絶不調 

January 30 [Mon], 2006, 12:25
久々の日記更新(笑)
早くPC買えよ〜、ネット繋げよ〜って感じ

16日から新しい職場での勤務が始まってるんだけどさ、
初日から熱を出し、頭が回らない状態で研修を受けたけど、限界が来て途中で早退。。
一応定時の18時迄は頑張ったけどさ…。
次の日は欠勤したよ〜。食欲も無かったし

1週間、研修を受けて先週の火曜日から配属先での業務が始まったんだけど…
なんだろ?何が不満なのかもよく分からないんだけど、
「辞めたい」って既に思っちゃってるんだよね。
仕事中も前の会社の事思い出しちゃったりしてさ。
あんなに辞めたい辞めたいって思ってたのに。
転職したのは間違いだったのかなぁ・・・って感じちゃって。
胃が痛いよ。

今日朝ちゃんと起きたんだけど、行く気がしなくて体調不良って言って欠勤しちゃった
体調不良というより、精神不安定な感じだけどね。
この先どーするんだろ?
てか、既に他の仕事探しちゃってる自分がいるし…。

こんな自分が嫌になります。。


上司に報告A 

December 06 [Tue], 2005, 15:16
昨日の内定連絡を受けて、いよいよ今の会社を退職することになったから、
朝から上司を捕まえて()お話しましたよ。。

今度働く会社は中途入社の場合、入社日が月に2回あるんだって。
1日と15日(土日にあたるとずれるそーな)
で、まぁ1月は正月休みがあるからね、5日と16日(月)なんだけど・・・
一番の希望は1月5日入社なんだよね。。
来年からは心機一転新しい会社で
って思うけど・・・現実はそうもいかないのよね。
まず、退職の申し出は最低でも1ヶ月前じゃなきゃならないし(もう1ヶ月切ってる…)
それに今の仕事はとにかく月初が忙しいんだよね(それ以外は超ヒマなのに…)
そんな訳で、1月15日入社を希望してるって言おうと思いながらも、
上司の出方を探っていたらさぁ・・・
「さすがに4月1日入社じゃ、向こうも無理だよなぁ」
だって。
は?何この人
あたしを3月末まで働かせる気なの
「まぁ、早くても2月1日だろーな」
って。4月1日ってのはさすがに冗談だったみたいだけど・・・。
てか、2月1日なんて無理
あのさぁ、何でこんなに退職したいと思ってるか分からないのって
言いたい気分だったけど、
『最後までイイ子でいます』宣言をしたからさ、
控えめにね「どーしても1月中は無理ですか?」って聞いた訳。
なんか、嫌ってか納得いかないような顔されたけど、
もう最後は強引にこっちの意見を通しましたよ

今の職場の最終出勤日は1月13日(金)に決定
早く辞めたいな〜。




二次面接の結果 

December 05 [Mon], 2005, 22:09
ついに・・・ついに、二次面接の合否結果が来ましたぁ

結果は・・・

内定

キャー10日も待ってて良かったぁ
これで不採用で封書ってオチだったらホント凹んでたよぉ〜
実際に支払われる給与の額とか細かな説明をしてもらって、
あたし的には「喜んで働かせて頂きますっ」って感じなんだけど、
とりあえず、一旦電話を切って今週中に返事をすることになりました〜。

まずは、実家に報告
給与の話とかして、マミーは
「いいんじゃない?やってみたら?」だって。
はは(笑)
サバサバしてるよ、この人(笑)

明日上司に話しなきゃな。。
それから、内定もらった会社に連絡しよう

上司への報告 

November 28 [Mon], 2005, 22:59
1ヶ月程前から転職活動をしてたけど、
上司には次の仕事が決まったら、話そうって思ってた。

けど・・・こないだ二次面接受けた会社から内定をもらえたとしたら、
自分の希望としては来年の1月から働きたいし・・・。
そうなるとさすがにもういわなきゃってことで呼び出して話した。

でも、まだ今は内定をもらえた訳じゃないから、
「退職します」ではなく、「退職を考えてる」とね

辞めたい本当の理由は、今の仕事にやりがいを感じられない事と、
職場の環境とかに対する不満ばっかなんだけど、
最後までイイ子(笑)で過ごさなきゃならないからさ、
「正社員になりたいんです」とか言ってごまかした。

反応は・・・「3月までは続けて欲しい」だって
てか、マジ無理
あと4ヶ月もあるんだよぉ〜耐え切れませんっ

とは言わなかったけどさ・・・それにまだ二次面接の結果が出てないし

結局、話は中途半端なまま終わり・・・「また話そう」で終了〜

なんだかなぁ。。

二次面接 

November 24 [Thu], 2005, 0:00
今日は仕事後に、前回面接した会社の二次面接行って来た
就職活動始めてから、初の二次面接+本当に就職したいと思えた会社だったから、
超キンチョー

場所は大手町。
なにげにここに就職が決まったら丸の内OLになるんだねっ

面接会場に案内されて、待ってる間もホントキンチョー

現れた担当者は20代後半の男性。
「今日は、緊張しないで下さい。姿勢をピンとして話さなくていいので」
って。いきなりキンチョーがほぐれたよ(笑)

そんな雰囲気の中、面接スタート

まぁ、話した内容は前回とあんまり変わらないかな。。
話しやすい雰囲気を作ってくれたし。
仕事内容の説明も詳しく聞けて良かったよ。

ひっかかるのが…18時が定時なんだけど、
18時〜19時の間は、残業代が出ないんだって
それに加えて深夜残業(22時以降)も残業代が出ないそうな。。
「深夜残業は発生しないようにしていますので」と言われたけどね。。
あとは、勤務先がとりあえず大手町だけど、変わる可能性も有りな点。
ま、都内だったら別にいいかな〜。

合否の結果は10日ほどかかるみたい。。
はぁ、面接終わってほっとしたけど、
結果が出るまで超不安だよぉ
あのフレンドリーな感じの面接は良い結果に繋がるのかなぁ。。
怖い・・・
担当者の人が、期待させるような発言多かったしなぁ。。
これで落ちたらマジショックだよぉ

神様
どうか内定もらえますようにっ



結果 

November 22 [Tue], 2005, 22:29
昨日、面接した会社から早速結果報告のあり
仕事中だったから、出れなくて架け直したんだけど・・・

内容は「次回の選考にお進み頂きたいと考えております」

って

良かったぁ

結果は1週間以内に連絡しますと言われてたから、
まさかこんなに早く来るとは思わなくてビックリしたよぉ

2次面接は木曜日
内定もらった訳じゃないからね、喜ぶのはまだ早いけど・・・
油断せずに頑張ろう

面接B 

November 21 [Mon], 2005, 21:23
今日はB社目の面接
前から知ってる社名だし、業種も自分が一番興味あるとこだから、
ちょっと緊張しながら新宿エルタワーへ行きました

ここは、実際の勤務地では無いんだけど、オフィス内はめっちゃ綺麗
ピアノの自動演奏流れてるし
でも適正試験中はちょっと耳ざわりだったけどね・・・

採用担当社の方もすごくいい人で、雰囲気の良い中、面接出来たから
全然緊張せずにスラスラと話せたの〜
自分でもビックリする位(笑)

求人内容には記載していない部分も丁寧に説明してくれて、
分かりやすかったよ

受かればいいなぁ・・・

でも1次面接が受かっても2次面接あるからね

連絡先 

November 19 [Sat], 2005, 15:16
全部消去した。

ま、電話番号は前に消去済みだけどさ・・・。
どうせ電話架けられないんだから、登録しといたって意味ないし。

で、メールアドレスも名前も携帯のアドレス帳から削除。

しかも、「受信拒否設定」に登録しました。

結局・・・ 

November 16 [Wed], 2005, 19:43
行かなかったよ、面接・・・
もちろんちゃんと辞退の連絡はしました

この会社は給料良かったんだけど、仕事内容がね
先の事考えた時に自分の為にならない気がしてさ。

就職するんだもん
慎重に考えなきゃね

別れましたA 

November 14 [Mon], 2005, 22:13
ハッキリしないのってすごく嫌だから、
「今、気持ちが固まってるならメールでいいから言って」
(彼)「別れようと思ってる。会ってちゃんと話するよ」

会って話なんかしたくなかった・・・。
「会って話そうと思ってた事をメールでいいから教えて」

(彼)「1週間位前から、奥さんが疑い始めてる。だから別れようと思った。
付き合うのがイヤになって、別れたい訳じゃないよ」
なにそれ?なんで今さら奥さん出してくんの
そう・・・ウチらは不倫関係だったわけ。
でも1週間前から疑い始めるなんて絶対おかしい
だって、距離置きたいって言われてたから会ってもいないし、
連絡もしてないのに・・・。

だよ、絶対。

あたしが突っ込んでやっと「別れたい」って言ったし、
言わなかったら、絶対放置しとくつもりだったんだよ
傷付けたくないとか考えて、一番別れるのにしょうがない理由
「奥さん」を出してくるなんて・・・。

もういいよ

会って話したけどさ、浮気を疑ってるってのも
ありがちなストーリーだったしさ。
しょうがないから信じてあげるよ。

さようなら


もう二度と会うことはないね。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayamayamaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる