なわとびダイエット
2014.05.28 [Wed] 22:58

なわとびダイエットって外じゃなきゃできないので、なかなかやる決心がつかなかったんです。
なにせ、雨が降ったりとかしたらその日は休みって自分に言い訳しちゃいそうで(笑)
家のなかだと家の広さを気にしたり、家具にナワがぶつかっちゃいそうですし・・・

と思っていたのですが、エアなわとびというものに出会ってしまったんですよね。
ここで、なわとびとエアなわとびのメリットデメリットです。

なわとびはナワをしっかり回さないといけないので、肩甲骨までしっかりと動くので上半身まできちんと運動できます。
ただし、引っかかってしまうたびに止まってしまうので、そのついでにやめてしまうことも・・・。

エアなわとびはなんちゃって回しなので、意識しないと肩甲骨まで運動させることができません。ただ、自分の限界のちょっと先まで飛び続けることができるので、飛ぶことによるダイエット効果は高いです。
さらに、場所にこだわりません。半畳のスペースがあれば十分行えますし、天気が悪いからなんて言い訳もできません。

なわとびの飛び方も変化をつけるとさらに良いようです。
上半身もしくは下半身をひねることによって、ウエストにくびれが生まれてきます。
また、駆け足のように跳ねることによって足首が鍛えられるので、キュッと引き締まった足首に。

最初は2分程度から始めて、1ヶ月後には10分、3ヶ月後には20分と続けられるようになります。
もちろん、最初の内は2分を一セットとして、休憩をはさみながら2セット、3セット行っても高いダイエット効果が得られるそうですよ。
P R
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