エコde楽しく♪牛乳パックのバス&マイカーのランチボックスdeサンドウィッチ弁当

July 21 [Wed], 2010, 9:01

前記事に続いて、牛乳パック活用のお弁当の紹介です。
今回は、蓋付でサンドウィッチ用のお弁当箱にしています。
クルール8月号「日糧パン」のページで
レシピ提供させてもらったもの&試作品です。

掲載されたのは(画像は違いますが)コチラ♪


赤バス:夏野菜のトマト野菜サンド号(トマト・きゅうり・レタス)
緑バス:ハム&たまごサンド号(たまごサラダはコンビニ風甘いレシピです)
赤バスのナンバーはクルール8月号の発刊日♪

500mlパックで乗用車バージョンの
ポテト号&デザート号も作りました^^


最初の試作は、1人1台のバスで
デザートがセットになっているバージョンでした

こちらは、その日のピクニックの行き先っぽい所
架空の公園名「すみれ公園行き」にしてみました。←ありそうでしょ(笑)

自分では一番気に入っていた
バスがおかず&デザート、乗用車のマイカーサンドバージョン

緑バスが兄君、黄色バスが弟君のマイカーです。
それぞれ、子供達の名前の頭文字とお誕生をナンバーにしています。
バースデーナンバーのマイカーサンドは子供達のハートにストライクだったようで
すっごく大喜びで食べてくれました^^

親子で楽しく一緒に作れるものが一番のテーマでした♪
お料理のお手伝いも大好きだけど、工作も大好きなので
下手でもいいから、それぞれマイランチボックスを作ってもらいたかったんです。
子供達自作のランチボックスに、ママの愛情たっぷりサンド素敵でしょ♪
自作のお弁当箱のサンドウィッチはいつもより美味しく感じそうだしね。
今日紹介しているのは、全てまよ子作ですが…^^;
お出かけの時に、使い捨てできるのもママにとっては一石二鳥♪
ここまで作りこむと捨てると怒るけどね(笑)

クルール8月号には、作り方もわかりやすく掲載されています。
よかったら、この夏休みにお子さんと一緒に作ってみてくださいね^^

後日、こちらのブログでも作り方とコツ&
別な試作バージョンを紹介させていただきますね^^
以前お菓子の空き箱リメイクバージョンはコチラ ⇒ 

ご訪問ありがとうございました
お帰りの際、応援クリックしてもらえると嬉しいです
1日1回のクリックでランキングポイントがアップします♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村ランキング参加中
応援いつもありがとう

使用したのは、日糧パンさんの「絹艶 8枚切り」です。
本当に美味しいパンです。北海道の方は是非絹艶で試してね〜^^
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>ユウキミチさん

コメありがとうございます^^

基本、幼稚園のお弁当は全く仕込みをしてない事が多いです。
ほんとは、したほうが朝スムーズだと思うんだけど
夜はPCタイムになってます^^;

今回の、工作は子供が寝てからやりました〜
なんせ、見られるとやりたがるので
牛乳パック争奪戦になって…御友達の家からももらってきたり…w
下のチビちゃんがいるから大変ですよね。
うちは、明日の幼稚園のイベント行ってきますよ〜♪

by リコメ☆ユウキミチさん July 22 [Thu], 2010, 22:14

そっかー、牛乳パックって防水仕様だよね。
てことはスープとか入れても大丈夫なのか。。。て、入れませんねw

四角だと複数持ち歩くときも便利よね。
取っ手つけたり、車輪付けたり・・・工作してみたいかも(笑)

by さうす July 22 [Thu], 2010, 7:42

おはようございます
今から外出なので先に応援ぽちだけさせてもらいます

ぽち

by てしぱん July 22 [Thu], 2010, 7:35

こんばんは。
まよちゃん、すご!!
なんですか、このバスは!
可愛すぎだね♪
牛乳パックが、いつも出てくるのは牛乳の消費も多いのかな??
うちは、殆ど飲まないから牛乳パックないんだよね〜。
こういうの作ってみたいから、作り方のUP楽しみにしてるよん。

by ミニー July 22 [Thu], 2010, 1:02

可愛いです〜
子供が喜ぶこと、請け合いですねえ。
私もやってみたいです。
子供と一緒に工作ってのもいいですね

ところで、やっぱり まよ子さんは、いろんな下準備は夜 子供が寝てからやっているんですよね?まよ子さんのことだから手際よくやっているのでしょうが、私は容量が悪く しかも下の子が夜泣きしたりするので、なかなかはかどりません…
昼間は、常にまとわりつかれてるし…。

でも、明日から夏休み  こんな素敵なお弁当持って、お外遊びに連れていってあげたいので、頑張りま〜す

by ユウキミチ July 21 [Wed], 2010, 23:22

こんばんは〜〜☆

すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちのママになってーーーーーーーーーーーーーーー!!!

こういうことしてくれるママ欲しい(笑)

てかアイデアもすごいし、そのマメさ??
それがスゴイってば!!

私、こっち系の工作も面倒くさがりなら、お裁縫も一切できない人間ですww
幼稚園の先生とか向いてるね〜ww

あ。すでにプロのお弁当作家さんか(笑)

夏休みの工作とか余裕でしょ?(*´艸`*)

昨日の追記も読んで帰りま〜す☆

ぽちりんちょ★

by ぴあのあママ July 21 [Wed], 2010, 22:19

こんばんは〜

牛乳パックを使った、バス&マイカーランチボックス、すてきなアイディアですね〜
工作好きの私とお兄ちゃん、これ見たとたん、目が輝いちゃいました。
早速、息子はわくわくさんを気取ってハサミで切って作っていたけど…
縦切りし、水性マーカーで窓を描いたので、使えそうもありませんw
今度時間があるときにちゃんとしたの作ってみますね〜

こういう工作、大好きです♪
ぜひとも、次バージョンも作ってください!
楽しみにしているよん♪
ポチん☆

by 桜子 July 21 [Wed], 2010, 19:33

すばらしい・・・。

お出かけには、最高ね・・・

でも・・・。こんなにも可愛く作ったら・・・。
捨てるの、勿体無い(≧д≦)

Mojiなら・・。持って帰りそう・・・。


by MojiMoji July 21 [Wed], 2010, 15:36

エコも教えることができるなんて…なんちゅー素晴らしいアイディア!
(☆∇☆) キッラ-ン!
素晴らしいねぇ、ホント…。
お母さんの鏡ーーーー!!!!

私…サンドイッチをあまり作らないことに気付いた(笑)。
簡単サンドパンは作ってるけどね〜手抜き大好き( ̄m ̄*)。

by みっほん July 21 [Wed], 2010, 14:59

まよ子ちゃん、こんにちは〜

うわ〜これ全部手作り???
まるで売ってるのみたいだね^^
しかも親子で楽しく作れるなんて・・・夏休みの
工作にいいかも〜
でもこれだけ可愛いと捨てるの勿体ないよ^^
車のナンバーもおしゃれだね!
これなら誰のボックスか一目瞭然だね。
「すみれ公園」・・・確かにありそうやわ(笑)

別バージョンも楽しみにしてるね♪

ぽちんw

by オリビア July 21 [Wed], 2010, 14:31

いやーーーーーん。
めちゃんこ可愛い★
欲しい・・・
こんな可愛いの、捨ててなんて帰れない!!!
うちの子喜ぶわーーー。
これマステでしてるの?
ぜひ送って下さいまし♪
まよ姉天才!!!
ばんざーーーい、ばんざーーい!!!

by tomo July 21 [Wed], 2010, 14:25

親子で楽しむ


これって基本」だよね


牛乳パックも素敵な
ランチボックスに


色もカラフルだしいいよー

これ


ぽちん

by きよっぺ July 21 [Wed], 2010, 12:27

こんにちは
昨日にひきつづき、とってもかわいい〜
ナイスアイデアですね。
牛乳パックって頑丈だし、つかえますね。
それをこんなにかわいく変身させて。
私もつくります!
お弁当箱なくてもいいですね。
エコだわ〜♪

ぽち

by てしぱん July 21 [Wed], 2010, 11:15

かわいい〜、可愛い可愛い可愛い!!

昨日もお弁当の仕切りにビックリしましたが、
今日のもびっくり!

牛乳パックが蘇るとはこういうことをいうのですね。

うちの友ちゃんは高校生なので、
しょっちゅう、帰りにお茶してきたりするんですけど。

カサばるお弁当箱は、そういう時、本当に嫌みたい。

前もって明日はお弁当箱かさ張らないのにして〜って言ってくれれば。

こういうの持たせられますね。

牛乳パックですもの。

捨てるのも惜しげないです。


ほんといつもとっても参考にさせていただいてます。

ポチポチポチです!!

by ひらりん♪ July 21 [Wed], 2010, 10:30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まよ子
  • 誕生日:12月24日
  • 血液型:O型
  • 現住所:北海道
読者になる
メールはこちらから

兄君H15年5月生 男の子
社会(特に地理)・読書が好き

弟君H17年6月生 男の子
ドラゴンボールに激ハマリ中

ランキングに参加してます
1日1回応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

便利なお弁当グッズサイト
お弁当グッズニコ
絵ごころ弁当大集合に掲載していただきました 絵ごころ弁当オフィシャルサイト

★オススメグッズ★
NEW おべんとう抜き型 キャラッパ
chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

最新コメント
まよ子
» 【ドラゴンボール】ベジータ海苔弁 (2017年02月02日)
まよ子
» 【ドラゴンボール】ベジータ海苔弁 (2017年02月02日)
voyance gratuite amour
» 【ドラゴンボール】ベジータ海苔弁 (2017年02月01日)
clash royale apk
» 【ドラゴンボール】ベジータ海苔弁 (2017年01月03日)
voyance en ligne gratuite
» 【ドラゴンボール】ベジータ海苔弁 (2016年12月01日)
http://yaplog.jp/mayoben/index1_0.rdf
P R



まよ子も著者の1人としてレシピ掲載♪
絵ごころ弁当大集合 (旭屋出版MOOK)


2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31