お花の飾り 

February 25 [Wed], 2015, 23:37
お花といえば、いつもの大好きなAciu.さん
リビングに飾るお花のオブジェが欲しくてオーダーしていました。

吊るして飾れるものを…とお願いしましたら、こんなに素敵なものが出来上がっていました!





淡いグリーンをメインに小花を少し。
かっちりとならないように、でもスカスカにもならないように、少しルーズ感を出しつつ…
Aciu.さん、頑張ってくださいました!

なんとなーくこんな感じで…、あとはAciu.さんの好きにしてっ!
という、私の漠然としたワガママオーダーだったにもかかわらず、想像と期待以上のものを創りあげてくださいました!
なかなかこういう感じのものは売られていなくて…。オーダーできるお花屋さんが近くにあるのはとても幸運です(^ω^)



ムーディーな雰囲気にも、合います(^ν^)

(3枚ともAciu.さんから画像いただきました〜)



そして、毎年恒例の母の誕生日の花束。

一足早く春を束ねてもらいました!


こちらの画像もAciu.さん撮影!美しいです。
こんなに素敵な花束をもらえる母は幸せものですね(笑)



お店に行くとなんだか日本を忘れてしまいそう。
このブログを見てくださってるかたに少し雰囲気をおすそ分け。









今更ですが 

January 28 [Wed], 2015, 21:35
年が明けて一ヶ月近く経ちますが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


この2ヶ月くらいの間に劇的なことはありませんでしたが、ドドドーっとのせていきます。
興味がある人だけ読んでくださいね(^∇^)



まず、11月下旬に、結婚5周年を迎えました。
もう5年かぁ〜、早いなぁ。
きりのいい5年なので、少し奮発して、鉄板焼きの「都」でお祝いしました。


この、目の前で焼いて盛り付けてもらえるのが贅沢ですよね。


いい夫婦の日が土曜日だということで、結婚記念日のお祝いで訪れている人が9割だったんだとか。
この日のお昼も結婚パーティーが行われたみたいで( ^ω^ )



夜の外食自体がとっても久しぶりで、しかもこんなに豪華なお料理の数々。

目の前で焼かれている状態からヨダレが垂れそうでした(笑)
サニーも大満足!良かったね〜。

デザートもお祝いプレート。


結婚6年目はどんな1年になるかな?




そして、久々にロモ蔵ちゃんとりんごちゃんの3人で集まりました。
りんごちゃんの娘ちゃんは一歳から保育所に通いだしたので、この3人とうちの息子の4人でのお出かけでした。
ココロニカフェという子供連れに優しいところでランチをしたのですが、
やっぱりまだまだ息子と一緒はハードルが高く…。
ちょっとグッタリ気味ヽ(´o`;
写真を撮る暇もありませんでした〜。
その後はりんごちゃん家に移動して娘ちゃんの帰りを待ちました。
息子と会わせてみたかったんですよね。

しかし………、娘ちゃん、絶賛人見知り中で、私を見て泣いちゃって(>人<;)
息子へは警戒の姿勢……が、息子には伝わらず、キャッキャと大興奮の息子…。

空気読めない息子に触られて、娘ちゃん、ドン引きでした(笑)


でもそれみて面白がる大人達(笑)
また次に会った時はどんな反応を見せるかな。楽しみです。





クリスマス前にロモ蔵ちゃんとお出かけ。

大きなツリーをゲットしたーーい!という、私のワガママに付き合っていただきました。
まずは『さくら建設』モデルハウス併設カフェ☕&雑貨零和-kobonago-でおやつタイム。



ロモ蔵ちゃんと息子はラブラブです。



そして福山駅前のさんすて内のniko and…でお目当てのツリーを買いました。
お値段はしたけれど、これからずっと使い続けるので。

もちろんツリーだけではクリスマスツリーにはならないのでオーナメントも物色。
可愛いけれど一個一個が高い…。
するとロモ蔵ちゃんが、1番目立つところに飾ってくれるなら、これをプレゼントするよって!

買ってくれた可愛いふたつのオーナメント…

柄が可愛い白いオーナメントです。

約束どおり、1番の特等席に飾りましたー!


大きなツリー。子供の頃を思い出します。
小さい頃は、おじいちゃんが本物の木を切ってきてくれて、それにみんなで飾りつけしたんですよね。
懐かしい…。ものすごく大きな木の思い出だけど、私も小さかったからでしょうね。

まだまだ小さい息子にとっても、ものすごく巨大に感じてるかな?


年末はよく雪も降りましたね。



クリスマスケーキはsnudeのホワイトチョコのロールケーキ。


上にかかっているホワイトチョコはパリパリ、中はしっとりふわふわ。

おいしかったーーー!
snudeには息子の一歳の誕生日のケーキも予約しています。
どんなのを作っていただけるのか、すごく楽しみ‼︎



オマケ

お友達とお出かけ その2 

December 02 [Tue], 2014, 19:32
1年ぶりに、結月さんとお出かけして来ました(^∇^)

ランチは「四つ葉カフェ」
ここも2年ぶりくらいで久々!結月さんは初めてだそうで、ここにして良かった〜。

二人とも四つ葉プレートにしました。

相変わらずため息もののプレート。
それぞれ丁寧に、具材に合わせた調理方法や味付けで感動します。
優しく、美味しく、素朴ながらもオリジナリティ溢れてて、やっぱり大好きな四つ葉カフェ!


ガーデンスペースもあるんですけど、ここで食べれたりするのかなぁ?
いつも夏か冬にしか来てないからわからないけど、気候が良かったらOKだったりするのかな…。



しばらくは大人しくしていた息子。飽きてきてからは大変!


色々ご迷惑かけてしまいました…(;^_^A
でも結月さんも相手をしてくれたり、お店の人は優しかったりで(T ^ T)


結月さんが息子にガーデンを見せながら語りかけてくれてました。




ランチの後は赤坂にある「トリコテ」さんへ。
こちらも結月さんは初!一緒に行けて良かったです!







店長のバーニーズのヒューゴくんも相変わらず大きい…。
結月さんは固まってました(°_°)

赤ちゃんが大好きなヒューゴくん。
息子を見てキュンキュン鼻を鳴らしてました(≧∇≦)

お店の方が息子の面倒を見てくださって、甘えさせてもらい、その間にゆっくり店内を見てました。







息子、大きなワンちゃん平気みたいです。
てか、動物全般好きみたい。
動物園デビューを計画しなきゃ!



楽しい時間はあっという間。息子が一緒だったのでバタバタの1日だったけど、本当に楽しくて充実した日でした。
男の子ママの先輩である結月さんには色々お話を聞いてもらったり(^∇^)
そして、こんな素敵なプレゼントも!

手作りのコースター!大好きな感じ!
本当にありがとうございます‼︎
また遊びましょう〜〜!
プロフィール
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像なつみかん
» 今年の誕生日… (2014年09月14日)
アイコン画像ロモ蔵たん
» 今年の誕生日… (2014年09月13日)
アイコン画像なつみかん
» 久々の雑貨屋めぐり (2014年06月23日)
アイコン画像ロモ蔵ちゃん
» 久々の雑貨屋めぐり (2014年06月21日)
アイコン画像なつみかん
» 百日 (2014年05月24日)
アイコン画像ロモ蔵ちゃん☆
» 百日 (2014年05月22日)
アイコン画像なつみかん
» お久しぶりです!! (2013年09月13日)
アイコン画像ロモ蔵☆
» お久しぶりです!! (2013年09月11日)
アイコン画像なつみかん
» お久しぶりです!! (2013年09月11日)
アイコン画像ロモ蔵ちゃん
» お久しぶりです!! (2013年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる