オーバーロード

November 04 [Sat], 2017, 12:27
もう11月ですね!
こんな亀の歩みの更新で申し訳ございません。
そして次の新刊のネタもふってこない状態です。
おちてこーいと毎日念じているのですけれどね。
気分としては「忘れられたおとぎ話」を書きたいと思っています。どうなるかな。


さて、10月からはまたアニメやドラマがスタートしましたね。
今回はわりと楽しみなものも多くて

鬼灯の冷徹 二期
キノの旅
魔法使いの嫁

あたりを楽しく見ています。
キノの旅、ティーも出てきたし、お師匠さんコンビ出てこないかと楽しみにしています!
オープニングに出てるから、出てくると思うんですけどねぇ。
フォトもでてくるよねえ。一話完結だから尺の問題はないのでしょうが、うむ。

で、今回一気見したのは、どうやらに記の制作が決定したらしいオーバーロード。
原作はネット小説ですよね。
世界はオンラインゲームの中。
ソードアートオンラインのような、現実とゲームを行き来するものではなく、
オンライン上のチームで作った国? があり、だけど長年やっていると現実問題として去っていく仲間がいる。
そしてとうとうゲームそのものがサービス終了になり世界は終わる。

はずだった!

から始まるお話。
自分たちが作った国、自分たちが作ったキャラクター、終了か、と終焉の時を迎えたはずが、
命令しないと動かないはずのキャラは動き出し、現実に戻るとかできなくなり、
ゲームが現実になってしまった。現状把握にあたふたとする主人公の話。
いや、結構すぐに順応してましたけれど。
自分以外にもこの世界にいる仲間はいないかと探りを入れ始める主人公。
その過程で……。

わりとアニメは何の解決もなくきりの良いところで、終わりました。
自分たちの作ったキャラクターに愛着は当然ながら、情もわきまくってますね。
ゲーム世界の主人公の属性がアンデットなので外見は骸骨。心や精神も引きずられて、スプラッターみても動じなくなっていて、そこに動じてしまったり。
ちょっと物語の続きを立ち読みしたくなってきましたが、さすがにガードされてました。
どこかで購入しようかな、と悩み中です。

アニメも新シーズンですが、ドラマもそうですね。
刑事ゆがみ、とか、監獄のお姫様、とか、キャスティングではなくただたんに面白そうと思ってみています。
相棒とか。

こんな感じなので、原稿が進まないのは季節のせいなのですよ←おい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長月 朧
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる