さかいゆう “FREE-FORM No.3”

November 21 [Tue], 2017, 0:25
2017/11/20(月)
TSUTAYA O-EAST
(旧 Shibuya O-EAST)
開場/開演:18:00/19:00

バンドメンバー Dr:沼澤尚、Ba:鈴木渉、Gt:柴山哲郎







ホスキモ

February 13 [Mon], 2017, 23:55
星屑の隙間に木村基博
日時:2017年2月12日(日)
開演18:30〜 終了22時頃
会場:大阪城ホール


セットリスト

今年初ライブ

February 04 [Sat], 2017, 10:56
ニッポン放送
オールナイトニッポン50周年
ALL LIVE NIPPON Vol.5

今年初ライブ

参加してきます!

2月ももうすぐおわり

February 20 [Sat], 2016, 14:03
(ライブねたじゃないけど)

珍しく、今月は1本もライブがない
さかいくんのインスト@レイクタウン、には行ったけど。。

去年の今頃は、すきまさんで右往左往でしたね
ちゃんとこの目と耳で見てたから、噂に振り回されることは
なかったけど、なんでこうなるの?ってね

2月をどう乗り切ろう、なって思ってたけど、あっという間に終盤
3/5から秦ツアーが始まるけど、私の初日は少し先
4月になったらスキマもはじまってバタバタすることになるだろうな

今のうちに、普通の人の生活を忘れないようにしないと

東京初雪

January 19 [Tue], 2016, 21:36
17日(日)未明より、
まさに、

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

18日起きたら銀世界(はあと)



でも、家を出る頃にはみぞれまじり
隣の県は雨(涙)

帰り道には残り雪が

シャーベット 都会の雪は
すぐに融けて消えてしまうんだ

頭の中、がんがんながれました

47個の思い出〜北海道〜

January 03 [Sun], 2016, 22:43
初めては、社会人になって間もない頃のスキー。(昔はスキーガール)
でも、ニセコには行ってない。
市内ステイで札幌国際か手稲に行った記憶が。

そのあとも、車で北海道周遊したり、
出張したり、
ライブ遠征+観光、でいったりと、
何度もお世話になってますね。
いつかは北海道主要場所制覇したいものです。

訪れた土地
札幌
小樽
富良野・美瑛
釧路
稚内
旭川
函館

47都道府県制覇

January 03 [Sun], 2016, 22:39
昨年、47都道府県制覇を達成したので、それを記録に残してみようかなと思っています。

といっても、記憶をたどってのことなので、メモ程度になりますが


ちなみに、制覇、の定義は、宿泊はもちろんですが、
観光地等を見たらOK、ということにしちゃいました。

気長にお付き合いください。

初詣

January 03 [Sun], 2016, 21:59
近い、といっても、歩いて30分弱かな?の、
大きくはないけど、無名ではないところへ初詣へ。

それにしても、今日は暖かかった
年末年始が全部晴れて、かつ、こんなに暖かいのなんて
記憶にないや

話は戻して、3日の午後に行く人なら少ないだろうと
思っていたのに到着したら、外まで行列が(−−〆)

考えていたことはみな一緒だったのかな
お正月はお出かけして、おうちに戻ってきて近くのところへ
ってところでしょうか

1時間ぐらい並んで、お参りは30秒ぐらいかな
おまけに直前でちびちゃんが一人で前にきて、
鈴のじゃらじゃらで遊びだすものだから、気が散っちゃって
お作法も忘れてしまったよ、反省。。。
でも、なんで親はすぐに来ないのかね、
いくら小さい子でも場を弁えた振る舞いをしてほしいものだ

POPMAN'S CARNIVAL

January 02 [Sat], 2016, 22:46
スキマスイッチ TOUR 2016
“POPMAN'S CARNIVAL”

スキマスイッチ 1年振りの全国ツアー決定!!
「POPMAN'S CARNIVAL」と題した、新しいツアーがスタート!
スキマスイッチ全キャリアから、ヒット曲に加え、普段のツアーでは
披露されないレアな名曲の数々を披露。

こんな珍しい感じでお触れ出さなくても、すごく嬉しいんですけど。
でも、会場のキャパとか日程見る限り、普通に考えると
「そこまですごく入るわけでもない」ライブって扱いなのかな?


アルバムツアーも楽しみだけど、こんなツアーの方が
ドキドキするのはファンとしては失格ですかね?
それとも、コアファンとしては当たり前の反応ですかね???

いろいろいきたいけど、日程的に場所的にかなり厳しいですな
残念ながら(涙)
なんで、5月の土日に1本もないんだよう
なんで、東京が7月なんだよう(予定わからないじゃないか



2016年はじまりました

January 01 [Fri], 2016, 22:29
新年あけましておめでとうございます。

2015のライブ納め&2016のライブ初めは
福山さんカウントダウンで。。

今年の感謝祭は、セトリが絶妙すぎて、最高すぎて。
日替わり曲をあとから聞いた限りでも、31日にやった曲が
私的にはヒットすぎて。。
やればできるじゃん、と上目線になったり

と、この話はいずれまた

明け方、WOWOWを見ながら眠りについたせいか、
初夢に卓弥くんが出てきて、ここでも上目線してたり、
ipodの初聴き曲をシャッフルできめたら、ハタクヤのらーめん65だったり。
(シンタ君でてこなくてごめんなさい)

なんだか、私を象徴するような年の始まりでしたが、
本年もゆるっと日々楽しく、よく学び(働き)よく遊びの精神でいきたいと思います

本年もよろしくお願いいたします。

追伸
スキマのツアー、ぶっこんできたね
秦くんと日程かぶってるようで、連続できる接近場所はないし
ブロスも何やら考えてるようだし
新年早々、悩ましい日々が(爆)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
may05may05をフォローしましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-福山雅治、スキマスイッチ、秦基博、さかいゆう、back number、星野源、ポルノetc. 邦楽中心にいろいろ聞きます。
    ・旅行-ライブ遠征、電波の届かない国への脱出
読者になる
OLというかサラリーマンな会社生活を送りながら、この数年はライブ(音楽)にはまってます
http://yaplog.jp/maymay05/index1_0.rdf
P R