20日目 

April 09 [Wed], 2008, 23:14
いつの間にやらもう20日目

今日は会社帰りにフットマッサージに行ってきました。
自分では意識ないのだけどやはりむくんでいるらしく、痛い痛い。
でも血行よくなってすっきり。

デスクワークだからほぼ一日座ってるわけだけど、17時位になると膝から太ももがかゆい。
乾燥の痒みではなくて、血行不良の痒み。
しもやけになったみたいなかんじ。

最近、圧迫用品がゆるくなってきた気がします。
これ以上サイズダウンないかな、とは思うんだけど。
見慣れちゃってるから細くなっててもよくわからない。
術前に履いてたジーンズがお尻の部分とか若干ゆるくなった気がする?

13日目 

April 02 [Wed], 2008, 21:03
フトモモだんだん硬くなってきました。
術後すぐは正座できていたんだけど、今はもう無理。
お風呂で体を温めるといくらか膝をまげられる。
筋肉が冷えると硬くなるってこういうことかな?

圧迫は、ガードル+ロングガードルの重ね履き、またはガードル+圧迫ストッキングで過ごしてますが、フトモモ付け根あたりの圧迫が足らない感じ。
更になにか重ね履きしないとダメかな。

メジャー手にいれたのではかってみたのですが、ムクミがあるので測る度にちがう。
毎日時間決めてはからないとダメですね。


術前に比べて大きく変わったのは、体脂肪率。
ざっと6%減りました。

5日目 

March 25 [Tue], 2008, 22:43
むくみどめの飲み薬が昨日の夜でおわり、今日は薬なしの日だったのですが、むくみが下に下りて来てゾウの足になってます(笑)
血溜まりが足の裏まで下りて来た。
太ももの辺りはむくみも引きかけてきたけれど膝下がやばいカンジ。

2日目 

March 22 [Sat], 2008, 21:22
病院行ってガーゼ取ってもらいました。
取った瞬間は楽ー。
患部を綺麗に拭いてもらって自分で圧迫ストッキングとガードル履いたんだけど、かなり大変。汗かきました。
その時はキツク感じなかったけど、家に帰り着いた時にはパンパンでした。


本日からシャワーオッケーなのでシゲシゲ見てみましたが、お尻と横フトモモの間がへこんでるのが気になるー。
一月たって落ち着いても明らかにへこんでたら要相談ということになるのだろうけど、抜糸の時にでも先生に聞いてみよう…。
圧迫する時に綺麗な形になるようにすればいいのだろうけど、痛くて形整えるのは出来ない。


写真は追記に。

1日目 

March 21 [Fri], 2008, 23:22
仕事休んで家で過ごしました。
圧迫が昨日よりきつく感じるってことは、むくみや腫れがでてるんでしょうなぁ…。


午前中にホテルから帰宅。
近所のコンビニに買い物にいって、お昼にうどん作って食べて、ちょっと頭痛がしてきたので横になって16時位まで睡眠。

変な時間に寝ちゃったので夜眠れなさそう。
仕方がないんだけど、体から出てる液で自分が臭いです(笑)
明日病院いってガーゼ取ってもらえば、(何事もなければ)シャワー浴びれるようになるのであと一日我慢です。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マヤ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
27歳
未婚
技術系デスクワーカー
友人と同居(同居人・家族には脂肪吸引は秘密)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ