2017年04月22日のつぶやき 

April 23 [Sun], 2017, 0:00
  • では皆様、今日も仲良しな1日を。 Posted at 08:50 AM
  • おしどりはつがいの1羽を捕らえてしまうと、残ったもう1羽が相手を思い続けて死んでしまうという言い伝えから「思い死ぬ鳥」→「おしどり」という名前の由来があり、仲の良い夫婦を「おしどり夫婦」と呼んだりしますが、実際は雄は雌が卵を産むと、雌の元から去り別の雌の所にいっちゃうそうですよ。 Posted at 08:49 AM
  • 皆様、おはようございます。 4/22土曜日、今日はよい夫婦の日。 講談社が制定した日で、「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合わせ、だそうです。 この他、毎月22日が「夫婦の日」、2月2日も「夫婦の日」、11月22日が「いい夫婦の日」、11月23日が「いい夫妻の日」となっています。 Posted at 08:49 AM
  • http://twitter.com/InfoMayabeya