お久しぶりでございますm(_ _)m 

January 16 [Mon], 2006, 17:58
トリスタはやっているのですがプレイ日記は放置してました(´・ω・`)

そして活動をこちら一本に絞る事にしました。

こちらのブログで気が向いたらたまーにプレイ日記とか(´・ω
まぁ、期待はせずこれからもどうぞよろしくです


●リンクしてくださっているサイト様へ●
このページからのリンクはそのままにしておきます。
なにか問題がございましたらコメントにてお知らせください。
ここへのリンクははずしてしまってノープロブレムです。

成長合成 

November 01 [Tue], 2005, 0:19
どうもメーたんですよこんばんみ。
熱だしてました。そして親にうつして治しましたww
 
そんな感じでしばらくトリスタ離れしてました
気づいたら明日でハロウィンイベント終わりなんですね〜。早めに終わらせておいてよかったですw
そして昨日久々にインしました!二日ぶりくらいになっちゃいましたヨ
石兵をとりあえず一回やった後やろうと思っていた成長合成をやりに行きました。
 
感覚応急狐には感知!感知!ということで感知装備作ってみました。
▼結果
_| ̄|○
幅1〜4で2回とも1ってなによコレ。ということで感覚装備の出来上がりですよ。
これを装備してポールたんのよこでピコンピコンしてる狐がいたらメーたんです。いじってください。
 
そして合成をした後何故かすごい所持金が減ってるんですよ。なにかと思ってもう一度違う合成をしようとしたとき。

84k!!!!!!!!( д) ゜゜
ダガーはもう少し安かったみたいですがこれ2回やったら普通に痛いですね_| ̄|○気づかないでやってた辺りさすがのメーたんですよ
ハロウィンでもなにげにお金を使ったので頑張って応急屋ひらきます(´・ω・`)


アイテム図鑑お休みしますm(_ _)m

ハロウィンイベ! 

October 28 [Fri], 2005, 0:16
さぁさぁイベント中皆様どうお過ごしですかこんばんみ。
メーたんですよどうもどうも。
 
今回のイベントはなんだかちょっと違いますね!タイプによってモンクエだったり合成したりだのなんだの。
そんなメーたんは感覚型なのでとにかく掘れと。そんなイベントですよ。
で、メーに掘らせるのも飽きたので3rdの石蕗くんで掘ってました。掘ってるだけでレベルもTMもあがるいい子です。

そういえばマリンデザートの6を掘っていたのですが他タイプのモンクエは既存のモンスターではなくイベント限定のモンスターなんですね。真フラタコスってなにかと思いましたよw
 
そしてなんとかチョコレートを手に入れたり相方の猫さんといっしょにクエやったりしてどうにか合成もして手に入れちゃいました!!
ジャジャン!!
ちなみにリングはもってません!というかいりません!www
今回はひたすら相方に感謝です!!VIVA鬼畜☆
 
 
それとこの間のメンテで実装されたギルドバトルも見学してきました!
5人以上ギルドメンバーがいないとできないのでうちのギルドはできそうにありませんがw
他の方たちの対戦を見てたのですがすごい面白かったですよコレ。というか魔法型オソロシスww
やってみたいなぁー
 
さて、久々にいきますよっと
■メーたんのアイテム図鑑■
今回のBGMはauroraです(何)
 
no.0066 ハロウィンチョコレート
イベント中なのでイベントクエ品をw
露店とか見る限りではチョコレートが一番高いですかね?まぁ確かに感覚のクエが大変なようなそんな気はするけどもw
詳細画像を見ると本当に美味しそうなんですよこれ。ちなみに使用するとMP180回復するそうですw

今日のメンテ 

October 25 [Tue], 2005, 21:24
久々に美容院に行ってきましたよメーたんですよこんばんみ。
髪の量を半分にしてきました。軽い。
 
そんな感じで今日は定期メンテナンスですね!メンテ掘り!とかその前にイベントとかいろいろきましたねこれ。
インフォメーションのトピックスを一つずつ突っ込んでいきましょうか。
  
リペアパウダー
精錬実装のときにこのアイテムの話が出ていたのでもう既に販売してるものだと思っていましたw
メーは微妙にまだ精錬とか活用していないのでしばらくは縁はなさそうですが…
 
マイショップNEWアイテム
Mr.ナイトメアかっこいいよナイトメア。
ガンナーには微妙なステータスですが…でも感知とかは美味しいですね。あとカボチャの帽子もほしい!ww今度試着してうpします。
 
ボス追加
縁が無いので省りゃk(ry
ツタンで精一杯です
 
ギルドバトル実装
ギルドマスターとしてはかなり気になる内容ですが…
うちのギルド 3 人 しかいません!(平均レベル75くらい)
何人で参加できるとかはよくわかりませんが…レアアイテムほすぃよぅ
 
ハロウィンイベント
きましたねイベント。とりあえず自分のタイプのクエ品を集めてあとは他のタイプの人と交換しようぜってな訳ですかそうですか。
…友達イナス(´・ω・`)
とりあえずリングのどちらかはゲッツしたいけれど(´・ω・`)
 
らっしー
今日の目玉きました。
ポプリクエのイベント品ですよ?チビポプリとかだと思ってましたよこっちは。
ところが来たのは土佐犬ですよ。しかもお名前はらっしーですよ。ステータスが微妙な上にドット(特にしめ縄の部分?)がかわいくない(´・ω・`)
どっから出てきたんでしょうね犬…


さ!魚の骨魚の骨_| ̄|○
 
今回のアイテム図鑑はお休みですm(_ _)m

ツ・タ・ン!ツ・タ・ン! 

October 21 [Fri], 2005, 1:36
冬物をだしました。メーたんですよこんばんみ。
今日久々に課金しました。で、でかポプリが欲しくてガチャドリルを何回かやったのですが結果がひどいですよコレ。
ライトピンク100個
ライトピンク100個
ライオンドール
ライオンドール
サメの入り口
…('A`)
ライトピンクはもうちょっとHPが増えてから使うことに。マイカyンプ品は全部配置してみたらなんだかよくわからない部屋になりました。
 
さ、本題ですよっと。
ついこの間レベルがあがったんですよ。レベル。ついにメーも64歳です。
そしてふと思い立ちました。
「そうだ、ツタン狩りにいこう」
そしていってきました。

召還モンスターは敵じゃないのでツタンオンリーで攻撃。結構痛いですがいけなくないかも!と思い奮闘していたら

気づいたら後ろと右側にツタンがいたとですよ('A`)
3対1とか勝ち目無いですよ('A`)
 
 
で、再度今日お友達の猫を引き連れていってきました!
そして素敵な出会いもしちゃいました!(*ノノ)

わかりづらいですが♀4タイプ揃っちゃいました!レベル差があってロイヤルにはならなかったですが;
この皆さんで狩ったらすばらしくツタンとか敵じゃなかったですね。というか羊さんとウサギさんすごい強かったです(`・ω・)b

そしてついにツタン勲章ゲッツです!

これからもどんどんボス狩りに行きますよ〜
 
今回のアイテム図鑑はお休みですm(_ _)m

帽子めぐり 

October 15 [Sat], 2005, 23:51
最近夜よく雨が降りますね。
そんな感じでメーたんですよこんばんみ。
 
さて先日、タイトルどおり帽子めぐりをしてみました。
+になってからなんだか装備がすっごい増えましたよね。メーはガンナーなので盾が装備できないのでとりあえず見た目が変わる帽子をいろいろ集めてみました。
 
まずは海賊幽霊からゲッツしたこちら。

ダサいですの(´・ω・`)なんだか鉄製のオムツかぶってるみたいですね。ちなみに耳をはずすと完璧に東京ドームです。
帽子の名前はアイアンキャップっておいうらしいですよっと。
 
お次はこちら。

バックラーキャップ。微妙にお似合いですの。
レベルも60〜で狩りをするときはこいつをかぶってます。ちょっと怖いですがw
 
最後にこちら

フェルトフードです。ってかテラカワイスwwww
自分で自分を誉めてたらレキたんに思いっきり無視されましたがメーたんはへこみませんよ。
 
この他にもタイドボブとかいろんな帽子をゲッツしました。面白いので持ち歩いてみようかと思いますww
さー狩りいきますよ狩り!ww
 
 
■メーたんのアイテム図鑑■
なんだか思いっきりドッヂボールとかやりたい気分ですね。(何
 
no.0065 石兵のカブト
帽子つながりで。
石兵を狩ってるとこのカブトやら車輪みたいなのやら石とかをドロップするのですが明らかに重そうですよね。キャラの重量云々よりとりあえず拾って歩きたいとは思いませんww

トリックスター+ 

October 13 [Thu], 2005, 14:26
さて、ソフトクリームを食べながらこんにちは。メーたんですよ。
やぁ大規模メンテが終わりましてトリックスター+に生まれ変わりましたね。
このブログも「メーたん狐のたらたらみみとしっぽの大冒険!トリックスター+日記」に変えるべきでしょうか。。。

さて、+になって属性やらアイテム強化やらいろいろ出てきましたね!
とりあえずインして石兵を狩っていたらHP意外にも何が耐性で何が弱点かまで出ていてビックリですね。
クエを終わらせてとりあえず合成とかのNPCがいるアクアにむかってみると…
 
メー「……」
あまりのでかさにNPCかと思ってしまいましたよ。ガチャドリルの新ペットのポプリADだそうです。邪魔だよ
で、合成のカッコイイお兄さんにいろいろ聞いてみたりしたのですがイマイチよくわかりません。新しい帽子とかかぶっている人を見るとステキだなぁと思うのでいつかはしっかりやってみたいと思いますよ。
 
 
そして目覚ましポプリをもらいに行ってきました!
スペシャルスキルをあんまり持っていないので嬉しいですね〜。
メー「……」
怖いよ。怖いよポプリさん。
スキル自体は可愛いのですがカードはこんな感じでした。テンタライオン並の衝撃ですねこれ。

 
■メーたんのアイテム図鑑■
このコーナーもアイテム図鑑+にしようか考え中ですよ。
 
 no.0064 ゲルダ(仮)
+になってからモンスターを狩るとドロップ品以外にもこのお金を落とすようになりましたね!金額はモンスターによって上下してるみたいです。

石兵たん 

October 11 [Tue], 2005, 15:02
どうも。昨日初めてコンビニおでんを自分で買ってみたメーたんですよこんにちは。
店員さんにとってもらう形なのかと思ってたらセルフサービスとか書いてあって自分で取る形なんですね!
底の方に大根二つ敷いて一つ多めに買うこととかも出来そうですよコレ。
 

さて、中の人は今日お仕事お休みで本来ならメンテドリリとかしたり昼間からモンクエに勤しんだりとりすた三昧なはずなんですが今日は大掛かりメンテのため全くできません
トリックスター+になるらしいですね。なんだか属性がどうとか武器強化だとかいろいろ書いてありましたが全然解りませんwwww
とりあえずニューNPCに男前な方がいたのでチェックしときます。
 

そして先日メーは61歳になったので石兵ちゃんを狩りに行ってきました。

ガンシューティングマスターなおかげもあり楽々ですね。ですがここにはミミックがいるんですよ。勝てない相手ではないのですがあの音とともに追ってこられると泣きたくなります。

で、カードもゲッツしました!

ミミック感覚系かよ…_| ̄|○石兵が何気に可愛い顔ですw2カードもラブリーですよ。
レベル60になっていろんなモンクエができるようになったのですがギアナとかどこにいるんだかわからんとですよwwマイマイとか勝てる相手なんでしょうか。今度行ってみます〜
 
 
■メーたんのアイテム図鑑■
 
no.0063 石
石兵のドロップアイテム、石です。
見た目は鉄鉱石ですが石です。何処で売っても売価は変わらず、300Gいかないかなくらいの値段ですよ。

転職♪転職♪ 

October 08 [Sat], 2005, 1:09
はいはい最近めっきり更新率のいいメーたんですよこんばんみ。
続けばいいですなぁ(何
 
さ、そんな感じでメーは今日もモンクエに勤しんでましたよ!
マンドラクエを見事25回やりきったのでガリークエをやってましたよ。
そしてここで
ピュルルーン!!
レベル60キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そんな感じで早速転職することに
 

考古学者のメーたんに別れを告げ…






冒険家のメーたんに華麗なるクラスチェンジですよ!ww
乳(*´Д`)ハァハァ
転職された方は皆キャラが変わったようだみたいなことを言いますが全然狐はそのまんまですねw印象が全く変わランチですw
しかも転職の時に経験値とTM経験値をたんまりいただいたのでTMレベルが4つもあがりましたw早速ガンシューティングをマスターですよ。


そしてしっかりお洋服+ヘアカラーも買っちゃいました!

転職してもほとんど見かけは変わってません。今までどおりてるてるを連れたキツネがいたら話し掛けてやってくださいww
 

今日はアイテム図鑑はお休みですm(_ _)m

応急屋に目覚めてみました 

October 07 [Fri], 2005, 8:43
さて、朝から更新です。メーたんですよ。
 

そう、タイトルどおりなんと応急屋さんに目覚めてしまったのですよ。
今まで応急屋さんでお一つ100ゲルダくらいで購入していたのですが自分で生産した方が安い事に気づきました。=売れば儲かっちゃいますよウヘヘヘ
 
そんな感じで善は急げ。経験値85%なこととか忘れて材料調達ですよ。

いやぁ、おばちゃんのもとで買えば半額ですよ。所持99%まで買って携帯で帰りますよバビューン。
で、販売。この顔を見かけたら買ってやってください。金鯖メガロでつったってますのでw

 

それとマンドラクエを何回か消化してレベルアーップ!!キュルーン
いきなり目の前でレベルアップされてミラたんが困っていますが59歳になりました!転職までもうちょっとです!

 
■メーたんのアイテム図鑑■
はいはい大好評連載中ですよ
 
no.0062 木の枝
マンドラゴラのドロップ品。遺跡入り口のアイラたんに売るといいお値段で売れます。ウハウハです。たくさん集めてまとめて売るのが大好きですww
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
使用キャラクタァ
***ジュエリア***

1st:メー
2:2:4:2
基本金鯖。
掘ったり狩ったりまったり。
最近転職したりガンシューティングマスターしたり絶好調らしいですよ。

2nd:???
1:1:4:4
金鯖をウロウロ
カード倉庫。
可愛い全身ピンクだったのですが服の期限が切れました_| ̄|○

3rd:石蕗美蔓
1:1:4:4
目指せ堅いAA獅子!
***ファンタジア***

1st:世界の果て
4:1:1:4
やわらかいタヌキです

2nd:劇団影絵カシラ
4:1:2:3
牛いいよ牛
中の人
●名前 メイ
♀で社会人で腐女子。
モーヲタでジャニヲタでガックンとかも好き。
ごくせんの影響で某アイドルな少年がお好き。写真集買いますた。

●トリックスタープレイヤーに60の質問

●参加同盟・主張



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maydays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる