ライブ告知 

July 29 [Sun], 2012, 10:37
「MAYO BRASST AJITO」で検索すると制作中のWEBがご覧になれます

今、見れる項目は
リーダー麻世のブログとインフォメーションです

チケット予約はインフォメーションからお願いします


そうです。遅くなりましたがライブします


8月7日(火)三軒茶屋グレープフルーツムーン 


9月2日(日)浅草クラウッド



お待たせしました


8月7日は最近急遽決まったライブでして、いつもと違うことを織り交ぜていきます


楽しみにしてて下さい!


頑張れ 

July 01 [Sun], 2012, 22:39
頑張れ

働く人々 夢追う人々


世の中には大事な事がある

世の中には皆必要である


下を見るな

上を見よ


下を見るな

前を見よ

音の世界 暇つぶしにドーゾ。 

June 10 [Sun], 2012, 11:43
音の世界って難しいです。

何を今更と思うかもしれませんが、改めて思います。


ちょっと難しい話、音には心理学が付きものです。音楽と騒音は紙一重で、心の状態一つでどちらにもなりますよね。静かであってほしいときに音楽がなってたら不快になるし、電車の隣の人の音漏れも不快になるし、聞きたい音楽と違う音楽が流れると不快になります。


音楽の中にもいろいろなトッリクがあります。リズムには特に有る訳で。ナイショですが。


まぁ、バックビートに関わる事です。


そう考えると難しいですよね。


クラシックはうまくそういうトリックを使っているわけで。


大人の人にも知ってほしいわけで(長澤まさみ風www)



そんなこんなでまたらいしゅ〜

疲労 

June 09 [Sat], 2012, 8:24
さて、またまた寝れなかった今日。







一日寝ないくらいは対した事はないが、最近は疲れが溜まってヒーヒーだ。







休みはいつになったらくるのか。。!







と思ってたら、実は今月は沖縄に行く。







それがあるからまだ頑張れる。







ただ、睡眠時間はもう少しほしい。






最近覚えた特技はどこでも10秒で寝れる。






落ちかけながらリハに行くおれ。







 

June 08 [Fri], 2012, 1:50
今日は(昨日か…)全身に針を打って来ました。

いやー身体が悲鳴をあげている。

人にも自分にもやさしくしたいものですね。

しげるの『愛のメモリー』を聞きながらつぶやいてみました

鍛錬 

June 03 [Sun], 2012, 0:46
最近ツイッターやらFacebookやら始めてしまって、結局中途半端な近況。








よくないね。






半端な事はやらない方がまし。







自分の器がない証拠。







だから、鍛錬中。






同時に楽器の鍛錬はすこぶる順調。






皆さん、、おれ、、上手くなりました。







この歳になってもちゃんと上達するもんだなと自分に感心。







さあ、ここで終わりではない。







MAYO BRASST AJITOはこれから勝負。






AJITOに戻って、新曲を書き下ろすとしよう。

暇潰しに読んでください。少しは暇潰れます。 

June 01 [Fri], 2012, 0:05
コントラバスの恭です
( -_-)


はやく弓が弾けるようになりたいと家でギコギコしてますが、音の立ち上がりが難しいです


レッスン通いたい言っててまだ通ってません



夏になり半袖になるので腕細くしたいけど運動してません



休肝日を作ろうと思ってますが毎日なにかしら飲んでます



バイクを廃車したいけど廃車してなくて毎月1500円払ってます



車を買い替えたいけどお金がたまりません



スマートホンにしようと思ってますが手続き面倒くさくてやってません



この中の1つは6月中にどうにかしよう
(´∀`)
まずは一歩一歩

自分に甘い証拠




では今からMAYO BRASST AJITOの話をしましょう

今年4月に3曲レコーディングしました

サケマ
ゴエモン



どんな曲か聞きたい人はYOU TUBEにライブ画像あがってるので検索してください

麻世楽団でアップされてます

レコーディングした音源はまったく別物に仕上がってます

早く皆さんに聞いてほしい!お楽しみに
(●´∀`●)



さぁ、3ヶ月分くらいはブログ更新した気持ちになりました。


自分に甘い証拠




先日、山奥に演奏に行ったギタリストがアンプから音でない〜

て、なったらギターに内蔵されてた9ボルトの電池が切れた為、音がならなかったらしい

山奥には自販機もコンビニもない。
電子楽器の宿命です



この調子で続けたいけど疲れました


またお会いしましょう

ルパン三世 

May 31 [Thu], 2012, 21:09

ルパソ
次元
五右衛門
不二子
銭形

この中だと、みやっちは次元が好きです。

まぁ不二子以外は好きだけど。


不二子が嫌いになった理由は、
10年以上前に不二子みたいな人に
ヤケドさせられたからです笑

MAYO BRASST AJITOの曲に
ゴエモンという曲がありますが、
わっしょい系のあげあげの曲です(みやっち談)。

とってもいい曲☆

みんなチョックしてね!!

試行錯誤 

May 31 [Thu], 2012, 0:15
バンド名が変わったのはいいが、どう略していいか考え中。







ミスチルみたいなやつないかなぁ。







MBA。







なんかバスケが上手そう。








マヨブラ。







どんなブラジャーですかって言われそう。






まあ多分この辺になってくるだろうが、慣れでしょう。






そのうちしっくりくる事を期待して、一日のお疲れ一杯を何杯か飲むか。

暑いですね〜 

May 30 [Wed], 2012, 12:27
今日は蒸し暑いですね〜。

器材を持って移動してるとじんわり汗ばんできます。

最近は天気がコロコロ変わって季節の変わり目な感じで困ったもんです。

そろそろ嫌いな梅雨、そして暑い夏がやってきます。

あ〜やだやだ(´・д・`)