奇跡の夜 

2006年03月03日(金) 20時42分
ぷるるるるるるるる・・・
心臓が口から飛び出すかと思うぐらい驚いた。
彼女は何事もなかったかのように電気をつけると電話に出た。・・・どうやらお母さんからの電話だったようだ。
一気に脱力して、カーペットの上に寝転んだ。
「あ〜びっくりした〜」
電話を終えた彼女も隣に寝転んだ。
さっきの続き。見詰め合う。
彼女がそっと目を閉じる。
ゴクリって漫画みたいにこんなときに生唾飲んじゃう。
生まれて初めて、キスをした・・・
カチッと歯があたって、
彼女がくすりと笑った。
たまらず抱きしめて耳元でささやく
「好きって言っていい?」
彼女がぎゅっと抱きしめてくる。
「いいよ・・・」
「今日、泊まってけば?」
時計を見ると11時
「・・・いいの?」
「うん。」
母親に友達の家に泊まるって電話をかける。
あまりにもいっぺんにいろいろなことが起きている。軽い眩暈を感じながら改めて彼女を見つめた。
自然に唇が重なる。何度も、何度もぎこちないキスを繰り返す。
「教えてあげる。私のするようにして」
彼女の下が口腔を優しくなでる。歯の裏をなぞったり唇をすっと甘くとろけるキスがさらった。手馴れたもんだな・・・何とか真似をしてみた。
「上手いじゃん」
いたずらっぽく笑う。ちろちろと赤い舌がまだグラスに残っていたワインを舐めた。
「えっち・・・したい?」
告白したばかりなのに・・・初めてキスをしたのに・・・それはちょっと早いんじゃないですか?とか考えている余裕はまるでなかった。吹っ飛んだ理性、暴れだした本能。応えるが早いが彼女に覆いかぶさってしまった・・・。

失敗しない結婚の方法 

2005年11月25日(金) 21時57分
結婚する前に最低2年ぐらいは同棲してみること。
これにつきます。
条件として結婚するまでは避妊をする、ということ。
これを守れない男は誠意のない証拠なのでとっとと見切りをつけましょう。
四六時中顔を付き合わせ、家計なども結婚生活のシュミレーションとしてやりくりしながら
「この人と一生やっていけるか?」
2年間じっくりチェックしてみましょう。
もちろん双方に結婚の意志を確認しての同棲となります。
おのおののご両親にもよく相談しましょう。
パートナー以上にパートナーの両親はよく見ておかないと大変ですから。
できるだけ、お互いの両親と親密になり
「この親とやっていけるか?」
を考えましょう。結婚は二人だけの問題ではありませんから。
安心できたら入籍を考えましょう。これで成田離婚は回避できます。

パートナーと長く付き合っていくポイントは
・お互い対等であること
・お互いを思いやること
・何でも話し合うこと
の3点です。常に相手のことを考えて思いやって、尊重しあえることが大切です。
お付き合いする際の重要なポイント
・価値観が一緒。
・共通に楽しめることがある。
これがないと長続きは難しいです。相手を理解する努力も必要ですが、
相手に合わせて我慢したり、ストレスを抱えるようではいけません。
・お互い一緒に居て疲れない
・お互い何もしなくても間が持つ
・お互い一緒に居ることが楽しい
ここがクリアーできればその人はベストパートナーと言えるでしょう。
お互い相手に「愛してる」とか「好きだよ」と時々言ってあげましょう。
お互い必要とされている・・・という意識が安心と自信に繋がりますから
以上 まよ姉の恋愛講座でした

女が幸せになる極意 

2005年11月24日(木) 22時48分
私の実家の隣には
飲み屋のママが住んでいます。
名前をるみこママと言います
るみこママはとても気さくないい人です。
娘さんが3人いらっしゃいます。(みんな嫁に行っています。最近一人出戻ったとか)
旦那さんとは離婚されているようですが、
一緒に釣りに行く彼氏がいます。
私はそんなるみこママに女が幸せになる極意を伝授してもらったので、
ここで紹介します。
名言一
男にはお金を使わせなさい。男はお金を使ったら使っただけその女を手放せなくなる
です。まあ要するに貢がせろ!っつーことです。
名言二
自分が好きな男より自分を好きな男と付き合ったほうが幸せになる
です。好きになったモンが負けなんです。
なるほど、さすがに飲み屋のママです。私はママの行った通りにして旦那と一緒になりました。
当たってますよ〜〜〜〜

次回は「失敗しない結婚の仕方」をお送りいたしま〜す。

懸賞 

2005年11月23日(水) 11時12分
結構懸賞がスキです。
久々に当たったようです。
お休みの日にうとうとしていたら
「ピーんポーン、佐川○便で〜す」
大きな包みが届きました。中身はパペットと文房具・・・
何だこれ?ぴあって書いてある・・・あ、あれか〜
そういや応募はがき出したっけ〜っち!当たるならもっと良いもの
希望すりゃよかったな〜(こらこら
今までに当たったものは、
ラブホテルの割引券(何の懸賞だ
マグカップ
キムタクの目覚まし時計(女子高生に3万円で売っちゃった〜
あとなんかあったけど忘れちゃった・・・
あーあー山崎のディズニーランドチケット&お食事券当たらないかな〜

風邪こんこん 

2005年11月21日(月) 22時14分
娘が保育園で熱を出したらしい。
「38度まではいかなかったので連絡はしませんでしたが、37.9度ありました」
夕べゲロりんぱってしちゃったしな〜
「でも食欲もありましたし元気でした」
明日パパが休みでよかったな〜。
子供はすぐに熱を出す。
でも割と元気だ。
眠る娘が時々激しく咳き込む。
そのたびに泣く。
のどが痛いのかな?
代わってあげたいけど乗り越えなきゃね・・・
早くよくなれ。
ママはあなたの笑顔が一番好きだから。
早く元気になれ。
ママの宝物。

デート☆ 

2005年11月20日(日) 22時58分
今日はパパが飲み会だったので娘とデートしちゃったの。
お天気がよかったから二駅となりの大きな公園に行ったわ。
色とりどりに紅葉した木々が真っ青な秋晴れに映えていて、
私は秋の空気をいっぱい吸い込んでとっても幸せな気分
芝生の上に娘を降ろしてあんよの練習をしたんだけど、
30秒ぐらい一人でたっちができたのよ!
たっちできたのがうれしかったのかそのまま自分で拍手していたわ
夕方からブリぶりブリアンで夕食を食べたの。
二つもオーダーしたのにいつも大食いの娘はあまり食べなかった・・・
おかげで私は大変だった
帰りに高島屋のイルミネーションを見に行ったの。
娘は手をたたいて喜んでいたわ
途中の駅でパパと待ち合わせて一緒に帰ってんだけど
帰る途中に娘がお腹が空いたって言うかもしれないから
おにぎりを買って帰ったの。
案の定食わせろ〜!!っていうから食べさせていたらなんと
大量に!!
ひょっとして具合が悪かったから食欲がなかったのかな〜?
近々交代を要請するかも!!(熱がでたらね・・・)
皆さんご協力お願いします!!

なぞの二階堂 

2005年11月18日(金) 21時36分
こにゃにゃちわ〜こんばんみ〜
今日はうちの近所の不思議な出来事を紹介するワン。
時々駅からおうちへの帰り道にお酒の箱が落ちているんだけど、
必ず二階堂ってお酒なのね〜
うちの団地の近くに落ちているお酒の箱(そもそも箱が落ちていることも珍しいのに)は
100%二階堂・・・
どうして?なんで?!
しかもいつも箱だけが捨ててあるのよね〜
新手の広告かしらね〜

まぐろちゃん。 

2005年11月17日(木) 22時57分
今日は某スーパーのお客様感謝デーに行ってきました・・・
でも朝からはいけなかった・・・寝ちゃった・・・
朝8時からオープンしていたらしいそのスーパー。
本当は1足50円の靴下が欲しかったんだけど、
午後から行ってみたところ開店25分で完売してた
食品売り場をぐるぐる回っていたところなんて立派な
マグロのカマ!!
早速煮物にしました
でも入りきる鍋がなくて中華なべで作ったのだ

世の中そんなもんですよ〜 

2005年11月16日(水) 21時22分
今日は取れたチケットの座席が分かる日。
ドキドキしながらネットでちぇっく!!
祝日公演のほうは〜Pの22か〜
どれどれ座席表は・・・
最後尾の端っこやんけ〜!!
こんなチケットいら〜ん!!
気を取り直して平日の方は・・・Nの11,12か〜
お、真ん中だけど・・・
後ろから三番目やんけ〜〜〜〜!!
まあ、しゃあないか・・・
人気の舞台だもの、取れただけましよね。
さ、悪い席のほうは友達に売りつけましょっと。

うっひょひょひょひょひょ〜 

2005年11月15日(火) 20時52分
やったわ!!
うふふふふふふふふ
チケットとれちゃった!!
でも2ステージ分合計四枚も取れちゃった ...
売却先は決まってるから、席のいいほうをうちらがもらっちゃおう!!
ぐふふふふふふふふふふ〜
うれしいな〜うれしいな〜〜〜。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かきしめ
» 奇跡の夜 (2006年03月07日)
アイコン画像みゃみゃみゃ
» 奇跡の夜 (2006年03月05日)
アイコン画像ちひろ
» 失敗しない結婚の方法 (2005年11月27日)
アイコン画像男・かきしめ
» 女が幸せになる極意 (2005年11月24日)
アイコン画像みゃみゃみゃ
» 懸賞 (2005年11月23日)
アイコン画像ちえ
» 風邪こんこん (2005年11月22日)
アイコン画像ちえ
» デート☆ (2005年11月20日)
アイコン画像ちひろ
» なぞの二階堂 (2005年11月19日)
アイコン画像ちひろ
» 世の中そんなもんですよ〜 (2005年11月19日)
アイコン画像みゃみゃみゃ
» 世の中そんなもんですよ〜 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayone-san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる