何気なく… 

2006年11月05日(日) 20時17分
今日何気なく机の掃除をしていたら、ついついやめれなくて、朝から今までずっと掃除してた。
のどにホコリがつまっているのか、喉仏の内側がすごくくすぐったい。

さて、みなさんは掃除をしているときに出てきた書物を、手をとめて読みふけってしまったことはありませんか?
私の場合は漫画で手をとめてしまいました。
これは読むというよりは、数える方なんですが…
で、数えてみたところ、なんと106冊。
今も昔も金欠なのになにをやっていたんだ、自分は。
では、その106冊の概要を…

NARUTO・・・26冊(中途半端)
DEATH NOTE・・・12冊(コンプリート)
銀魂・・・12冊(こっちも中途半端)
動物のお医者さん・・・11冊(〃)
めだかの学校・・・6冊    他

本当なにやってんだか自分。

間に合ったか? 

2006年11月04日(土) 23時43分
今日の更新は滑り込みのぎりぎりセーフ。
危うく五日坊主になるところでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・眠いのでもう寝ます。

夜分遅くにコンバンワ 

2006年11月03日(金) 22時05分
今日は更新するのが遅くなっちゃったなぁ〜。
やっぱりあれだね、本読んでたら時が経つのを忘れるって本当なんだね。
てことで今日は、その本を手に入れた経緯でも話そうかな。

今日、私が友達と2人で某大型スーパーに行って来たときの話。
スーパー着いた時、ついでに本屋に寄り、奥田英朗著の『町長選挙』と『空中ブランコ』を見つけて買おうとしたが、その時の所持金は700円。
とてもじゃないけど本は買えない金額だった。
そのあと20分ぐらいそこにいた後、友達とBOOKOFFに行った。
BOOKOFFに着いた時から私と友達はほぼ別行動状態になっていて、2人とも好き勝手に動いていた。
友達が漫画の棚を物色しているとき、私は日本人作家の棚を物色していた、そのときである。
奥田英朗の欄を見つけたのは。
よくよく探すと見つかったその棚には、空中ブランコがはさまれていた。
不覚にもちょっぴり泣きそうになった。
だが、一番大切なのはそこではない。値段である。思い切って値段シールを見てみる。








『650円』。







すごく泣きそうになった。
そしてすぐさまそれを片手にレジに走った。おかげで、レジに着いたとき息切れをしていた。
本を渡す私にたいして向けてくれた、レジのお兄さんの穏やかな笑みはまるで、
『よくこの本を見つけたね。』という慈愛に満ちた母親の顔のようだった。(長時間の労働に対する疲れた顔にも見えた。)

その後友達と家に帰り、その本を今まで読んでいたことは言うまでもない。


ぃやっほ〜い。 

2006年11月02日(木) 20時32分
明日は、文化の日かぁ。
そのおかげで、学校休みなんだよね。作った人に感謝。

今、うちがパソコンしてる横で妹がゲームしてるんやけど…だれもそこでやれって言ってないんだけどね。
で、そのゲームやってる妹が最後に髪の毛洗ったのは、なんと先週。
その間学校で何も言われなかったのだろうか?
当の本人もいつ洗ったのか忘れてて、最初『おとといの前の日』とか、見栄張ってやがった。
どんだけ風呂嫌いなんだお前は。

11月1日は… 

2006年11月01日(水) 20時22分
皆さん知っていましたか?
11月1日は、から揚げの日なんですよ。
なぜかと言いますと、ただ私が食べたかったからです。
そんな理由で、勝手に作るなって?そんなの知ったこっちゃありません。
おいしいものはおいしい。食べたいものは食べたい。作りたいものは作りたい。そんな気分で作ったんですよ。私は。
ちなみに、明日はの日です。作った理由は、上記と同じです。

さて、それはさておき、今日学校で席替えがありました。
私は、ひそかに窓側がいいと願っていましたが。結果は無念、真ん中の列の一番前。
これは何かの陰謀でしょうか?
あんなにも窓側がいいと願っていたのに。あんなにも先生に念を送っていたのに。
机の上の落書き丸見えじゃないですか!
顔をあげたら先生の顔が見え、昼食中も先生を見ながら食えと?!
しかも明日の授業は五教科+体育。
五人の先生の顔が拝めます………。

HAPPY HALLOWEEN! 

2006年10月31日(火) 19時48分
あ〜ついに来たなハロウィン。テンション上がるなぁオイ。

てゆうか、昨日今日で結構、絵描いたな。血豆できそう。(あっこれ嘘ね)
学校の机に落描きしたり…(その絵の隣におっきく『HAPPY HALLOWEEN』って書いたり)
ルーズリーフに描きなぐってみたり…(計4枚)
授業中に描いたり…(書き終わった後は居眠り)
ビデオ鑑賞の時間に描いたり…(先生に丸見えだった)
昼休みに描いたり・・・(3人の観覧者付き)
今日一日これといった勉強してない。いや、もちろん駄目なんだけどね。

ま、そんなことより大事なのは、お菓子!!
といってもくれる人がいないから、自分で買ってきて食べるんだけど。
で、家帰ってからすぐに服着替えて、近所の薬屋まで買いに行ったものがこれ↓
マシュマロ一袋
チョコビスケット一袋
黒かりんとう一袋

    計315円なり。

ご飯食い終わってちょっとしたら食べよう。
ビスケットにマシュマロはさんで、チンして。


PS;授業中に眠ってたら、授業後にうちのところに先生が来た。
   みんな、気を付けよう。

久々更新&スキン替え 

2006年10月30日(月) 19時12分
あぁ〜〜〜なんか久しぶりに顔出したな。(自分のブログなんだけどね。)
いや、もう、本当に、6月末から全然更新してなかったし。



それはさておきということで、スキンは、カボチャ  



あ、でかく書きすぎた。よっぽどハロウィンがうれしいんだろうね、自分。
いや実際うれしいんだけどね。
でもいまどき、『トリックorトリート』って言われて、見ず知らずの人にお菓子やる人いないんだよ。ま、仮にいたとしても大阪のおばちゃんが賞味期限切れのバウムクーヘンくれるぐらいだけど。
悲しいよね、日本って。(外国もかな?)
実際にハロウィン企画をやるのは無理だから、ハロウィンイラストを書きなぐってやるーーっ!


さて、久々の更新ってことで、調子乗ってどんどん書いていこうかなって思います。(いきなり敬語?)
まずは、うちの学校の文化祭の話↓

うちのクラスは、ミュージカルのアニーをやったんだけど、もう準備期間から当日まで大忙しだった。
ちなみに、うちに割り当てられた仕事は、ナレーター・背景・照明・ポスターの四つで、
まさに猫の手を借りてもまだ足りないくらいだった。
あっ結果は、優秀賞でした。

続きまして、家に帰ってからの話(今日)↓

今日はクラブの冬期が始まるから、クラブに行ったんだけど体操服を忘れて、友達のジャージを貸してもらってた。家に帰ってそのジャージと、ついでに自分の服とを洗濯機の中にほりこんで洗おうとしたときにちっちゃな悲劇がおきたのさ……。



そのちっちゃな悲劇とは、水を張るの忘れちゃって、洗濯機が空回りしていたことであった。


PS;文化祭も終わって、これといった行事もないのでこれからは、毎日更新します。(夏休み等は例外。)

スキン替え 

2006年06月29日(木) 18時27分
久々にスキン替えました。イルカ&魚です。
一見ミズミズしい爽やかなものですが、中央の赤い魚に注目してみて下さい。
なんとなく目に違和感があります(私だけか?)

PS:ブログ名も変えました。

銀魂祝アニメ化 

2006年04月05日(水) 14時37分
昨日、銀魂のアニメ見た。声とかものっそヤバかった。第1話から話めっちゃとばしてた。
だって、1話からとかさっちゃんとか神楽とか真選組、もうキャサリンもいたしね。
ツッコミも冴えてなかったかも・・・ま、次も見るけど。

今日の予定 

2006年04月01日(土) 16時01分
ゼミのリハーサル問題やって、お小遣いもらう。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みずき
» 何気なく… (2008年01月03日)
アイコン画像日香梨
» 何気なく… (2007年08月27日)
アイコン画像チェロ
» 11月1日は… (2006年11月02日)
アイコン画像あゆみ
» 11月1日は… (2006年11月01日)
アイコン画像チェロ
» 銀魂祝アニメ化 (2006年04月16日)
アイコン画像ぃづみ
» 銀魂祝アニメ化 (2006年04月05日)
アイコン画像愛音
» アクア宅での死闘。 (2005年08月04日)
アイコン画像チェロロ
» アクア宅での死闘。 (2005年08月03日)
アイコン画像愛音
» アクア宅での死闘。 (2005年08月03日)
アイコン画像チェロ
» アクア宅での死闘。 (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayonaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる