ジャンバラヤ。

November 12 [Fri], 2010, 20:13
なんでだか、お夕飯に「ジャンバラヤ」をリクエストされました
食べたことありませんですけどーーー
なんで?
なんでジャンバラヤ?
でも作ってみたらなかなか美味。
チリパウダー多めだったからか結構辛めで、
もりもり進んでしまいました
辛いから、目玉焼き乗っけてもいいのかも

ジャンバラヤ。
[ジャンル]
多国籍
[難易度]
★★★☆☆
[調理時間]
60分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分ちょっと。
  • 無洗米
  • 2合
  • 鶏もも肉
  • 200g
  • チョリソ
  • 4本
  • 玉ねぎ
  • 小さめ1コ
  • にんにく
  • 3片
  • ピーマン
  • 2コ
  • トマト
  • 小さめ1コ
  • コンソメ
  • 1コ
  • オリーブオイル
  • 適量
  • ★チリパウダー
  • 大さじ1
  • ★パプリカパウダー
  • 大さじ1
  • ★コリアンダーパウダー
  • 小さじ2
  • ★クミンパウダー
  • 小さじ2
  • ★塩
  • 小さじ1
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) にんにく・たまねぎは一緒にFPでみじん切りに。

2 ) ピーマンとトマトは1.5センチ角くらいにカットし、別々にしておく。

3 ) 鶏肉は2センチ角くらいに切って、★の材料をまんべんなくまぶす。パウダーが全体に行き渡ったら、1センチくらいに切ったチョリソと一緒にしておく。

作り方

1 ) 2合分よりちっと多いくらいのお湯にコンソメを溶かす。

2 ) オリーブオイルでにんにくと玉ねぎのみじん切りを軽く炒め、スパイスごと鶏肉とチョリソを加え、塩小さじ1/2も入れて炒める。

3 ) 無洗米(2合)を加え炒め、トマトを加えて軽く炒める。

4 ) 2合分のコンソメ(1の)を加え、沸騰したら蓋をして弱火で15分。

5 ) ピーマンを加え、軽く混ぜたら蓋をして3分。ちょっと味見してみて、水分が多かったら蓋なしで。
3分してなお硬かったら、火を消して、蒸らしたり。

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-食べるのも、作るのも好き。
    ・お酒-とりあえず生で、芋ロック。
    ・旅行-海外旅行が大好き。美味しいもの食べに行く国内旅行も好き。
読者になる
最新コメント
アイコン画像rin
» 桃寒天。 (2012年08月08日)
アイコン画像まよ
» 春野菜のさっぱりポテトサラダ。 (2010年03月15日)
アイコン画像min
» 春野菜のさっぱりポテトサラダ。 (2010年03月12日)
P R