ブログどうでしょう 

March 26 [Wed], 2008, 0:31
あぁあ

全然ほったらかしてしまったw
ドンだけだったんだろう。


だってセンバツはじまってるもの。
パ・リーグ開幕してるもの。
桜、開花しちゃってるもの。

春めいてきましたね。
そんなこんなでちょこっと伸ばした髪(自己新記録、ちょっと前のジョン・フルシアンテぐらいだった)
を切りにいったのです。
いつも施術していただいてる方に半分お任せしつつカット。

で、出来上がりのまわりの感想

さっぱりだね(そっちのほうが良いよ的)…40%
誰だかわかってくれない・・・20%
失恋?・・・2名
バックショットがikko…1名

待ってくれー、ちょっとまってくれーw

bose 

January 27 [Sun], 2008, 0:54
やれやれ、おもっくそ三日坊主かましてしまった。
特にこれといったこともなかったということでw

でまぁboseなわけですが。
みんなすきですね、bose。
スピーカーやらヘッドホンやら。
どうしてもカラオケってイメージがあってねぇ。
FUNKTION-ONEとかカラオケに有ったらすごいなぁww
窓われるっつうか、耳いかれますねw

昨夜、HALCALIを聞いた。
改めてすばらしかったーw
わかりやすいって最高です。
まともじゃないMATOMSとかもいいけどw
やっぱりわかりやすいほうがいいですねw
ビバキャッチーww

究極 

January 20 [Sun], 2008, 23:54
今日APCの新作をHPで見た。
あいも代わらずレディースが秀逸。もうグッと来る。
女性の皆様、チェックしてくださいまし。
ボーダーのヘンリーネックのカットソ−とか
ワンピとかパンツとか。
派手すぎず地味すぎず、ポップです

なにやらセンター試験に尾崎豊さんが引き合いに出されたとかで。
青年の対抗文化のついての意識がどうのこうのとやらで。
ちょっと世代が違うので豊先生については深きまで存じ上げないのでございますが
なんともファンキーなかんじですね。

盗んだバイクで走り出す15の夜。

漢ですね。
僕の十五才といえば、そりゃあ筆舌に尽くしがたいくらい平々凡々なものでした。
でもね、若いころってのは何でも無茶ぁするもんですたい。
高校の時、ちょうどこのくらいの季節、朝方5時くらいまで付き合ってた子と
メールしてましてですね、
まぁ2時間くらい寝て学校行けばいいかぁなんて思ったんですよ。
で、床に就きまして目を閉じました。
Zzz、Zzz。。。。
ぱっと目が覚めると、空がそれは綺麗な綺麗なオレンジ色でした。
あまり寝てない割にはすがすがしくて、綺麗な朝焼けだなァなんて思いながら
支度をずべくリビングへトコトコ。
するとそこにはメイクばっちりの母がお茶をすすっていました。

 ?_? なんだ、どうしたことだ。
アタイは何がなんだかさっぱり。
すると母はあきれた顔で時計を指差しました。

17:18

あー、あの綺麗なオレンジ夕焼けね、ニャンニャンね。
そりゃすがすがしいわ、12時間も寝てんだもん。
オートで学校サボったのねー、あらあらー。
そう、豊先生みたいにかっこよく学校サボったことなんてないですよ。。。

明日、ちゃんと起きれますようにwww

いい天気 

January 19 [Sat], 2008, 16:10
やれやれ、きょうもホントさむいっす。
凍える凍える、ルールルルル。
南の島に行きたい、沖縄あたり。
でもまぁせっかく寒いのだから寒いなりの
エンジョイをしたいっす。

冬にしか、冬物は着れないので
これから出かけてきます。
ではでは・・・

おつかれっした 

January 16 [Wed], 2008, 23:11
芥川賞、発表があったみたいですね。
特にどうって訳ではないんですけど、小耳に挟んだもので。
しかも以前、メジャーレーベルでリリースのある方だとかで。
メジャーデビュー&芥川賞、相当の努力家な方なんでしょうね。
見習いたいですよ。
プロフィール拝見したですが座右の銘がグッときました。

「好きなものは、少なければ少ないほど、善い」

だそうです。
スペシャリスト気質なんでしょうか、よいですね。
まぁ博学にこしたこたぁないのですが。
機会が有ったら読んでみたいです。

本はちょいちょい読む人です、おなじ作家の作品を読む傾向があります。
この人ー、猫まっしぐら的な感じで。
本は読むときはひったすら読むのだけど
読まないときはぱったり。
でも受験生時代は現代文、大っ嫌いだったすわー。
参考書に、色眼鏡で見ないこと。ってよく書いてあった気がするのだけど
論説文、説明文は良いとして随筆、小説がねー。
自分のものさしつかわないでどうやっで読めってんでぃ、ホント苦手でしたわ。
センタ−試験で山田詠美さんの作品が問題に使われたときに
山田さんは、

選択肢の中に正解はありません

っておっしゃんたんですぜ。そんなもんだよ、きっと!
はい、いいわけです。もう言いません。
試験の類は別物です。そう腹をくくるしかありません。
参考書や予備校の先生方を信用するのが一番です。

でもはらをくくっても、内心は別物でいたいものです。
世界的に有名な吟遊詩人、スナフキンがこういってました。

「あんまり誰かを信用したら、ほんとの自由はえられないんだぜ」





無色透明、人畜無害 

January 15 [Tue], 2008, 0:24
ふいー、帰宅。

成人式を迎えた方おめでとさんです。
人に成ったのだからアナタは自由です。
決められた法の中で、すべてを己で取捨選択できるのです。
酸いも甘いもこれからでっせ。
まぁ我、然りな訳ですがw
あーだーこーだ、悩んでいくわけですなァ。しみじみ

よく友達等に悩みあるの?もしくは何考えてるかまったくわからん。
ってよう言われます。
学生時代、4年になったときに、ホントよくわっかんないよね、って言われた程。
お〜い、いまさら言うなよ。って言ったけど、そんなもんらしい。
まぁ人物像は各々持っているんだろうけど。

まぁず口数少ないからなァ。
しゃべったと思えばくっだらないことしか言わないのです。
精神論も口にしません、呑んでも語ったりしません。
きかれりゃぁ応えますさ、しかしながら自ら言及はしないのよ。
だって人それぞれあるのだから、己の道行ったらええがな。
んでもって、相談もほとんどしないっす。
総勢722人くらいの小っさいオッサンが集まって
あーでもない、こーでもないと脳内国会で討論。
衆、参両議院の可決を持って採択いたしております。

と、まぁそんな感じ。
至って単純なわけです。
のんびり生きましょう、自由とは干渉されないって事らしいですから

ナイスDJ 

January 14 [Mon], 2008, 0:26
例によって、ituneが今宵も腕を振るっています。

DJ Itune ON STAGE!!!
date:Probably it is every day
START:On a feeling〜Till I sleep
genre:in japanese HICCHAKA‐MECCHAKA

フライヤーに乗っけるならこんな感じ。
って何を学生みたいな事やってるんでしょうねw
in japaneseってin the japanese が正しい文法?
定冠詞いるんだっけ?忘れた。。。。

記憶ってヤツは曖昧です。そんでもろく、はかない。
それってば大事な進化だったんだろうが。

DJ ituneは忘却の醍醐味をついてくる。
あーあったそんな曲!とか、これ誰よ!?ええじゃん、とか。
max気分じゃないヤツとかもかけやがったりするけどw

あいやー。 

January 13 [Sun], 2008, 22:12
出かけてきました。
出かける前に書いた夜更かしの戦利品

緊急地震速報。

誤報だったらしいですね。びっくりですわ。
誰にでも間違いはありますもの、しょうがない(ゆるー。)
でも実際反応できないものなんだと、良い訓練になったですよ。
次回聞いたら、高見盛で。

連休 

January 13 [Sun], 2008, 11:37
休みのなので若干夜更かししました。
夜中、何気なくTVを付け眺めていると、スピーカーから

ピコーン、ピコーン
緊急地震速報、おおきな揺れに備えてください、
緊急地震速報、おおきな揺れに備えてください
ピコーン、ピコーン


ん?ぴこーんぴこーん?_?


全然反応できませんでした。
訓練かいな?テストかなにかな?と思ってしまう始末。

気になってネットで調べてみると北海道で震度4。。。。。


おもっくそ、本物じゃん。。。。。


次の機会はあれば高見盛バリの気合を見せて
全勢力をもってして対処する所存であります。


まぁそんなこともありつつ、何してたかっつぅと
見たかった映画を一気。

邦画3連発w

昨日はどれも良かったと思うなァ。
映画ってたくさん見てるほうではないのだけれど
時々、無性にみたくなるときがあります。

だいたい邦画なのです。
洋画は本当に疎いです。
1,2、とか有るようなシリーズ物ほとんど見たこと無いですw
(スピードとか、なんとかインポシッブルとか)
爆発とかしちゃうともう、萎え萎えとなる按配です。
隕石が落下する超有名映画は、パリが消え去ったのにもかかわらず
危難がさった後に結婚式を挙げる始末です。 しょぼーんです。
ヒッチコック、ラッセ・ハルストレム等がよかったなぁ。

たぶんあれですわ、いい大人になったにも拘らず若干、天邪鬼。
お涙頂戴系の感動物やら大恋愛系やらそういうの苦手ですわ。
素直に笑えたり、シュールだったり、ちょっとだけグッと来る系とかよいです。
嗜好性はさっぱりているので、邦画に寄るのでございます。

こんな自分に、なんか良い作品あったらおしえてくださいな〜〜。

よーい、どん!! 

January 12 [Sat], 2008, 22:54
昔、母に「ネェちゃん欲しい」っていったら

「そりゃぁ、あんたが養子にいくっきゃないわね」

と宣告されたことがあります。
危うくセカンドネームが代わるところでした。

最近、専らインストの曲ばかりかけてるのですが
そんな母に、

「歌いつ始まるん?」っていわれました。

歌ネェっす、ごめんなさい。

「カーペンターズを聞きなさい」

と、助言を頂きました。
カレン・カーペンターはそりゃいいですよ。
サイコーです。

やっぱりメロが有るのは良いです。
キャッチーですね。わかりやすい。

皆、最初に耳につくのって歌メロ、ないしメロですもの。
でも悪い癖でアタイは、まずドラムないしリズムを取ってしまう。
良くないー、挙句の果てにメロの音階、覚えない、覚えれない。
これは本当にできない、致命的欠陥。

カラオケイケマセン。

たまに、機嫌が良くてうたっちゃってみると

「うわー」

と一言で片付けられる始末。
すんません、偏に努力が足りないです。

確かにしってる、ジャイアン並みの歌唱力だってこと。
年末の小料理屋から漏れてくる天城越えのこと、言えないってこと。

練習すりゃぁいい良いのだけど
歌うの正直恥ずかしい。なんでかなー、楽器ははずかしくないのに。

思うに歌詞ってのが恥ずかしい、のかも。
ちげーなぁ、やっぱ下手だからだなァ。
それにつけても歌詞ってぜんぜん覚えないなァ。
あまり気にしないからなァ。。。正直なんで良いちゃそれまでな感じ。
これも良くない。
作詞してる方の表現で、すばらしいってことは否定しません。

しかし口にできなぁい。ハズかしー。
母音で練習すればええかな。劇団とかミュージカルみたいに。

うーん。。

おえおおおいあいあああー♪

さてなんでしょうwAメロです。
これならはずくないかも!!!!!
ナイス思いつき、自画自賛。

母音歌、きっとファンキーな母に心配されますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayoman2
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-大
    ・映画-好
    ・音楽-き
読者になる
イロイロカイチャウ。
スベッテモ、キニシナイ、キニシナイ。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる