のだめ☆ 

December 23 [Sat], 2006, 23:58
今日はレニングラード国立バレエ団の「くるみ割り人形」見てきました〜

ちょーーーきれい

二年連続でくるみ割り人形バレエ見ちゃった。。。どんだけだよ笑

でー、のだめの「あの子」がいたの!!めちゃかわいい!!

みなさんも、東京国際フォーラムに行って、あのかわいこちゃんと写真撮りましょ〜

帰ってきまして。。。 

November 13 [Mon], 2006, 16:22
DEAR 皆様
愛するりさちゃんとの長旅からようやく昨日帰ってきました〜
その感想はさておき、携帯なくなりました。
ので、メールはしばらく使えませんが、もちょっとしたら使えます。
アドレスは変えませんので〜 連絡つかなかった方すみませんでした!!

携帯買い換えるととっても高いので新規にした。。
つ、つまり番号かえました。。。すいません。。。。

また後々メールします

しすこん・・・・・・・? 

October 23 [Mon], 2006, 16:26
三年間一緒に住んだ姉ちゃんと、もうすぐお別れ。
私が中三の時から姉は東京へ行ってしまったので、大人になってから一緒に住むのは、子供の頃と全く違う感覚だった。結局喧嘩は一回もしなかったと思う。
どっちかが怒ってても放置って感じで・・・笑

姉ちゃんは何でも出来て、しっかりしていて。
その分、妹は何にもできなくて甘えん坊で・・・

でもこんな私をとっても大事にしてくれる。
きっつーいしわがままだし、みんなに怖がられているけど笑
バカな妹をとても大事にしてくれる。


この間、一緒に久しぶりのランチに出かけた。
思い出話や将来の話をして、いっぱい笑った。
受験で一ヶ月姉の家に押しかけていた四年前、私はもうあの頃の姉ちゃんの年になってしまった。今だから良く分かるけど、学生最後の二月や三月に受験生が押しかけるなんてほんとにかわいそう!!!
それなのに姉ちゃんは、「あんな狭い所にいたからまよ疲れて失敗したのかなぁ」なんていってくれる・・・ごめんね、違うよ!!!勉強してなかったからだよ!!!普通に笑

姉ちゃんは出版社に行っているから、いつも雑誌を色々持ってかえってくれる。
付録のかばんとかも私の為に持って帰ってきてくれたり。
だから私は姉ちゃんに服を持って帰ってきたり。そんなのが楽しかったな。


以前姉ちゃんが結婚するかもなーと思った時、何かとられちゃうう気がしてすっごく寂しくなった事がある。(キャ-------------------------シスコン!!!)
当たり前の事だけど、それぞれが結婚すると、家族は他の家族を作っていくんだ。
もう二度と姉ちゃんと暮らす事なんてないんだろうな。
大学生活を最後に姉と一緒に住めて、やっぱりよかったと思う。
あ“――――もうこんな甘ったれで社会人になれるのかなわたし。

シド アンド ナンシー☆ 

October 17 [Tue], 2006, 23:25
りさとまよは漫画を読まない。
雑誌大好きな二人だった。

そんなこの私が!!!
今更ですが、NANAを読みきった。。。
しかも一日で16巻

ほうほう、売れてるわけね〜良く出来てる。
おもしろい。

しかも、レンのモデルであるシド・ヴィシャスにも興味を持ち、
映画「シドアンドナンシー」まで観た。今更ですが。。。。

さらにさらに、映画NANAは観てたから、
中島美嘉もやっぱいいかもと、「今更ですが」聞いている。

このちょーーーー忙しい時にー・・・。

でも残りの四ヶ月でできる限り多くのものを見ておきたい!!
かたーい本でもくだらなーいバカ本でもいい
映画も外の世界も!!

そしていろんな事考えられるひとでありたい。いそがしくても。

食わず嫌いというか、ただあんまし興味がなかったロックを、
やっぱり知っておきたいと思い、最近聞いてる。
量を聞くことで何が好きか分かってくるのだーと思うから色々きいてます。
基本はビートルズですよね笑
ツェッペリンとか、エアロスミスとか・・・聞いてみてます
ロックにうるさい人で、これは絶対聞きたまえというのがあれば教えてほしい


今日はバイトで大失敗しちゃったよ・・・
みなさんごめんなさい・・・・おやすみ






本日の1本 

October 09 [Mon], 2006, 19:13
スペイン映画
「スパニッシュアパートメント」
2004年

オドレイ・トトゥが出ててかわゆい。アメリでブレイクする直前の映画らしい。
いわゆる恋愛青春映画で、節々で思わず笑みが〜みたいな、平和な感じ笑
みんな浮気しすぎやけど。
スペイン映画大好き〜
それにしてもスペインの映画はほんと同性愛が必ず出てくる気がする・・

ロック 

October 09 [Mon], 2006, 7:44
昨夜は眠れず、読書したり雑誌を読んで時間つぶし、、、
もう朝だしまじムカつく寝れない日って。
今日は銀座に遊びに行こうと思うのにどーせ昼間に眠くなるんだろうな

ところで、今日は生意気にもF/WのADVERTISEMENTについて。

今シーズンで個人的に印象に残ったのは、「rock」
もちろんほんと個人的だからFWのテーマとかじゃありません。

私の大好きなDIESELの広告がとっても気に入ったから。
テーマは「天使をも惑わす英雄の魅力」だという。
まじこのキャッチフレーズはどうかと思うけど、
どうしてDIESELの服にいつも惹かれるのかが分かったような気がした。

「穏やかな平和は時に無味乾燥な日常である。
そんな時に必要なのはDIESELに代表されるロックスピリットであり、自由を謳歌する姿勢であり、反骨精神ではないだろうか・・・・・・・時に自分らしく、時に本能をあらわにし、その思いをストレートにぶつける」と・・・・そんなイメージらしい。

自由に力強く、自分らしく生きる。そんなロック精神に、天使の羽がくる事で、キュートで茶目っ気があって、ちょっと繊細な部分を表現していると思う。
DIESELを着ると大胆に、元気に、自分らしくなれる気がするのだと思う。
服にはそういう魅力があるんだろうなぁと。

私は全然ロックな風貌ではではないけど、笑
だからこそ、そんな世界観に憧れを抱いたりするのかもしれない。
あと5センチでも足が長ければ・・・なんて思う暇があれば、
自分の可愛そうな体型を愛し、自分らしく着こなし、自分らしくいたいと思う。(思いたい。笑)

ところでもう一つ印象的だったのはやっぱりケイトモス。
復帰したと思ったら、出すぎだろう!!とびっくり。
DIOR,CALVIN KLEIN、VERSACE、LONGCHAMP、BURBERRY,VUITTON、etc・・・・・
凄すぎる。
何が凄いって、ケイトは同シーズンにこれだけ沢山のブランドの顔になってるのに、
全然おかしくない。普通かぶってんじゃん!!って思うはず。
なのにケイトは全然違う。
セクシーだったり、ゴージャスだったり、モダンだったり、魅惑的だったり。
これがモデルなんだーと改めて思った。
今までは、ケイトが「魅力的でみんなに愛されるファッションアイコンである」
と言う評価を知っていたにすぎなかったけど、
とっても実感させられた。
かっこいいな〜

最後にロック繋がりで、EDWINの広告はないだろーって思う・・・
個人的感想なのであんまりえらそうに批評したくないけど・・・・
土屋アンナ最近やりすぎだしもこみちかよ・・・・
ブラピと並ぶのはちょっとね〜迫力ない・・・
これ以上は言わないどこー笑

下の写真はNYソーホーで思わず撮ったケイト

ギュウチャン☆ 

October 07 [Sat], 2006, 21:18
今日は渋谷で「ギュウチャン」こと篠原有司男のギャラリー見てきました!!

そう、数年前に福山君とポカリの宣伝に出てた、ボクシングアートのおじいちゃんです。

74歳なのにまじかっけーー!!元気だし面白いし。
作品は力強くて、面白いけど正直すっごい好きという程でもない。。笑
でもギュウチャンが好き!!ギュウチャンという人間が
ギュウチャンのブログ
http://gyuchang.jugem.jp/

いつまでも元気ハツラツ!!
んでもって子供みたいに目きらきらさせて、世界を見ていたいものですね〜。


ところで、今日は久しぶりの渋谷だった。
私は渋谷を好きという人にあんまし会った事がない。
みんなごみごみしてて落ち着かないから嫌いっていう。

でも私は、このゴミゴミしてて、汚くて、騒がしくて落ち着かない街が結構好きだったりする。
新宿とか池袋とか、似てるようで違う、独特の空気が気に入っている。
なんでだろ?
かっこつけて?言うと、人間臭いからかねぇ・・
みんな必死に最新を求めて、
(お洒落かどうかは疑問でも)必死にお洒落してて、
ドラッグの香りのする変な人もうろうろしてて、、、

もちろん静かで洗練された大人の街が好きだけど、
若いギャルとかギャル男が(もはや死語か?)うじゃうじゃいるこの街は、
看板とか、ただデカけりゃいいだろとばかりにドーーんってあるこの街は、
なかなかエネルギッシュでいいと思う。
文化村はほんといいとこだしね〜

またミーハーな話すると、
今まで渋谷で見た芸能人=田中美里、B'sの稲葉さん、ピーコ
あ、パリスヒルトントーク笑


ところでところで、これをたまたま読んだ人に質問が!!!
いないと思うけど・・・
バックパック持ってて、私にちょーーっと貸してくれたりする人いたりなんかしないかしら〜?笑
今度りさのとこ行って一緒にスペインとかモロッコ行くっぽいんだけど、
バックパックの方がいいから誰かにかりなって・・・・
そんなん持ってる人あんましいないよねぇ・・・
もしいたら連絡待ってます・・・・
ココロ優しいあなた!お願いしますぅ・・・お金ないんでぇちゅ・・・
買ってももう今後私は・・・使わないかな〜・・・みたいな笑

しゃしんたち 

September 26 [Tue], 2006, 15:57
セントラルパークでお誕生日一緒のアンデルセンと



基本ですね笑     
















                         

                  

イサムノグチ レッドキューブ ウォール街の近くで





















五番街で自分たちのカレンダーを売ってたお兄ちゃん達笑






早かったわNY 

September 26 [Tue], 2006, 15:05
九月は念願のNYにいました〜

街、アート、ダンス、音楽などなどいろんな分野で憧れだったNY

いかしてたわ(笑)

行きの飛行機がいきなり3時間遅れで凹んだけど・・・なんと!
ユニクロCMの笑 黒木メイサが同じ飛行機だったのです
もち向こうはファーストクラスですが
ちょーーー綺麗だった〜

毎日いろんなものの「本物」を見たって感じでほんとに良かった。
ブログには何を書いたらいいのやら・・・いろいろありすぎたわ〜。

一応留学だったんだけど、レジデンスしか経験のない私にとって、
初めてのホームステイがアメリカ人の家というのは非常に刺激的で・・・
刺激的というかまじうるさくて笑えた。
アメリカのテレビドラマは良く見るけど、
誇張してるのではなく、
ほんとにアメリカ人はあのまんまなのだという事実に感動した
声でかい!!うるさかった〜笑
けど良いホストだった!!家ちょーかわいかったし

5年目の9・11にあの場所にいるなんて
高校2年の私には全く想像できなかったけど。
Ground Zero はやっぱり何ともいえない寂しい悲しい空気だった。

三週間しかなかったので、
前回のマルタ留学のようなあつーい友情はできなかったのが残念だけど、
街自体が魅力的だから、
一人でうろうろしなきゃ時間が足りなかったのだわ・・・

一つすごーーく成長した事がある。
それはないしょ笑長くなるから

夏休みはいろんな所に行き、
いろんなものを見れたのでほんとに幸せでした〜



あはっ笑

続き・・・・・ 

August 28 [Mon], 2006, 11:56
長すぎて入らなかったので続き・・・・


ベネッセハウスもいい!!
私の大好きなモダンアートの巨匠がいっぱいぃ!!
なんでこんな所にあるの?!と思っちゃいました。贅沢贅沢

東京みたいに混んでて人がいっぱいって事がないのも魅力の一つ。
香川の人もあんまり知らないかもだから是非行ってみてほしいよぉ〜!!

直島 http://www.naoshima-is.co.jp/first.html

草間弥生のパンプキンが海辺にぽつんといるのも面白かった。
島の色んな所にポツポツアートがあるよ おもしろいよ〜!!

島から戻ると、丸亀バサラ祭りの前日でした。たまたま猪熊の前を通りかかると、高2でやめて以来一度も会ってなかったバレエの先生が生徒と練習していて偶然会えました。
お互い「お〜!!!もしや!!」って感じで感動の再開を果たしたのであります。
うれしかったわ〜
学生最後の八月はとーーっても濃ゆい思い出ができました。

まぁ一番の衝撃は丸亀駅がスーパーになってた事ですけどね〜

長々と・・・・
とにかく楽しかったでっす
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» のだめ☆ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» のだめ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» のだめ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» のだめ☆ (2008年09月24日)
アイコン画像まよ
» のだめ☆ (2006年12月29日)
アイコン画像えりな
» のだめ☆ (2006年12月25日)
アイコン画像LILY
» のだめ☆ (2006年12月24日)
アイコン画像まよ
» 帰ってきまして。。。 (2006年11月19日)
アイコン画像るな
» 帰ってきまして。。。 (2006年11月16日)
アイコン画像えりな
» 帰ってきまして。。。 (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayo0402
読者になる
Yapme!一覧
読者になる