引越しも・・・

June 13 [Fri], 2014, 22:53
冷蔵庫と洗濯機の引越しもなんだかんだあと少しだな。

本当に準備って進まないよね(笑)漫画を読み返したりしていたのが敗因かな。引越しの前日までにいろいろやることがありますよね。例えば引越し業者の見積もりを確認するのはとても重要。なぜかというと引越し業者とのトラブルって金銭にまつわることが多いのです。当日トラブルになってこまることって案外多いですよ。荷物を運べないとか、載らないなんてことになったら大変です。いまは閑散期だからいいけど、繁忙期の場合には荷物の扱いも乱雑になりがち。そうすると家具などに傷がついたりひどいときには破 損なんてことにもなります。

荷物ならまだしも家に傷がついたなんていったら大変。引越し業者に連絡をして相談しましょう。前日までに冷蔵庫を空にしないといけないのが結構大変だから計画的に処分しましょう。冷凍食品を食べきるのが我が家は大変。お弁当を作る必要があるときはいいけど、夏休みになったりするとこまるから早めになくしてしまいたいな。

引越し前日にはしっかりと携帯電話を充電しておかないと。大事なときに連絡がとれないなんてことがあったら一大事。当日の天気だけが心配だけど、なんとかなるといいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:生姜焼き
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maygrango1com/index1_0.rdf