サボカッパ弁当 サンエックスキャラ弁

October 02 [Thu], 2008, 20:20
兄君は、幼稚園から割りと近くて大きな公園に遠足に行きました。
ビニール袋にたくさん、落ち葉を拾って帰ってきました
通っている幼稚園では、遠足等はお弁当ではなくのみなので
今日はお弁当お休みでした

昨日、弟君のプレではだったので、親子遠足潰れたんですよね



さて、今日は先日作った弟君のお弁です。
サンエックスキャンペーンでございます

NEWキャラらしいので、早速、くいつきました

★☆★サボカッパ弁当★☆★


めっちゃ可愛くないですか〜
ちょっと写真では、緑色が上手く写真におさまらなかったので色素薄いですね

サボカッパを知らない方はコチラからどうぞ⇒

メニュー
サボカッパ(おまめご飯・白米・海苔・チェダーチーズ・ハム・かまぼこ)
お弁当シート&ハムのマリモサボ
パプリカの豚肉ロール・ミートボール・お花ウインナー
ブロッコリー・オクラ・プチトマト



ランキングに参加しています
ここ数日ランク20番代に
応援してくれる皆さんのおかげです。ありがとう
引き続き1日1回の応援クリックご協力お願いします



右側のメールフォームに、コメントをくださる皆様へ

コメントありがたく読ませて頂いています。
ただ、お返事が返せません
出来ましたらメールではなく、コメントにお願いします
お返事させていただきたいです

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>うはちゅん

久しぶりだね

最近まったく更新がなくてどうしたのかなぁ??って思っていたわ。。
おぉ…サボカッパの説明とかまよ子読んでなかった

うはちゅん暑いの苦手なんだぁ
まよ子は寒い方が嫌っ

ポチンとありがとう

by まよ子 October 05 [Sun], 2008, 21:16

>※※グレア※※さん

らくだとカッパを踊るのかしら?
楽しみですね

おぉっ…そっかぁ…
この頭のお花は髪飾りじゃなくてお皿だったんですね〜
まよ子まったく気づきませんでした

応援ありがとう

by まよ子 October 05 [Sun], 2008, 21:13

>zawa*ちゃん

事務用のパンチや文具用のパンチは、使われている方が多いですよ
私がわかることであれば、お答えしますのでドンドン質問してくださいね

まよ子は、海苔切りがとっても苦手なので、常にパンチで抜けるキャラを探していますよぉ。

by まよ子 October 05 [Sun], 2008, 21:11

>akkoさん

おぉ〜〜おべんとう畑おまめ消費おめでとうございま〜す
他のお味はまだですか?
まよ子は、おまめと梅はどうにかなりそうだけど、かぼちゃ&にんじんはかなり気合入れないとやばそうです

応援ありがとう

by まよ子 October 05 [Sun], 2008, 21:07

>コンサトちゃん

わーいわーい
応援しにきてくれてありがとう

サンエックスかわいいのいっぱいいるよ〜。
また応援に来てくださ〜い

by まよ子 October 05 [Sun], 2008, 21:04

>ゆりんちゃん

リコメ遅くなってごめんね
うちの子も、カッコいいお弁当が食べたいはずなんだけど…
ママごめんね、こういうの難しいから作れないの
っというと、じゃぁ簡単なキャラでいいよ〜と言ってくれるんだぁ。
なんて良い子なのかしら…親ばかコメ失礼しました

いつも応援ありがとう
更新頻繁じゃないのに、応援してくれる人がいるだけでもすっごく嬉しいわ

by まよ子 October 05 [Sun], 2008, 21:02

お久しゅぅ〜〜

さぼかっぱ、さっそく見てきたよーーー

暑いのが大の苦手
スーパーマイペース

私の事じゃんっっっと思わず吹いた吹いたっっ(笑)

豚肉ロールも色がすごく綺麗で美味しそう〜〜

ポチン☆

by うはちゅん October 04 [Sat], 2008, 23:50

こんばんは〜!
そういうキャラがいるんですね!
今度次男が運動会でカッパの踊りをするらしく、カッパのお弁当にしようか〜なんて話していたとこだったんです。
このカッパ、お皿がお花型だ〜。
応援クリックぽちっと!!!

by ※※グレア※※ October 04 [Sat], 2008, 0:15

なるほど〜ぉ
確かに普通の事務用パンチの○って使えますね
全くもって、気づきませんでしたぁ
口、リンクまで貼ってもらって、ありがとうございます
こんなにパンチってあるんですねぇ
色々目移りしちゃって・・・わくわくしちゃいました(笑)
カワイイ口は、ちっちゃい口が2個くっついてるんですねぇ
ナイスアイデアですねぇ脱帽です

顔のパンチ、今まで気に入る物も見つからずで・・・
いつも、ちまちまハサミでカットしてるので
また、まねっこさせて下さいっ

by zawa* October 03 [Fri], 2008, 21:58

( ノ゚Д゚)おはよう
私も昨日サンエックスのHP見ててこれかわいい〜って
思ってたんだ。
サボテンがカッパなのね。
でも昨日のケロロでおべんと畑まめ味を使いきってしま
ったのでしたぁ。
ぽち☆

by akko October 03 [Fri], 2008, 9:49

ポチっと押してきましたよ!!
20位ってすごいじゃない!!!さすがまよ子さん、これからも
応援してます!

サボカッパ初耳!サンエックスキャラもっと勉強しなくちゃ。

by consato12 October 03 [Fri], 2008, 9:08

おはよ〜^^
いや〜ん。かわいい〜〜〜(*´▽`)ノ
なんで同じ男の子ママンなのにこんなにかわゆいキャラが作れちゃうの?!
まよ子ちゃんのセンスの良さだわぁ。
うちには姫が一人いたようないないようなだけれども(苦笑)

サンエックスキャンペーン!引き続きぜひ私を癒してください(笑)
ほんといつも思うけれど、まよ子ちゃんのウデはもっと上位にいなきゃってくらいほんとすごいの!!
微力ながら〜〜〜〜ポチ連打〜〜〜〜〜〜☆

by ゆりん October 03 [Fri], 2008, 6:34

>zawa*ちゃん

はじめまして
ブログへの訪問&コメントありがとうございます

あまぐりちゃんやどんぐりちゃんは、全部パンチです。
ただ、海苔用のではなくて文具用のものです。
目は一般的に事務用として綴り紐を通すために使われるものです。
お口は、これです⇒
口の部分を2つ使ってます

ぜひ、また遊びにいらしてください

by まよ子 October 02 [Thu], 2008, 23:44

はじめましてミクシィからやってきました
実は・・・前からまよ子さんのお弁当が気になっていました
ほんといつもカワイイですねサボガッパもカワイイ

いきなり質問すみません。。
栗ちゃん達の顔って・・・のりパンチですか
とってもかわいいですねぇ(≧▽≦)

最近キャラが思い浮かばなかったのですが・・・
サンエックスって、とっても色々キャラがいるんですね
また参考にさせてもらいます

by zawa* October 02 [Thu], 2008, 22:51

>tOちゃん

カッパの他にもウサギのサボテンとかハート型のサボテンとかいて、めっちゃ可愛いんだぁ
カッパっていったら、らくだとカッパのせいでアンガールズの山根思い出しちゃうよ

サンエックスは知らないキャラ多いよ!

by まよ子 October 02 [Thu], 2008, 22:33

可愛い-
サボカッパの意味が
分からなかッたケド
サボテンなんですね-
いや-本当に知ら
ないキャラクタ-が沢山
いてびッくりです

by tO October 02 [Thu], 2008, 21:03
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まよ子
  • 誕生日:12月24日
  • 血液型:O型
  • 現住所:北海道
読者になる
メールはこちらから

兄君H15年5月生 男の子
社会(特に地理)・読書が好き

弟君H17年6月生 男の子
ドラゴンボールに激ハマリ中

ランキングに参加してます
1日1回応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
お弁当箱のランチ流 ランキングへ

便利なお弁当グッズサイト
お弁当グッズニコ
絵ごころ弁当大集合に掲載していただきました 絵ごころ弁当オフィシャルサイト

★オススメグッズ★
NEW おべんとう抜き型 キャラッパ
chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

最新コメント
symbolab
» 【ドラゴンボール】ベジータ海苔弁 (2017年07月26日)
slader
» 【ドラゴンボール】ベジータ海苔弁 (2017年07月26日)
まよ子
» 【ドラゴンボール】孫梧飯弁当 (2017年06月22日)
夜狂兎
» 【ドラゴンボール】孫梧飯弁当 (2017年06月21日)
まよ子
» 【ドラゴンボール】ベジータ海苔弁 (2017年02月02日)
http://yaplog.jp/mayoben/index1_0.rdf
P R



まよ子も著者の1人としてレシピ掲載♪
絵ごころ弁当大集合 (旭屋出版MOOK)


2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31