陽の川を渡れ!

June 09 [Mon], 2014, 22:24



実生活充実しまくってるよ!!


ディズニー行くは東京行くはロックフェス行くわ

愛してくれる人愛してる人

子どもは可愛いし仕事は楽しいし

彼氏は穏やかだし


いーじゃんいーじゃん!人生を楽しむ!を体得してるじゃん!



しかしドーナツホール。

ぽかんと空いた穴。

故意なのか?

敢えてそうしてるとしか思えない。

敢えて虚しさ募らせてんの?

雲泥を楽しんでるの?

そうだね楽ありゃ苦もある。


それしてて楽しいのもお前だけど苦しいのもお前だよ?

どっちがいいの?

と自問すれば、

どうしようもないのよ、と達観したかのような仄暗い瞳が返ってくる。






ひまひ麻痺

February 17 [Mon], 2014, 22:50


女というサガに慣れないものだなあ。




またひとり、友だちを男に盗られた。

良い人だと思う。お似合いだと思う。彼女が傷つけられたり傷つけても乗り越えていけそうなふたりだと思う。


だのに 何かしらこのぽっかりとした悲しみは。

お腹が満ちてもお腹の底の悲しみが拭えない。

ぽっかりぽっかり ぐーぐー鳴いております。


玉ねぎを微塵切りしている如く、拭いても拭いても涙、涙。


さみしいよう。

かなしいよう。


友は私が彼氏さんと話してるのを見て

「空仔がとられる!」

と思ったそうな。

なんだその思考回路。笑

おもしれえな。いとしいな。

私がカミングアウトして泣くつもりもないのにぼろぼろ泣いている間中、

髪を撫でて「つらかったね。よくはなしてくれたね。ありがとう。」

優しさを浴びせてくれた。


だから私も心からおめでとうを

お前も辛かっただろう。よく頑張った。しあわせになあれ!と

私は心の底から言ったのよ?

本当に本当に。


なのに今のこの様はなんだ。

さみしくて男が憎くて悔しくて泣いている。

情けない情けない情けない!


こんなこと当人には口が裂けても言えぬ。

やっと訪れた幸せを彼女が手放してしまうかもしれない。

それくらい愚かで優しい。自分のことなど等閑な奴なのだ。

どうかそのままの心情をキープしていて。


次ぎ会ったらたくさん幸せな話を聞かせて。

私は笑顔で、時々茶化しながらそれを聞くから。

心から祝福するから。


瞳に栓をして。











おめでとう

November 20 [Wed], 2013, 21:20





君が今までみたく電話をしてくれなくなるのかと思うとさみしい。


わたしの代わりができてしまったのかと思うとさみしい。


親友がいなくなってしまった。今どこまでもぽっかり孤独だ。


それなり の人々と戯れられるか。

自己犠牲がなんぼのもんじゃい

October 28 [Mon], 2013, 23:31



いいよなまだ救いがあって

別段救う救われるの土俵に立つほど困窮はしていない

去年と比べればだいぶ衛生的な精神環境だ。



救えなかった人への未練と救済のお話。

なのかしら。

毎日脳の隅っこにチラついて当たり前のようにそこにいる。


すくってくれなくていいから

あそぼう






揺らぎなし

September 08 [Sun], 2013, 0:02



久々に、「私いなくていーじゃん!」って思ってしまった

イヤダ!!!


誰といてもしっくり来ない


20うん歳でこんなことを言っていますよ

ふつう親友とか恋人とか信頼関係築けてる年じゃないの

いやーーーーーーーーー


気遣いも優しさも

人の心に届かない

白い目ぎょろり








友よ私は泣いている。

August 06 [Tue], 2013, 23:05




助けを呼ぶのも億劫だ。

煩わしいと思われることが煩わしい。


引きこもり型思考。めぐるめぐる







不純

August 06 [Tue], 2013, 21:32




不純とは

美しくないもの

汚らわしいもの

異端なもの


わたしは彼女にそう思われていたのか

泣きながら電話して吐露したあの気持ちも

そういう目であったのか


息し辛い



郷愁なのか追憶なのか

July 05 [Fri], 2013, 23:48






綺麗な映画を観たから

大切なひとと観た、きれいな景色を思い出してしまって

ちゅうとはんぱに胸がつまる






虫けらパワー全開!

June 25 [Tue], 2013, 22:00



正直頼られてハイになってる。


泣いたら受け止めるしなんでも言って笑わせてみせるよ。

死ぬこと意外ならなんでもしたい。


自分の時を思い出して

その時自分がされたかったことを反芻している嫌な優しさなのかもしれない。

完全自己満足の偽善なのかもしれない。


でもわたしを頼ってくれてうれしい。ありがとう。

あなたは大丈夫。間違ってなんかない。卑下なんかしなくて良い。

とても素敵だ!心から!



積りに積もった恩返しをさせてくれ。

愛する友よ!




だから早く諦めて

May 30 [Thu], 2013, 22:55



口を開かせないで。

ただ今は堪え忍ぶ力をちょうだい。

静かにしていられるように。

心のざわめきを宥められるように。


「どうにもならない。これはどうにもならないことなのよ。」





http://yaplog.jp/mayoinasai/index1_0.rdf
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空仔
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
読者になる

*愛する音楽家*
東京事変,椎名林檎,Cocco,倉橋ヨエコ,Go!Go!7188,ポルノグラフィティ,YUKI,鬼束ちひろ,コトリンゴ,グループ魂

*愛するもの達*
オードリー などお笑い全般,Happy Tree Friends,グルーミー,
桜庭一樹,森見登美彦,村上春樹,漫画,チロルチョコ,SWIMMER, olive des olive,キャラメルオレ,愛猫


*
可愛いものとえげつないものが在れば生きていける。

旅に出たい女子短大生。 
        
最新コメント
アイコン画像iz-zi
» かめはめ波うちてえ (2011年02月13日)
アイコン画像揚羽
» ぜんぶカエルの子だよ。 (2010年04月27日)
アイコン画像空仔
» ぜんぶカエルの子だよ。 (2010年04月26日)
アイコン画像揚羽
» ぜんぶカエルの子だよ。 (2010年04月26日)
アイコン画像空仔
» 知らん顔。 (2010年03月19日)
アイコン画像揚羽
» 知らん顔。 (2010年03月09日)
アイコン画像空仔
» 七分咲き。 (2010年02月13日)
アイコン画像揚羽
» 七分咲き。 (2010年02月11日)
アイコン画像空仔
» 死にたい。 (2009年12月26日)
アイコン画像揚羽
» 死にたい。 (2009年12月20日)
Yapme!一覧
P R