約?半年ぶり 

April 17 [Thu], 2008, 21:05
今日のこの日記をどれだけの人が見るのか・・・

今日は会議だたので値引きなど早く終わらして
帰った★


さて

このブログでは


やはり

ラクロスのことについて書こうと思います

そう・・

この前の土曜日に久しぶりに

約?半年ぶりに

桃山のグランドに足を運びました



新歓のイベンんトがあったので
ほんの少しやったけど
後輩のみんなと話せました。

・・


やっぱり

この場所は

すごく

自分にとって大切な場所やと感じ

ここで自分のいままで1番の集中力と目標を追っかけてたから・・

今年も桃山ラクロスはたくさんの試練や楽しみや勝利や負けを経験する


私たちの代からもう2年。。。


GWにはまたがっつりラクロスしにいかせていただきたいです
久々なのでここらへんで・・

また暇があれば



書いていこうと思います



北海道のオシャレイズム 

July 15 [Sun], 2007, 22:10
最終日は飛行機の時間にギリギリにならないことを頭に行動

てこ事で1日目に回りきれなった札幌観光を決行

旧道庁時計台お土産


旧道庁はおしゃれ
赤レンガの建物
階段は登るとギシギシいうけどかなり趣があって好きやった


時計台は・・・・。
以外に街の真ん中にあって見過ごしそうになった(笑)
写真もいまいちなので・・・載せずで

最後に時間を気にしながらの私に12時をしらせてくれた時計の鐘
なんか共鳴してて響いてたし素敵な最後の思い出に

空港に急いでお土産買って
今回はっ余裕で飛行機に乗れた
飲み物も飲んで快適な空の旅を満喫下さいのアナウンスどうり満喫

あきひろには私も持っているじゃがいもっこりを土産に

父さんは何でも喜んでくれるから(笑)
今回もやっぱり大喜びでさっそく付けてた

あと1日の休みはゆっくり休んで夜にかわいい後輩の元に行こうっと。

ほたーる!!!!(田中邦衛風) 

July 14 [Sat], 2007, 21:24
ルルールルルルール
ルールールルルルルー
ルールーって

ってずっとルーで終わりそうやし北の国からのテーマは止めて

              富良野行ってきました

北の国からの舞台

吉岡秀隆がコトー先生になる前に。。
ロケをしていた富良野に


横山めぐみが真珠夫人になる前に
ロケをしていた富良野に

宮沢りえが伊衛門の奥さんになる前に
ロケをしていた富良野に


渋滞に巻き込まれて5時間かけて富良野に行った

これから長い間運転で移動やから訓練も兼ねてと言ってずっと運転してくれた
オギ・・・・改めてお疲れありがとう



で・富良野は最高やったぁ〜!!!!!



ラベンダーがシーズンで
綺麗すぎっ
写真も帰ってからびっくりするくらいラベンダー撮ってた
でも、絶対伝わらん

もぅ写真とかちゃうねん
めっっちゃキレイねん

一面このラベンダー畑が広がってるのを見たら5時間の疲れも取れる
もちろんオギもねたぶん。。。


そしてラベンダーソフトクリームを夢中で食べた後で
ラベンダー畑を後に

北の国からの舞台に

五郎さんの家を拝見
お風呂やちゃぶ台いっぱい載せたいのあったけど・・・写真がの要領足らずで載らない

北の国からを満喫して帰った2日目終了。

有効活用〜北海道1人旅〜 

July 13 [Fri], 2007, 19:58
久々に書きたくなった


この3連休・・台風で九州が、日本各地が大変な事になっているなか
私は・・・北海道にいました

会社の創立記念日の代休をこの3連休にくっつけて4連休にして

半年前に1人で行った北海道に再び


ある朝思い立って・・・。
イッチー(同期)にいきさつを話したら「あぁ・・・イタイ子ね(笑)」と言われたけど

思い立ったその日

北海道のチケットを予約した



前は帯広にしかいけんかったけど・・・
今回は・・同期の通称オギのいる札幌に・・。



金曜日の朝・・
携帯を自宅に忘れて取りに帰るというハプニングを除けば(笑)
全てはパーフェクトな旅だった


飛行機の出発17分前に空港に着いた(笑)
泣きそうにないながら走りすぎて、足の裏に水膨れができた(笑)
疲れすぎて行きの飛行機は飲み物が出された事も知らずに爆睡した(笑)


札幌についてまず・・・駅の観光案内所にGO

前の日まで全く下調べをせずに行った(笑)
観光案内所がある事を確認し、お昼御飯の場所だけ決めて出たので

観光案内所でマップを取って・・行きたい所を昼ごはん食べながら決める

オギの意見も参考にしつつ・・
円山公園北海道神宮北大を散策に決めてGOGO

時間を自由に思った通りに使う
それがこの旅の目的の1つでもあった

毎日時間を自由に使っていた学生時代とは違う。。。
社会人になって1番思う事

大人はすごいいですよ
お父さんはすごいですよ

ありがとうアキヒロと感じる毎日
いゃ・・・時々。。



で・・いざ円山公園に



緑がいっぱいの公園で・・やっぱり広い
日向ぼっこしてる人やちっちゃい子が遊んでたり
こんな平日にこんなところをのんびり歩いていることに
時間を自由に使ってるなぁ・・・
学生並みに自由や
とルンルンになった

グルーっと一周ゆっくり散歩して北海道神宮へ
屯田兵の人たちを祀っているみたいな説明をサラーっと見た
賽銭箱に微々たるお金を入れて願った
ら・・・・・横のメンズ金額は知りませんが
かれこれ・・・5分は祈ってた

何かあったの??そしてここの神宮はそんなにご利益あるの??
って思ったら
横のお姉さんお札を投入して祈ってた

すげー北海道神宮
うちにもご利益アレ

そして。。観光マップにのっとって北大へ

さっぽろ駅から3駅分歩いた
北大・・・デカスギ

クラークさん
あなたの作った??北大はかなり素敵です

まず・・ポプラ並木
もぅ・・・写真がもっとうまければ
この素敵な道が伝わらん
セイヤさん(同期)に写真を撮ってほしいとめっちゃ思った

イチョウ並木もあるけど・ポプラの方がうちは好きやった
とまぁ・1日目はこんな感じ。
2日はオギに無理を承知で願った富良野に一緒に行くことに

第2弾 

March 10 [Sat], 2007, 20:57
明日から第2弾オーストラリア旅行です

めっちゃ楽しみやぁ〜


今度は常夏のオースラリア

の前に、アルバイトしてきましたぁ〜
就職活動が本格化してきたと、クラブに遊びに行って感じてた今日この頃
会社のお手伝いに
去年自分が感じた緊張や、不安。。
面接を受ける人に「いってらっしゃいがんばって
としか言えんかったけど(笑)


で、帰ってきたら・・頭は旅行モードです
1日目は・・・オーストラリアですもんね
はぃ。やっぱコアラです。

って事でを抱っこいに行きます

2日目は・・。マリンスポーツ&土ボタル
日本のホタルも見たのは幼少すぎて覚えてないからめっちゃ楽しみ
ネットでもめっちゃよかったと書いてしね

3日目が・・まだ相談中やけど・・
モートン島へ野生イルカを見に行こうかな
ヤバイ・・楽しみすぎる

バリ島は、テニ部に『もぅ置いていくで』と言われるくらい
お任せいてましたが・・・。

今回のこの旅

がんばってます

てか・・がんばります

帰ってきたら卒業式かぁ・・・
では、いってきます

バリバリ・バリ島 

March 06 [Tue], 2007, 20:43
卒業旅行第1弾バリ島からきのう帰国しました

3日間のフリープラン
1日目は、クタ(泊っていたところ)観光と、スパ
2日目は、遺跡観光
3日目は、海でマリンスポーツ

夜中につたので、1日目は9時くらいにまで寝た
朝ごはんを食べていたら、ホテルの従業員ワヤーンが声をかけてきてくれた。

彼には
めっちゃお世話になった。。

1日目のスパの予約。

2日目の遺跡観光。1日中連れまわした。
ウブドとキンタマー二に連れて行ってもらった


ワヤーンはたぶん。。
いい人だったと思う。。
チップをやたらねだりすることもなく。。
うちらのわがままに付き合ってくれた。。

昼も、高いからなのか。。
「ぼくはいいです。1日2食です。」と外で待ってた。。

夜も「高い・・」と言って別で済ましたみたいやし。。


バリの人の大半は60円くらい??1000ルピーのごはん(10万ルピで1700円くらい?)

バリ人のこといろいろ教えてくれた。

バリ人男性は色白がお好き
バリ人女性はお金持ちがお好き
バリ人は一夫多妻(社長クラスのメンズ)
バリ人は兄弟が多い
バリ人はみんなできちゃった結婚

バリ人のワヤーンはけっこう切ない恋をしてる。笑


バリ人は日本語、英語がめっちゃ上手や

道を歩けば「かわいいねぇ〜、これ1000円、宮迫です、杉本彩」

どこで覚えたその日本語が続出やった


俗にいう、治安の良くない国。。バリ。
自爆テロがあった場所もけっこう近くだった。。

子供が物?お金をねだりに手を出してきたり。
道を歩けば物を売ろうする人だらけ。


そのバリに大好きなテニ部と行けて
飛行機で見た韓国映画のsad movieに死ぬほど泣いて
マリンスポーツのジェットスキーで小池が「宙に浮いてたで」言うほど飛んで。。
今回の旅も、沖縄同様えみの名言も生れ
「もぅ、一生しゃべいません」(笑)
ほんもののドリアンにスーパーで出会って臭くて苦い顔になったり。
楽しい事いっぱいやったけど。。

ただ楽しいだけじゃなくていろんな事を考えた旅だった。
こんな世界があるんやって事。

日本は安全で、整ってて、恵まれてる。。

そんな事が実感した旅でもあった


いい旅やった

旅立ちます 

February 28 [Wed], 2007, 20:47
更新しようと思ったけど・・。

私、明日から卒業旅行

第1弾
テニス部のみんなで行くバリ・バリ・バリ島です
イェーイ
南の島
5日まで南国に旅立ちます


で。私3月はとことん旅行三昧

第2弾
11日から15日まではラクロスのみんなとオーストラリア
またまた常夏です
ゴールドコーストはまいこさん&みさこさんいわく・・
とっても開放的なビーチ
トップレスの外国人がいるビーチ
で、うちも開放的になってきます


続きまして・・。
卒業式を終えて
第3弾19日から北欧に旅立ちます

はぃどんだけ旅すんねん
って感じでしょうね。。
でも、もぅ当分長い旅行なんて行けんし貯金はたいて行きますよ(笑)

北欧はムーミンの国フィンランドとフィヨルドのノルウェーに

フィンランドには、えりこと2人で
えりこの友達のフィンランド人のビルのおうちにお世話になるのでホテル代浮いた
ラッキー
しかも案内までしてくれるらしぃ
ありがたい

で、ノルウェーには完全2人で。。
えりことは3月一緒にいない日の方が少ないな(笑)
うちのたっての希望フィヨルド観光です

あの、大陸のギザギザを見たいのです

て事で行ってきます

パソコン復活 

February 27 [Tue], 2007, 21:32
パソコンがやっとこ復活した。。


ブログの更新しよって思った2月はもぅ終わりですね
バイトに明け暮れた2月の頭
終わって書こうと思ったらパソコンは全く動かなくなった

デジカメの写真や、
音楽は跡形もなく消えた
ショック。。


会社からのメールも
学校からのメールも
旅行社からのメールも見れずに
焦った



何度も修理に出して使い続けたうちのパソコンとはもぅおさらばして
新しいパソコン


Windowsもvista
すごいわ。。
よくわからんけど・・・。笑

更新しとこぅ

救いの友 

February 07 [Wed], 2007, 20:33
2月はブログの更新もジャンジャンやろ〜って思ってたのに
毎日バイトです
今日の休みを最後に怒涛の7連勤

ゆかちんには珍しいって驚かれた
はぃ私、暇人キャラですからね

ただ・・暇人に慣れすぎたのか

ヤバイね。。。
ラクロスするよりもバテバテかも

仕事があまりないのか??
品出しという名の・・リストラを宣告
される前のサラリーマンの仕事かのようなお仕事
倉庫の中のダンボールの中で泣きそうに。。(笑)

でも、なんとか楽しく仕事をすべく。。
海外のお菓子がいっぱいあるソニプラ
私、お菓子担当なんです)

お菓子の箱に各国の文字が書いてて
全くわからないアラビア文字を
ほんの・・
ほんの少しわかる英語と照らし合わせて
なんなのか解読することをがんばったり(笑)

ダンボールの中のお菓子
どこの原産でしょ〜ゲームを
さぁ〜みんなで考えようでもなく
たった1人で当てることに楽しみをみつけたり

根暗みたい。。(笑)

まぁ〜そんなことしながら品出してます

でも、ここ2.3日レジも入ってますよ

この死にそうなバイトの中で救いは。。

友達の訪問

ほんまにその。
その一瞬だけ・・うちは生き返る

後輩のよっちゃんが初日に来たり
大教のまいが朝バイト前に寄ってくれたり
中学しーちゃんがレジに来たり
目が半分いってたけど(笑)
バイトの後?にうっちーが来てくれたり

10日からは・・ロケット広場の特設会場にも私いますよ


寒くてますます目死んでますよ(笑)
きっと。。

きっとね。。。(笑)

でも、がんばる

から、
友よソニプラに来てな(笑)





京都デート 

January 31 [Wed], 2007, 21:24
どれぐらいぶりやろ(笑)

ブログも久々ですからね



登場するのも久々ですね。

はぃ・・私の父。あきひろです。

どーも




「お父さん京都に行きたい
金閣寺に行きたい
って言ってたので。。

バイト三昧、卒業旅行三昧になって
そんな願望なんて絶対にほっといて
4月になって研修行きそうなんで(笑)

プチ親孝行です


すげー
お父さん。もぅ満足やわ連呼してた

ご機嫌やったんか、知らん外国人にしゃべりかけてたし
恥ずかしいからほんまに勘弁して

まぁ〜満足してたからいっか

明日からなんばCITYのソニプラで短期バイトや

14日まで。。

バレンタインで忙しくなるらしい
乙女の日ですよ

みなさん、バレンタインの買い物はソニプラで(笑)





2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 約?半年ぶり (2008年10月06日)
アイコン画像かじ
» 北海道のオシャレイズム (2007年07月23日)
アイコン画像なぎさ
» 北海道のオシャレイズム (2007年07月22日)
アイコン画像はるみ
» 北海道のオシャレイズム (2007年07月17日)
アイコン画像まやじ
» 北海道のオシャレイズム (2007年07月16日)
アイコン画像ちかこ
» 北海道のオシャレイズム (2007年07月16日)
アイコン画像イッチー
» 北海道のオシャレイズム (2007年07月16日)
アイコン画像コケ
» 第2弾 (2007年03月11日)
アイコン画像まやじ
» バリバリ・バリ島 (2007年03月10日)
アイコン画像えりこ
» バリバリ・バリ島 (2007年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayako0515
読者になる
Yapme!一覧
読者になる