本物みたいなご飯deケーキのお弁当

January 31 [Mon], 2011, 10:30

イトーヨーカドーさん主催の手作り年賀状コンテストの
投票にご協力いただいた皆様ありがとうございました^^
投票は昨日で終了しました。
入賞のご報告ができれば嬉しいのですが…。
良い結果の場合のみ記事にさせていただきますね(笑)
本当にありがとうございました^^




「cotta*さんのバレンタイン特別企画2011」
レシピ公開中です〜♪
こちらでは、全ての画像とレシピが一気に見れるので
是非、チェックしてください^^


週末放出できず、週明けまで引っ張ってしまってごめんなさい。
今日はいよいよラスト、本物みたいなご飯deケーキのご紹介です。

品数が多かったので、cotta*さんのサイトでは
あまり大きく画像を紹介していただいてないので
こちらでは、思い切り大きくアップしちゃいますね^^


単品メニューです


お持ち帰りはケーキ箱で^^
一瞬、本物みたいに見えるでしょ♪


一応、キャラ弁ブロガー枠で参加させていただいてるので
幼稚園用のお弁当箱に詰めてみましたよ^^


今回、モンブランのケーキは熱湯と牛乳でできる
インスタントタイプのマッシュポテト(粉末)を使用しました。
「雪印 マッシュポテト 200g」という商品です。
じゃがいもからマッシュポテトを作るのは、意外と大変なので便利です^^
味的には、落ちるけどね…

そして、他2点のケーキのホイップははんぺんで作りました^^
特に酢飯には、合いますよ〜♪
味はほとんどないし、食感も良いのでご飯と一緒に食べてもいい感じです。

実は、このケーキは失敗作がたっぷりあるんです^^;
せっかくなので紹介しようかな…と思っていたのですが
久々に、見たらあまりにも…な感じなので、封印することにしました。
HMシリーズのボツも2つほどあるのですが…そちらも封印決定です。
失敗があって、最後は納得できるものができたのでそれはそれで良しです^^

今回の企画は、写真が綺麗に撮れたのが一番嬉しいかも(笑)

まだまだcottaさんのバレンタインレシピリレーは
つづきますので、今後もチェックしてくださいね〜^^

バレンタインまで後2週間♪
皆さんは、もうバレンタインの計画たててますか?
私も本番はどうしよう…(笑)

応援クリックしていただけると嬉しいです
1日1回のクリックでランキングポイントがアップします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
応援いつもありがとう〜とても励みになっています

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

えぇ〜

可愛すぎぃ〜

普通にお洒落なお店で

OLが行列に並んでまで

買いそうな感じ

by OL代表miu (笑)


ってかホントに可愛い〜

まよ子san衝撃を受けたよぉ〜

by miu February 05 [Sat], 2011, 9:33

わぁ
かわいい
さすが

息子の誕生日に真似っこさせてくださ〜い。
もし上手くできたら、ブログに載せますね。
5月なのでまだまだ先ですが・・・(*^^;)v

ぽちっ

by ケントまま February 01 [Tue], 2011, 17:11

>ほっぺっぺちゃん。

コメントありがとう〜♪
味の相性もちょっと考えて作ってみたよん^^

by >リコメ☆ほっぺっぺちゃん January 31 [Mon], 2011, 23:13

ホントにケーキみたいだねっ
可愛いしおいしそう♪
ハピバ弁にもいいねっ

ぽちん

by てんくうママ January 31 [Mon], 2011, 22:42

すごいねぇ!!
綺麗だし、おいしそう

by ほっぺっぺ January 31 [Mon], 2011, 21:23

まよ子さん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本物のケーキかと思いました。
凄い精巧に仕上げていますね。
素晴らしすぎます。
そして凄すぎます!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

by ぼんじょるの January 31 [Mon], 2011, 20:49

まよ子ちゃん、コッタ全部チェックした〜〜!
やっぱり、スイーツキャラ弁がいいよね〜〜!
絶対!!!一押し!!!_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
はんぺんでクリームができるのね。おもしろい。

マジパン、私もやってみたいな〜と思ってたの。
楽しそうだよね。
トリュフドーナツもマネしたいところ!!
( ´△`)アァ-時間くれ〜〜〜〜〜!
応援ぽちぽち。

by 元気ママ January 31 [Mon], 2011, 20:41

まよ子さん、こんばんはー。

投票期間終わりましたね〜。
結果、自分の事のように楽しみにしています。^^

そうそう。
ハピバ弁。既に画像編集しちゃったんですが。@@;
素敵弁なので皆さんにご紹介させて頂けますか?
もし。どーしても。と、言うことならば編集しなおします。
よろしくお願いします。^^

ご飯deケーキはコッタさんのところで感動して拝見済みでしたが。
大きい画像で見ると益々綺麗ですね〜。

ぽちん☆

by asami January 31 [Mon], 2011, 17:48

こんにちは〜

キャー!パティシエまよ子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

まよ子さんの作るごはんケーキ、本物みたいです。
特に、はんぺんで作ったホイップクリーム、どうやって切ったのかな?って思ったけど…フードプロセッサーで砕いて絞ったんですね。
そのテクに脱帽です。
モンブランのクリームなど、そのひとつひとつのテクが、本当にすごくて、レシピを見入ってしまいました。

ヨーカドーの、入賞できますように!!

さうすさんとのオフもいいですね♪
大きなサングラスでカメラ構える姿が、女優みたいです。
まよ子さんはきれいなんだから、顔だししても、大丈夫なのに〜^^b
ポチ☆

by 桜子 January 31 [Mon], 2011, 16:56

すげっ!!Σ(=∇=ノノ
本物のケーキだ!!ケーキだ!!
いつもアイディアがすごいなぁーーーーー。
分・け・て♪♪

入賞してるといいね!
一応、何回か投票したからね☆★

by みっほん January 31 [Mon], 2011, 15:30

まよ子ちゃん、こんちゃ^^
年賀状の結果、楽しみだね〜♪いい報告待ってるね(^-^)

これこれ、ホントにびっくりするぐらい、
ケーキだよ〜!!
箱に入って渡されたら、ケーキだと思って、
食べて初めて「あれ?」ってなるまで信じて疑わない感じよ〜☆

封印したのも、きっと自分にキビシイだけで、
素敵なのがあるんだろうから、見れないのは残念だなぁ〜(+o+)
気が向いたら、アメンバー限定とかでひっそり載せて〜^m^

ぽちっと☆

by tomochi January 31 [Mon], 2011, 15:20

はろーー!!!
地味に復活しました(汗)

まよちゃんたくさんありがと〜〜♪
ヨーカドーの結果楽しみだね★

てーーーーかーーーーーーー

去年のマカロンも倒れそうになったけどw
今年はさらにパワーアップ?(゚Д゚;≡゚д゚)

どんだけ素敵なの??(゚Д゚;≡゚д゚)
こういうものを作る大会とかあればいいのにね♪
間違いなくゴールドメダリストよね!!

写真は「いつも」綺麗でございますw
さうす氏からの伝授、ぴあんにもおせーてくれ(汗)

凸★

by ぴあのあママ January 31 [Mon], 2011, 13:09

昨日の記事みてきたよー♪
リアルでこれなくてごめんね><。
って、、芸能人みたい。あ、でもそんな存在かぁ〜☆
なんかカメラを構えてる写真、芸能人のセレブな休日みたいな感じよ♪
やっぱりオーラって伝わるものがある!

で、で、このケーキ、すごーく気になってたの!!!
でさぁ、、はんぺんってどういうことー!?
しぼったの?まさか、全部はんぺん彫ったの??!
んでバラは梅干?何??
もー、ほんと心奪われるー♪

あ、年賀状の、結果いいといいね♪♪

ポチっと☆

by hashumama January 31 [Mon], 2011, 12:06
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まよ子
  • 誕生日:12月24日
  • 血液型:O型
  • 現住所:北海道
読者になる
メールはこちらから

兄君H15年5月生 男の子
社会(特に地理)・読書が好き

弟君H17年6月生 男の子
ドラゴンボールに激ハマリ中

ランキングに参加してます
1日1回応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

便利なお弁当グッズサイト
お弁当グッズニコ
絵ごころ弁当大集合に掲載していただきました 絵ごころ弁当オフィシャルサイト
レシピ製作スタッフ1期生でした
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
★オススメグッズ★
NEW おべんとう抜き型 キャラッパ
chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

最新コメント
http://yaplog.jp/mayoben/index1_0.rdf
P R



まよ子も著者の1人としてレシピ掲載♪
絵ごころ弁当大集合 (旭屋出版MOOK)


2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31