社会人でびゅー 

April 21 [Sat], 2007, 10:56
放置しまくってたまんまるまやにっき。

今日お久しぶりに見返してみて、そんなこと考えてたんだー

とか、自分のことなのになんだか、変な気分。

てなわけで半年ぶりの更新。


ついにまや社会人になりました。

厳しいです。

辛いです。

怖いです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

毎日日替わりで先輩たち泣いているのは気のせいでしょうか。。。笑

やっていけるのだろうか。

全くわかりません。

経済ニュース

水曜新歓ありました。

喋ったこともなぃ先輩たちの中で緊張しまくるまや。

人見知り病大勃発。

やばい。

そして2次会

カラオケ

まや本当カラオケは避けまくってきた人生なのに。。

1年生は最初に一人一曲ずつ歌わなければならない。

有無を言わせぬ、体育会系。

女しかいないんですけどー

本当に嫌だったけど、歌いました。

音痴でした 笑

わかってますけど。。

んで、ドア付近で×ゲームのドリンク作り。

タンバリンたたいて踊り続ける。

明日も仕事ですけど!?

いつまでやるんですか!?

5時起きなんですけど。。

でも1年生が帰れるわけがもっちろんろんなぃっ

終電もきっと過ぎた

12時過ぎてから、テンションはハイハイになってきて、

最強音痴なまやもむしろ歌わせて状態 笑

1時前くらいでしょうか。

お開きは。

2時就寝

5時起床

必死で日経読む

注目記事がなぃ

焦る

その日は研修中見事、一睡もしなかった

ビバ緊張感!!

家に帰ってからは国債について調べなきゃいけないのに

全然わかんなぃのに

眠気だけが押し寄せてくる。。。

違う支店の同期の子からのtel

お話できて嬉しい

なんてったて、平日はメール返せないほど

必死で生きてますから。

次の日、結局、商品について全くわかっておらず、

怒られる

てか、マニュアル作っとけよ

調べたってわかんなぃし

丸覚えするからっってカンジ

なんなんだ、社会って、、

会社って。。。

大人になるってなんなんだ。。。

もぅ大人なのかな。。

仕事人間になってしまうのかー!?

いつまで続くのか。。。。

ハッピーハロウィン 

October 31 [Tue], 2006, 21:30
こんばわんっ。

出ました。
例の病気です。

声が消えてしまう例のアレですっ。。

もちろん、風邪からですが、精神的なものもあるのでしょうか。。
声が出なくて、生活に支障が出すぎで困り果ててしまいます。。

でも会話が出来るくらい回復しました。

日曜はボランティアで秋の同窓会でした。
ハーブ園へハイキングです。

まやも班の子はほとんど2〜4年生の女の子6人班。

すぐ泣くしぃ。
ゲームやらんとか言うしぃ。

かわぃぃとけれども、やっぱり大変ですわぁ。
声が出ないのに無理矢理叫びまくったのでさらに枯れました。

その後の打ち上げは楽しかったぁ
4回生で唯一彼氏持ちの子に質問ターイム

興奮しました 笑

まやも早くみんなに質問される立場にならなければっ

そっして、今日は会社の健康診断。
採血ってやつ、初めてやりました。

注射はやっぱり嫌い。痛い。

その後、内定者の子達とお昼がっつり食べて、サーティワン食べて。

へっぷでお買い物。

買ってしまいました。
お金ほしー。

恋がしたぃ。恋がしたぃ。

明日からはりこに会いに別府へ旅行だぁ。

人生これからですっ!! 

October 01 [Sun], 2006, 23:15
今日もなやめぇるまや。

「愛されるより愛したい」byキンキ

まさにそうなのかもしれなぃ。。

今はそんな気分。

でも自分が変われば世界も変わる。

前に進むのみ!!

日進月歩。

かわいぃはまやのライフテーマ。

継続・安定すなわち、後退を意味する。

常ageressiveで。。

ちょい、違うかも。

良い言葉がないでしょうか。

明日は幸せな一日かな??

1日、1日。1時間、1分。

いつも一生懸命キラキラ生きたい!!

ボランティアのふらっぷるがやめることになっちゃた。

さみしぃ。

一言では言えないけど、まやはふらっぷるみたいになりたいなぁ。

ステキな女の子になりたいなぁ。

まだまだいっぱいAたましぃ磨かなくちゃぁ♪

新しい服がほしいな。

靴がほしいな。

かばんが欲しいな。

グランドキャニオンに行きたいな。

とにかくいろんなことしたいな!!

航海へ 

September 09 [Sat], 2006, 20:30
ついに買ってしまいました。

スピリチュアルブック。

江原さんの本です!!

良いです!!とっても!!

まやたましい磨きます!!

そして最高の人生送ります。

たましいを磨けば、恋も人生もうまくいくのです。

まやが発してる波長で人があつまるの。

周りに集まる人は自分の波長と似た人か、それを利用しようとする人かのどっちかなんだって。

だからたましぃ磨いて運命変えてゆくのだ。

運命は自分で切り開いていくものなのだ。

さぁ。海という人生の航海に出よう。

そこでたくさんの人に出会って、王子さまにも出会うのだぁ。

まやは幸せになる。

絶対幸せになる。

今もネガティブなこと書きたがってるけど、もうマイナス発言は禁句です。

言葉は言霊だもん。

まやはいっぱいA幸せになるよっ

まんまるな夏 

August 31 [Thu], 2006, 23:15
おひさびさです

8月最後の今日。内定者懇親会でした。
日経新聞の読み方講座でした。
やっていけるのでしょうか。
日経さっぱりんこです

そのあとは飲み会。
みんな良い子です
でも喋ってない子たくさんいます。
なんたって、内定者千人ですからっ

そしてみんな恋してる模様です
まやだけ何もありません
さみしぃ人生です

8月はてんこもりな月でした。
1番はやっぱキャンプかな
4回生が中心で力を合わせて成功しましたドラマキャンプ。
まやは大樹の妖精役

ファイヤーだけが心残りです
あまりの惨めさに自分がいやになりました。
アドリブに弱いって
そーですよ、そーですよ、まやはアドリブに弱いですよ
密かに結構傷つきました。

でもかわいぃ子どもたちに囲まれて、素晴らしい仲間に支えられて、協力して、とっても楽しいキャンプでしたぁ

あとはおばあちゃんちに行って、オーストラリアで出会ったみかと遊んだ。
横浜へ行ったんだぴょ。
みかはとってもかわいくてとっても良い子
お友達になれたのはまやがオーストラリアで頑張ったご褒美かなぁ。。

それからゼミ合宿。
去年同様、女の子メンバーは2泊3日の長い合宿にゆううつ気分で乗り込む。
そして去年同様、みんな楽しんで帰る。笑

朝、4時までトランプ。
チーム対抗神経衰弱←コレかなり盛り上がる
続いて、ババ抜き。ジジ抜き。
そして、定番、大富豪。

4時にトランプを終了させ部屋に帰ろうとしたら、事件勃発
こりゃぁ、事件です
集合!!緊急会議です!!
って、ことで5時就寝。
2時間睡眠。





夏。

夏。

夏!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まやの夏が終わる。

やだやだやだぁ〜

花火行ってない(←もう手遅れ)

海行ってない(←ほぼ手遅れ)

ラブってない(←絶望的!?)

夏、終わらないで〜泣

run run run 

August 11 [Fri], 2006, 11:30
ついに一つ目のキャンプが終わりました。
楽しかったぁ

キャンプって良いね

携帯4日間圏外

クーラーなしの炎天下non stop 汗

川に投げ込まれ沈むまや。子どもからは水攻撃で目が。。息が。。

wait wait まや水苦手なの

川は臭い。初めて知った。自分臭い。うぅ〜

夜は月の下で歯を磨いた。満月よ

虫にかまれまくり、かきこわしまくり足が痛い。

子ども、むかつくときもあるけど、かわいぃ子はかわいぃ

良い男に育てよぉ〜

そして打ち上げもなんだか楽しかった。

頭が重くてちょっとフラフラしてた。

オールに参加できなくてちょっぴし残念。



でもやっぱまやってなんにもできない、気もきかない、ダメなやつ。

こんなんで次のキャンプできるのかぁ〜

不安スギル 涙

どーなるの。どーするの。

わからなあい!!

最後の夏よ。がんばれまや

パラダイスまでの距離 

July 25 [Tue], 2006, 11:35
土日は母と子の島にファミリーキャンプのスタッフとして行きました。

って、特に仕事はなかったけど。。。

特にまや、使いもんにならんし

人にはそれぞれ苦手なものってあるのよ

なんだかんだ言って、子どもってかわいぃもんだぁ。

夜は海辺へ行って、海観賞。

すんごいキレイ。

夜光虫が波が来るたび、キラキラ  キラキラ って海が光るの。

あれはやばいわ。何時間でも見てられそう。

そして、この母子でのまやの最大の試練。

キャンプファイヤー

無事乗り越えた。

頑張ったまや

いろいろありがとおぉ、へろりん。

そして昨日はふじもと泳ぎの特訓へ。

息継ぎができない。

ピンチ。

だって鼻に水入るんだもん。

痛い。

さすがふじももんがは泳ぐのうまぁい

すてき。

平泳ぎは25メートルいけました。

クロールはなんとか25いけたけど、やっぱり苦しい〜。

最後にはちょびっとだけ息継ぎ成長したけど・・

50メートルまでの道は厳しく、遠い。

too busy↓ 

July 12 [Wed], 2006, 16:37
 How old are you??

21

Oh, you look much younger!!

Rreally?? How old am I??

15

・・・・・・・

(Is this a British joke!?)

Oh, no no no. 19

Oh~I'm happy

*nova teacherとまやの会話より一部抜粋

うれしぃわ。やっぱりまやは10代で全然いけるのね

ということで、まやinパソ室。

ゼミ発表のん全然できません

もう帰ろうかな。。

そうそうがクラブを教えてくれた。

まやが好きそうだって言ってくれた

行かねば

大学生活のうちに行かねばぁ

いつになればこの仕組は崩れ始めてくれるのだろう 

June 26 [Mon], 2006, 0:28
24日ハイツバイト10時入り。 in日岡。

1階から3階まで全トイレまやが掃除した。

もうイヤだ、トイレ掃除は。

夜8時まで働き続け、夜はタカさん、るくなと一杯しながら、3時間ほどの就寝。

4時半起きの5時半勤務開始。

そして10時まで働き、12時からヴィドった。

はぁ、疲れたぴょん

店長「人は誰もが孤独なんや。自分だけじゃない、みんな思ってるんや。誰しもが感じるもんなんや。」

とゆー、面談時に言われた店長の言葉が頭を横断した、今このごろ。

いやぁ、まやは別に相談したわけじゃないのよ。いつのまにかそんな話に。。。

まやに諭してくれているのだろうけど、なんだかかわいそうな店長。

大変そうだもん、店長は。

さて、まやは今、その孤独とやらを感じています。

孤独な群集ってやつね〜   ??

いやいや、もうやめよ。

どんどん寂しくなってくるー

心理学学ぶ子はこうゆ子が多いのよね、きっと。

まやは軽症A

さてまた人生プランを考えよーっと



自然学校!! 

June 20 [Tue], 2006, 21:20
帰ってきました!!
自然学校から!!

日本一??かわいぃ5年生だったよ
素直で元気、幼くて心優しい。
むかつくことを言わない!!
でも学習レベルは低そう。
みんながみんな??そろって漢字が驚くほど書けない。

誰の悪口も言わない。
歌とダンスが大好き。
男の子も。
ノリが最高!!
本当元気!!
仲良し。

まやもあんな小学校でみんなと仲良く生きたかったナ。
小学校とか絶対戻りたいと思わなかったけど、やり直したいって思ったなぁ〜

文章表記するのはめんどくさいけど、本当かわいぃ。
まるで低学年、中には幼稚園の子と話すかのように接していたけど。。

先生がすごいと子どももああやって育つのかな。
人生で初めて先生って良いなぁって思いました。

子どもたちが「先生、自然学校終わったらどこ行くの?」
って聞くから「先生は大学生だから明日から学校に戻るんだよ」って
言いました。
そしたら「唐櫃に来てくれれば良いのに〜」って!!

本当うれしい!!
男の子もなんであんなにかわいく育ってるんだろう〜。
忠告は素直に聞くし。

山登りでは弱音吐くどころか武勇伝作りのよう。
ファイヤーは思いっきり盛り上がる。
きもだめしは泣いたり、強がったり。
スタンツ大会は芸人なれそうな子たちもいっぱいいた。

ほで、毎日怒られ「はい!!!!!!!!!!!!!」
って、大きな声で返事したり。。

キャンプに来る子たちとは全然違った。

はぁ、何てかわいぃ子どもなんだろー。

そして今までとは違った視点で先生を見た。
先生って偉大。
まやには先生は務まらない。
子どもはしぼりあげていかなきゃいけないから。
まやは優しくしかできない。
先生には全く向いてない。

先生はもっともっと子どもたちと仲良くなりたかったよ。
5泊6日は短かったよー。

明日から学校かー・・・
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像バーベナ
» 社会人でびゅー (2009年11月13日)
アイコン画像えり
» 人生これからですっ!! (2006年10月04日)
アイコン画像えり
» 航海へ (2006年09月11日)
アイコン画像あみ
» パラダイスまでの距離 (2006年07月25日)
アイコン画像えび
» パラダイスまでの距離 (2006年07月25日)
アイコン画像あみ
» 自然学校!! (2006年06月21日)
アイコン画像サオ
» 語幹は「きゃぴ」 (2006年06月11日)
アイコン画像えり
» 語幹は「きゃぴ」 (2006年06月04日)
アイコン画像ゆみ王
» 語幹は「きゃぴ」 (2006年06月04日)
http://yaplog.jp/mayanikkinn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayanikkinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる