Shot Bar MayBe!! 

2006年12月02日(土) 14時19分
第6回上映会〜Shot Bar MayBe~ が無事終了しました!

ご来場まことにありがとうございました



今回はクレイアニメという新たなジャンルを加えての上映会となりましたが、多くの方から「面白かった」「また来ます」というありがたいお言葉をいただくことができ大変嬉しく思っています。
お客様からいただいたアンケートは、今後の活動をより一層いいものにするための参考にさせていただきます。


ひらめケーブルのまっきゅーさん、ひっきーさん、セイゴくんの協力で、とても綺麗な装飾をほどこすことができましたこの装飾にひかれて足を運んだお客さんも多かったのではないでしょうか。



次回の上映会は5月を予定しています。
今後も皆様に喜んでいただけるような作品作りを目指して、メンバー一同頑張ります


現在MayBeJOKE Entertainmentでは、新メンバー募集中です!
大学・回生は問いません。
少しでも興味を持たれた方は、maybejoke12@yahoo.co.jpにいつでもご連絡下さい


今後もMayBeJOKE Entertainmentをどうぞよろしくお願いします

秋だ!上映会だ!MayBeだ! 

2006年10月18日(水) 10時50分
皆様、お久しぶりでございます・・・・・・・

MayBeJOKE Entertainmentです




ああ月日が流れるのは云々と
更新を滞らせていることについて弁解は置いておいて。(いいのか?)


さぁ!今年も到来ですよ学祭シーズン
MayBeもこのお祭り騒ぎにもれなく乗じます!


MayBeJOKE Entertainment 第6回上映会

      〜Shot Bar Maybe〜

■上映作品■
『1days』/制作:山手工房
『お兄ちゃんひらめ』/監督:松村哲也
『夏の終わり』/監督:丹山梨花 

■日時■
11月23日(木) 13時〜18時30分
11月24日(金) 13時〜18時30分

■場所■
立命館大学 以学館1号ホール

■入場料■
無料







ちなみに上の画像は、
今回の上映会告知ビラに使用する予定のものです。
メンバーのご家族が経営されているお店をお借りして撮影をさせていただきました。

ついつい親切心につけいり甘えてしまい
お店のお酒を一口、二口・・・・・・・・・
ダメダMaybeです。。。。


と、いうわけで!(どんなワケだ)

他の映像サークルとは一味違うMayBeJOKE!
今回も趣向を凝らします。
上映会にてそれを体感していただけたら幸いです。


皆様のご来場を心よりお待ち申しあげます!


タキタ(皆、鍋しようよ・・・)ナオコ



新役職決定!! 

2006年06月13日(火) 20時36分
さてさて、上映会以来の更新となります。
みなさん、こんにちは。
無事上映会を終え、メイビージョークでは、体制を整えるとともに新役職が決定しました
さっそく紹介しましょう…

会長  丹山梨花
副会長 西真人
会計  渡辺広織
制作  深沢ちかよ


以上の4名が就任しました

そうです。このブログを書いている私丹山が、新会長に就任しました。
まだ実感がありませんが、今後とも、メンバー全員でメイビージョークの更なる飛躍を目指して頑張りたいと思っています。
どうぞ、これからもメイビージョークをよろしくおねがいします

現在、11月の上映会に向けての話し合いが行われている最中です。
活動は、基本第2・4水曜日の6時からミーティングやってます。


引き続き新入部員募集中です
映画を撮りたい、出演したい、関わってみたい方、ぜひ一度メイビージョークに足を運んでみて下さい!メンバー一同心よりお待ちしております

ご興味を持たれた方は、withoutlimit@maybejoke.comまで連絡下さい。

明日は企画発表ですね。私も、短編企画持って行きますよ!
映画制作が再開しますね〜楽しみだ

ではでは、ここら辺で失礼します

丹ちゃんでした

サプライズ!〜リヤカーは置いていけ〜 其の4 

2006年05月29日(月) 6時27分
お客さんが帰られた後、
これまでの経験からはありえないというしかない絶妙なタイミングで
「僕、リヤカー借りてきま〜す」
と、奇跡的にSEIGO一人だけがホールを出た。

はい、今!!!


手早くケーキを箱から出し、ステージ上へ設置する。
もはや時間との戦いだ。
ケーキにローソクをさしていく。

「今 何本ささってますか?」
「分からん!けどどうせ奴はいちいち数えたりしない!
「ですね〜◎」

目茶苦茶な会話が舞台上で交わされる。

ローソクに火をともし、ホール内の照明を全て落とす。
暗闇の中、 オレンジ色に照らし出されたケーキが浮かぶ。

・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


遅い。帰ってこない。

もはやローソクはもともとの半分くらいの長さだ。
しかもチョコーレート板は熱で変形している。

待ちきれずにSEIGOに電話をする。

「もしもし!?SEIGOさんですか!?あ、あの、今どこに居ますか!?リヤカー置き場?
今、こっちで(ケーキが)大変なことになってるんです!急いで戻ってきてもらえ・・・・・・あぁッ!!


再び静まり返るホール。
聞こえてくる音といえば、じりじりとローソクの芯を燃やす火の音だけ。
息を潜め、物陰にじっと姿を隠す。 


ガチャン!

ドアが開く音。


ややあって、舞台上のケーキを見つけたのか、
「・・・・・・・・・・ははっ・・・・」
SEIGOの笑い声が聞こえた。


YEAH!!HappyBirthday SEIGO!!!



ケンタロウさんが合流し、場所を移して上映会の打ち上げへ。
井上君も途中参加であったが、
井上君っていうか、むしろ井上様?みたいなレベルのお話を赤裸々になさるので、
いつどのタイミングで途中参加であったか覚えておりません。。。



ご覧ください。カルピスチュウハイで、です。





ゆっくりと、上映会打ち上げの夜は楽しく更けていきました。

大  成  功  


タキタ(結果一日にブログ4回更新)ナオコ

サプライズ!〜リヤカーは置いていけ〜 其の3 

2006年05月29日(月) 5時21分
さて、ケーキ、である。
とりあえずは購入なのだが、、、ここで一つ大きな問題が浮上するのである。

普通なら  誰かがこっそり出て購入し、 また帰ってくればいいだけの話なのだが
SEIGOはしょっちゅう学内をフラッフラしているのだ。

「ちょっとビラ配ってきま〜す」と行って出たっきりなかなか戻ってこなかったという、SEIGO、上映会中にジャズサークルのライブを楽しんで来る事件を引き起こした前科があるほどなのだ。
あの事件のしこりは、未だに残るとか残らないとか。

説明が長くなったが、とにかく
ケーキの購入後、戻ってきた時にSEIGOにばったり出くわす可能性があるという危険性が十分に予測されるということだ。こっちがサプライズしては何の意味も無い。

この危険なミッションをかってでてくれたのは
リツゲイの頑張り屋サンで演技派女優のちかよちゃん

さあ、ちかよちゃんが買いに出た!
私はSEIGOの動向を確認に、と思い SEIGOが居るはずの外の受付へ行くと、
ちかよちゃんがコッソリ抜け出るはずの学校の東門の方へ最悪のタイミングでフラフラと歩いていくSEIGOの姿を発見。
「あんた何してんの!!!」と ついつい声を張ってしまいました。
そっちにはちかよちゃんがコッソリなのよ!台無しにする気か!という心の声がSEIGOに聞こえるはずもなく、
単になんかタキタさんめっちゃ怒った(汗)みたいな感じにとられたことでしょう。
「え、いや、 僕 散歩を・・・・・」
だからあんたは何故控えめにおかしいことを言うんだ。
散歩って。

それにしてもちかよちゃん、
堂々のミッションコンプリートに拍手感涙です

私がサプライズ計画で上映会を抜けている間も、
メンバーは滞りなく上映会を運営し、さぁ 上映会終了間近。

プレゼント  そして ケーキ。


駒は、揃った。(言いたいだけ) 


一体「リヤカーは置いていけ」とは何のことなのか?
怒涛のエンディング、其の4へ。

サプライズ!〜リヤカーは置いていけ〜 其の2 

2006年05月29日(月) 4時14分
独断で ここでは割愛させていただくが、
上映会2日目にして、ちょっとタキタさんやらかしちゃった為
本格的なサプライズの準備は 上映会最終日に持ち越されることになる。

一応、どんなサプライズにするか 頭の中で大体決まってはいたのだが、
上映会と平行してやらねばならないという現状が厄介であった。

@上映会後、感動的な演出でもって誕生日ケーキを披露させる。
A一人ずつ皆の写真を撮り、メッセージカードを添えたプレゼントを作る。

2番目のプレゼントとは、一体どんなものだったのか。



          おや、 丹ちゃん。どうして上をさしているの?



          おや、タキタさん。あんたゼミの課題出したの?

SEIGOに絶対ばれないように上映会の最中に一人づつ呼び出し、サプライズ内容を説明し
このようにポーズをとってもらい、メッセージを色画用紙に書いてもらって出来上がったものが



これです!!見て見て!!

都合でメッセージが書けなかったり、写真が取れなかった人もいましたが、
みんなの協力のお陰で、素敵なものが出来上がりました。本当にありがとう!


この裏には メイビージョークのロゴをカラーコピーして貼り付けています。
あくまでSEIGOにバレないよう、
写真の台紙とポスカを買いに走り、写真の現像をし、
こっそりメイビーの腕章からロゴの紙を抜き取り、計7回の失敗を経てコンビニで127倍に拡大コピーし、それらを切って、貼って・・・・・


ちょっといいでしょう?こんなプレゼント


さて、@のケーキも語らいでか!
其の3に続きます。

サプライズ!〜リヤカーは置いていけ〜 其の1 

2006年05月29日(月) 2時30分
MayBeJOKE上映会の真っ只中、
水面下では、超極秘裏とあるプロジェクトが進行していた。

MayBe File:003
「Love from MayBeJOKE〜happybirthday SEIGO〜」

以下は、プロジェクトの詳細である。



このプロジェクトのターゲットは田中SEIGO



この男である。
今月の3日に誕生日を迎えた田中SEIGOは、こともあろうに24歳になった。

そういえば 誕生日をメンバーで祝ってないなぁと、
上映会1日目の深夜、
タキタが寝る前に漫画(サイコ)を読んでいた時にふと思い立ち
3日目の上映会終了後、SEIGOの誕生日をサプライズで祝おうという考えに至ったのが事の発端である。

しかし、若干の葛藤があった。

田中という男、タキタが本気で怒らないこと良いことに
普段からタキタが怖いだの鬼だの周囲に吹聴し、挙句の果てには大学近くの喫茶店に置いてある客向けの落書き帳に悪口を書き連ねたという、大学時代にあった嫌なことベスト3にランクインしそうなことをしでかした男だ。
このことで悩んでいるとかつて深川と両親に本気で相談した、という事実はあまり知られてはいない。

がしかし、だ。
見返りを求めるのは愚の骨頂であるというのがモットーであり、
そんなことより、バースデイケーキを囲んで笑う 皆の顔が浮かんだ。


さて、さて。 どんなサプライズをしてやろうか。

其の2 へ続く。



上映会終了! 

2006年05月28日(日) 16時14分
昨日の上映会をもちまして、
MayBeJOKE Entertainment 第5回上映会の全日程が終了いたしました!

ご来場、まことにありがとうございました!!



      ★後列左端より、ケンタロウさん、SEIGO、まっきゅー、コールさん
      ★前列左端より、たんちゃん、ちかよちゃん、タキタ

お客様にいただいたアンケートは、今後の活動の参考にさせていただきます。
これからも MayBeJOKE Entertainmentをよろしくお願いいたします!


早いもので、上映会も早や5回目。
お客様のおかげでここまで続けてこれたのだなあと、感謝の念がつきません。
アンケートに寄せられる感想やご意見等の「お客様の声」で
私達は成長をしていけるのだということを実感しています。
「面白かったよ!」「また観たい」
この一言から、びっくりする程のパワーを頂くのです。

「喜んでいただけて嬉しい!」「次はもっといい物を作ろう!」と、
また新たに頑張ることが出来るのです


私(タキタ)の後輩部員たちも、今回の上映会を通して、
映像制作魂にが付いたもようです。笑

次回上映会は 11月を予定しております。
お客様に喜んでいただける映画制作を目指し、これからも頑張ります!

そんな激アツMayBeは 新規部員を募集しております!
明日、5月29日 5限にサークル説明会を行います。
興味を持たれた方は、衣笠キャンパス 図書館前にお越しください。
飛び込み説明会も可!ですが、
事前にメールフォームよりお問い合わせ頂けると嬉しいです!



素敵な作品づくりを一緒に目指しましょう!
よろしくおねがいします!


タキタ(なんか筋肉痛)ナオコ

1日目!MayBe旋風は吹き荒れたか!? 

2006年05月26日(金) 0時46分
MayBeJOKE Entertainment 第5回上映会
  〜The Starting Point〜

上映会一日目が終了いたしました〜

本日 上映会にお越しいただいたお客様方、団体代表様に
 厚く熱く御礼申しあげます


風は やや強かったですが、晴天に恵まれ
とても気持ちよく上映会を開催させることが出来ました




写真は 田中セーゴ氏です。
今日は珍しく一生懸命に呼び込みをしていましたよ〜。
屋外の広場から館内の食堂まで、学内のあらゆる場所に出没しては
「自主宣伝活動」をするという、
広報活動に妙に力を入れる24歳男子(健康)です。
彼の脳内では、
面白い脚本がさながら泉のごとく湧き出しているのです!はずなのです!笑
今年の11月に開催予定の次回自主上映会に向け、
彼を中心にMayBeは一丸となって頑張っていきたいです


はい、田中は置いておいて。笑


上映会は 引き続き明日明後日(25、26日)も開催します!
立命館大学 衣笠キャンパス 以学館1号ホールにて
13時〜18時
入場料は無料です!


ただ今 MayBeJOKE Entertainmentでは、新規メンバーを募集しております。
今回上映会にお越しいただき、MayBeの活動に興味を持たれた方、
監督、脚本、音響、カメラ、役者などに興味のある方、
男女、回生は問いません
このホームページのメールフォームからお問い合わせいただくか、
明日、明後日と1号ホール前に受付を設置しておりますので
そちらまでお気軽にお越しください


皆様のご来場をお待ちしております!

明日の天気を祈って。。。
naoko takita

MayBeJOKERへ
今日はお疲れ様でした!
明日も可愛く元気に男前に頑張りましょう!!




目前! 

2006年05月25日(木) 0時35分
いよいよ本番当日です

先ほどまでメンバーで事前準備を行っていました。
音響、映像、照明など コール兄さんにアドバイスをいただきながら
上映会の成功を目標に、皆頑張りましたよ



          *ステージ上にいらっしゃるのは丹ちゃんです。
              ごめん丹ちゃん。Faceに光が。


さて、ちょっと舞台裏を覗いてみましょう。






写真からは伝わりにくいのですが、
舞台袖の操作室はエラく狭いのです。
しかも、上映中は電気を消さなければいけません。

消すとどうなるのでしょうか



なんとやり甲斐のある環境なんでしょう。
13時〜18時まで!
気を引き締めて頑張ります!

メンバーの皆さんへ、それぞれの仕事は大変やけど、
上映会成功を目指して頑張りましょう!!



タキタ(明日、電気グルーヴ流したらダメ?)ナオコ



2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像フカ
» 秋だ!上映会だ!MayBeだ! (2006年10月20日)
アイコン画像丹ちゃん
» 秋だ!上映会だ!MayBeだ! (2006年10月18日)
アイコン画像P-kraft
» 新役職決定!! (2006年07月02日)
アイコン画像タキタ
» 新役職決定!! (2006年06月14日)
アイコン画像フカ
» 新役職決定!! (2006年06月14日)
アイコン画像ナオコ→フカ
» サプライズ!〜リヤカーは置いていけ〜 其の4 (2006年06月01日)
アイコン画像丹ちゃん
» 上映会終了! (2006年05月28日)
アイコン画像naoko→saito
» MayBeインザスカイ(意味なし) (2006年05月24日)
アイコン画像saito
» MayBeインザスカイ(意味なし) (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maybejoke12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる