障害者手帳と年金の申請 

2007年05月22日(火) 21時32分
交通事故話し合いも何も進んでない状況で
大学病院のワーカーさんの進めもあり、障害者手帳と、年金の申請を先にすることになりました。
役所で必要書類もらってきたけど、結構めんどくさいんだよ。何をするにもいちいち
申請しないといけない・・・。当たり前のことなんだろうけど、季節の変わり目か
肩の痛みも酷く、めまいや、頭痛、指のむくみ、上半身の異常発汗・・・
と毎日つらい日々を送っている私にとっては、ホントめんどくさいのであります


めまい… 

2007年04月10日(火) 1時48分
そうそう、今日あまりにも肩の疼痛がひどくて通常通りガバペン2錠と、オキシコンチン、ボルタレン、ノイロトロピンと痛み止飲んだんだけど、めまいが酷くて座ってないと倒れそうになってしまった(x_x;)ガバペンは、めまいの副作用があるって聞いてたけど、今まで同じように飲んでもめまいなんて起きなかったんだけどなぁ〜…。何か血の気が引いてるような感覚で、立ちくらみの激しいやつって言ったらいいのかな?今はもう、めまいは少し治まってるし、ベッドの中で休んでるから倒れる事はないけど、なかなかキツイっすよ(*_*)

レモンユーカリ 

2007年04月10日(火) 1時41分
蚊を寄せ付けないと言われるレモンユーカリ。ほんとかな〜…。葉っぱを触るとレモンのような強い香りがします。私的には好みの香り(*^o^*)    今日ジュニアの入学式でした。ブレザー姿は、他の誰よりもかっこいい(*^o^*)/~と思ってしまった私は親ばかです!はい!認めます(^-^;)早いもので高校生。身長も、いつの間にか私を追い越してしまったよ。まだまだ小さな子供だと思ってたのにねぇ…。でも、これから更にお金がかかるから、しみじみしどころじゃないんだけどね(☆o☆)女手ひとつだけど頑張るぞ!

ウッホホ〜イo(^ヮ^)o 

2007年04月07日(土) 14時19分
画像送れた〜!ワ〜イ嬉しいよん(o^-^o)と、言うことでここ1ヶ月前くらいから花が咲き始めたサボテンちゃんをアップします!ただ何のサボテンか分からないんですよね(^-^;)今まで全く植物に興味なかったもんで…。ピンクの花がグルッと一回りしてまるでハワイアン。可愛い〜(*^o^*)

送れるかな〜 

2007年04月07日(土) 13時59分
色々調べて見ました!これで画像送れるかな〜(o≧∇≦)o送れたらい〜な〜!画像は今日芽が出たシソちゃんです〜!

芽がでた! 

2007年04月07日(土) 13時14分
シソの種を撒いて約2週間。毎日いつ芽が出るかスッゴク楽しみにしてたんだけど…出ましたっ!ついに芽が出ましたよ〜汲ナも画像アップしたいのに仕方が分からないk!携帯からはアップするの無理なのかな〜K

やっぱり曇りe 

2007年04月06日(金) 11時53分
やっぱり曇り…私の体は天気を当てる事が出来ます。これで雨が降ってくれたら肩の疼痛と、頭のモヤモヤが取れて、スッキリするんだけどな〜kとにかく気圧さえ安定してくれれば、体は復活するんだけど…。昨日自分の保険屋さんに電話して、もう一度眼科にかかることと、またリハビリを始めることを、相手の保険屋さんに伝えてもらうよう連絡しました。ちゅ〜か、ホント面倒くさいっ!加害者は、全部保険会社に任せて、被害者は身体辛いのに、自分でしないといけない普I相手は、自分が起こした事故で、人生変わってしまって苦しんでる人間がいるって事を、忘れてるんじゃないの!セのうのうと暮らしてると思ったら、ホント腹が立つセセセセセセ今日は、身体の調子が悪いから、なおさら、は!ら!が!たつ〜セセセセセ崩セセセセ

疼痛で… 

2007年04月06日(金) 3時34分
交通事故が原因で、右上肢がCRPSになってからあまりゆっくり寝れなくなりましたm寝返りうつたびに目が覚めるんだよ…痛くて… もうすぐ受傷して2年になるし、途中で目が覚めるってのも大分慣れたんだけどね。 でもね、明日は多分曇りかな〜って感じで痛みが結構ひどいのよK体に埋め込んだ脊髄電気刺激装置の電流もあげたんだけど、疼痛の場所がずれてるからあんまり効かないし…。薬飲んで(ボルタレン、オキシコンチン、ガバペン…何とガバペンはてんかんの薬!神経の痛みにきくらしい!ホントに良く効く)湿布貼って今から寝ま〜す!M………………寝れたらいいな

今日の夕飯に 

2007年04月05日(木) 21時40分
我が家には、椎茸の木がありまして
今日初めてその椎茸ちゃんを使って料理しました。       とは言っても、ハンバーグのタネの中に入れたから味は良く分からなかったけどね  まだまだゾクゾクと育ってきてるから、次はシンプルに塩こしょうだけでいただこぉ〜っと!        楽しみだわ〜イ            今日のハンバーグレシピ        ラム肉をフードプロセッサ−でミンチにする。
玉ねぎ、椎茸、セロリの葉をみじん切りにする。
これらをまたフードプロセッサ−に入れて、豆腐、玉子、パン粉、塩、胡椒、醤油を入れて混ぜ合わせる。
後は形作ってフライパンで焼くだけ!

んで、昨日作ったハッシュドビーフをかけていただきました!
ふわふわのハンバーグは、とってもヘルシーです!我が家では好評な一品です。

ちなみに右手が動かない私には、フードプロセッサ−は、とっても重宝します

うっそ〜 

2007年04月04日(水) 21時58分
何気なくガーデニングサイトでウィルマの育て方読んでたら、ウィルマは金物を嫌うから剪定は手で行いましょうって…。
档}ジで
こないだスクリューみたいな形にジョキジョキやっちまったよ!ハサミで!
だって園芸店でウィルマをスクリュー状に剪定してて、すごくお洒落だったから、私も挑戦してみただけなのに〜K
でもあれって手でちぎったような感じじゃなかったよ。絶対…

あ〜ぁ…うちのウィルマちゃん大丈夫かな…ゴメンよ、ほんと無知なママでm
枯れないこと祈ってるからね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:摩弥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-月に1度のペースでダーリンと観に行ってます。洋画、邦画と幅広く見ますね(o^v^o)
    ・ガーデニング-最近ガーデニングに癒しを求めるようになりました。今までどんな植物も枯らしてしまう私ですが、無事育てることが出来るのか!?
読者になる
交通事故で右上肢不全麻痺、難治性慢性疼痛、CRPSになってしまい今までの生活がガラッと変わってしまった私の日常…。自分と向き合う為にも日記として綴ってみようかな…って思ってます。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像摩弥
» やっぱり曇りe (2007年04月06日)
アイコン画像nickey
» やっぱり曇りe (2007年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる