お祝い

July 09 [Sun], 2017, 20:37
先月は、お祝い月でした


結婚記念日3周年と、私の34歳の


お誕生日でした


お誕生日の前日は、家族でお祝いしてもらい


私の大好物のカニ料理に連れてもらいました








夜は旦那さんとケーキでお祝い





また後日、結婚記念とお誕生日のお祝いを


兼ねて北新地の割烹イタリアンへ


ランチに連れてもらいました








一品一品、美味しすぎて感激の嵐


贅沢な時間を過ごす事ができました


さすが北新地ですっ


もう3年になりますがいつも穏やかで


まだまだ新婚の様な気持ちで日々


旦那さんと過ごせることにすごく感謝


しています





先日は大学の友達と芦屋ランチ


初めて芦屋まで足を伸ばし優雅なランチを


頂きました


テレビで見るような芦屋マダムがいっぱいで


緊張(笑)




いつもアンサンブルを組んでいる友達で


お互いのピアノの教室について話したり


近況報告しあいしゃべりまくりました


ずっと私自身、体調が優れなかったので


友達とランチに行くのも本当に久しぶりで


楽しめました












すでに生徒さんにはお伝えしていますが


もうすぐ人生の大仕事に挑みます(笑)


この友達も同じ時期に重なり


とっても心強い


お互い頑張ろうと励まし合って


バイバイしました


34歳という一年は、とても変化がある


年になりそうです


発表会レポートA

July 06 [Thu], 2017, 9:24
第2部 連弾の部


今回の発表会の連弾のテーマは


スタジオジブリ特集でした


私は昔からジブリがダーーーイスキ




ジブリの映画の音楽を作曲されている


久石譲さんのファンです


昔は友達とよく久石譲さんのオーケストラの


コンサートを聴きにいってました


生徒さんも聞き覚えのある曲ばかり


だったのでとても楽しそうに練習


されていました




仮装してくれる方や、ぬいぐるみを


ピアノの上に飾って演奏してくれる方


色々工夫して連弾の部を大いに


盛り上げてくれました




































つづく…




発表会レポート@

June 19 [Mon], 2017, 19:35
大変更新するのが遅くなり


すみません


2か月過ぎてしまいましたが、発表会レポート


させて頂きます




第1部は、幼児・小学生の部




























なかなか曲が仕上がらず、途中で曲を


変更しなければ間に合わないかも


と、心配な生徒さんもいましたが、


追い込みを頑張ってくれて、


本番は、みんなとても上手に演奏してくれ


舞台袖では緊張感溢れていましたが


舞台に立つと、堂々と演奏している姿が


印象的でした


年齢の近い生徒さんが多いので


良い意味でお互い刺激しあえているのかな?と


思います


発表会後も練習よく頑張ってくれています




つづく


ホッと一安心

April 22 [Sat], 2017, 10:17
先週の日曜、無事にピアノ発表会を


終えることができました


生徒さん達、とてもよく頑張ってくれました


年々、レベルが上がってきている様に感じ


とても嬉しい限りです




とても楽しかったまた来年も出たい


と言う嬉しい言葉をたくさん頂きました




発表会が終わって早速ピアノの練習に


励んでいる生徒さんもいます




とりあえず最後の集合写真







また発表会レポートは少しずつ




更新していきます


皆様お疲れ様でした


発表会

April 14 [Fri], 2017, 8:41
2017年4月16日(日)13時開演


奈良市北部会館市民文化ホールにて


ピアノ発表会を行います




ご都合つかれる方は是非お越しください


今回の連弾のテーマは、ジブリ特集


皆さんよくご存知の曲が勢揃いで


楽しんでもらえると思います


最後はゲストに来て頂き、フルート演奏を


してもらいます


もちろんソロの演奏も皆さん気合い十分で


頑張ってくれています


先週の土曜に自宅教室にてリハーサルを


行いました







必死に説明しているところ(笑)







全て終わり集合写真みんないい笑顔





親御さん達も激写(笑)いつもとても協力的で


有難いです






今日、明日のレッスンが最終


いよいよ本番です


今までの練習の成果が発揮できますように


舞台袖からパワー送ります


頑張ろう




あれやこれや

February 15 [Wed], 2017, 11:27
年長のKちゃん


年賀状には【小学生になったら


もっと練習します】と書いてくれてました(笑)




レッスンを通い始めた頃は恥ずかしがり屋さんで


なかなか喋ってくれなかったけど


今ではよくお話してくれます








ママが卒園式と発表会様の


髪の毛のセットを練習してると、


かわいい髪型でレッスンに来てくれました


発表会も楽しみにしてるよー








地元友達と久々に魚民会をしてきました


レッスン終わってから向かうとほぼ22時前(笑)


でも夜中までみんなで喋ってはしゃいじゃいました(笑)




結婚して富山に行った友達もタイミングよく


帰ってこれて合流













snowで盛り上がる33歳(笑)


やっぱり涙、流して笑えるお友達は最高ですね


そしてそして、私のだーーーい好きな




カニ料理


旦那さんの知り合いの方にご馳走して


頂きましたー


次から次へとカニ料理が出てきて最後は


もうギブアップ(笑)

















美味しすぎたーー








梅田でお友達とランチ











喋りすぎて気づけば3時間半たってて


びっくり(笑)






あれやこれや書いてしまいました


女子会

January 17 [Tue], 2017, 10:48
お正月明けて、久々に友達と女子会を


してきましたー


結婚して遠方に嫁いだ友達もいるので


以前みたいになかなか集まれず


独身の頃はしょっちゅう遊んでたのに(笑)


梅田で集合して、子供ちゃんもいるので


座敷があるモリタ屋さんへ





お肉ほっぺた落ちそう


静かな店内なのにおしゃべりが止まらないので


店員さんちょっと嫌そうでした


すみません(笑)


なかなか会えないので話がつきない(笑)




ランチの後はお決まりのケーキ














みんなそれぞれの環境で暮らし


子育てや主婦や仕事を頑張っていて


学生の時よりずいぶん大人になったなーと


しみじみ


普段はLINEでのやりとりはしょっちゅうですが


やはり会ってしゃべれるのはとても嬉しい


またそれぞれ頑張って集まれる時は


バカ笑いしよう(笑)




女子会の後は旦那さんと芦屋まで


お墓参りへ






しかーーーーし、閉門が17時と思ってたら




なんと、16時で閉められて入れず


また出直します(笑)




夜は近場のイタリアンへ

















今週末はレッスンの後に地元っ子と


新年会です


レッスン終わってから向かうので


遅くなるけどはっちゃけてきます(笑)


東京

January 12 [Thu], 2017, 20:26
去年の12月の中頃に旦那の用事で


東京まで行ってきました


久しぶりの東京ーとってもワクワク


到着してすぐに築地市場へ


以前も築地で海鮮丼を食べてすごく


美味しかったので今回も行ってきました

















大好物の蟹味噌甲羅焼きも頂き


大満足(笑)




お昼は池袋にある人気ハンバーガー屋





お肉がジューシーでうまうまっ






用事を済ませ夜ごはんは東京なんて


全然知らないしどうしよーと思っていたら


目黒に兄の友人がやっている豚ホルモン焼が


あり、事前に予約しといてもらいましたー





どれもすごーーーく美味しくてこれまた


大満足


芸能人もよく来るらしいですー


そしてイケメン店主でした(笑)


その後もまたワインを飲みに行き(笑)







食べてばかりの東京旅でしたが


全て美味しくて大満足でした


2017

January 09 [Mon], 2017, 14:06
あけましておめでとうございます


(喪中なので大きい声では言えませんが)


年賀状頂いた生徒さんにも年賀状送れず失礼しましたーm(_ _)m




2016年も年末から色々バタバタしていて


なかなかブログ更新できず


ちょっとずつでもまた更新していきますね


生徒さんから頂いたものシリーズ





Sさんからは小倉山荘のだーーいすきな


お菓子を頂きました


このお菓子が大好きだという話をたまたま


していたら自宅から近所の小倉山荘へ


わざわざ買ってきて頂きプレゼントして


頂きましたー嬉しいありがとうございます












この水羊羹は、Mちゃんのおじいちゃんおばあちゃんが


福井から来られた際にレッスンに一緒に


来られていて福井名物の水羊羹を


今度買ってきますねーとおっしゃって頂き


なんと、次のレッスンの時に届けて


下さいました


お気遣い頂き感謝ですー


この水羊羹、自分でヘラみたいなもので


すくって食べるんです


めちゃ美味しかったー


おじいちゃま、おばあちゃまわざわざありがとうございました




次は可愛い生徒さんのご紹介


6年生のYちゃん





先生、一緒に写真撮ろうと言われ


色々激写(笑)


やんちゃっ子なので私の雷が落ちる事も


しばしばですが可愛い生徒さんです









3年ほど前に撮った写真と見比べると


成長したなぁとしみじみ(笑)








次にHちゃん、年長さんです








Hちゃんは、まよピアノ教室、史上ナンバーワンの


楽譜の進歩スピードです


すごい、めっちゃ練習してきてくれて


毎回ビックリさせられます


ピアノが大好きらしいです


嬉しいなぁー


この調子で楽しくレッスン続けていこうね








本年もマイペースになりますがブログなるべく


更新できる様にします




本年もmayoピアノ教室をどうぞよろしく


お願い致します




二台ピアノ

November 16 [Wed], 2016, 20:05
少し前のことになりますが


二台ピアノの研究会が行われました


ダッタン人の踊りの


二台ピアノバージョンをちょっとずつ


区切って生徒さん達でペアを


組んで演奏しました


私達は最後の激しいカッコいいところ


すっごく素敵な曲で、特にテーマの


メロディーが頭から離れない位


魅力的なテーマです


私達が演奏した最後はそのテーマが


出てこないので少し残念でしたが


テンポ感ノリノリでとっても楽しく


気持ちよく演奏できました


相方は以前から一緒に二台ピアノを演奏している


音大の時のお友達


お互いの音楽の間やタイミングが


分かるので先生にも褒めてもらえました


やっぱりアンサンブルは楽しいですね










また一緒に二台ピアノで演奏会に出演したいです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:☆まよ☆
  • 性別:女性
  • 誕生日:1983年6月15日
  • 血液型:O型
  • 現住所:京都府
  • 趣味:
    ・音楽-演奏するのも聴くのも大好き♪♪
    ・旅行-ヨーロッパ(ハンガリー、チェコ、オーストリア、ドイツ、フランス)・ハワイ・シンガポール・タイ・台湾・アメリカに行きました☆
読者になる
音楽大好き楽しいこと大好きなまよです
2006年3月に音楽大学を卒業しました

小さなお子様から大人の方まで幅広く楽しくレッスンしています(^ ^)

無料体験レッスンも受付中ですので
気軽にご連絡くださいね^_^

お問い合わせは教室HPからどうぞ
HP
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
☆まよ☆
» 壮行会 (2015年03月19日)
H氏
» 壮行会 (2015年03月18日)
☆まよ☆
» 第九 (2015年01月16日)
H氏
» 第九 (2015年01月15日)
☆まよ☆
» 栗きんとん (2014年10月17日)
ひからびたオッサン
» 栗きんとん (2014年10月16日)
H氏
» つづき!! (2013年11月30日)
☆まよ☆
» 演奏会のご案内 (2013年10月23日)
ある生徒
» 演奏会のご案内 (2013年10月08日)
☆まよ☆
» 無事に終わりました☆ (2013年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mayomayo-music/index1_0.rdf