メルフォお返事 

2007年08月22日(水) 0時06分
8月21日 19時ごろ

最新話の中に…の方>>

誤字の指摘ありがとうございます!本当にケアレスミスばかりで申し訳ございません。
一応確認はしているのですが、どうしても見落とす箇所があるみたいです…。
これに懲りずまた長編にお付き合い頂ければ幸いです。

メルフォお返事+小説の設定について 

2007年08月21日(火) 15時51分
8月21日 午前11時ごろ

些細な指摘で申し訳ないのですが…の方>>

初めまして。ご指摘のほうありがとうございました。
まず、瞬間移動の表記の方、「テレポーテイション」と統一させていただきます。少しの間違いで混乱させてしまったようで、大変申し訳ございません。

次に十二宮テレポーテイションの件ですが…。
当サイトの独自設定では、テレポーテイション可能の基準は小宇宙ではありません。
黄金聖闘士は、聖衣の存在でテレポーテイションが可能になっています。
聖闘士は聖衣が選ぶ、という設定を使用し、黄金聖闘士それぞれの魂や天命的なものでテレポーテイションが可能か不可能かが決まります。(無理矢理で申し訳ございません。エイトセンシズに目覚めた青銅聖闘士との差を出すために、小宇宙ではなく、聖衣の階級という、機械的な基準にさせていただきました。)
白銀聖闘士も同じ理由でテレポーテイションは不可能です。

いろいろと分かりにくいサイトですみません。
特別設定を採用しなくても…というご意見もお持ちのようですので、よろしかったら下のぼやきにも目を通して頂ければ光栄です。



●小説の設定について●

自分でもしくってしまったなぁ…と思っているのが、十二宮内テレポーテイションについてです。
今までもたくさんの方々に指摘を頂いています。
アフロディーテの十二宮内テレポーテイションについては、管理人自身あまり深く考えず執筆していました。
その時点で物書きとして、駄目なんですが…。

後から公式設定のことを読者様にお聞きし、一度アップした小説を後から改稿するのがあまり好きではない管理人は、黄金聖闘士ならば十二宮内ノテレポーテイションが可能、というのを「サイトの独自設定」として扱っていたのですが…。

やはり公式設定を頭に置いて読んでくださってる方々にとっては、わかりにくいのでしょうね。
実際にテレポーテイションする理由が、「会話が長くなるから…」だったので、納得できないのも当然だと思いますが…。

管理人としては、聖闘士星矢が大好きで、その設定も世界観も、星矢を好きでいる皆様も大好きです。
だから出来るだけたくさんの人に、納得して読んでもらいたいです。
公式設定を推奨する方にも、あまり星矢を知らなくても小説を読んでくださっている方にも、楽しんで読んでいただきたいです。


結論はまだ出ませんが、しばらく改稿はしません。
今の所は、「サイトの独自設定」を採用させていただきます。
その独自設定が今後の物語に影響することはありません。
それだけは皆様に伝えておきます。
『それならば、その設定をやめて改稿してくれ』という意見も受け付けます。

皆様を混乱させ、ご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

メルフォお返事 

2007年08月20日(月) 10時57分
8月20日  午前三時半ごろ

十一話ですが十二宮は…の方>>

コメントありがとうございます。
十二宮のテレポーテイションについては、以前も同じ質問を頂きまして…。
さすがにこれ以上混乱させるのは申し訳ないので、長編の設定に付け足しておきました。

簡単に説明させていただきますと、テレポーティションについてはサイト独自の設定を仕様しております。
ですからここのサイトの小説では全て十二宮テレポーティション可能になっているかと思います。(黄金聖闘士、アテナのみ。)
公式設定を使用して欲しい場合には遠慮なく言ってください。
十一話は単に話が延びそうだったのでテレポーティションさせただけだったので。
不快に思われたようならば、言ってくだされば改稿いたします。

童虎の変換間違いへの指摘ありがとうございました。
至急訂正させていただきました。

第一幕・序編完結〜 

2007年08月17日(金) 12時27分
やっと第一幕・序編が終わりました〜。
そして今日、外伝をアップしました〜。

外伝を公開したかったから、どうしても展示の仕方を分けなきゃなーと思って、『修行編』というのは安直に決まったのですが…。
どうしても十四話までを何編を題していいのか分からなくて…。
とりあえず、『序編』と名づけました。

序編が終わったの、正確には昨日ではなく今日なんですよね。
8月17日の深夜、というか二時ごろでした。
でも私の中でまだ16日だったので、更新履歴にもトップにも、ノベル部屋にも16日と表記してしまいました。

混乱を招いてすみません。


とりあえずよくここまで続いたと、自分を誉めてあげたいです。
世の中には百話近くまでお話進めているサイトさんもいるというのに…。
憧れの夢サイトさまに近づけるように、面白く、切なくなれる小説を頑張って書いていこうと思います!!

メルフォお返事 

2007年08月17日(金) 12時20分
8月17日 午前二時ごろ

リングから飛んで…の方>>

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
シュラファンの方ですか!読んで頂けて光栄です。
山羊へ愛情だけで猪突猛進している小説ですが、これからもお付き合い頂けたら幸いです。

誤字訂正のお知らせ 

2007年08月14日(火) 22時03分
えーっと、本日第十二話アップとなりましたが…

また誤字が発見されました…orz
ご指摘してくださった方、ありがとうございました。
とてつもなく恥ずかしい間違いですが、気にかかった方もいらっしゃると思いますのでご報告させていただきます。

長編小説第十二話
「サジタリアスのアイオロス」が、「アジタリアスのアイオロス」になっていました。

先ほど至急訂正させていただきました。
せっかちで、ろくに確認もしないまま公開してしまい申し訳ございませんでした。
これからも間違い多数発生すると思います。
その際は、優しくご指摘いただければ光栄です。

ではでは。

メルフォお返事 

2007年08月14日(火) 13時09分
8月13日 23:59

めいさん、初めまして。の方 >>

こんにちは。ご訪問頂きありがとうございます。
早速ですが質問にお答えします。

テレポーテイションの件は当サイトの独自設定を仕様しています。
歩いて教皇宮まで上がってもよかったのですが、長時間二人きりで歩き続けては、不要な会話まで増えてしまうと考え、瞬間移動で教皇宮へ行ってもらいました。
話が長くなり、読みにくくなってしまうことを考えての設定変更です。
混乱させてしまったのならすみません。

これからも公式設定との矛盾など、ミスがあるかもしれません。
そのときには今回のようにご指摘いただければ幸いです。
メールありがとうございました。

更新停滞のお知らせです 

2007年08月07日(火) 23時55分
私事で非常に申し訳ございませんが、八月八日から十日まで、ネットとはかけ離れた環境へ旅立つため、更新停滞となります。
そのため本日は長編と短編の更新となりましたが、三日間更新のほう停止とさせていただきます。

秋田へ行ってくるですよー。
明日は四時おきですよー。
なのでもう寝ます。

おやすみなさい〜

ちょっと変更点 

2007年08月04日(土) 12時57分
Mayの住む地は今日も暑いです。
一昨日は気温が37度まで上がったという噂もありました。
どうして生きていけたのでしょうか。
…本当にどうでもいい話ですね。

本題に入ります。
先日メールフォームよりあるお方からご意見を頂きましたのでサイトの一部を変更しました。
UPDATEのページを別窓で表示することにしました。
いかがでしょうか?
これで少しでも当サイトの閲覧が楽になれば嬉しいと思っています。

それと、6話の誤字の指摘ありがとうございました!
単純な漢字の変換ミスです。お恥ずかしい…。
相当せっかちで、お目汚しする点も多少ございますが、どうかよろしくおねがいします。

かわいい女の子 

2007年08月02日(木) 14時10分
昨日お風呂上りにぐでーっとまったりとしていたら、ドラマの「ホタルノヒカリ」が始まったので、ボーっと見てました。

ドラマの綾瀬はるかちゃんは「たったひとつの恋」ぶりだったので、今回のキャラのはじけっぷりにとにかくビックリ。
あのはるかちゃんが、前髪ちょんまげにしてジャージ姿でゴロゴロ転がって、ビールをいい勢いで飲んでる!
新鮮でした。


「あの、ソラ」のヒロイン(デフォルト名・澪。なのでこれからは澪と呼ばせていただきます)も、あんな感じだとかわいいなぁと思いました。
基本大人しめとは言っていますが、実際はそんなに大人しくないのです。
うるさくない程度に元気で、黄金聖闘士のお兄さんたちをほんわかさせてしまう「少女」らしさが欲しいのです。

表情豊かで、笑ったり怒ったり照れたりという動作をやりすぎなくらいしてほしいです。
黄金のお兄さんの中でも、落としにくい人(デスマスク、シュラなど)いますから。
シュラはそれなりにするべきことを出来ている女性には優しいと思うし、デスマスクは受身の女性よりは少々反抗的な子のほうが好きだと思います。

オールマイティに好かれる澪ちゃんがかきたいです。