約二週間振りの・・。

July 12 [Sat], 2008, 16:32
引越し・・ や それにともなうネット工事で・・ 
こんなにご無沙汰してしまう事に・・・。。
その間もブログを開いて下さった皆さま・・ スミマセンでしたぁ

本日 約2週間振りのアップです
何を書こうかと・・ 迷ってしまいます
寝冷えで風邪気味・・ 頭が回らないけど〜 
楽しいです


先日・・ 「クレープ屋オープンしますぅ」とお知らせしましたがぁ・・
これが・・ クレープ焼器です


日夜・・ これでクレープを焼いてます
是非・・!! 食べに来て下さいませネ


こちらは・・
店舗 2階です


坪数で8坪・・ だいたい見た目12帖ぐらいでしょうか・・
フリースペースとして貸し出します
趣味の集まり、作品展、展示会、教室(ヨガなども可能・・)(水道もあるのでフラワーアレンジなどもOKですぅ)
ご興味のある方は・・ ご連絡くださいませ
場所は『南船場』で交通の便も良いですよ

また クレープなどもアップしますネ




本日アップ写真は新商品のリング”エタニティーリボン”です



が横に5つ並んで・・
ジルコも交互にほどこされ・・
ひとつだけでも存在感大〜
重ねてつけても・・ これまた・・ 可愛いんですっ



ハートフルジュエリーショップ

疲れた時にはぁ・・ これが!!

June 26 [Thu], 2008, 17:56
ほんと・・ 最近 ハマってるのが〜
これっ!!

おとなになるまで・・ そう10年ぐらい前までは食べれなかった”ギョーザ”
それが・・ 近頃疲れて来ると欲しくなるんですネ〜
アルコールが苦手な私は・・
もっぱら 白いご飯で”ガッツリ!!”いただくのが定番です


蓬莱のギョーザ・・


シンプルな味です・・



かたよって”ギュッ〜”


ひとりで食べないけれど〜
十分 ひとりで完食?!出来る量ですぅ

そうそう みなさ〜ん
心斎橋の”ミンミン”(漢字が見つかりませーん)は・・
毎月 3,13,23の・・ 3の付く日は”ギョーザ”が半額ですよー

どこのお店でもかは・・ ??なんですが〜
チェックする価値ありかも〜〜




本日アップ写真は”香りのペンダント”


これから・・ 汗ばむ季節
胸元から〜 ほんのり香るのって・・
良いかもぉ




ハートフルジュエリーショップ

よく 歩く日々・・〜〜

June 25 [Wed], 2008, 16:10
今日は・・ 午前中から・・
コーヒー関連の事で”南掘江”まで行き(難波から徒歩〜)
帰りは、家具を見ようと”たちばな通り”へ〜
探していた家具屋を見つけるのに・・
あみだいけ筋〜四ツ橋筋・・を二往復!!

しか〜し 休みでした
最後は南船場にたどり着きました

歩くのが”ヘッチャラ!!”な私でも・・
さすがに〜 ちょっと疲れたかなぁ



そこで・・ しばしの休憩・・
美しい花を見て”パワーチャージ”?!



またまた 台風の影響か??
蒸し暑くなって来ましたネ〜
梅雨明けはまだだろうかぁ



本日アップ写真は”ラウンドフラワー ペンダント”


先日会った友人が・・
付けていて 「ウ〜ン なかなかぁ」と・・
再確認いたしましたぁ?!



ハートフルジュエリーショップ

梅雨の中・・ 夏先取り〜

June 23 [Mon], 2008, 19:09
昨日のブログに書きましたがぁ・・
「女性に戻る?!」と言うのは・・ 非常に大げさなのですが〜



正体はこれ〜


そうなんです・・ 夏の楽しみの ひ・と・つ・・・
ぺティキュアです
もう 何度もしてもらってるのですが・・

今回は夏先取り
トリコロールを意識しちゃいました マリン調でしょ
でも 一ヶ月もしない内に・・ リムーバーで落とさないと濃いカラーは色素沈着が激しいらしいです
次回は・・ 大人しめのカラーにします

友達のネイリストさんにお願いしてます
こちらがURLです 
色んなネイルが登場しますョ 是非覗いて見て下さいネ
(http://utsukushiya.jugem.jp/)


これは・・ Mさんの・・


パール感のある”ネイビー”です
親指のゴールドが・・ ボタンぽくって可愛いです



お風呂上りは・・


靴下を履くと・・ 乾いていてもまだ編地模様がつくので〜
「え〜い! つま先 チョン切っちゃえ〜」でハサミで切りました
お陰で無事綺麗なままのつま先です

まだぺティキュア未経験の方・・ 是非 お試しを〜 ハマるかも?!




本日アップ写真は”ハートリボンリング”


こちらは”ピンク”の石入りなのですが・・
色違いも製作予定です
お楽しみに




ハートフルジュエリーショップ

雨の中・・〜

June 22 [Sun], 2008, 16:51
友人のM家まで・・
雨が小降りになって来たので・・ そろそろ出発

しばし・・ 女性?!に戻る時間です〜
それはと・・ 写真アップしますので見て下さいネ

じゃ〜 行って来まーす



本日アップ写真は”イニシャルペンダント”


変わらず・・ 人気のペンダントです
ひとつでもGOO〜
重ね付けでもGOO GOO〜〜



ハートフルジュエリーショップ

先週・・ 行って来ました〜

June 20 [Fri], 2008, 18:19
先週の土曜日に・・ IKEAに行って来ました
今回はで・・ 渋滞も、駐車場の混雑も無くスムーズに行けました

夏の・・ 大阪 鶴浜のオープンが待ち遠しいです
毎週 遊びに行きそう〜〜

今回は家具の”下見”?!です

そうなんです〜 
わたくし・・ クレープ屋さんをはじめます
そんなこんなで〜 ブログの更新も滞りがちなんです 
ご覧いただいてる方・・ スミマセン

その内に。。 お店の写真もアップ出来るかと思います
大阪に来られた際には・・ 是非 お立ち寄りいただければ・・ 
ウレシイですっ


で・・
IKEAの写真はと・・


メニューやら書くのに・・
役立ちそうでしょ?!




立て看板?!


子供のお絵かき用の”黒板”と”ホワイトボード”です
「これも 外用看板に使えそう
て事なんですが・・ まだ 買ってないんです〜
早く 買えよ!! て感じですよね

また 色々・・ アドバイスいただけるとウレシイです




本日アップ写真は新商品の”ペンダント”


小さな可愛いが3つ。。 つながって・・
可憐に胸元で揺れまーす




ハートフルジュエリーショップ

もうすぐ・・ 出発〜

June 14 [Sat], 2008, 15:51
サミットでの車渋滞・・ を避けて・・
もう少ししたら〜 またまた”IKEA”にGOですっ

今回は友達の車に同乗させていただいてです
店員さんの目を盗んで?!
デジカメ撮影して参ります

これが出回りだすとぉ・・

June 11 [Wed], 2008, 15:40
月に2回の”フラワーアレンジ”
もう〜 何年習ってるのだろうかぁ〜?!
腕前の方は??!!・・・

ベテラン組の私たちは「カトレアさん」
習いはじめて数年の皆さんは「ばら組さん」
なんか・・ ”カトレア”ってレトロ感漂ってませんか?


これは先月の・・
(室内バージョン)




(屋外バージョン)


いかがでしょうか?
白いバスケットに入っていて・・
可憐でしょ



こちらは昨日の・・


どちらにも”スモークツリー”と言いまして・・
モワモワ〜と煙っぽく見える花? う〜ん 木? かしらん?!
が・・ 入ってるのですが〜
これが花材に出て来ると・・
「あ〜 梅雨やなぁ」と思うんです・・ ネ

今回のアレンジは・・
スモークツリーの中に”他の花”がある様に入れるのがPOINTO☆
隠れてるけど・・ 大輪の芍薬もありまーす


また来週のお花・・ お楽しみに☆



本日アップ写真は”新商品のリボンのリング”・・


まだ商品名も決まってないけど・・
真中の石が”ラベンダー色”でほんのりと・・ 輝き感が素敵ですっ



ハートフルジュエリーショップ

お風呂につかってたら〜

June 06 [Fri], 2008, 19:18
湯船に気分良くつかってたら・・
「何か視線感じるでー?!」と窓(座った目線の位置にある)に目をやれば・・
「誰や〜 ゲゲッー 猫が覗き込んでるやんかぁ!!」とびっくり〜〜
思わず追い払うのにお湯をかけそうになり・・
「アカン あかん!」と正気に戻り・・ 「こら〜っ こら!!」と追い払ったけど〜
向こうも慣れたもので・・ なかなか逃げない〜〜

以前も同じ場所で”出産&育児”をされたからなぁ・・
困ったもんです〜
友達曰く・・ 「動物が巣を作るのは良い事☆ 幸せを運んでくる☆」て言うし・・
また そんな予感が・・
まぁ 良いかぁ・・



こんな灯りで・・


早寝早起きするのが・・ 私の夢?!です
健康第一!! ガンバロー〜




ありそうで・・ ない・・


こんなデザインの鏡・・
欲しい〜

スタンドライトも・・ 鏡も・・
IKEA製です
来週また行って来ま〜す
写真アップしますネ




本日の写真は新商品”エタニティリング”


これは・・ 白の石ですが・・
ラベンダーの石も素敵ですよ
重付けも可愛いですよ



ハートフルジュエリーショップ

行って来ました〜 IKEA・・・

May 31 [Sat], 2008, 15:18
神戸三宮 フラワーロードを・・ポートアイランドに行くんだし〜
海側に歩けば”シャトルバス”のバス停があるはず!と行けども々・・無いじゃん

友達持参の”本の切り抜き”を見たら〜
ゲッ! ちゃうや〜ん 山側やん!
しかも ムチャ分かりづらい〜〜
お車で行かれるのなら・・ 心配ご無用ですが・・
電車&シャトルバスで行かれる際は・・ ご注意ですよ〜


さて店内ですが・・
まずこれに入会される事を”是非”お薦めです


入会費、年会費無料で・・ 
2階 レストラン&カフェで 
スェ−デンミートボール 15%オフ・・
通常200円の飲み放題ドリンクが”無料”・・ などあり〜
私たちは食べた後に気付いて・・
「きゃ〜 損した〜 詐欺や 詐欺や〜〜」言うて・・ 笑ってました?!

お味などは・・ ”行って見て食べてネ”・・・



ショッピングリスト・・



入店したら・・ このリスト と 鉛筆 と デカバッグを持ち・・
GO〜〜 です
最後にリストを見て・・ 商品を倉庫で・・ 自分でピックアップするんですよ☆
後は・・ 自宅に届いたら組み立て。。 これが大変かも〜〜


まだまだ 写真はあるのですが(店員さんが極少なのがGOO!デジカメ撮れる々〜)
次回 アップしますネ



本日アップ写真は”新商品”のペンダント


透かしの中で”バラ”が〜 
なんとも奥ゆかしくて・・ 可愛いでしょ



ハートフルジュエリーショップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hearty
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-アクセサリー
    ・クッキング-食べるのも・・作るのも・・好き☆☆
    ・ガーデニング-フラワーアレンジも好きです◎
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakkoさん
» 梅雨の中・・ 夏先取り〜 (2008年06月24日)
アイコン画像sakko
» 梅雨の中・・ 夏先取り〜 (2008年06月23日)
アイコン画像みぃみぃ
» 先週・・ 行って来ました〜 (2008年06月21日)
アイコン画像みぃみぃ
» 先週・・ 行って来ました〜 (2008年06月21日)
アイコン画像みぃみぃ
» すみません・・ 久々のアップです・・ (2008年04月18日)
アイコン画像みぃみぃ
» すみません・・ 久々のアップです・・ (2008年04月18日)
アイコン画像sakkoさん
» 今週始めから・・ 行ってますぅ (2008年04月11日)
アイコン画像sakko
» 今週始めから・・ 行ってますぅ (2008年04月10日)
アイコン画像みぃみぃ
» この前の・・ つ・づ・き〜 (2008年04月07日)
アイコン画像みぃみぃ
» 有難いぃ〜 いただき物・・・ (2008年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる