HAPPY HALLOWEEN 2010 ☆ ハロウィン海苔アートなお弁当

October 31 [Sun], 2010, 9:01


開局5周年を記念し、ラジオエフさんでキャラ弁コンテスト開催♪
お手数でなければ、まよ子弁に投票して頂けると嬉しいです^^
エントリNO.34番です
 
投票はコチラから ⇒★ラジオエフ★
投票した方の中から抽選で3名様にプレゼントがあるようです♪
よろしくお願いします^



HAPPY HALLOWEEN!!

今日はハロウィンですね〜♪
っということで、ボツ弁ですがパパ弁でハロウィン弁です。
園弁では作れなかったので、パパ弁で軽く海苔アートをしてみましたが…
やっぱり海苔切りは苦手です。いつもより画像小さめです><



今日は、小学校の学習発表会です♪
終ったあとは、ハロウィンパーティーができなかった変わりに
家族で「trick or treat!!」ごっこをする予定です^^

毎年楽しみにしている、英語教室のハロウィンパーティーは結局できませんでした。
先生のお父様は先週天国に旅立たれてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

仮装用の衣装をいただいていたので、お披露目することができず残念でしたが
マメオさん〜来年使わせてもらいますね^^


応援クリックしていただけると嬉しいです
1日1回のクリックでランキングポイントがアップします♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村ランキング参加中
応援いつもありがとう〜とても励みになっています

このお弁当日、パパは取引業者さんと接待ランチだったらしく
お弁当は食べられませんでした。。。
こういう事が続くとパパ弁作る気力がなくなるんですよね…^^;
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

まよちゃんおはよー。
昨日はコメントありがとう!
ホント収録撮影であんなに時間がかかるとは思えなかった。
心身ともに疲れました。
というのが感想。(笑)
でもああやって一つ大きな思いでが作れて良かったよ☆

そしていつもながら素敵なお弁当。
ホントまよちゃん凄い!
ハロウィンパーティーもきっと今年もあるんだろうなと思っていたけど
無かったんだー。
こちらもみんなの仮装楽しみにしていたから残念。。。

パパ弁食べずにおもち帰り!?
うんうん。
作る気無くすよ。
それは悲しいよ(>_<)

by fu--- November 01 [Mon], 2010, 6:43

凄い海苔切りキター♪♪
コレだけ切れれば苦手とか言わないしっ

チーズは角度付いてるのかな?
写真が。何だかいい感じデス(^^)

by さうす October 31 [Sun], 2010, 23:18

ご主人 食べられなかったんですかぁ?

ご主人も辛かったでしょうね


私もダーリンが取引先さんと食事だったりで 残して帰ってくると 笑顔の下は涙涙です



でも どうしたら あんなにきれいに海苔を切れるんですか?

どんなに練習しても 失敗ばかりで お弁当に乗る時には海苔が佃煮に変身しています

by 若作り頑張りママ October 31 [Sun], 2010, 21:00

まよ子ちゃん、こんばんさん^^

凄い素敵ーーーーーー!
何処が海苔苦手なの?^^
これ窓の所とかロゴもすっごい細かいやん。
これは苦手ではできませんからーーーー^^
いつものサイズで見たかったなァ〜

そっか〜せっかく持って行ったのにパパさん
食べれなかったんだァ・・・
確かに続くと作る気なくなってくるかも^^;
でもお仕事のお付き合いじゃ仕方ないもんね。
事前に分かればいいのにね^^

ぽちんw

by オリビア October 31 [Sun], 2010, 18:53

まよ子ちゃん、こんちゃ^^

の、海苔切り苦手です・・・って、
こんなすごいの切っておいて〜!!
謙遜もいいとこだよ〜、まよ子ちゃん!

今年はポケモンLOVE度が強くて、ハロウィン弁作れないって
言ってたもんね〜。
パパ弁で作れたんだね^^
なのに、食べてもらえなかったのは残念だったね(T_T)

お教室で出来なかったのは残念だったけど、
家族でハロウィンパーティーも楽しそうだね(^-^)v

ぽちっと☆

by tomochi October 31 [Sun], 2010, 17:57

こんにちは♪

そうだよねっ!!!ハロウィンのイラストって海苔切りにピッタリだよねッ!!!

なぜに小さめとか言っちゃうのか意味不明すぎるーーーーーーー
と〜〜〜〜〜っても素敵♪
イラスト選びからして大成功だと思いますうううう(人´v`)*

でもパパ食べられなかったの??(TωT)
お仕事での都合と分かってはいても悲しくなるもんね…

代わりにうちのパパに作ってあげてくれる?ププッ ( ̄m ̄*)

凸★
休んでるから気にせずに〜♪

by ぴあのあママ October 31 [Sun], 2010, 17:02

こんにちは。

わかりますー。
お弁当…。
食べれなかったと言われると、仕方ないと理解しているはずなのに、しばらくは作りたく無くなりますよね。

うちの人は、おうちに帰ってきてから食べてくれるので(夏以外)。なんとか今までお弁当作れたのかもね(笑)

ハロウィン、海苔切り流石です。
ポチ♪

by ひらりん♪ October 31 [Sun], 2010, 16:15

まよまよ

最後の応援にやってきたよ

次会うときは
6姉妹ママです

まよバーガーに続くヒット作
期待してるよ


ぽちん

by きよっぺ October 31 [Sun], 2010, 12:52

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のハロウィンのキャラ弁も素敵ですね!!
海苔切りは、苦手とおっしゃっていますが上手に切れていますよ。
ちなみに、私も海苔切りは苦手です。

ポチッと応援させて頂きます。

by ぼんじょるの October 31 [Sun], 2010, 12:37

まよちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
素敵なお弁当♪
えぇ〜。
海苔切り苦手なの?
完璧だよぉ。
ぽち☆

by akko October 31 [Sun], 2010, 12:06
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まよ子
  • 誕生日:12月24日
  • 血液型:O型
  • 現住所:北海道
読者になる
メールはこちらから

兄君H15年5月生 男の子
社会(特に地理)・読書が好き

弟君H17年6月生 男の子
ポケモン・お兄ちゃんが大好き

ランキングに参加してます
1日1回応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

便利なお弁当グッズサイト
お弁当グッズニコ
絵ごころ弁当大集合に掲載していただきました 絵ごころ弁当オフィシャルサイト
レシピ製作スタッフ1期生でした
主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)
★オススメグッズ★
NEW おべんとう抜き型 キャラッパ
chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

http://yaplog.jp/mayoben/index1_0.rdf
P R



まよ子も著者の1人としてレシピ掲載♪
絵ごころ弁当大集合 (旭屋出版MOOK)


2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31