スキーいってきたよ! 

February 21 [Tue], 2006, 11:09
はい、皆さんお久しぶりです。ツキナです。

普段引きこもりな私が、唯一やるスポーツが「スキー&ボード」です。
まぁ早い話がウィンタースポーツですね。
といっても今シーズンはあまりいってなくてまだ2回目です。

今回行ってきたのは「明宝スキー場」です。
飛騨のほうですな。牛肉がうまい!後は特産品の明宝ハムも…(;´¬`)ジュルリ
まぁ、食べ物の話はどうでもいいですよw
話をもどして、出発は朝の5時頃。前日は会議で2時就寝。ハイ、2hぐらいしか寝てないです( ´,_ゝ`)
で、現地についたのが7時半ぐらいですかねー。
車で着替えを済ませて外に出ると…
さみーよ、どちくしょう!
気温-6℃だそうで…そら寒いわ( ´,_ゝ`)
マイスキーかついでえっちらおっちら駐車場からゲレンデまで行くわけですが、こういう瞬間はレンタルのほうが楽だな、と思いますね。
だってゲレンデのすぐ近くで借りれるんだもの( ´ 3`)y-~~

そうこうしながら、とりあえずリフトを乗り継ぎ山頂へ。
おっとここにも気温計があるぞ。えーっと…

-12℃!?( д )     ゚ ゚

もういいよ、帰ろうぜ、とか一瞬思ったのは内緒。
やっぱりそれだけ寒いと雪もカチカチに凍っててアイスバーンでした。
そこをすべれもしないヘボボーダーがきてエッジで削っていくのでもうツルピカで、その上に削れた氷粉が乗っかってる状態。最悪です(´・ω・)
んでも、リフト券代は稼がなきゃってことでガンガン滑ってると…

ボーダーテラジャマス(#´,_ゝ`)

ゲレンデのど真ん中に座ってんじゃねぇYO

とかなんとかやってるうちに昼も過ぎて雪がだんだん溶けてくると今度は重くなってきて非常に疲れる。
かといって山の陰になってるところはガリガリ君状態なんでいきたくない。
しょうがないので人の少ないコブにいったりして足はもうガクガクですw

そんなこんなで、そこそこ楽しめましたが、前回と今回両方スキーだったんで今度はボードがやりたくなってきて、またいくとしよう、などと帰ってきてすぐ考え始めるのでした。

同盟解散について 

November 29 [Tue], 2005, 15:05
11月27日のGvGを持ちましてマヨイガとヴァルハラの同盟を解散しました。

まぁ理由は外部に向けて書くようなことではないので伏せますが、長期にわたる同盟関係を築けたことはうれしく思っています。
GvGにおいては同盟ではなくなりますが、友好関係は続けばいいな、と勝手ながら思っていますので今後ともよろしく(*´д`)

早くどこかしらから同盟のお誘いが来ないかなぁ(ぁ

転生 後編 

July 26 [Tue], 2005, 10:55

というわけでヴァルキリーたんに転生を頼んだツキナでしたが、続きをどうぞ(何

イヤッホゥ!ついに生まれ変わったぞぅ!これでもうLUC12だから微妙によくクリがでるんだとか凹まないですむんだ!(死
しかし、この画像…オーラ廃ノビに見えるわ(゚∀゚)

で、たまり場に戻ってきましたー
皆には色がキモイって大好評でしたよ( ´,_ゝ`)


というわけで、これにて閉幕!
発光追い込みに手伝ってくださった皆様方、本当にありがとうございました。




そしてひそやかに…ユミルの心臓まで道案内してくれたトレインさん、ありがとう

発光&転生! 

July 26 [Tue], 2005, 10:37
こんにちわ、ツキナです!ついに念願のお知らせですよ!!

えー、この度、24日のGv後に発光式を執り行いました。
…枝折っただけですけどねw

SSなんですけど…1匹目にミュータントドラゴンがでてビビッて気が動転したため、その後も発光するまで1枚もとってません。はい、吊ってきます ∧||∧


一応、証拠を残してみる。

記念撮影
なんか色々でて、ガス噴いてるのがよくわかりませんw
その方が逆に私らしいかと(ぁ

実は、このツキナは私がROはじめて、正真正銘の1stキャラなのでステ振りミスりまくってました( ´,_ゝ`)
またSSとり忘れたので、覚えているだけだけでも書き残しておこう。今後の自分への戒めのために(何

補正込みの値
STR 90
AGI 16
INT 32
VIT 97
DEX 56
LUC 12

もう絶対こんなステで転生しないよ、パパorz
ステリセットを心待ちにしていたツキナはそのまま転生しましたとさ(何

ジュノーに送ってもらったらテロが発生中で、ミスティスティンに絡まれましたw
なんとか、セージキャッスルに行き、ユミルの書を読む図
その後、異空間地下ダンジョンを通り抜けユミルの心臓へ
やっとこさ、ヴァルキリーたんに会えました(*´д`)ハァハァ
早速転生させておくれよー!!!

っとここで画像制限枚数オーバーに気づくマヌケが1人。というわけで、一旦ココで終了!

7/24Gvレポ 

July 26 [Tue], 2005, 10:20
今回からまた同盟を組んでやらせてもらってます。
同盟のお相手は「蒼風の彼方へ」さんです。(前後の記号省略)

ちょっと急な話だったので、蒼風Gさんは人数が集まらないかも、とのことでしたが今回は最初の時点で26名程度だったと思います。

20:00〜
C5へいきました。他Gも少しいましたが、エンペをわって3層で防衛っぽいものを展開。
ほとんど攻められなかったので30分で放棄しました。

20:30〜
攻めの練習を使用、ということでC3やC5に転戦するも、私の指揮ミスもあいまって落とせず。

21:40〜
お約束のV2に転戦。しかし、重すぎてまともに歩けず全然ダメでしたorz

21:55〜
B5にダメもとで突貫。終了直前にサーベルさんが落としてびっくりしましたw

てな感じです。今回は、何処を攻めるか悩んでいる時間が多かったので、そこらへんを気をつけていきたいですね。まだまだ指揮は未熟ですが見捨てないでやってください(´・ω・)

7/17Gvレポらしき物 

July 19 [Tue], 2005, 3:01
こんにちわ、ツキナです。

12日のパッチでギルドスキル実装されましたねー。
というわけで、今まで-空-がマスターでも特に困ることはなかったんですが、Gv出場キャラがツキナなので、そちらでギルドを作り直しました。
ギルド名は「マヨイガ〜宮代神社〜」です。よしなにどうぞ〜w

Gvまでになんとか枠を拡張して全員が入れるだけの枠を確保しました。コレだけで結構骨が折れたわ〜(;´д`)

新Gでの初陣だったんですが、SSとり忘れてしまった上に、近頃の疲労で内容もほとんど忘れてしまいました(;´д`)スンマセン
覚えていることだけ書くと、最初の出陣人数は17名。カナリ出席率よかったですね。
鯖状態は…かなり重かったように思いました。同期落ち2回したしね…。
砦占拠状況に関してはWikiを参照した方が速いかと思います。
一応書いておくと、最初にB5をおとして少し防衛してみますが、やっぱり人が来ないので放棄。
C5に転戦して2回ほど落としますが、この人数では3層防衛なんてとても無理なのでERで奮闘…落城orz
その後はV2に転戦するもラグで芳しい戦果は得られませんでした。

おそらくこんな感じだったと思います(;´д`)

7/10Gvレポっぽいもの 

July 10 [Sun], 2005, 22:03
こんにちわ、ツキナです、フォーーーーーーゥ

いろいろあってRO小休止でしたが、なんとなく戻ってきましたよ〜。
…まだまだやる気は戻りきってないけど( ´,_ゝ`)

ちょい前からマヨイガは単独になっていたので、今週も元気にレーサーしました。
やっぱり同盟組むより楽d(ry

Gv開始時人数は12人。鯖は重かったり軽かったりでした。
今回、最初はC1に行きました。放棄+ライバル無しだったので1回目は難なく獲得。
その後すぐに落とされましたが、もう一度C1にいき、他G便乗で運よく獲得w
今回は運がよかったですねぇ。

次は何処いこうかと考えていたら、B2放棄との情報ががが!
憧れのBが放棄とあってはいくしかありませんよね(何
で、B2獲得。ERでなんちゃって防衛開始します。大手などがちょくちょく偵察に来ましたが、さすがに1人に落とされることはなかったです。ヨカッタヨカッタw
このとき、奇特なプリさんが手伝ってくれてとても助かりました。
この場を借りてお礼をば。ありがとうございました。
しかしながら、そのまま居座っていてもしょうがないので、9時に放棄しました。


放棄直前の記念撮影w

放棄後、転戦先を考えていたらB2をレーサーらしきGが落としたのでもう一度突入。
しかし、私たちが突入した後ろにOne'sさんが(;´д`)
エンペ叩き割って1回だけ追い出してみたりしましたが、もう一度One'sさんがきてあえなく撃沈(´・ω・`)

後はレース会場へいって、ラストはいつもどおりV2でしめましたとさ。

6/5Gvレポ 

June 06 [Mon], 2005, 9:46
今日は新同盟さんと攻めから始まりです。
人員不足はないかと思いきや、マヨイガ以外に雷鳥がいないというなんとも厳しい状況に。人数は35人程度?

今回はうちが指揮ということで、初指揮です…。弱小レーサーの指揮しかとったことのない私はものすごい緊張して胃が…(;´д`)
それはおいといて、最初はL5の紅蓮さんを攻めました。直前に偵察にいったんですが、誰もいなかったので、放棄かと思いきやしっかり防衛しいていて、さらに殴り愛さんと組んでいた模様。ERにはロキがでていましたが、すぐに消えた(?)との報告もあり。しかし、前衛の装備不足と2秒ほどのラグでどんどん大魔法の餌食に。

これ以上は無理と判断して放棄のL4を落としに向かいます。
一応防衛ラインを引いて、一息。しかし、ラグが酷くて弾幕が少し薄かったときもありました。ブラギとかも出にくかったようだし、全体的に昨日は重かったか。
しばらくするとCPが攻めてきました。ちょろちょろと入ってきますが、なんとかしのいでいました。が、ココでアクシデント。踊が外に出てしまい、致命的な状況に。一気に突入されあえなく撃沈。

L4を狙うのは不可能と見て、レース会場のV5に向かいます。
残り15分程度のところで1度V5を落としましたが、C3の防衛が薄いから行こうとの提案が。
ここでGv慣れしていないメンバの粗が出てしまいます。マヨイガのメンバはV5を防衛するつもりだったので、放棄要請がなかなか聞き入れられず転戦が遅れてしまい、結局C3の防衛は元通り(仮に薄かったとしても落とせたかどうかはなはだ疑問ではありますがw)、次への移動もスムーズに行かず、レース会場も落とせませんでした。

というわけで、今回は当てが外れたというか、私の読みが甘かったというか…。ひどい指揮で、同盟の皆さん方には申し訳なかったです。

来たよ、来たヨ――――(゚∀゚)――――!! 

May 17 [Tue], 2005, 8:52
こんにちわ、ツキナです。ついに、ついにっ!王手です!!チェックメイトですよぉぉぉぉぉ!!!

本当は15日のGvに間に合わせたかったんですが、ヘボいミスで癌砲に1%上納してしまったので間に合いませんでしたorz
まぁコレで@100時間弱ってとこですか、そうですか…頑張ります(´Д`)y-~~

正直、もうばーさんには飽きt(ry

うぉほんっ!モチベーションを維持するのって大変ですね、マジデ。

ついでに続・拾得物記録
since '05/4
WIZ帽 10
sアクワン 8
ババc 3

ツキナはWIZ帽とアクワンを引き取ってくれる人を応援しています(何

祝!初同盟&初城主 

May 08 [Sun], 2005, 22:00
こんにちわ、ツキナです。

今日はbehemothさんと初めての同盟戦ということで、マヨイガメンバーはかなり気合はいってました。かくいう私もかなり期待していたりw

詳しいレポはLiseさんがあげているので割愛しますが、最初にB5でなんちゃって防衛を繰り広げたときに「今までとは違うな」という感触がありましたね〜。
で、転戦に転戦を重ねラスト1発でなんと!マヨイガの誰かがエンペ割ってしまいましたよ(;´д`)ヤベー
3分ちょいの防衛もラグに助けられたとはいえカツカツでしたが、なんとか砦確保できてよかったですw
最後は皆で記念撮影
これからもこんな調子で…はダメだけど、がんばれるといいな〜=w=
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像イリヤ
» 来たよ、来たヨ――――(゚∀゚)――――!! (2005年05月20日)
アイコン画像†ミカン†
» 祝!初同盟&初城主 (2005年05月16日)
アイコン画像レミ
» 拾得物記録(何 (2005年05月04日)
アイコン画像イリヤ
» 拾得物記録(何 (2005年05月04日)
アイコン画像lemy
» テイムの旅(ぁ (2005年03月16日)
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayoiga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる