I'm so happy 

July 04 [Mon], 2005, 13:53
I'm so happy/Janne Da Arc



君を抱き寄せて 夢の続きを見よう
つないだ手がやけに嬉しくて
ふとした仕草がただキレイに見えて
優しく KISSをした

あの太陽が沈む前に 君を迎えに行くから
涙に似た雨の向こうに 裸足のままで歩いてく
ただ二人で朝を待ちながら 夜のとばり片寄せあい
君との時間は流れ星 余計に君を眩しく写すよ

奇跡でも 君と逢えた事は夢じゃない
二人で 明日起こる奇跡を探したい

君がいるだけで どんなたわいないことでも
震えるほど喜び感じて
テレて言えなかった言葉が次々と
幸せ連れてくる

待ち合わせに遅れてく度 少し君はしかめ面
でもたまにはケンカも良いよ 今よりも好きになるだけだから

限りなく 今以上に愛を育てよう
笑って 泣き止んだら もう一度KISSしよう

君がいるだけで どんなたわいないことでも
震えるほど喜び感じて
テレて言えなかった言葉が次々と
幸せ連れてくる
君を抱き寄せて 夢の続きを見よう
つないだ手がやけに嬉しくて
ふとした仕草がただキレイに見えて
もう一度抱き締めた

君がいるだけで どんなたわいないことでも
震えるほど喜び感じて
テレて言えなかった言葉が次々と
幸せ連れてくる
君を抱き寄せて 夢の続きを見よう
つないだ手がやけに嬉しくて
ふとした仕草がただキレイに見えて
何度も KISSをした

AGE 

July 04 [Mon], 2005, 13:25
AGE/Janne Da Arc


見下しきったそんな態度で お説教はやめてくれ
屁理屈だけで話されても 俺はバカだからわからない

見失った出口と武器 ご無沙汰なlonely play
近頃作り笑いまでが 上手くなったって思えたり

何も恐くなかった あの頃
失う恐さを知った これからが分かれ道

ジャッジをくだせ! 早く 今のままで
自分を愛せないのなら
もう心に嘘をつくのはやめて
くだらないなら すべて 捨ててしまえ
上手な嘘なんかいらない
ガキだと笑うのなら  大人にならなくていい

テレビで踊る娘達は 今夜もお祭り騒ぎ
気にもとめなかった笑顔に ちょっと癒されてみたり

逆らってばかりいたあの頃
角の丸い棘 それじゃ何も貫けない

ジャッジをくだせ! 早く 今のままで
自分を誇れないのなら
理解できない矛盾に火をつけて
やがてきらめく星のかけらとなり
華やかに未来を照らして
少しずつ 感じている 蒼い目のカリスマ

逆らってばかりいたあの頃
角の丸い棘 それじゃ何も貫けない

ジャッジをくだせ! 早く 今のままで
自分を誇れないのなら
理解できない矛盾に火をつけて
やがてきらめく星のかけらとなり
華やかに未来を照らして
少しずつ 感じている 蒼い目のカリスマ


ノリがスゴイ!
結構濃い中身になりそうで勢いがイイ。
サビがイイです。
ぶつける感じ。

Love is Here 

July 04 [Mon], 2005, 12:58
Love is Here/Janne Da Arc


まだ届かなくて もどかしくて こんなにそばにいるのに
口付けても 口付けても 響かない・・・

君はなぜそのすべてを見せはしない?
どれくらい強くなれば君を救える?
人波の中孤独に溺れたんだね
君が望むなら差し伸べ続けるよ

まだ届かなくて もどかしくて こんなにそばにいるのに
抱きしめても 抱きしめても 心に届かない
一人で泣かないで ほら瞳 閉じて感じる
温かな手をつかんで 離さない

眠れない静かな夜 月のシルエット
哀しみを隠したまま 君が笑った
傷跡がまだ イタくて 泣いてたんだね
君が望むなら 呼びかけ続けるよ

見せかけじゃなくて 夢じゃなくて 本当の君に逢いたくて
口づけても 口づけても 心に響かない
一人で泣かないで ほら耳すませば 聴こえる
僕の声 君を呼んでる すぐ側に・・・

誰かに逢いたいのに 一人になりたかったんだね
望まないとしても 差し伸べ続けるよ

まだ届かなくて もどかしくて こんなに傍に居るのに
抱きしめても 抱きしめても 心に届かない
一人で泣かないで ほら 瞳 閉じて感じる
温かな手をつかんで 離さない・・・

ROMANC∋ 

July 03 [Sun], 2005, 13:11
ROMANC∋/Janne Da Arc


チャチなプライドは捨てて
ヘタな遠慮もいらない
本命上手くごまかして
君と獣になれる密会

彼氏になる気はなくて
束縛ジェラシーはある
でも“愛してる”じゃなくて
君だけの特別でいたい

無邪気に笑う君を見てると
時々少し胸が苦しくて
言葉にうまくできないけれど
ズルくて優しい セリフ 並べたり

じれったいロマンス 君を離さない だけど
身勝手なロマンス 決して彼女にはしない
未来のない関係には 終わりはない・・・だって始まってもないから

目眩く恋でもない
ましてトキメキもない
これも愛の形でしょ?
悲しげな目はやめて ちょっと!

冷めたフリでKissをして
もうこんなに硬くて
胸の谷間に挟んで
イヤらしい目をしてよ もっと

涙に濡れる夜が来た時
気にしないで僕の傍においで
僕の彼女にバレない程度に
慰めてあげる だけど 勘違いしないで

無邪気に笑う君を見てると
時々胸が少し苦しくて
言葉にうまくできないけれど
ズルくて優しい セリフ 並べたり

じれったいロマンス もっと都合良く愛をくれ
身勝手なロマンス でも投げやりじゃない かなり
じれったいロマンス 君を離さない だけど
身勝手なロマンス 決して彼女にはしない
未来のない関係には 終わりはない・・・だって始まってもないから

目眩く恋でもない
ましてトキメキもない
これも愛の形でしょ?
悲しげな目はやめて ちょっと!

この曲はすっごいノリがイイ!
曲のテンポもスゴイイイ!

Kiss Me 

July 02 [Sat], 2005, 13:38
kiss me/Janne Da Arc


Kiss me Angel Falling Angel Sweet my Angel FIy away
Shining Angel May be Angel PIease kiss Kiss me Say yes
恋が終わる度いつも 「あの人はもう死んだ人」 自分に言い聞かせる
新たな季節は意地悪 中途半端に暑くて 君がよみがえる

真夏の風をまとう君の髪 しなやかに踊り
今の僕はモノクロのヒマワリ ジクザグな気持ちが
わがままに太陽と君を求めてる

KISS me Angel Falling Angel 愛で汚して欲しい
Shining Angel May be Angel 生まれ変わるために
KISS me Angel Falling Angel 最後にもう一度 kiss
Shining Angel May be Angel Please kiss Kiss me Say yes

かすんだ君の幻 そっと触れてみたくて 指先に消えた

君が笑うだけでただ嬉しくて 蜃気楼追いかけた
あの頃僕は虹色のヒマワリ 太陽は君だった
また夏が来るけれど もう君はいない

KISS me Angel Falling Angel 心満たして欲しい
Shining Angel Falling Angel このまま枯れないように
KISS me Angel Falling Angel 命の雫の kiss
Shining Angel May be Angel Please kiss Kiss me Say yes

真夏の風をまとう君の髪 しなやかに踊り
羽ばたく君がまた遠くなるよ 想い出の中で
未来の僕は何色のヒマワリ? 新しい世界へ
でももう一度だけ君と kiss したかった

Kiss me Angel Falling Angel Sweet my Angel Fly away
Shining Angel May be Angel このまま枯れないように
KISS me Angel Falling Angel  もう一度速いたいけと
Shining Angel May be Angel 「さよなら」と呟いた
KISS me Angel Falling Angel 愛で汚して欲しい
Shining Angel May be Angel 生まれ変わるために
KISS me Angel Falling Angel 最後にもう一度 kiss
Shining Angel May be Angel Please kiss Kiss me Say yes


サビよりもメロの方がスキかな。

DOLLS 

June 08 [Wed], 2005, 13:33
DOLLS/Janne Da Arc


Lost a day Lost a Iove …

恋しくて想い出辿る様に
一人きりたたずむ浜辺
淋しくて涙が溢れて
波音だけ騒いでた

ひとしずく海にとけた涙
切なくて若を想うよ
黄昏とやわらかな波が
あの日の君を連れてくる

「私じゃダメなの?」
「もう好きじゃないの?」 強い君が震えてた
「二度と逢えないの?」
「なにも言わないの?」 君は涙こらえながら
「どこも行かないで…」
「ひとりにしないで…」 しがみついて君が泣いた
君を見れなくて
息も出来なくて大切なモノ気づかずに…

忘れない 君を抱き締めたら
ささやかな 愛を感じた

KISS の時 テレて笑うから
強くもう一度抱き締めた

「私じゃダメなの?」
「もう好きじゃないの?」 強い君が震えてた
「二度と逢えないの?」
「なにも言わないの?」 君は涙こらえながら
「どこも行かないで…」
「ひとりにしないで…」 しがみついて君が泣いた
君を見れなくて
息も出来なくて初めて悲しいKISSをした
「立ち止まらないで…」
「振りかえらないで…」 泣きながら君が笑った
砂浜に書いた
二人の名前は静かに波にさらわれた…

動けないまま 声にならないよ…
そして僕には 今 何ができるのだろう…

Lost a day Lost a love…


悲しすぎます・・・この曲。

赤いランプ 

May 31 [Tue], 2005, 20:32
赤いランプ/aiko


走り去るのは簡単でしょう 駆け抜けて来た今までを
電車の中で聴いた音楽 フレーズにあなたが浮かんだ

かすかに残ったニオイがかすって
いつまでたっても涙が止まらないよ
ここにあなたがいればなぁ
こんなあたしを笑い飛ばしたよね

あの雨がたくさん降った日 離れずにいれば良かった
あたし達に赤いランプが...
ついにこの日が来たんだ 2人電池切れたんだ
黄金色の今の空は何も知らない

熱の引かない 疼く指先 2人ナイターの遊園地
手を握ること=簡単な事?世界一難しく悩んでた

遂げる事なくさようならをした
あなたの右手あたしの左手
だけどまたここへ来れると
あたしずっと信じていたから

憧れを愛に変えた時 何かが破れて壊れた
胸をえぐる赤いランプが...
でも誰が悪い訳でなく ただ臆病だっただけと
言い聞かせてあたし強く涙を拭いた

たまにあたしを思い出してね
そして小さな溜息と肩を落とし切なくなってね
長い月日が経っても アザとなり残る記憶
黄金色の今の空は何も知らない

はじめてのチュウ 

April 01 [Fri], 2005, 18:24


   眠れない夜 きみのせいだよ
   さっき別れた ばかりなのに


   I will give you all my love
   Be in love with you

 



安心パパさんの「はじめてのチュウ」という曲。
アニメ・「キテレツ大百科」」のエンディング曲でした。

歌詞。めっちゃgoogleで探しました。
しかも、最初の方は曲、わかんない。
もうちょっと早く生まれたかったなぁ。
ホントうろ覚えです。

というのも、ピアノでこの曲を弾いてからめっちゃいい歌だなぁーって。

スゴイカワイイよね。歌詞。

それにこの曲を聴いて嫌がる人はいないんじゃないかなー。
めっちゃ落ち着く曲。。。

アニメのエンディング。
実はコロ助が歌っていると思っていたんですが、
れっきとした安心パパさんの声なんだそうです。
めっちゃカワイイ声〜!



では歌詞全体はこんな感じです  



「はじめてのチュウ」//安心パパ



眠れない夜 君のせいだよ
さっき別れたばかりなのに
耳たぶが for you
燃えている for you
やった やった やったよ Wow Woo
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
なぜか優しい気持ちがいっぱい
はじめてのチュウ 君とちゅう
I will give you all my love
涙が出ちゃう男のくせに
Be in love with you

デートコースはもう決めたんだ
明日の夢がふくらんでくる
この愛を to you
いつまでも to you
きっと きっと きっとさ Wow Woo
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
なぜか優しい気持ちがいっぱい
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
涙が出ちゃう男のくせに
Be in love with you

はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
なぜか優しい気持ちがいっぱい
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
涙が出ちゃう男のくせに
Be in love with you

Oh,no Don't forget that I will
be in love with you forever

何度でも 

March 10 [Thu], 2005, 0:31


   こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
   伝えたい言葉は 届くだろう?


   何度でも何度でも何度でも
   立ち上がり呼ぶよ
   きみの名前 声が 涸れるまで

 



ドリカムさんの「何度でも」というドラマ・救命病棟24時のエンディング曲です。

初めて聞いたとき微妙な曲〜って思いました。

ですが、
すっごいなじんでくる曲とドラマと雰囲気があってる歌詞がすっごいイイ!

歌詞がめちゃくちゃいいです。
ホント何にでも立ち向かって進め!って感じの空気を変えていく感じ!

曲もドリカムさんの歌い方でますます浸透してきます。


では歌詞全体はこんな感じです  



「何度でも」//Dreams Come True



こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は 届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないから

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってどうしようもない時も
君を思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

悲しみに支配されてただ 潰されるのなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も
君を思い出すよ

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

前を向いてしがみついて胸掻きむしってあきらめないで叫べ!

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってどうしようもない時も
きみの歌を思い出すよ

この先も躓いて傷ついて傷つけて
終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?
喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ

10000回だめで
望みなくなっても
10001回目は来る

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない・・・

やさしいキスをして 

January 28 [Fri], 2005, 22:21



   報われなくても 結ばれなくても 



砂の器の主題歌Dreams come trueさんの「やさしいキスをして」です。

砂の器を見ているときは何も思わなかったんです。

ですが聞くたびにすごくリアル感のある曲だと思いました。

歌詞はいたってシンプル。

だけどすごく単純に願うことだけど難しいこと言ってる。

意味を考えるとすごく深い意味をもつ曲だと思う。

すごくいい曲です。


では歌詞全体はこんな感じです  



「やさしいキスをして」//Dreams come true



あなたの一日が終わる時に そばにいるね
何も言わないで やさしいキスをして

そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね
あなたが眠るまで やさしいキスをして

電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから
なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから

報われなくても 結ばれなくても
あなたは
ただ一人の 運命の人

今日という一日が終わる時に そばにいられたら
明日なんていらない
髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

この出会いに やさしいキスを これが運命なら


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maybe-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる