主人と愛犬とドライブに行きます
2014.12.03 [Wed] 11:14

私の家族は主人と愛犬のトイプードルです。よく主人の仕事が休みの日は、愛犬を連れてドライブに出かけます。
ドライブの際は、燃費が良い私が普段使っている軽自動車で出かけています。最近の軽自動車は車内もまあまあ広いので、2人と1匹なら十分ドライブに行くことができます。
幸い、我が家の愛犬は自動車に乗る事が嫌いでは無いようなのですが、犬用のクレートに入れられることが嫌いらしく、いつも助手席の私の膝の上に座って運転している主人の顔をずっとみています。普通は景色を楽しむのだと思うのですが、うちの子はこのような感じです。
暮している所が関東なので、よく栃木県の那須に行きます。那須にはアウトレットや牧場など、犬を連れていても楽しめる場所がいろいろと揃っているので多くの方が愛犬と一緒に来ています。
特別に何を買うでもなく、自動車でのんびりとドライブしている時は私はとても幸せに感じます。これからも愛犬を連れて楽しくドライブができたらいいなと思っています。