コニーアイランド* 

2006年08月15日(火) 8時12分
コニーアイランドというブルックリンにある、リゾート地に友達と行ってきました。家から地下鉄乗り継いで、ことことと1時間ぐらい乗ってつきました。実はニューヨークに暮らし始めてからビーチに行ったのは今回で初めてでした
フレスピーをしたり、砂で遊びました*バレーボールの試合も見ました。それから、砂の上にシーツをひいて寝てみたんですが、。。。>__<。。私のベッドよりここちよかったです。。。日が暮れるまでごろごろしていたかったけど、時間もおしていたので長居はできませんでした。また来年遊びに行きたいなあ。。。ゆったりと時がながれるコニーアイランド、まさにNYのリゾート地でした。

ビーチの写真をとってみました。不思議なことに、かもめがみんな同じ方向をむいてるんですよね。。なんでだろう。。

私の部屋*  

2006年08月06日(日) 0時59分
あや☆からまわってきたバトンです*私の部屋はこんな感じです。
遊びに来るときの参考にどうぞ*

01. あなたは実家?1人暮らし?
1年前から友達2人とこのアパートで暮らしてます。リビングからは時々キムチのにおいがします。(笑)

02. あなたの部屋には写真がありますか?

ないです。写真は飾らない派です。

03. あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
長細い2005のカレンダー。(デザインが好きだからまだ捨てれません!)
DEAD DUCK。 (ゴム製の黒いアヒル) 鏡。
いろんな小さいもの。。(きのこ、お花。。などなど。。)

04. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

いっぱいあります ととろ、羊。。などなど。

05. あなたの部屋にマンガはありますか?

多少ありますー。

06. あなたの部屋にある機械は?

パソコン。電気スタンド。テレビ。

07. あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

眺めがいい!

08. 寝てる時に周りに必ず置くものは?

携帯。ノート×鉛筆。

09. あなたの部屋は何畳?

6畳かな??よくわかりません

10. あなたの部屋は全体的に何色

白。

11. あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ベッド。テレビ机。勉強机。イス。本棚。ちゃぶ台。

12. あなたの部屋で一番多いものは?

本。

13. ポスターは貼ってありますか?

ないです。

14. あなたの部屋で一番目立っているものは?

白いじゅうたん。

15.部屋にこだわりはありますか?

お茶を飲んでほっと落ち着く部屋になるようにしてるかな。。

16. 部屋を教えてもらいたい人5人

暇な5人のかた。

siggraph 2006* 

2006年08月04日(金) 13時30分
最新のコンピュータグラフィックス&インタラクティブ技術のコンベンション、siggraphを初体験してきました*今年は会場がラッキーなことにすぐ近くのボストンで、バスに4時間ほどでいける距離だったから、一泊二日で思い切って行ってきました。さすが大企業が集まるコンベンション。。スケールが違いました。やっぱり1日ですべてを見て回るのは無謀でした。そして人が多いこと。。特に、30代ぐらいの男性が多かったと思います。。そしてやっぱり女性が少ないなあと感じました。
テクノロジーの展示会では、日本の企業や大学の方が沢山の作品を出品していて驚きました!日本パワーに圧倒されました。気に入った展示は、温度と映像が一体化したインタラクティブな作品。舞い降りてくる雪の結晶の絵に触ると冷たいと感じる。積もった雪はもっと冷たく感じる。それから手をかざすと形が変化する噴水もよかった。まるで魔法で水を操ってる気分でした
大企業などの出展ブースも、見て回りました。ソフトウェアのニューバージョン、新しいアニメーションのプロモーションをしていたり。企業によっては社員を募集をしていたので、来年の参考にとお話しだけしてきました。
アニメーションフェステバルも見てきました。3Dアニメには圧倒されました。学校で習っていることだけでは、追いつかないのを納得ものです。
siggraph、少々値がはるコンベンションだけど、刺激を受けにまた来年も是非参加したいなと思いました*

siggraph2006 : http://www.siggraph.org/s2006/

新しく発見した杏仁豆腐の素* 

2006年07月25日(火) 0時38分

これは日本で、アジアで大ヒットになるに間違いない。。。と思います。(大げさ?)

最近、日本食グローサリーで新しい杏仁豆腐の素を発見しました。その杏仁豆腐君、私が従来使っていたのと比べて、お湯にプラス、牛乳を加えるので、弾力が増し、濃密な固体で食べ応えがあるんです。そして味のほうはもちろん、牛乳の濃厚な味がでてるし、このアーモンドの香りがさらにおいしさを際だ出せてます。。昨日の夜、もう12am近くだったけど、杏仁豆腐好きのルームメートと私で、早速賞味しちゃいました*そして今朝残りを、ごはん前に私がたいらげてしまいました。ごめんなさい、ルームメート。。おいしすぎて、一人で食べちゃいました。。
杏仁豆腐ってなんでこんなに美味なデザートなんでしょう。。。

はまると一つのものを食べ続ける習性がある私ですが、これからも当分杏仁豆腐を食べ続けると思います。将来は自分で1から杏仁豆腐をつくれたらいいなあ。。そんなどうでもいいような夢をみている杏仁豆腐ばかのお話よんでくれてありがとうございました*

nyに戻りました* 

2006年07月19日(水) 4時22分
nyに無事戻りました*
日本で仲良くしていただいたみなさんありがとうね*短い間だったけど、一緒にいれたことうれしく思ってます*また会いましょ。
ゆっくりですが帰ってきてから夏にともない部屋の模様替え×整理を始めました。ルームメート曰く、前よりサイキー×キノコちっくになったそうです(笑)サイキーは当てはまらないと思うけど、確かにキノコグッツが増えました*なかなかモダンながらも、自然があって住みやすい空間になってきてると思います。整理のほうも順調です。きっと昔の私を知ってる人なら驚くと思うけど、今は容赦なくいらない物を処分してます。これからは、物より思い出を大事にしていきたいなあと思ってます。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maybetruth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる