とうとう!! 

2005年01月29日(土) 22時18分

   ブログ引越しまーす!!!

↑クリックしてください!新しい方へ飛んでいきます



とはいえこっちにある記事についてのご意見などは、

このブログの方にどんどん書き込んでいってくださいませませ。

会話でパンデイロ 

2005年01月28日(金) 20時44分
ゴメスの授業は今日が最後だった。

みんな暗唱も終わったし、持って来はったビデオも見たし、

することがなくなり、

私のパンデイロが先生の目に入った。ので、叩けと。

恥ずかしながらも叩いたら、

授業の後先輩が来て、実はドラムやってはって、

打楽器が好きやということが発覚。

アメフト一筋と思ってました。


タムタムカンパニーの話したら、今度行くわ!!と言ってはった。

あたしもなかなかパンデイロ振興してるっぽい。

てかタムタムの手先になってるっぽいです。





前の時間がポルトガル語のテストだったので、

授業中スペイン語話してたのにポルトガル語が入ってくる。

tipicoをティじゃなくって言いそうになったり、

noやなくてnaoになったり、最後のeiになったりと。

昼フランス語の先生と話してたときも、

めっちゃがんばってフランス語話そうとしたのにポルトガル語が…

ろくに喋れもせんのにややこしかった。



ポルトガル語は今日で授業終了。さよなら先生。

先週くらいから自分で勉強をはじめたら、CD聞きながらのほうが

よっぽど早い上にストレスも少ないことが判明した。

ビバ●東先生、ビバCD。

学校のこと。 

2005年01月28日(金) 0時31分
あたし板書うまいかもしれん!!!!!

と一瞬自惚れを覚えました。

背が低いから板書苦手だったのだけれど、縦書きならいける!!

あたしはほとんど事前関与していなかったにもかかわらず、書記(板書)役することになった。

最初どないまとめるねん…と思ったけれども、なんとかなった。ようだ。

前置き終わり。



大門さんといると色んなこと考える機会に恵まれるわ。



学生も礼を尽くす義務はあるねんし、学校もそれは同じだ。

非礼の応酬で関係が悪くなってるんやないかなって思う。

学生信用してくれな、禁止ばっかする口うるさい学校機関になるのはしょうがない。

学生信用しろよ!信用できるやん!!信用してくれよ!!!

って叫ぶだけじゃなく、やっぱこっちから信用してくれるよう、

礼儀を守らないといけないなぁ、と思った。

最低限ね。

そうした上で、はじめて非協力的な組織に物が言えるんじゃないかな。

努力を提示することで。


それで理由無く認めなかったら向こうの非だろう。


努力するためにはまとめてくれる人、それも複数がいなきゃどうにもならない。

有志で集まったらいいんやけど。

でもうちのがっこは夏祭りとか間谷祭とか、がくせいがやらなあかんやん!!

ってことに前向きな組織がいる。

なんとかならんかなぁ。


とはいえ、外大という性質上、3,4年生留学行っちゃう人多いしねぇ・・・・・・・

自分もそういう理由で参加しぶりそうやし。

意見ならなんぼでも言うけどな。



草の根ってことで、研究課長であるゼミの先生にアピってみよっかな。



上のほうの人間は、独法化で、経済的に外大の存続に死に物狂いだから、

学生生活のこと見てる余裕が無いと思う。

ゼミの先生見てたら授業さえままならん状態やもん。

ちゃんと生徒に時間さいてくださいよ。

「生徒は自分主体で見るけれど、先生は8人の卒論よまなあかんわけで・・・」

っていうけど、自分主体で見なくても、これ授業すくなすぎやん。



あー、愚痴になってきたので終了!!!!!

最近気になってたこと。 

2005年01月27日(木) 0時40分
こないだ借りた本で…

キティちゃんの体重はりんご三個分で、身長は五個分らしい

ってことはキティちゃんはりんごより密度が低いってことかと思ってたら、

そうでもないよね。

問題はキティちゃんの横幅・奥行きだから。

いやしかし、普通にりんごより体積あるだろう。

ってことはやっぱりキティちゃんはりんごよりスカスカってことだ。

うん。

カポ痛 

2005年01月27日(木) 0時10分
キタヨキタヨキタヨー!!!

当日に来ました、筋肉痛?

てかこれ筋肉やないやんね?

体育座りして背中のばそ。


カポエイラ、今日が最後やと思っていたら、来週もあるらしい。

打ち上げもあるらしい。やたー


今日のホーダは逆立ちで回るやつがんばった。

一回だけできたー・・・かな。二三回失敗したが。

最近の進歩としてはコンパッソ系使えるようになったこと。


サッカー部のイメージは基本、かっこいい系だったのだが、

(高校のサッカー部のかなり美化されたイメージなんやろうなぁ。)

なかなかドリフ(古い?)みたいなのも好きなようだ。

外大三年目の事実。

でぃー!!!ってね。

BM(バイト) 

2005年01月23日(日) 17時35分
朝最近ちゃんと起きれない。

夜遅すぎるから。

ネットしーの、本読みーの…

ってもやしちゃんやな、細くないけど。


昼からBM本社で研修。新学年に向けてシール作る機械売ることになった。

といっても二月中旬までやって、その後うちHP戻るんかな??

HPといえば、昨日あたしの売上が

「目標台数達成率が中部・近畿・広島エリアでNO.2のだったので、ボーナス出ます!!」

と担当の方から連絡が。さすがBM。やる気出させてくれます。

うれしいなぁ♪今回PSC2450が安売りなってたから売りやすかったのよね。

ばんざーい。

もっちメキシコとペルー資金の足しにするので、「ご馳走様」は言わせません。



研修で自分の名前のシール作りまくった。

飽きたら友達の名前のん作った。

簡単簡単

でも売るのしんどそうやなぁ。

興味持ってもらうのが。

とりあえずちびっこ見つけたらシール作って持たせなさいな、とのことだった。



研修早く終ったので、友達のとこでキルビル2見た。

時間ない時に何やってんだか。


うーん、このあっけないビルの死に方。

ウマ・サーマンは胸に銃弾受けて棺桶入れられて埋められても、

しばらくしたら普通に動いてるありえなさ。

子供も唐突に出てくるし。

エグさはvol.1に比べて大幅減だったので安心。

あ、中国人の師匠の鬚や眉毛が志村けんのコントか!!!って感じで。

役者日本人使ってるのかと思ったけど違った。


タランティーノ、さすがです。

ネタだらけ

CAPOEIRA LIVE @IBAKOU 

2005年01月22日(土) 17時01分
まず最初に。見てはるかわかりませんが、

本田さん、ヒロさん、川越さん、お疲れ様でした

そして何気にもえさんもじゃないですか!!

短い間でしたがありがとうございました!


水曜日もあるけど。

まだ実感湧かないけど、さみしくなるなぁ。。



母校にカポエイラサークルで遠征してきた。

このメンバーでできるのは最後だということもあり、

おせきさんが風邪の体を押してがんばって来てはった。

なわさんやあいちゃんも来てはった。

なわさん大きいなぁ。


正門前でちょっと体動かしてから調理室へ。

は?どこでやらすん??

と思ったが、けっこう場所があった。


サッカーのジンガの話からカポエイラへ。

お客さんに見えるように、みんなで半円を作る。

けんさんのビリンバウと歌で始まり、パンデイロと手拍子がはいる。


熱い。そして暑い。(エアコンが。)


ホーダ面白かった。母校なだけあってあんま緊張せんし。

見てる人に楽しんでもらうっていうよりも、自分が楽しんでました。ハイ。

なんかいいなぁ、こういうの。


質問コーナー!!で、カポエイラ始めたきっかけを話した。

うちの場合パンデイロから始まって、けんさんにCD借りたことがきっかけで始めた。

懐かしいなぁ、なんか。

ジンガだけ教えてもらおー、と思ってたのよね。最初は。



でも始められてよかったなと思う。

蹴るの結構好きやし、手で立つの面白いし、

できることちょこっとずつ増えてきた。

しかし体力が足りないためすぐバテるのが難点…



そういえば昔tarzanに「手で立つのは気持ちいい!!」って特集があった。

その時は「絶対無理や!!!!」と思ってたけど、

カポエイラ見てたら不可能じゃない。

人間すごいです。あらためて。




先生方、私のこと覚えてくれてて嬉しかった。

ほってぃーリタイアしはったそうだ。

梅田先生相変わらずみつばちが好きなようだった。

うちの学校はほんと生徒と教師の仲がよかったんやなぁ、と実感。

3年のときの担任くらいかな、忘れてたの。

さーすが表だけフレッシュ教師(笑

みなさま相変わらずで何よりでした

めでったい!!! 

2005年01月21日(金) 22時25分
自転車のみおさんが南アフリカ到着しはったそうな!!!
めでたい!!!!!!!
下がりぎみだった、いや、相当下がってたあたしのテンションも上がっちゃうよ〜!ほんとに上がっちゃうよ上がっちゃうよー!!!!!!!!
ほんまいっぱいいっぱいまで上がっちゃうわこれ!

壮行会から半年くらいたつんかな?
どんな人になってはるんやろう。
どんなことを経験して、感じて、
行く前とはどう変わってはるんやろう。

嬉しいとはいえ、まだ途上!
ここまで来て嫌なことあったら台無しやから、勝って兜の緒をしめよ!!!
いや、勝ちそうになったら兜と靴紐しっかりと!!

近いうち外大で会えるといいなぁ!!!♪

中米への想い 

2005年01月20日(木) 11時22分
昨日、へこみつつもインドやらメキシコやらの情報を探した。



そしたらやっぱりメキシコへ行きたい気持ちが湧き上がってきた。

いや、メキシコよりもさらに惹かれるのがグアテマラ。

そしてあわよくばホンジュラスのコパンへも行けるかも〜♪


ホンジュラスはお笑い芸人の名前かと思っていたのははや昔。

(だれだっけ?あの人。ホンジャマカだったかな。)



グアテマラ。

めっちゃ治安悪いんちゃうん・・・と思いつつあきらめたのもはや昔。

(一年前くらい。)

そろそろ気持ちの勢いもついてきた。(これないと、どこへも行けん。)

先住民文化、スペイン語話せること、

メキシコの旅程に組み込めそうなこと。



やっぱ春は中米ですね。がんばってみよう。

ってか30日でメキシコ・グアテマラって短いよ!!!

航空会社のケチ!!

春の予定 

2005年01月19日(水) 23時44分
航空券の問い合わせメールが帰ってきた!




いやー!!!

メキシコ行きのん、席満タンばっかりやん!!!!

しかもカンクン行きほんま少なくなってるらしい。

ってかもう満席ですからー!!!ってこれシャレならんよー!!





これはインドにしておけということか?

インドへ行けってことなのか?



それともインドも席いっぱいなのか?


とにかくはよせななぁ



ポル語テストの準備もはよせな!!

ゴメスの暗唱もはよせな!!


金曜5限までがヤマですね!!(バスケス調)
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像knockout1971
» 中米への想い (2005年05月24日)
アイコン画像まや
» 学校のこと。 (2005年01月29日)
アイコン画像パン子
» 学校のこと。 (2005年01月28日)
アイコン画像まや
» 最近気になってたこと。 (2005年01月27日)
アイコン画像パン子
» 最近気になってたこと。 (2005年01月27日)
アイコン画像まや
» カポ痛 (2005年01月27日)
アイコン画像だい
» カポ痛 (2005年01月27日)
アイコン画像パン子
» 中米への想い (2005年01月25日)
アイコン画像まや
» 中米への想い (2005年01月24日)
アイコン画像パン子
» 中米への想い (2005年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayazhc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる