スーパーこまち。

October 25 [Fri], 2013, 10:20
新型新幹線 スーパーこまちに乗って、秋田に向かっとります。


意外と混んでてびっくり。ほぼ満席じゃんね。

試練?

July 31 [Wed], 2013, 20:10
先月、今月…といろんなことがありすぎて 頭が回りません。


いいこともあったし
悪いこともたくさん


6、7月はあまりよくないみたいだけど、今年はまさにそうじゃった。
来年こわっ((((;゜Д゜)))


いまは試練の時と思って乗り越えるしかないけど、落ち込むもんは落ち込みますね。


来月からいいことあるといいなぁー。
とりあえず、いい家に巡りあうといいんだが(;´д`)

鎌倉。

May 19 [Sun], 2013, 22:13
昨日、鎌倉に行ってきた〜♪

久しぶりの鎌倉。
相変わらずの人だけど、思ってたよりは空いてたのかな?

小町通りをぶらぶら。
鎌倉ビールを発見してかんぱーい♪


鶴岡八幡宮でおみくじひいたら

な、なんと!!!


大凶でしたーwww


初めてみたよ、大凶。
凶と大凶は専用の納めの箱があるので、そちらへw
矢をつかむと強運になるそうで・・・。
どん底なので今後はあがるしかないですねww

そのあとは竹林〜♪
めっちゃ癒された。
竹林を見ながら抹茶をいただく・・・いいねー。

またどこかお出掛けしたいなぁ。

  



 

今日のワイン。

May 12 [Sun], 2013, 23:46
スパークリングワイン。

甘口で飲みやすい(*´д`*)

夜桜。

March 31 [Sun], 2013, 0:53
ホットワイン片手に、ぶらぶらしながらお花見。

水曜日のだけどね。




スパークリングワインのお店。

February 25 [Mon], 2013, 18:19
美味しいお店が知りたい!!
食べたい!!ι(`ロ´)ノ


ということで、金曜日に行ってきた(*´д`*)


お店の雰囲気も料理もワインも大満足!!
初チーズフォンデュはうまうまでした(((´ω`*)(*´ω`)))
どれもこれも美味しくて、ボトルもすぐ空けちゃいました(*/∀\*)
近くの鉄板焼屋も気になるから、そのうち行けたらいいな♪

今年はグルメな1年にしたい


チーズフォンデュ



フォアグラと白レバーのペースト(うる覚えww)



エビとアボカドのチーズ焼き



バーニャカウダー

マフィン。

February 17 [Sun], 2013, 13:53
金曜日の夜に焼いたマフィン。

ノーマルと抹茶の2バージョン。


甘さはかなり控えめです(*μωμ)
板チョコトッピングかなりよかった。

材料余ってるし来月また何か作ろう♪

ロールケーキ。

February 11 [Mon], 2013, 23:18
むっちゃ久しぶりに焼いた。

反省点をメモ。


半量を18pの角型で。
だって、そんな量いらないもん。


180℃で7分やったけど、10分でもいいかも。
そしたらいい感じに焼き目ついたかもなぁ。


ちょっと厚めのスポンジだったから、少しだけ巻きにくい。
デコ用なら可。


ふわふわのスポンジ生地。
牛乳+バターはふんわりできるのかなぁ。たぶんw

砂糖少なくしたけど、個人的にもう少し減らしたい。
けど、砂糖と卵のバランスがあるから難しいかな。

生クリームがちょっとくどかった。砂糖入れすぎちゃったかなぁ・・・。
でも、苺とローストしたアーモンドがいい感じだったからいっかww


次回は濃いめの抹茶ロールにしよう。




あっ、写真撮るの忘れた!!!

無題。

January 27 [Sun], 2013, 1:14
よく分からないんだけど、フォントを変えてみたww



見にくい気がするので 様子見



だらだらした何気ないことはブログが楽だね。
と、思うw

もちろんツイッターも楽だけれど、文字数が多いならこっちやね。


ちょっと気持ち的に落ち着いてきたし、ぼちぼち・・・ねw

2013年

January 21 [Mon], 2013, 17:56
へび年

こっちにあげようと思ってたのに、すっかり…

2013年になって、あっという間に20日過ぎた。
年明け早々にいろいろあり、波乱のスタートでした(つД`)。
いまは落ち着いたけれど…このまま落ち着いてくれ!!


今年もいろんなとこに行けるといいなぁ。ぷちでいいから旅行したい。


適当にゆるるりとやっていくので、今年も何卒宜しくお願いします(・ω・人)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像P
» なぞなぞなぞな。 (2008年02月10日)
アイコン画像めい
» ぶたぶたこぶた。【追記】 (2007年06月08日)
アイコン画像里茶子
» ぶたぶたこぶた。【追記】 (2007年06月06日)
アイコン画像里茶子
» あたしの前世。 (2006年11月23日)
アイコン画像めい
» 写真 その2. (2006年08月30日)
アイコン画像里茶子
» 写真 その2. (2006年08月26日)
アイコン画像めい
» 仲間。 (2006年08月22日)
アイコン画像gimlet
» 仲間。 (2006年08月16日)
アイコン画像めい
» 夏、満喫。 (2006年08月07日)
アイコン画像P
» 夏、満喫。 (2006年08月07日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maymaymaymay/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:may
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
ドナルド好きの眼鏡っ子。
ディズニー大好き
メール

TITLE


MESSAGE

  モッピー | お金がたまるポイントサイト
(´・ω・`)