ついに!!!!!!!!

March 05 [Sun], 2006, 23:29
超アナログだった私がついにブログデビューしちゃいました。。
はたして無事に更新していけるのでしょうか??頑張って更新していきたいと思います
暖かく見守ってやってください

おやすみなさい?

March 06 [Mon], 2006, 0:32
やっとブログデビューを果たし花粉症と戦う今日この頃ですが、パソコンでは画像がうまく載らず、携帯ならと思い更新中。あ〜TestTest

今朝の我が家

March 10 [Fri], 2006, 7:42
いつもは給食の小僧さんも、春休みまでの数日間お弁当に。。。☆小僧さんがお弁当の時はパパのお弁当もいつもよりグレードアップ?でもピカチュウ弁当だから、会社で食べるのが恥ずかしいかも(笑)

公園にて

March 11 [Sat], 2006, 19:01
今日はあまりにも天気が良いので近所の大きな公園まで遊びに出かけてきました
そこでは春の訪れを感じる事ができました
沢山遊び、かなりご満悦な今日の息子です
ここの公園は二つの公園が連なっており、かなり広くふれあい動物公園〜植物園まであり、で10分くらいなのにかなり楽しめます
ありゃありゃ噴水画像が横になっちゃった

またこちらまでお寄りの際は遊びに行きましょうね

今日の我が家

March 13 [Mon], 2006, 19:14
今朝の我が家も親子そろってお弁当

今日は「ふれあいの日」といって幼稚園で月に一回のお弁当の日。
お弁当、お菓子、敷物、水筒をリュックに詰めて、他のクラスの子供たちと触れ合うと
いった日なのです。
でもお野菜を残し帰ってきた我が息子でありました。。。
やっぱりからっぽのお弁当が嬉しくて試行錯誤するものですが、お弁当って難しいですね
あんまり好きなものばかり入れても、黒いお弁当になっちゃうし。。。
みんなはどうしてるのかな??

いつも元気で。。。

March 15 [Wed], 2006, 21:56
いつも元気なはずの我が息子が、いきなり風邪を引きました。。。
今朝も元気に幼稚園に行き、半日で帰宅したため近所の友達の家に遊びに行きました
そこでも元気に遊びまわっていた我が息子。
5時になったため帰ろうと呼びかけると、「うんち〜」とな
なかなか出てこないので声をかけてみると、「気持ち悪い」との事
すぐに吐いてしまい、青い顔をしているので、すぐさま帰宅
2時間程寝た後、元気に起きてきたがまだまだ具合が悪いみたい・・・
いつもはうるさすぎて「静かにしなさいっ」って言っているのに
驚くほど元気がなく、こっちまで気落ちしますが、気を取り直して元気出さないと
風邪なんかに負けないぞ早く治りますように・・・

ようこそ!!

March 19 [Sun], 2006, 17:43
今日独身時代からの友達(都内在住)がはるばる相模原まで遊びに来てくれました

子供同士っていうのは何か不思議なオーラでも出ているのか、秘密の交信でもしているのか、なじむのがホント早い来てくれた姫はホント可愛くって、次に産むなら絶対女の子
(まぁ予定はないんですけどね。。。)
当日は微妙な天気で、晴れたら近所の大きな公園へ。。。と思っていたのですががあつく
予定を変更し、ラフェット多摩
うちから車で30分?ぐらいの所にあるショッピングモール
今日の戦利品はコレ

子供のベスト&海用帽子子供用に限り帽子フェチの私は「また買っちまった」って
感じなんだけど、まぁ海用は持ってないからと開き直りも早いわけで

今年の春から夏はヘビロテ間違いなし

マックで大暴れ

March 21 [Tue], 2006, 18:03
昨日は幼稚園で終了式
終わった後は新クラスに分かれて「保護者会」というか来期の役員決めです。
昨年の9月に入園したため、役員のことはいまいちわかりませんでした。が、
勢いで「体育委員」に立候補してました(笑)これには私もビックリ
未だに何をやったらいいのか解りませんが、親も子供もいい思い出になればいいなと思っています。
終わった後は幼稚園のお母さん方と近所の「マクドナルド」へ
どこの幼稚園も終了式や卒園式だったらしく、みな考える事は同じ。。。
平日なのにコミコミのお店では、まず子供の確保と席の確保
とりあえずあまりばらばらになる事なく食事まぁ比較的いい子にしてくれてたんではないのかなと。。。
ここのマックはプレイルームがあるためガラス越しに子供たちを観察しながらゆっくりできる、親としては思いっきり遊んできてくれっって感じなんだけど、かわるがわる子供たちは何かを要求(笑)
でもなにはともあれ凄く楽しい一日になりました日が伸びてきたから気がつくとビックリするような時間になっているんだけどね

2006

March 22 [Wed], 2006, 23:10
前から約束していた「ドラえもん のびたの恐竜 2006」
ついに見に行ってきました!!春休み映画祭りのごとくいろんな映画がやっているにもかかわらず、なぜかこれがいいのだと・・・当日の朝、いろんなバトルを自宅にて繰り広げた後(笑)1時間前に映画館に着いた私たちでした。道も駐車場も映画館も思いの外すいていて、いざチケットを買おうとチケット売り場に向かいましたが、既に14時の回は売り切れ
再度確認したところ、「離れたお席でよろしければ。。。」と。
子供に確認したら「一人で大丈夫!!」なんとも心配なお言葉
子供の自立心を尊重しつつ初めてお互いに離れた席で見ることにこういう時って親の方が緊張しちゃう

無事に映画が終わった後、息子に「お姉ちゃんに迷惑かけなかった?」とたずねたところ「ううん。話しかけただけ」 だって。とにかく隣に座ったお姉ちゃんに謝って映画館を後にしました
写真で見てもわかるとおり本人は大満足の様子で、「感動したね」と何度も話してくれました。
しかし映画になるとやっぱりジャイアンは優しくなるものなんですね

ゲーム好き!

March 23 [Thu], 2006, 23:44
午前中いつもの図書館に行って、いつもの如く沢山の本を借りてきました
一番手前の本、とっても彼らしいチョイスです(笑)

午後からはいつも仲良くしていただいている、お友達のおうちへこのお友達のおうちには小学生のお兄ちゃんが居るため、うちにはないTVゲームが!彼の目がハンターのようになりゲームをさせていただくことに。
いっちょまえの小僧だよでもゲームが思うように進まないと、すぐにわたしに投げてくる所が、まだまだだなぁ〜と思う一日でありました。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まいこ
» リース (2008年11月25日)
アイコン画像まり
» リース (2008年11月25日)
アイコン画像まいこ
» 帰りのバスで。。。 (2008年11月18日)
アイコン画像まり
» 帰りのバスで。。。 (2008年11月18日)
アイコン画像まいこ
» 今日は (2008年11月05日)
アイコン画像まり
» 今日は (2008年11月05日)
アイコン画像まいこ
» デブのもと。。。 (2008年10月30日)
アイコン画像まり
» デブのもと。。。 (2008年10月30日)
アイコン画像まいこ
» デブのもと。。。 (2008年10月29日)
アイコン画像ばいお
» デブのもと。。。 (2008年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayching
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
まめな性格ではないので月刊になる事もちらほら。。。でもゆるーく更新中。
Yapme!一覧
読者になる