナにはそれがいいみたい?で、諦めて、バタ足も、頭からの水かけもちゃ〜んとやってる!体験の時は最後まで泣いてたけど、今日の大泣きは三分の一くらいの時間かな〜 一回だけ「ママがい〜の〜」と聞こえた。前は何回も言ってたけど!
終わったら、先生が「よ〜くがんばりましたよ〜。もう大丈夫!」と言ってくれた。次は、またすぐ月曜日。違う先生だろうけど、泣かないかな?

パパが帰ってきた。 

2005年03月10日(木) 10時30分
夜遅く、11時くらいにパパが名古屋から一時帰宅。
待ち構えていたマナは布団から飛び出して、ギュ〜!
と〜っても嬉しそう テンション大・大・大のマナでした。

薬が効いたのか・・・ 

2005年03月04日(金) 10時44分
湿疹はすーっと引いて、ほとんどなくなってきた。よかったよかった〜
ママも 卵、控えます。

全身に湿疹 

2005年03月03日(木) 10時36分
昨日の夜くらいからいかな、突然、湿疹が出て、頭から足まで全身に広がった
慌てて、柳谷医院へ・・・「この膨れた湿疹の出方は、じんましんっぽい。食べ物からきてると思うよ。アレルギーは何か特定するのは難しいけど、お母さん一度 卵を減らしてみて。」と。抗アレルギーの(かゆみ等を抑える)薬をもらって帰る。
そういえば、昨日、朝も家で。昼のバイキングでも卵を摂り過ぎたな〜。4個分くらい食べてるかも? ゴメン カイちゃん!  マナの時にも、一度 下半身に湿疹が出て、川上小児科で
お母さん卵減らしてみて〜と言われたな・・・ 気をつけないと

生活発表会 

2005年03月02日(水) 10時49分
マナ、2度目の生活発表会
昨日から京子が泊まりに来てくれている。
いつもより早く、朝6時45分頃 起きて、本番
入場は、うさぎ組の先頭(先生よりも前)で、ゆかちゃんと手をつないで嬉しそうに出てきた。オープニングの「つくつくつっくん つくしのぼ〜や」から大はりきり
ちゃ〜んと笑顔で歌っていた 去年の あの無表情が信じられない程の成長
1歳組で ここまで成長するとは思ってもみなかった!ママや京子を見つけて、笑顔  もう泣いて来る事もない。
うさぎ組の出番「かくれんぼ」では、お地蔵さんにもらったお団子を ママの所まで持って来てくれた。ありがとう!! 嬉しかったこんなマナの姿、パパに見てもらいたかった。おじいちゃんとおばあちゃんは見に来てくれたけど。
帰り、皆で阪急エキスポパークのランチバイキングへ。→寒い中、万博へ梅を見に。
マナはベビーカーで、カイはママのおんぶで ずーっと寝ていた

ママまだ7度5分 

2005年02月24日(木) 11時20分
なかなか下がらない 喉も耳も痛いし鼻水たらたら・・・ 京子の風邪と一緒。うつされた 家に入るときにはうがい&手洗いして欲しいわ!
あ〜ほんまにしんどい。今晩の懇談会が辛い。だれか子供達の子守にきてきれないかな〜?7時〜9時半頃まで、預けるのかわいそう。こんな日に限ってパパは会議&飲み会
多分帰りは明日だな〜

2歳半の歯科検診 

2005年02月23日(水) 11時11分
今日は2歳6ヶ月児の市の歯科検診。1時半からだから、1時にお迎え。ちょこっとしか眠ってないから、行く途中何度も「眠たい」と言ってた。
お医者さんに見てもらう前に皆で歯磨きタイムがあるんだけど、去年に引き続き ママが歯ブラシを忘れてしまった マナだけなかったので大泣き!「マナの歯ブラシがない〜」って・・・ 何とか終わって診察。先にカリオスタットの検査を綿棒でするんだけど、ちゃんと前に磨けてないし、また去年の様に2+だったらどうしよ〜 ママが歯ブラシ忘れたからだ。とにかく虫歯はなし!これからが増える時期だからがんばらないとっ!

急に熱が下がった! 

2005年02月23日(水) 10時59分

今朝から7度ちょいしかない。昨日まで9度台だったのに・・・多分、汗たっぷりかいたのがよかったんだね〜 よかった あとはママだね!早く治さないと・・
今日はママとでタッチして遊んだよ。右も左も、ママがおててを出すと、カイもちゃんと出してくれるの。その後は広告をびりびり破って遊んだよ!マナも横で大笑い 今までこういう遊びってしてなかったね こらからはいっぱい遊ぼ〜。
今日も離乳食なし!

カイ・・またお熱。 

2005年02月22日(火) 11時49分
昼前、9.6度まであがる。ヤバイ 座薬を使おうかと思うけど、たっぷり汗をかいてきたので、これでさがるかも?と思い、とりあえず着替えさせて様子を見る。ママも激頭痛であんまりお世話をしてあげられないごめんね〜  ママも8度4分。
この風邪菌を持ち帰ったパパを恨んでしまう!通勤になったから、よく風邪を引く様になるんだろうな〜 というパパも、まだ7度ちょいあるらしい。
夕方、さよが マナのお迎えの為に来てくれる。  ありがたい その間に薬を飲ませようと、乳首を使ってあげたら”げぼ〜”と吐いてしまった。汗もかいてたし、またお着替え。
夜には7度台後半〜8度5分の間まで下がり、ホッと一息

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる