逆チョコ待ってます。 

February 04 [Wed], 2015, 22:14
今日はAM仕事、早退、病院へ先週の検査結果聞きに行き(異常なし大丈夫)、違う科に回され、また検査され、違う科にまた紹介状書かれ(後日受診)、忘れかけたご食事(お腹鳴り思い出す)、移動し、今年もまたチョコレート破産。分刻みスケジュール。



あげたい人が居ることはとても幸せなことなのだけれど、万単位でお金が飛ぶのはやはり苦しいよぅ。

私自身がショコラが好きすぎて、毎年あげる人の食の好みによって買い分けるから時間もお金も掛かるのだけど。

金額に、毎年、わぁーーー!!
ってなるけど、ほんとは結構楽しい。


ねぇでもバレンタインやっぱり逆にしようよ。チョコレート私が貰いたいよ。



そしてどう考えても休みの数と予定の数が合わない。そして体調が追いつかない。どうしてくれよう。

あけまして一ヶ月。 

January 26 [Mon], 2015, 22:25
こんばんは。

いやー時間が経つの早い早い。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

って年明け過ぎだけど。。

今年も宜しくお願い致します。

今年は、変化の年です。
気合い入れていきます。


上を向いて歩こう。 

December 28 [Sun], 2014, 12:55
またまたご無沙汰してしまい申し訳ないです。

ブログでしか生存確認をとれないのに…

と言われてしまったので久々の投稿。


今年もあと僅かですね。

激動の一年でした。
今までも平坦ではない道のりでしたが、
ほんとうに本当に色んなことがあり、
正直とても苦しかった一年でした。

自分の情けなさ、やるせない気持ち、
抱えてどうしようもなく、
体調もすこぶる悪く、
逃れられない宿命に翻弄され、
ただただ毎日をこなすのに精一杯。

いい報告が出来なくて
愚痴を書きたくなくて
放置してごめんなさい

日々の何気ないことを綴るだけの
ブログのはずなのに、
平穏な1日が全然なくて、
開くことが出来なかった。

つくづく思うのが
自分て、本当に生きるのが下手なんだな
って。

人に甘えることがとても苦手。

ほんとは助けて…って
誰かに言えば良かったのかな。
話題が重すぎてさすがに言えなくて。
それをしたいとも思わなかった。

自分で自分の首を絞めているのを
認識出来てるつもりで出来ていなかった。



ある人の言葉をやっと思い出す。

許すということ。
それは自分や人の罪を
許容することなのではなく、
その事で苦しむ自分や人を
解放すること。


最初は受け止められなかった。
違うと思った。

犯した罪は一生消えないもので
悔いて背負ってそれで生きて償うもの。
忘れてはいけないものだと思った。


でもこんなに長く掛かってしまったけど、
今やっと少しだけ分かる気がする。

私間違ってた。

忘れてはいけないけど、
毎日思い出さなくていい。
そのことに縛られて、前が見えなくて、
俯いて生きていく方が良くないことなんだ。

自分を許せなくて人も許せなくて、
悔しくて泣いて。
でも許すべきじゃないって思ってた。

でも雁字搦めの今、やっと、
解放しなきゃいけないんだって。

許すんじゃない
色んなことから解放しなきゃいけないんだ

こういうことかって。


来年の目標が明確になりました。

良かったです。


会って無くても心から心配してくれる人
とても大切な人たち。

ごめんなさいじゃなくて、ありがとう。

お蕎麦♪ 

September 04 [Thu], 2014, 16:19
連休頂いた最終日にね、少し元気になったから、大好きなお蕎麦屋さんにお蕎麦食べに行って来たよ♪

二八の野菜天付。



安定感ある美味しさ(^-^)

お店がリニューアルしててめっちゃ綺麗だった。



でも椅子がさ、木でクッションが全く無くて痛い痛い。これはお年寄りは無理だって。薄いクッションでもひけばいいのにー。

なんかテラス席も出来てた。

素敵…☆

寒かったから中にしたけど。
暑い日の夜とかここ座りたい。


筋肉が落ちたことを気にして、
「タンパク質をと摂らないと!」
と思って玉子焼きも追加…(笑)

ほわんほわんで美味しそうで
すぐ食べちゃったから
撮るの忘れたー。



もすこし元気になったら
友達がごはん連れてってくれるって。
なんにしようかなぁー♪

筋肉と脂肪の黄金比を教えて下さい。 

September 03 [Wed], 2014, 22:40
もともとの公休の間に有給を充てて貰って3連休を頂き、しっかり静養しました。

そしたら、体重が変わらないものの、体脂肪率がアップしました。

えーと、これはー…

筋肉が落ち、脂肪に変わったという

ことですよね!!


残ー念ー!!

マズいマズい!


先週、接骨院の先生にね、
「細い筋肉がガッチガチに凝り固まってるから、これじゃあちこち痛いのは当たり前ですね」
って言われたから、

「確かに運動はしないから、筋肉量が少ないと思うんです。毎日のストレッチに加えて、筋肉をつけるようなトレーニングを少しした方がいいですか?」
って聞いたの。

そしたら、しばらく考えてから、
「いや…普通に出勤をして仕事をしているだけで充分なトレーニングになってるので、筋肉を太くするような運動は必要ありません。何かしたら逆に痛めます。今のまま、凝り固まってしまうものをほぐしに来て、家でのストレッチで伸ばしてあげるだけでいいです。増やそうと思わないで下さい。」
だって。


む、難しい。

筋肉は増やした方がいいのかとばかり思ってた。

その人個人の体型とか体質によって、変わってくるものなんだね。


でもとりあえず、落ちてしまった筋肉量は取り戻したい。
しかし、まさかの運動とかしない方がいい指示。

えーと、
結構すぐ筋肉はつけられる体質だと思うので、普通に仕事を徐々に元通りにすれば、自然と戻るんでしょう。

ということで、
結果、普通に生活してみます。(笑)

普通かー。

普通って難しいんだ。

ほんとは書こうと思ったのはこっち! 

September 02 [Tue], 2014, 0:30
倒れる数日前、ゆりぽんがまさかの奇跡の夏休みゲットということで、ちょうど私も運良くお休みの日だったので、六本木にごはん食べに行って着たよって話





大好きなお野菜が新鮮で、
物凄く美味しかった

え、これ生でイケるの??
っていうのが結構種類あるんだけど、
新鮮だからこそ、生で甘味とかが引き立ち
またに美味でございます


藁包み焼きのお店なので、かつおのも藁で包んで焼いてあって、後から鼻に抜けるような、藁のいい香りがして、肉厚でありながら柔らかくジューシーで、さっぱりしている。

これは本当に美味しかった


締めは水炊きー。
コラーゲン!!笑


美味しかったー(>_<)
お腹いっぱい過ぎて食べきれなかったことにとても悔いが残ります。。

また是非行きたいー!!


他にも書きたいことがあったんですけど、
またもうこんな時間なので、保留ですね。


とりあえずお休みなさい。

チーン 

September 01 [Mon], 2014, 0:21
 しばらく体調が悪くて、
まぁいつもの事だしと思って…
放置して(駄目)、寝不足続きのまま
無理にハードワークをしていたら、

数日前、

ついにチーン。




ぶっ倒れ。
あ、文字通り、バッターンて
まさにぶっ倒れ。エヘ

はい、点滴繋がれるー。

職場が病院である意味良かったよね!笑



当院は二階、三階が入院病室で
一階が外来なんですが。

ここはあまり使われないお部屋。
一階の診察室の更に先、一番奥にあるとこ。
窓が高い位置にある完全隔離された感じ。


私は受付から最後の体力を振り絞って
患者様から見えないレントゲン室まで
フラッフラな状態で何とか移動して
入った瞬間に床にぶっ倒れたわけですが。 

朝一番の外来が超然に混みすぎて、
先輩もすぐには来られず、そのまま
電気点ける余裕も無いため真っ暗なレントゲン室に倒れた体制のままでおる。

少しして、朝一のカルテを超速で外来に回して急いで先輩が来てくれた。

(゜ロ゜;)!!! (←倒れた現場は見てないので)
看護師さん○○さんならいいですよね!?
呼んできます!!
って走って呼びに行ってくれて(>_<)

大好きなその優しい外来のナースさんが即刻対応してくれて。
信頼している女医さんも診療の合間に来てくれて、対応してくれて、優かった…(;_;)

その後病室まで動けないよね?ストレッチャー持ってくるから!
っていうナースさんに
「歩けます!」
ってウソをつき、だってストレッチャー目立つからさ、患者様が何事かと思うじゃん。ご不安を与えては行けないので。

またもや必死の移動。
病院なので壁に手すりが付いているのでそれを全力で握りしめて身体を支え、
途中から無理で、ナースさんに両脇を抱え込まれて何とか病室までたどり着き、
シューズだけ脱いでベットに倒れ込む。


よりにもよって、
めちゃくちゃ外来忙しくて、
受付出勤人数少ない日。

こんな時に何で!くそ!
という悔しさと、自分の体調をきちんと管理出来ない情けなさ、結局色んな人に迷惑を掛けてしまう申し訳なさ、色んなものが頭を巡り、点滴繋がれながら密かに泣いてしまいました。


頑張って頑張って結果これ。
悲しくもお粗末。
もうほんと嫌だ(T-T)

でも仕事は当たり前に手は抜けないし。

どうしたらいいか全然分からないよ。

困って困って鬱状態。。


そりゃゆりぽんにも
「近年稀に見る具合の悪さ!
さすがに心配だわ!!」
言われるわ。

倒れない程度に頑張るね…
って言った直後に

これですやん。


ごめんゆりぽ。
早く良くするよ。




書きたいこと別だったんだけど、、
長くなっちゃったのでまた改めます。

お休みなさい。

ご無沙汰してます。 

August 17 [Sun], 2014, 22:58

だーいーぶー

間が空いてしまいましたが、

ま、色々あったわけですが、

生きてます!

あけまして 

January 01 [Wed], 2014, 8:32
おめで…  出勤です!

元旦から仕事。頑張ります!

束の間(T-T) 

December 08 [Sun], 2013, 21:35
今度は都内某ホテルにて職場の忘年会。

本当に本当に行きたくなくて、
欠席にしてたのに、予定もあったのに、
諸事情により強制参加。

とりあえず
食べに来たと言うことにする。


この景色だけで吐きそうです。
7人テーブル?が6個だから
40人ちょいは居ましたね。


今回は中華です。

メニューだけは
いやらしいくらい豪華です。




ごはんは味が濃くて私好みでは全くない。

ただ、
フカヒレがすっごく食べたかったので
それだけで良しとすることにします。


すごいでしょう?

メイン何皿だよ!
っていう量。
軽く1000キロカロリーオーバーしてそうだし。  

このあと
意味不明な医院長挨拶があり、
(タバコ吸いに喫煙所行ってて聞いてないw)
先輩から内容聞いただけ。
内容のない頭おかしい話で
しかも泣いたらしい。
泣くとこじゃなく全員ドン引きだったらしい。
泣きたいのこっちだわ。

さっさと帰ろうと思ったが、
一応、師長の手前、
医院長に挨拶を一言と思って近寄るも、
師長さっさと帰るし。
お前が強制参加にしたんだろ!?

現在事務所トップの人と
医院長に激しいパワハラを受け
酷い暴言を吐かれ

結果、先輩とちょっと話したのち、
別れて、電車の中で堪えきれず、
泣きながら帰るっていう。。



あー幸せは束の間だったよ。
なんでこんなに嫌な思いして、
死ぬ思いで忘年会に参加しなきゃいけないの。


忘年会って楽しく忘年しようって会じゃないの
おかしくない?
絶対忘れられない
悲しくて悔しい日になったけど。
なんなの。

結局行った意味なかったし。
私がダメージ受けただけだし。

無理もう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-好きな食べ物は大根おろしです。フルーツとコーヒーが大好きです。
    ・温泉-行きたい。。
    ・ファッション-靴とバックとジャケットとスカートが欲しい。というか、欲しいものがいっぱいありすぎる。
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる