すずめのお宿 

2006年05月11日(木) 13時48分
天気予報の「午後から晴れる」などをあてにせず 

とっとと雨の止んだすきに散歩に行って来て大正解だったな

振り向きざまの肉が怖いホントはこんな肉じゃないよ首輪に押されてるんだ


散歩の休憩でブラッシングをしていると 

当然 風に吹かれてぶぅ選手の剛毛が固まりになって 飛んでしまうのですが。。。

今日はいつもと違ったのだ すずめが5羽ぐらい飛んできて 剛毛の奪い合い

写真に撮れなかったのが残念だが 面白かったよ〜 

すずめったら剛毛の固まりがくるの待ってるんだもん

きっと今頃 ぶぅの剛毛で すずめのお宿が作られているに違いない



これって 駄洒落?ペットボトルとペットは並びにって使うのかねぇ〜 


5月になってブログがんばってるぞ

ゴールデン最終日 

2006年05月07日(日) 17時04分
結構 いいお天気でそんなに暑すぎず よかゴールデンでしたね

だが 日中の外出はゼイゼイ大魔王ぶぅ選手は×

外出する場合は出先での休憩所&水飲み場を計算して行かねばならんのだ


すっかりブラウンぽいぶぅ選手


で ちょい汚い話ですが ゼイゼイの状態で水を頂くと。。。

必ずぶぅ選手はモドシます。。。 これはどうなんだろう 他の子はどう?

公園とかで お水頂いて 後でお子ちゃまが

「ワンちゃんの次におテテ洗いましょうね

なんて時に ぶぅ選手ゲ〜しちゃって 後で目をパチクリするお子ちゃまと

怖い顔のお母様。。。やばいなぁ

「ご、ごめんね〜あ、あついから。。。」と言い訳しながら粗相を片すのであります。

でもね ゲ〜を恐がって水を飲まさないより 

いっぱい飲んで出して方がさっぱりすんじゃあないかと思うんだけど?どうだろう


散歩の途中にいつもいるおじさんとパチリ


ぶぅ選手のゴールデンを振り返ると。。。

変わりなく ご近所 探検隊でございました。

だってさ オトンはお店だし ニイちゃんは水泳の合宿だしネエちゃんは中間前だし

オカンと二人じゃあね。。トホホだもんね

最終日の今日は雨だし。。。いっぱい寝るぶぅだよ〜ん

そうそう 最近 気に入ってる写真ブログ ほぼ日刊イトイ新聞のきまぐれカメラ ノホホンと面白いのでみて見てね

こちらもヨロピク

東京 初夏日 

2006年05月01日(月) 14時33分
夏日ですね〜

この暑い中 R246はメーデーのデモが力なく

「××は〜廃止しろ〜」「○○は〜認めろ〜」とダルダルねり歩いてる

ぶぅ選手はあまりの暑さにブサイクな顔



もう こんなに暑いと日中はお家でダルダルしたほうがよいのでしょうね

散歩のコースも日陰のある所限定で。。。でも日陰って蚊が出るんだよなぁ〜


今年、神宮球場界隈はヤクルトだらけ。。。家はオトンに合わせて阪神GOGO!!

ぶぅのことを好きだと言ってくれるKタロー君 まぁ古田ヤクルトも頑張りたまえ

一応地元ぽいので ヤクルトガンバ〜 BYぶぅ


大幅に外れましたサボってますから仕方ないね

タイムリー? 

2006年04月27日(木) 14時15分
朝からの雨がちょっと やんだスキに散歩に出たのね

今日は 時間がすこしあったから 1時間コース

裏道探検隊をしていたら あら!今日ニュースで出てた店を発見

ちゃんと営業していたよ。(入ったことないけどね)



ブログをさぼると ぶぅの身体を心配してくれるか方が多いのだよね

そう 推定年齢10歳だもん でもね 色々機能は悪いのですが

体力は結構あるみたい なので 今のところ 無理をさせなければ

問題なさそう 

機能の悪いところは 目、鼻、耳、下と全体的に高性能ではありません

なんとな〜く雰囲気で機能してる感じかなぁ

家族と道ですれ違っても だまってると全然 気づかないで鼻がつく側まで行って

やっと「おっオトンかい」だったり 1時間の散歩に行ってたっぷりしたのに

家に帰って水飲むとすぐだしたり。。。 オイオイ今の1時間はなんなんだ〜

ってな 調子ですが 楽しくやってます 裏道探検隊は結構リフレッシュできるしね

おっ! また雨だ。。いい時に散歩できてラッキー



抜け毛対策 

2006年04月03日(月) 22時54分
さくらもハラハラ散り始めましたが

みなさま方は抜け毛の具合はいかがでしょうか?

また オイラの毛の話しかいと振り向くぶぅ選手


フレンチの毛って 突き刺さるから 普通に掃除機を掛けても

カーペットに絶対残る(いい掃除機は大丈夫かもしれないけど)

コロコロでも だめ だったりするし。。。

で 家が使ってるのがこれ


99SHOPで買ったから99円 

でもね これが 案外 面白いぐらい よく取れるのだ

掃除機を掛けた 後のカーペットにタワシのようにゴシゴシ

取れる取れるオケケの山それをコロコロで取るのね〜

面倒だけど 意外にハマるよ 安いしね 一度挑戦してみて くれたまえ

そんなに毛のこと言うと 菜食主義になると草を食べるぶぅ
 

ブログ更新したら順位が上がった!すげ〜

新年度 

2006年04月01日(土) 23時33分
さくらも満開4月 新年度ですよ〜

ながながのブログさぼりは管理人の不徳の致すところでございます

娘がネズミーランドで買ってきたぶぅ選手念願の立ち耳

さて ぶぅ選手は結局 lily家におります そしてBIGママもほとんど家に来てます

で 相変わらず 車でいろんな所にワンコたちと出没して(その間に家の掃除)

ブログで ぶぅ選手を知っている方々にお会いしているみたい

でも BIGママはブログ見ないしね 全然 相手の方のことが 分からない。。

帰ってきて lilyに報告

B「今日ね 浜町で三匹のね 黒い子三匹に会った」
L「あぁ〜越前さんですね」

B「今日はね 駒沢でぶぅと同じ色の子2匹と黒い子一匹と会った」
L「あぁ〜ごんたくんですね」

って感じ でも BIGママ 「ブログみてますよ〜」って言われるとすごくうれしいらしいので

これからも 見かけたら ぜひ 声を掛けて やって下さいませ

もちろん BIGママ 以外とも ぶぅ選手散歩してますので

お気軽に 呼び止めておくんなさいまし 

そして その時 対応が悪い者がおりましたら お知らせ下さい

厳重注意致しますので(案外に lilyが悪かったりするのだがね)

       今日のぶぅ選手


所で みなさま 毛抜けてます? ぶぅ選手すごいっすよ 

「おいおい こんなに抜けて なぜ ハゲない?」ってぐらいヌケヌケ

証拠の毛で顔 作ってみましたが どうでしょう これは風呂から出たときのだけどね


参加してんのが申し訳ない さぼりブログでござる

変な趣味? 

2006年03月09日(木) 23時01分
この 写真をみると ちょっと変な趣味で 

ぶぅ選手のこと縛っているみたいに 見える?



ち、ちがいますよ オムツずり防止のサスペンダーですからね

で なんだか ぶぅ こんな格好でサナギのように昼寝をします

ただ この格好から起きた時は足が痺れるらしく

寝起き よたよた ふらついています


めずらしく アップのぶぅ選手 口の中は お気に入りのデビルだよん


こんなぶぅさん日常でやんすが ポチっとなぁ〜

サボりすぎで反省 

2006年03月05日(日) 21時36分
半月もブログをおサボリいたしました・・・反省なのだ

ぶぅ選手は むちゃむちゃ 元気にしています〜



3月1日に都立高校の合格発表がありまして。。。

兄ちゃん 無事第一希望の高校に合格しました

で 3月3日ひな祭りは妹の誕生日で ダブルおめでとうだったので

ぶぅ選手 BIGママが買って来た 近江屋特大ケーキとご対面



いちごのおいしい季節 限定の特大いちごのケーキすごく おいしかったよん

ぶぅ選手は イチゴを1個と生クリームをチョロット 鼻の上につけられて

チビットだけ いただきました。。。



それにしても 宿題とブログは溜めるもんじゃあ ありませんね。。

どんどん やるのが つらくなる。。。 宿題といえば 確定申告もやらなければ。。

つらい。。。 だが ぶぅ選手の散歩は毎日 行っとりますので 写真だけでも

更新していきたいと 思ってます 頑張るっちゃ

ぶぅ選手を気にして下さってる方々 

サボリブログで心配させて ゴメンネ

まじで すげ〜元気っす ただ ちょい 太り気味かも。。そちらも反省

サボリが長かったのでリハビリブログになりそうですが 

適当にお付き合いくださると うれしいです


サボリ ブログなのに ポチットしてくれてありがとう  



表参道ヒルズ 

2006年02月12日(日) 0時28分
今日オープンの「表参道ヒルズ」

シチーボーイぶぅ選手は 一足早くオープン前前日の夜 

散歩ついでに視察に行ったのだ。。。



暗くて 写りが悪いですが お許しくだされ

建物と歩道の間を水が流れておりました 

水好きのぶぅ選手 飲み水でもないのに 早速お味見



警備の方に聞いた所 巡回している水だそうです。

汚くはないけど 飲む物でもないらしい 

でも、のどか沸いてたら ワンコはみんな飲むだろうなァ〜


そして 今日オープンなので チョイト覗きにと行ったら・・

スゲー人 原宿がディズニーランドになったみたい




あまりの混雑に恐れをなして 歩道橋の上から写真を一枚撮って

すぐに 裏道を通って逃げ帰ってしまいました

当分 怖くて中にはイケナイなァ〜  

夜の散歩でウインドーショッピングってかんじかなぁ

「ヒルズにマーキングいっぱいしちゃったよ
   みんなも遊びに来たら印つけといてね〜」BYぶぅ 

  でも よい子はマネしないでね〜

      


ぶぅ選手用連絡帳 

2006年02月09日(木) 0時03分
ずっと 黄門様がブログのトップにあるのも いかがなものか・・・・

お恥ずかしいので 更新しましょ



口がちょいと 変なのは犬の生活」で購入した 

犬用「口臭予防 歯ブラシ型ガム」をくわえているからなのだね



ぶぅ選手で 困ってることは 

ご飯を食べたばかりなのに「僕は朝から何にも食べてないよ」って感じの顔をすること

その顔が すごくかわいいので ついつい みんな 「しょうがないなぁ〜」と

「ちょっとだけね」って 食べさせちゃう 

で みんなが集まった時に今日の「ぶぅ」話をしていると・・・

「えっ 私食べさせたよ」 「へっ 僕も食べさせたよ」って。。

オイオイ!ぶぅ選手ドンだけ食べてンだい

やばいです まんまと人間軍団 ぶぅ選手の罠にハマッテしまいました

これじゃあ いくら散歩をしても ぶぅ選手 巨大になってしまいそうなので

「ぶぅ選手用連絡帳」をつける事にしたのだね

起きた時間から朝食、間食、晩飯、散歩、、オムツ使用枚数など・・

それぞれ ぶぅ選手に係わった人が記入。。。 これ いいですよ 面白い

散歩の行き先とかも書いてあるから

「父ちゃんが銀杏並木行ったから 今度は墓地に行こう」とかね

複数の人間と生活している場合 案外いいっすよ 体調の変化もわかるし

まぁ 育児日記みたいな家族交換日記なのね



「オレ 朝からなんにも食べさせてもらってない
  かわいそうな犬だから ポチットよろしくッス」BYぶぅ


 




  
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログランキング
Google
最新コメント
アイコン画像余命1ヶ月の花嫁
» ぶぅ選手用連絡帳 (2009年05月29日)
アイコン画像タレント オーディション
» すずめのお宿 (2009年04月27日)
アイコン画像抜け毛 対策 マーシ
» 抜け毛対策 (2009年01月03日)
アイコン画像じゃぶ
» すずめのお宿 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» すずめのお宿 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» すずめのお宿 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» すずめのお宿 (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» すずめのお宿 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» すずめのお宿 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» すずめのお宿 (2008年09月07日)
http://yaplog.jp/mayoiinuboo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayoiinuboo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる