いつ 帰ってくるの? 

2006年12月28日(木) 4時57分
今日はYAMAHAお休み
ネオさん親子と笠間の公園に行きました
前にも行った事がある公園で 子供が遊べる遊具が充実しているので
子供達もお気に入り

今日は早めに待ち合わせをして
ランチは各自持ち寄り
マイマイは何が食べたいのかよくわからなくて
家にあった乾燥芋
最近 王子とマイマイは乾燥芋にはまっている

思う存分滑り台で遊んだ子供達
1時間くらい 公園内をベビーカーでお散歩
いつもならベビーカーでお昼寝タイムなのに
今日の子供達は寝ないで頑張っている
もう しばらく会えないから
寝るのがもったいないのかな?

今日は少し早めにバイバイした
車に乗った瞬間
王子はダウン 爆睡

夕方 毎週木曜日配達のお客さんのお家へ
配達に行き
その足で 王子は王様の実家へ
冬休みで 大好きなたっくんが泊まりに来ているので
王子も一緒にお泊まり
いつ帰ってくるか わからない
でも ちょうどよかったかも
明日から バイト開始だし
覚える事いっぱいあって 慣れるまで疲れるだろうし
王子がお泊まりなら心配ないし

明日からバイトだ〜
始めって 何でもそうだけど 緊張するんだよなぁ
10:00〜15:30
頑張って 行って来ます

不安になってきた 

2006年12月27日(水) 4時27分
今日は新しく始めたバイトのお勉強会
お勉強会といっても
マニュアルのDVDを観たり、契約書を書いたり
オーダーの取り方のシュミレーションを簡単にやってみたり・・・
メニューの多さにびっくり
明後日からフロアーに出て お仕事スタートするのに
覚えられそうになく 不安になってきた
そして すべてマニュアル化されているので
典型的O型の性格のマイマイは やっていけるのか?とちょっと心配
何事にも 慣れるまで非常に時間がかかるマイマイ
そして 覚えの悪いマイマイ
頑張ろう!って気はすごくあるんだけど
そんな気合いに このバカな頭は はたしてついてこれるのか?

遅れたチキン 

2006年12月26日(火) 4時45分
クリスマスも終わって 巷では年末ムード
クリスマスにチキンを食べていない マイマイ一家
今日は王様もお休みなので
ケンタッキーに行きました
チキン2個とコールスローサラダのセットを食べたけど
大食いのマイマイには 足りない・・・
でもマイマイのお腹を満たすためには お金がかかる

久しぶりのケンタッキー 
美味しかった
いつか お腹いっぱいチキンが食べたいと
思った マイマイでした

王子 バースデー 

2006年12月25日(月) 5時14分
今日はクリスマス
そして 王子の誕生日でもある
昨日はイブなのに何もしないで終わった
今日も王様は仕事なので特別予定もない
今朝は サンタさんか来たらしく
王子の枕元にはプレゼントが置いてあった
朝からプレゼントに夢中の王子
気に入ってくれて良かった

明日は王様お休みなので
クリスマスと誕生日のお祝いをまとめてやろう
って事になっていた
出がけに
「今日は早く帰ってくるからね」
と王様

クリスマス 

2006年12月24日(日) 4時57分
巷ではクリスマス
マイマイ家では やっと今朝 クリスマスツリーを飾りました
王様もマイマイも仕事
王様は今日も帰りが遅いので
クリスマスは特別何もやらなかった
ケーキも予約してないし
ちょっと王子には申し訳ないな〜って思った

服屋のほうも
クリスマスだからといって 混んでるわけでもなく
いつもの日曜日と同じ

今夜は王子のもとにサンタさんが來る予定

牛乳配達引き継ぎ 最終 

2006年12月23日(土) 5時04分
今朝 牛乳配達の引き継ぎの最終日
バイトさんの旦那さんと小1の息子も一緒に車に乗って配達した
旦那さんも一緒に覚えてくれるらしい
息子はもちろん後部座席で睡眠

今日の昼間もシュミレーションに付き合って欲しいと言われて
午前中 また一緒にドライブ
旦那さんも覚えてくれれば 何かあったとき頼りになる
何とかシュミレーションも終わって
マイマイ 牛乳配達 卒業

久しぶり 

2006年12月22日(金) 4時42分
今日は 前の職場のあきチャンとランチに行きました
あきチャンはマイマイの2歳年下
マイマイの友で年下なのは あきチャンとチョコだけ
あきチャンは、マイマイ同様 
マイマイ達とは1年遅れで職場結婚して夫婦で会社に勤め 1年程で妊娠して退社
その後 主婦となった私達は よく遊んでいた

マイマイが服屋になってから あまり遊べなくなって
今回 久しぶりにランチすることになった

あきチャンの娘 1歳7ヶ月のひなちゃん
王子も連れて ひなのに行った(やっぱり食べ放題)
王子はひなちゃんが自分より小さい事がわかるらしく
「いないいないばー」
とかやって 一応 遊んでやっている
バイバイした後も 車の中で
「ひなちゃん 可愛いね〜」
と言っていた
王子に妹ができたら・・・
と ちょっと空想したマイマイ

YAMAHA 

2006年12月21日(木) 4時21分
一緒にYAMAHAに通っているケイちゃん
風邪をひいてしまったらしく
今日のYAMAHAも危ういと思っていたが
熱もないし元気なのでYAMAHAに来られる事になった
恒例のランチも 寒い屋外ではなければ大丈夫そうだということで
YAMAHAのあと ショッピングセンターへ行った

食品街のパン屋さんでパンを買い
フードコートでランチ
その後 ショッピングセンター内を端から端までおしゃべりしながら歩いた
王子達も もう3歳
いつまでベビーカーに乗ってくれるやら・・・

月1チョコデート 

2006年12月20日(水) 4時30分
今日は月1のチョコとのデートの日

今月は服屋のバイト仲間のオーサンも仲間入り
食べ放題じゃないと満足しない私達の胃袋
当初
『子連れでは行けないオシャレなランチ』
がコンセプトだったのに
毎回 食べ放題に行っている私達

今日は 食べほの王道 すたみな太郎へ行きました
焼き肉にデザートをたらふく食べて
その後 トイザラス見学
そして 食後のデザートでケーキ屋さんへ
すたみな太郎でもデザートたくさん食べたじゃん?
各自 ケーキを2個買って チョコ宅へ
いつものように あーでもない、こーでもないとバカ話

今月も楽しいデートでした

お仕事探し 

2006年12月19日(火) 5時04分
今日は王様のお仕事お休み
再就職して見習い期間3ヶ月が過ぎ 今月のお給料は社員としての初めてのお給料だったけど
最初の社長さんとの話と違っていて 思った以上に少なかったらしい
男の人って家族を養う為に大変だな
私と王子が居なかったら給料が安くてもやっていけるし やりたい仕事もできる
家族がいると やりたい仕事 なんて事は言ってられない
私達を養う為に 王様は頭をかかえている

今日のお出かけは近場に行く事にした

まずは職安へ
王様はお給料のいいお仕事への転職を考えているらしい
スーパーなどに置いてある無料の求人情報誌も集めて来て
夫婦そろってお仕事探し

そして王子サービス
近くの公園で王子とサッカーをして遊んだ
マイマイはその間 王子のクリスマス&バースデープレゼントを買いに別行動
ケーキも予約しようと思ったが
王子のバースデーは12/25なので
クリスマス用のケーキしか予約が出来ない
バースデー用のケーキはトーマスのキャラクターものにしようと思っていたのに・・・

2時間くらい別行動して また合流
「遠くにお出かけに行かなくても近場の公園で遊ぶだけで
 王子にはそれで満足なんだなぁ」
と王様がぽそり 言う

去年のクリスマス&王子のバースデーは
鴨川シーワールドにお泊まりで行った
泊まったホテルにもサンタさんが来て
王子にプレゼントをくれたっけ
今年は王様はお仕事でどこにも行けないし
帰りも遅いから 一緒にケーキ食べられないし お祝いできないね

王様の悩みが早く消えるように
お互い納得のいく仕事が見つかるといいね




2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像チョコ
» いつ 帰ってくるの? (2007年04月19日)
アイコン画像マイ
» 王子 バースデー (2006年12月26日)
アイコン画像ちょこ
» 王子 バースデー (2006年12月26日)
アイコン画像チョコ
» パパ バースデー (2006年12月15日)
アイコン画像チョコ
» パパ バースデー (2006年12月15日)
アイコン画像チョコ
» 痛ぁぁぁい (2006年12月15日)
アイコン画像マイマイ
» 引き継ぎ (2006年12月11日)
アイコン画像マイマイ
» YAMAHA (2006年12月11日)
アイコン画像マイマイ
» お出かけ (2006年12月11日)
アイコン画像ちょこ
» 引き継ぎ (2006年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maymay31
読者になる
Yapme!一覧
読者になる